愚痴っちゃう!!

           人気ブログランキングへ 


いやぁ~先日は管理人のあーちゃんもビックリでしたわ!!

ええ。。miyaちゃんによるブログジャック・・・

ネタも切れるので時々ジャックしてほしいもんだわ・・・

あーちゃん正体バラシ・・・?も?!
それはちょっと不具合が・・(笑)

自分でちゃんとお返事もしてくれてたし・・・

あ、なんかすごくおいしい「田舎ちらし寿司」になってて・・・
申し訳ないです。。。そんな・・・
褒められると・・・どうしましょ。。。
ふつ~の田舎のおばちゃんが作るちらし寿司だと思って下さい!
でもmiyaちゃんが言ってくれたように具は1つ1つ味付けは別にしております
バラつきがないっておっしゃってくれましたが
ありますとも!!レシピがあるのは酢飯の配合?のみ・・・



ま、それはさておき・・・

愚痴っ!!

グチグチ言っちゃう!!聞いて~~~~

患者さんが入ってきたら受付け用のノートに誰が来たか記入して
別の請求用のためのノートにもチェックしてそのチェックをしたら
もう一度受付け用のノートにチェックするの・・・
先日どうやら請求用のノートにチェックしてないのに受付け用のノートに
チェックがしてあったとか??
・・・で次の日姉さんに注意されたのよ

「請求書用のノートにチェックしてから受付け用のノートにチェックね^^
チェックがないのにチェックが入ってたから・・これからはややこしくなるから
あたしが1人でチェックするね^^」って

たしかにチェックしたんだけどなぁ。。。と思いつつ

へぇへぇ。。そうしておくんなはれ・・・って感じで。。。

それで昨日今日と姉さんが請求書用のカルテの準備をしてくれてたんだけど
日にちとかどうやら書き出してくれてるみたい・・
詳しいことはまだ教えてもらってないので何をどうやってるのか??
は知らないんだけど・・ 

そして今日・・・お昼からあたしが行くと

「○○さん(姉さん)1日だけ間違ってたわ・・」と先生。。。

「間違ってましたか?すみません。。」と素直に姉さん。。。

で、どこがどう間違ってたか・・・・???
すると合ってるんですよ・・・
(実際は間違ってたんだけど^^;)

「先生。。合ってますけど・・・」

「いや・・1日しか来てないのに2日来てる事になってる・・・」

で、よく見たらあたしがチェックしたはずなのに・・と思った日にちが1日ずれてた

あたしが日にちを間違ってチェックしてあったので
してないと思いチェックしてくれたから2日来たことになったのだわ・・・

で・・あたしも姉さんに謝り・・・
姉さんも気良く「いいよ・・いいよ・・これは2人の責任やから・・・・」と

「間違ったことで1つ気をつけることを勉強したわ~」とか

そこまではよかったのだ^^

でも時間が経って・・・やっぱり自分の間違いって思われることが
気に入らなかったんだろうねぇ。。。

「○○さん!(あたし)さっきのこうなったからこうなったって先生に説明しておいて~
さっき先生変な顔したし・・・・」だって!!

「先生。。合ってますけど・・・」

「いや・・1日しか来てないのに2日来てる事になってる・・・」

この時ね^^;


どうやら自分は悪くないって事ちゃっと言っておいて欲しいらしいのよ・・・


なんだかねぇ。。。。

先日の事もあって・・・あたしが姉さんがした!!とちくった時の事もあったし
別に何も怒ってないんだしもういいのに~~~!!って思ったけど

自分は嫌なんだよぉ。。。自分って思われてることがね・・
あたしが先生に説明して謝ったよ・・・

自分の失敗はあたしのせいでいいけどあたしの失敗は自分だと思われるのは
嫌なんだよ・・・

ま、あたしは自分の失敗は自分の失敗で謝ればいいと思うんだけどなぁ~
誰のせいにするわけでもなく・・・

ブツブツ・・・・ブツブツ・・・





          

コメント

ひょえーー

私が1コメかい~~~
まいったなーー
B型の私は まっいっかーーな感じの
出来事だけど あーちゃんにとっては
くやしいやねぇ、、(-ε-)b"

姉さん ほんと、ミス認めたくないんやね
そうだそうだ、、尻拭いはあーちゃんの
お役目だからさ、
たんと吹いてやってなーー(;⌒▽⌒)σ

2012/03/31 (Sat) 23:48 | まりも #- | URL | 編集
こんばんは~♪

まったく、なんだかな~のお姉さんだね(-"-)
ホント腹立たしいけどさ、あーちゃん偉いよ、大人だよねぇ。
見習わなくっちゃだわ(^^ゞ
私、短気者だから(笑

2012/04/01 (Sun) 00:04 | りん #- | URL | 編集

めんどくさっ!!><んもう!姉さんめ。

だいたい、患者さんに一番気を遣って仕事しないといけないのに
先生や姉さんにも気を遣いながらのお仕事。。
大変だよ~~。

鍛えられるなあ。。
何度でもグチグチ言ってね。みんなきくからね^^

2012/04/01 (Sun) 08:39 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
実に小さい(笑)
失敗を認めない人間は成長しませんからね。
早く間違いを認めれば、自分も楽になるのにね。

