お弁当UPしたじぇ。。

           人気ブログランキングへ  


おはよ~♪

書きたいこともあるんだけど・・・
あるんだけど・・・

とりあえず今日は弁当UP!!

先々週は長男鼻炎なのか風邪なのかで2日間有給休暇をとりお休み・・・
仕事もヒマになったらしいのでここぞとばかりに有給^^
次の日も上司さんからの連絡で休んでいいよ^^と言ってもらい
2日間休んだのだ^^;

ってなわけで1日目はお弁当作ったけど2日目は作ってないので
いつもより2週間分が少ないよ^^*

では行くじぇぇ~~~~っ!!

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

                      

次男も2日に入社して5日間の苦痛の研修期間を無事に終え
先週の金曜日に配属先が決まった^^

わりとうちの次男・・1人でも全然平気だし・・
気にしないタイプ!
ただ・・熱処理の所の配属になるのだけは勘弁してほしいわ~って言ってたけど

結局今年の新入社員は16人もいて・・毎年は2・3人なのに・・・
そのうち友達10人!そして親しい友達5人・・・
高校がバラバラだったので偶然にも同じところに
その中でも中学校のテニス部だった子がうちの子を含め4人・・・
そのうち遊び仲間3人・・・学生気分も抜けないまま通勤(笑)

で、先週金曜日に配属先が決定した!
その遊び仲間の3人が同じ部署に配属あと3人は大阪の子らしい・・
だけど6人同じ部署でもうちの次男だけ仕事が違うらしいわぁ。。
それってどうなの??って
次男はみんなと同じ仕事をするより別の方がいいって言ってるけど^^;

何より嫌がらずに行ってくれてるって事・・・
母として嬉しいでごじゃりますわ・・
ちゃんと時間に起きて用意してバイクで駅まで行って電車で・・・
1ヶ月すると車通勤可能らしい・・・
今は友達と学生気分のまんま電車通勤・・・

ま、それもヨシだわね^^

社員食堂があって好きなのを食べれるので次男のお弁当はナシ。。
長男も会社の注文弁当があるんだけど
母の愛情弁当を持って行ってるわぁ~(笑)
早く愛妻弁当を持って行くようになってもらわなくっちゃ!!

じゃあね~♪あんにょん。。





          



コメント

次男くんだけ違うのは、見込みがあるからよ~♪
とは言うものの、人数半々くらいにしてほしいね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
次男くん、同期に知り合いが多いッ!(笑)
学生時代の雰囲気があって、緊張しなくていいね。

お弁当、いつもながら美味しそう!
ちゃんといろいろ入ってて、素晴らしいわ~
てか、長男くんが愛妻弁当になったら、
私達、あーちゃんのお弁当見れないじゃん@@;

2012/04/10 (Tue) 13:40 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんばんは~
相変わらず美味しいそうだじぇ。。。
仕事して忙しくなったのにエライ!

次男クンの会社。。
そんなに友達がいるってスゴイ。。。
就職難の今。。。いい会社だなあ。。。
部署に関しては。。。
個人の適正とかで判断されてるんでは?
友達集めてくれたりはしないだろうからね~~
会社は。。。。
息子も高校からの就職じゃないし。。
あたしは短大卒だったし。。(昔の話すぎて意味ないか?)
就職は自力でするから~~
友達と一緒なほうが奇跡みたいなもんで。。
一人の方がいいってことも多々あるしね。。

そだよ~~
長男クン。。愛妻弁当だなんて。。。
あーちゃんのお弁当。。。見られなくなるじゃんね。。
あ。
ダンナ様への愛妻弁当のアップしてくれるのか~~?

