お一人様♪


           人気ブログランキングへ             


こんにちは~♪

今日もなんだか風が強くて飛ばされそう・・・
こんな日は洗濯物も干せない・・・

って洗濯機壊れてるんだった

でも実はさっき5年間保証で直してもらったんだ~
底にある回るとこあるやん?あれのギザギザが磨り減って動かなくなってた
みたい・・・
交換してもらったよ

これで洗濯はジャンジャンできるよ^^

                      

さて・・とっ!
朝早くからのお一人様勤務・・激務?(笑)
7時40分には家を出るんだよ~!!
夜の7時まで・・・お昼に一旦帰って来るんだけど
なんか忙しい~~~~
ゆっくりのんびりしてるあたしには辛かったよ・・

火曜日のお一人様勤務はそんなじゃなかったのに
昨日は大変っ!!
走り回ったよぉ。。。

「○○さんっ!!」「○○さんっ!!」

「はい・・はい・・はいはい。。」って感じ@@;

何が優先なのか???ワケワカメになってくるし・・・
おかげで?ポールペン1本行方不明@@;
預かった診察券いづこに??
熱いおしぼりが残り少ないのに作ってないし@@;
お湯沸かすの忘れてて・・・
慌てて熱湯ポットに少し入れて作ったり@@;
あっちで呼ばれこっちで呼ばれ・・・
外さなくていい人の電気外してしまったり~の・・・
でも若い先生の担当の患者さんだったので
先生に「ごめん!」

患者さんもバタバタしてるし新人さんやと思ってくれたので
自分で出来る事はやってくれたり・・・
待っててくれたりで^^;
励ましてくれたり~の・・・

あたし1人しかいてないんですけどぉ~~~~~~っ!!

でもなんとか大変だったけど先生にはよくやってくれたって褒めてもらったし
「大丈夫やった?コレだけできてたら充分」って
いつになく優しい言葉かけてもらったし・・・
お金もバッチリ合って拍手してもらったり(笑)
絶対合わないって思ったんだって!!^^;

初めのお1人様勤務の時は時間があったときに
院外に出て先生と虹を眺めたり~の・・・
真っ黒な空を見て「雨あっち降ってるけどこっちは晴れてるなぁ。。」とか

若い先生にはうちの次男が高校生のときよく腰が抜ける!って騒いだので
そのことについて教えてもらったり・・・

ちょっとずつ慣れてきたよ^^

で・・・姉さんからがんばってくれたお礼だってもらった

フタ

フタ

マグカップの蓋^^
姉さんが持って来ててあたしも欲しいなぁ~♪って言ってて
探してたんだけどイマイチいいのが見つからず
高いし・・・100均のはしょ~もないし・・・

可愛いでしょ?
嬉しかった
買って来てくれたんだって!!

さっ。。今日はお昼からだけだけど
お一人様じゃないんで気が楽チン♪

ご飯食べて用意するね^^

あんにょん。。





          


  


コメント

頑張ってますね。
だいぶ慣れてきて、ベテランさんと同じようにできるようになってるんじゃない?
私最近、お孫ちゃんと遊んでる(笑)
しかも、名前で呼んでもらってる。
いいでしょう~!?(笑)

2012/04/06 (Fri) 13:57 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
こんにちは~♪

お疲れ様~♪
頑張ったねぇ、さすがあーちゃんだー!

お姉さん、なかなかやるねぇ(^◇^)
こんな可愛いフタがあるんだ!
知らなかったよ(^^ゞ

洗濯機、無事に直って良かった良かった♪

2012/04/06 (Fri) 16:02 | りん #- | URL | 編集

マグカップのふただけって、売ってるの?
しかもこんな可愛い♪
姉さん、いいとこあるじゃん。
てか、あーちゃんはみんなに好かれちゃうんだよ( *´艸`)プププ
仕事もいい感じになってきてるね。
もう一人前だなv-218

2012/04/06 (Fri) 16:05 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

お疲れ様~~^^なんだかすっかり頼もしい新人さんっぽい~~!!
あーちゃんの頑張りは先生方や姉さんに伝わってる気がするわ^^。
一度こういう大変な勤務を経験したら、あとが楽に感じるよね。
なんだか私まで嬉しくなってきた♪
お土産もうれしいね!

2012/04/06 (Fri) 17:23 | 夜猫 #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは^^

そうなの~~~??
元気なおばあちゃん・・・あ、違う!
○○ちゃん?(笑)
孫ちゃんは可愛いでしょ?

ベテランさんと同じには・・・^^;
まだまだですよ~!!