2012/04/01 (Sun) 08:43 | hirokun #- | URL | 編集

こんにちわ~
「すごくおいしい田舎ちらし寿司」と思ってますよん。。。
だってマジおいしそう。。マジ食べたい。。
作ろうかとも思うけど。。。自分のじゃなあ。。
んで。。さっき。。
フレンドリーさんのブランチバイキングに行ったけど。。
最初に「ちらし寿司」とってしまったわ~~(笑)

ねーさん。。
ちょっと大人げないってゆ~~か。。。
否を認めたくない気持ちとか~~
自分のせいに思われたくないって。。わかるんだけどね。。
ハラもたつけどさ。。
あーちゃんは素直なあーちゃんでいてね~~
仕返し?したりとか~~
ざま~みろ的な感じのイヤな女になっちゃダメだよん。。

んも~~
今日のミドポンなんなのさ。。。。
コイツ~~~~!
あ、あとでブロネタにしようっと♪

2012/04/01 (Sun) 15:04 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
まりもちゃんへ

まりもちゃんが1コメかよぉ。。
まいったな。。(笑)
なんちって!!

あはは。。B型かよっ!
そりゃど~でもエエって感じやね^^;
あたしはこう見えて(どう見える?)A型よ!!
なんだかヤダわぁ。。

自分だけいい子ちゃん♪ってのが気にいらん!!
でもしゃ~ないわ・・・
この際尻でもなんでも拭いちゃう!!ぎゃはは。。

2012/04/01 (Sun) 17:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

いやいやいや・・あたしも短気だよぉ。。。
オメ~はよぉ!!って言いたいくらい・・・
新人さんだから仕方なく我慢してるわぁ。。
あたしが逆の立場ならかばってあげるけどなぁ。。

2012/04/01 (Sun) 17:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうなのよ・・・
患者さんより何より1番先生と姉さんに気を遣って・・すっかり・・痩せほそ・・・ほそ??
細ってないがな。。@@;
って事はまだ大丈夫って事かぃ!!(笑)

ここでぼやかせてもらうよ・・・
言えない分・・・
聞いてね^^よろしく~♪

2012/04/01 (Sun) 17:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます(ペコリ)

なんだかややこしい人のようです(笑)
そのような人だと割り切って・・・
そうしないとなんかイライラしますから~
これから先もまだ色々あるかと思うと・・・ですが
がんばらないと仕方ないですわぁ。。トホホ。。

2012/04/01 (Sun) 17:21 | あーちゃん #- | URL | 編集

お姉さんのプライドが許さんのですね!
しょうもないプライド!
そんなもんは早く捨てたらいいのに
姉さんはこだわるから 廻りはつらいよね!
慣れるまで がんばです!

ちらし寿司!具を丁寧に作っているあーちゃん!偉いなあ~
私なんて。。。。寿司太郎ですもん(泣)
見習うようにしたいです。

2012/04/01 (Sun) 17:27 | nanami☆ #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪
ありがとうね^^
でもあまりに期待すると期待大すぎて・・・
機会があればぜひご馳走しますわぁ~♪

>フレンドリーさんのブランチバイキング
そんなのが最近あるの~?
1番最初に入ったファミレスってフレンドリーさんだったよ・・
で・・ちらし寿司ってあるんだ?
進化してるねぇ。。。

仕返し?
しない!しない・・^^;
したくてもしないよぉ。。(笑)
ここで吐いて聞いてもらうよ^^

あたしも朝気づいて久しぶりにやったら「四月馬鹿」って出たよ・・
バカで結構!!ふ~んだ!!(笑)

2012/04/01 (Sun) 17:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

あのプライド・・たいしたもんです。。
あたしはああなりたくないなぁ。。と・・・
逆にかばってあげれるくらいの大きな心を持っていたいなって思いますモン。。^^

すし太郎・・・アハハ。。
nanami☆さん忙しくお仕事してるんですもん。。
いいじゃないですか?
しかもおしゃれな料理はできるんですから~♪
田舎のおばはん料理作れなくってもよろしくてよ(笑)

2012/04/01 (Sun) 22:57 | あーちゃん #- | URL | 編集

仕事より、その姉さんとの付き合いのほうにエネルギー使いそうねぇ(笑)
次々とやめて行ったのはそういうことなのか∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あーちゃんは立派よぉ~、このお姉さんともちゃんとやってるんだもん。
仕事もややこしそうなのによく覚えていってるしv-218

2012/04/02 (Mon) 07:22 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
むるるちゃんへ

姉さんが原因ではなさそうだけど・・・
って姉さんの話しか聞いてませんから~
知りませんけど(笑)

仕事もなんとか少しずつ追いついてます!
あと名前さえ覚えれればちょっと楽チンかも・・なんだけどなかなかそれが・・・@@;

2012/04/02 (Mon) 11:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する