お一人様・・任務完了^^v

            人気ブログランキングへ 


こんばんは~♪

最後のお一人様勤務。。。

どうにかこうにか任務完了

今月に入って3日もがんばったどぉ~~~~~っ!!

昨夜に院長先生が体調を崩し早退。。。

もしかして明日休み??



・・・と期待したけど朝には完全復活だったよぉ。。

やっぱり午前中の患者さんの顔ぶれは全く・・・

さっぱりわからんやぁ~~~~~ん!!

おぃっ!!診察券出してくれ!!

でも前よりは要領を得ていたのでなんとかなったよ。。。

それにせっかく覚えたのに昨日からPCの入力ソフトが変更になって・・・

先生を初めちんぷんかんぷん

先生に聞いても「オレもわからんからふらんといてくれ~~」って(笑)

どうしろ~って言うんじゃ??

あたしも大事な物じゃなかったらどうにかするんだけど

変になってしまったらねぇ。。

便利になったような・・・不便なような

でも遊びとは言え毎日PCをいじくりまわしてるあたしなので

出来るようになったさ^^v

でもねぇ。。名前入力で難しい字あるやん?

すぐに変換しない字!

あれの探し方誰もしらないんだけどあたしはできるのよ。。ふふん!

でもねそれを入力してフリガナ入力したら字が消えて??マークに変わるのよ。。



午前中に来てるのであたしがめったに会わないいつもお世話になってる

隣のオバちゃんのお友達が来院。。。

最近は話す余裕も出来てちょこちょこ時間をみてしゃべったりするの

そしたらそのお友達さんが

「辞めらんといてよ~ずっと来たってよぉ。。」って

何度も何度も辞めてる状況を知ってるからねぇ。。。

この調子なら続けられる気がするよ^^v

あぁ。。今日もよく走ったわっ!! 院内。。

とにかくお一人様任務完了!!          







コメント

ありゃ

また私が1コメかいなー(-ε-)b"
あーちゃんお一人さまもなかなかこなす
ようになったんねーv(*'-^*)
こんなあほぴーなぶろぐでも続けてると
パソコンの使い方も慣れてきて
仕事に役にたったのねーー
やったじゃんy( ̄ー ̄)yピースピース

一時はどーなるやら、、って
私もハラハラしたけどなんとか
50年は続けられそうねー
あーちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

2012/04/19 (Thu) 00:24 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~
お疲れ様でした。。。。。
なんか忙しそうだけど。。
ちゃ~~~~んとこなしてるじゃん。。
すっかり慣れたね。。。
カラダが覚えてきたよね。。。
こういうお仕事って。。
患者さんに支えられてるとこもあるんでしうね。。

で。。
50年続けるのね~~~
ガンバレ~~~!

2012/04/19 (Thu) 05:55 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

お疲れ様~~^^
もう楽しんでやれてるみたいですごいわあ!
患者さんの顔も覚えて喋ったりするようになったらこりゃもう辞められんでしょう^^
いいお仕事見つかってよかったね。
あとはお金ためて、目的を達成しなければ~!
頑張ってね♪

2012/04/19 (Thu) 08:58 | 夜猫 #- | URL | 編集

あーちゃん、すごいなぁ~!
今、何ヶ月だっけ?
仕事も人間関係も、ちゃんとクリアしてエライよ~!
なんか、落ち着いてきた感じが読み取れる・・・
そそ、あとは目的達成あるのみ( *´艸`)プププ

2012/04/19 (Thu) 09:39 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

どうせ働くなら
自分から楽しんでやった方が
断然お得(*^m^*)
あーちゃんはそれができる人だって
思ってたよん♪

毎日働いてたらそりゃ嫌なことも当然あるけど
そこは意識的に棚に上げといて。。。
楽しいことだけ見ていこ~♪
それだけ忙しいと大変だけど
終わったあとには「今日もやってやった( ̄ー ̄)b」って
達成感があるんじゃないかなぁ。。。
勤続50年目指して。。。ぼちぼちファイト♪