2012/04/06 (Fri) 22:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

直ったよ^^
部品交換で!しかも5年保証期間なので「タダ!!」
よかったぁ~~~♪

可愛いでしょ?フタ・・
あるのは知ってたんだけどわりと高いのよ^^;
でも机の上に置きッパにするからフタがほしかったの^^
セコイので100均のにしようと思ったんだけどね(笑)

仕事は大変だわっ@@;

2012/04/06 (Fri) 22:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんばんは~♪

仕事・・もうちょっとかなぁ。。。
前より名前を覚えてるだけでマシ^^;
先生も1人だと結構協力してくれるしね^^*
続けられるかも~♪と最近思えるようになったし。。
でもちょっと疲れたわぁ。。

フタ可愛いでしょ?
これね・・ピタッとなるのよ^^
色んな大きさ対応^^v

2012/04/06 (Fri) 22:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんばんは~♪

ホント新人さん。。(笑)
すごくがんばったと思うよ^^
PC入力に・・・受付・・助手・・などなど。。
雑用も!
ま、先生の協力があってだけどね^^;
先生たちがすごく何でも協力してくれるのよ~
受付けもしてくれたり片付けてくれたり・・珍しいよ^^*

今日はホント楽チンだったよ~♪
しかも少なかったし@@;

2012/04/06 (Fri) 22:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
がんばってるねーー(*^o^*) 

なんか あーちゃんのバタバタ加減が目に
見えてくるようだわよ~~ヾ(´ε`*)ゝ
だけどお一人様もだいぶがんばって
できるようになったのねーーッ┗(`ー´)┓

朝8時前から夜の7時まで、、なんて
結構 激務ねぇ、、
私なんて4時間しか働いてないから
朝10時まで寝てたりするよー(;^ω^

その調子でガンバねー

姉さん ケーキ買ってくれたかと思いきや
ふたね、
いいねー 仲良くマグカップにふたして
飲んでねーー( ̄▽ ̄)

2012/04/06 (Fri) 22:54 | まりも #- | URL | 編集

こんばんは~
お疲れ様でした。。。。
無事終わったね。。よかった。。。。
もう一人でも大丈夫なんじゃないですか。。
成長しましたなあ。。。

マグカップのフタ。。
シリコンのだよね。。あたしも持ってる~
ケーキが。。
あたしのはカップケーキのやつなのだ。。。

洗濯機なおったのね~~~~
よかったね~~
これは必需品だもの。。まさか手洗いなんて。。

2012/04/06 (Fri) 23:24 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

お疲れちゃん。
あたふたしながらでも
しっかり頑張ってる
あーちゃん、、いいよぉ~☆

お姉さんも、
いいとこあるじゃん。
フフ、、私もそれ
一瞬、ケーキと思った。

2012/04/07 (Sat) 00:09 | あみもと #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
働くということは、ゆっくりのんびり出来ない
ことが普通ですから(笑)
私は、忙しいほうがいいな。
詰まらんことも考えないしね。
洗濯機、5年も使えばどこかにガタが。
でも保障期間でよかったじゃんか。。。

2012/04/07 (Sat) 09:00 | hirokun #- | URL | 編集

5年間保証
ちょっと来てもらっても最近はかなりかかるよね
元がとれたね

姉さん、いいところあるじゃない
マグカップの蓋 かわいいね~
私もほしいわ どこに売ってるのかしら?

もうおひとり様でも大丈夫だね♪


2012/04/07 (Sat) 12:49 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
まりもちゃんへ

バタバタって言うよりドタバタって感じ(笑)
患者さんが次の日姉さんに言ってたみたい@@;
なってったって慣れてないんやから~!!

長いでしょ?勤務時間・・
いくらお昼に一旦帰れるとしても長いよぉ。。

そそ・・フタ・・マグカップの・・
お水入れて飲むんだけどおきっぱにするので
ホコリよけ^^;
明日から使わせてもらおうと思って^^*

2012/04/08 (Sun) 15:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

うん。。もう大丈夫!って言いたいところなんだけどなかなかねぇ。。^^;

とにかく名前がわかるだけで随分違うわ~
でもなかなか覚えれない人は覚えれなくて@@;
お菊さん?お玉さん?(爆)
似たようなばあさんはサッパリ・・アハハ

マグカップのフタも家ではいるようないらないようなで買ってなかったのよ・・・
わりと高いしね
これ可愛いけどホントはもうちょっとおとなしいのが好み(こらっ!)

洗濯機簡単に直ったよ・・
よかった~♪
紀ノ川に2日ほど洗濯に行ったわ!(爆)

2012/04/08 (Sun) 15:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

ケーキにみえた?アハハ。。

すご~く自分でもがんばったと思うわ
でもやっぱり完璧にはできないよ・・・
むずかしいぃ。。。
あと半日あるんだ。。お一人様勤務。。
先生の機嫌がよくないとえらいことになりそうや・・@@;

2012/04/08 (Sun) 15:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~♪

ま・・そうですな^^;
あたしもばっちり仕事ができてドンと来い!なら
忙しい方が全然いいわ~
すぐに時間も経つし・・
でもまだまだできないのでギュウギュウになると焦ってくる!パニクル!!
先生もイライラするしね@@;

ギリギリ保障期間内でラッキーだったよぉ。。^^v

2012/04/08 (Sun) 15:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

可愛いでしょ?
これは「PLAZA」って書いてあったわ~
姉さんが大阪に出たときに買って来てくれたから・・でも最近は雑貨屋さんとかにも置いてて
どこにでも結構あるよ~^^
100均にもあったけど安っぽかったわ。。
それでもよかったんだけどね^^;


お一人様?やっぱり聞く人が居ないって言うのは
不安だわ・・・
先生いてるけど@@;
できれば聞きたくないでしょ?(笑)

あと1日半日お一人様勤務があるの・・
あぁ。。不安。。

2012/04/08 (Sun) 15:51 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する