2012/04/10 (Tue) 22:21 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
むるるちゃんへ

そうなの?
見込みがあるから?
ならいいんだけどね~^^
うちの子だけ使えない!とか?@@;
ま、本人は嫌がってないからどこでもいいわぁ~♪

長男のお弁当がなくなったら?
アハハ。。おっさんの弁当見せたる!
5分の楽チン弁当を(爆)

2012/04/10 (Tue) 22:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

朝は変わらず時間があるから~^^
あ、2回朝から勤務だったわ・・
でも大丈夫だった。。

次男の会社も退職者のおっちゃんたちが多いらしいのよ~なので今からその準備らしいよ・・
退職してしまう前に教えこもう!って言うね^^;
だからなんだって!
うちの子は工業高校ではなくて普通科だからなぁ。。
ま、今の部署に満足してるみたいだからいいんだけどね^^;

案外人と同じじゃない方がいいような気がするよ・・

長男の弁当がなくなったら・・・
え~っとおっさんの楽チン弁当公開するよ(笑)
5分でチ~ン♪の!!


2012/04/10 (Tue) 22:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
がんばってるねー

へーー
新入社員が次男くんのお友達ばっかなら
会社も楽しいねーー(*´∇`*)

配属先が一人でも会社に行けば
友達がいるし、仕事が慣れれば
先輩とも仲良くなるだろうし、、

とにかく、元気で毎日行って
くれれば( ̄▽ ̄)b グッ!よねーー

あーちゃんも仕事p(*^-^*)q がんばっ♪

2012/04/10 (Tue) 23:37 | まりも #- | URL | 編集

次男君って顔広いんだね~
新しい3人の大阪同期ともなかよくやっていってほしいですよね。
今は社員食堂ですけど
そのうち またあーちゃんのお弁当が恋いしくなるだろうなあ~

次男くん車通勤!気をつけてくださいね。
そっちもまた心配じゃないですか?
それにしても がんばっているあーちゃん家だ
みんな ファイティーン

2012/04/11 (Wed) 06:32 | nanami☆ #- | URL | 編集

ご機嫌で会社に行ってくれて良かったね。
社員食堂か~ちょっと行ってみたい。^^

2012/04/11 (Wed) 13:12 | びびっちょん #- | URL | 編集

もう社会人になったんだね!
年月たつの早いわ~確か高校が決まったとか言ってたはずなのに。
我が家も赤ちゃんもやっと小学生e-113
まだまだ先が長いe-259

2012/04/11 (Wed) 14:20 | あずき #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

今は楽しそうだけど・・結局部署が一緒でもレーンがバラバラなのでどうなんだか??
よく内部事情はよくわからんっ!
指導してくれてる1つか2つか年上の兄さんは親切だって^^*
そうそう・・毎日行ってくれてだけでいいわ・・

あたしもがんばるよ~~~♪
色々あるんだけどね^^;

2012/04/11 (Wed) 20:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

うちの次男はすぐにお友達になれます^^
年上であろ~が年下であろ~が^^
じいちゃんとお友達になるのも得意です(笑)
お弁当ねぇ。。たぶんもう作ることはないと思います!

車通勤になると心配です@@;
長男はそれほど心配じゃなかったんだけど・・・

2012/04/11 (Wed) 20:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

あたしも社員食堂に興味津々!!
苦にせず行ってくれることがなにより・・

2012/04/11 (Wed) 20:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
あずきちゃんへ

あの~あずきちゃんて・・綾小町ちゃんか??
そうだよねぇ。。

そうそ・・うちの息子たちはもう2人とも社会人だよ~おっさんじゃ!(笑)
ま、そうでもないけど・・アハハ。。
あずきちゃんちのあのおチビちゃんが?小学生??
はやぁ~~~っ!!
あたしらもババアや!!
あ、あずきちゃんはまだ若いか・・^^;

2012/04/11 (Wed) 20:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

相変わらず美味しそうなお弁当だ~。
これを次男君は持ってかないの?
社員食堂があるってのは、楽だけどね♪
長男君のお弁当も、もし無くなったらさびしいねぇ(^◇^)

車通勤、気をつけてね、次男君!

2012/04/11 (Wed) 22:16 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

社員食堂でいいんだって!!^^;
あたしもそれの方が楽チンだしぃ。。
長男のお弁当がなくなっても
おっさんの弁当が!!
でも5分でチ~ン♪(笑)

2012/04/12 (Thu) 12:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する