2012/04/19 (Thu) 10:58 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

えっ~~~っ!!又まりもちゃんかよぉ。。(笑)
ってこの時間に更新するとみんなよい子で寝てるからさぁ。。不良ババアのまりもちゃんだけなのかも~~!!ぐはははは~~!!
ってホントは嬉しいんどよぉ。。エヘヘ♪
いつもありがと^^

そそ・・こんなアホブログしてるだけでも
いろんな技術?取得したじぇ。。
役に立つこともあるんだわ^^v

50年?何歳じゃ??
あ、78かぁ。。(笑)

2012/04/19 (Thu) 11:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

走り回ったよぉ。。
又次の日に言われるかも・・・
「走り回ってたで!」って^^;
昨日くらいの人数ならなんとか・・^^;
でもいっぱいになるとアタフタ(汗)
ワケワカメになって来てさぁ。。
難しい感じの患者さんの対応は困るわぁ。。
でもすっかり味方なな人もいてくれるから
救われてるよ^^
色々だね。。。

50年てねぇ。。@@;

2012/04/19 (Thu) 11:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

やっぱりあたしのしたい仕事だわ~♪
先生さえもうちょっと・・・だったらなぁ。。って思うけど^^;
もうちょっと経ったらどんどん名前も覚えて
やり易くなるんじゃないかなぁ。。って思うよ
1回で覚えられる人もいればなかなか覚えられない患者さんっていてるからね・・
この土曜日初めてのお食事会なのよぉ。。
そこで又少し親しくなれるかしら~??

ホントあとは目標達成!だね^^v

2012/04/19 (Thu) 11:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

今で2ヶ月ちょっと・・・
なんとなく大丈夫かな・・って段階。。
とにかく名前よ!あたしの場合@@;
診察券を出してくれさえすればもっとちゃんとできるのにさ・・
昨日も出そうとしたら見当たらず出さずに先生の顔パスで入ったのよ・・
名前も番号もわからないから調べようがないので
こっそり若い先生にヘルプ!
先月のリストを持ってきてもらってなんとかセーフ^^*
たすかったぁ~♪

そんな感じでやってますのん。。

2012/04/19 (Thu) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

50年て・・・@@;
化石になってまうがな・・(苦笑)

やっぱりやりたかった仕事は嫌でもなんとか・・
仕事自体は全然嫌じゃないんでねぇ。。
でも色んな人がいてるから
感じの悪い人もいてるわけで・・@@;
反対にすごく慕ってくれる人もいたりで
最近先生に言われるのも慣れてきたし
言われることも少なくなって来てるからね
間におしゃべりもできるし^^
ま、なんとかこのままがんばれるかな・・・
色々これから先ももちろんあるとは思うけどね^^;

2012/04/19 (Thu) 11:21 | あーちゃん #- | URL | 編集

あ~ちゃん今受付事務ってやつをやってるのねe-349いいなぁ~
憧れの受付!
あ~ちゃんやったら大丈夫やわe-454

2012/04/19 (Thu) 19:42 | あずき #- | URL | 編集
こんばんは♪

お一人様、ご苦労様~♪
頑張ったね~。
お疲れ様でした(^◇^)
もう馴れたから、続けられそうだね。
やっぱりあーちゃん、偉いなぁ(^^)v

2012/04/19 (Thu) 22:30 | りん #- | URL | 編集
あずきちゃんへ

お返事遅くなってごめんね^^

あずきちゃん!!
受付事務じゃないのよ~!!
看護助手なの・・・
受付ももちろんだけど整骨院の事務はないからねぇ。。
簡単な入力のみ。。
助手兼雑用??
受付専門ならいいんだけどさ・・・^^;

2012/04/20 (Fri) 22:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなってごめ~ん!!

やっぱり1人は不安なことが多いわぁ。。
名前わからんかったらどうしよう・・とか
言われたこと理解できんかったらどうしよう・・とか
あたし結構トンチンカンだからさ・・^^;
今日も色々トンチンカンだったけど
機嫌が悪くなかったので怒られなかったよ・・

2012/04/20 (Fri) 22:27 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する