今日も調子悪いでやんす。。


           人気ブログランキングへ


おはよ~♪

今日もまだ調子わるわるなあたし・・・
花粉症で鼻水マックス!!
昨日見かねた若先生がマスクをくれた^^
だって電気を当ててる最中に鼻水タラリ~ン
お昼に飲んで行った鼻炎の薬が効いて鼻の奥がキュンキュンし始め
今度は止めようとしてるので喉が渇く!
どれだけ仕事中にお水を飲んだことか!!

夜中中咳は出るし・・・
寝汗はかくし・・・
なんだか最悪な状態。。。
熱っぽいし・・・


って事で!!やっと医者に行って来た!!

混んでて待つのが嫌いなあたし・・・
穴場があるのよ~♪
待たなくてもすぐにお薬のくれる医者が近くに!
風邪引きくらいのお薬を貰うだけなら穴場!!

9時に行ったけど点滴を奥の部屋でしてもらってる人一人。。
待合で待ってる人1人。。で、あたし2番目^^v
すぐに呼ばれたけど診察一切なし!
あたしが症状を口頭で伝えて欲しい薬として欲しいことを言う

花粉症と風邪引きが一緒になったみたいで4・5日調子が悪い・・
鼻水は花粉症のせいで咳は風邪引き・・・
花粉症の薬は市販のを服用してるけど出して欲しい。。
咳止めは水薬で・・・
血管注射もして欲しい!


これだけで一切診察なし!!
先生の前のイスに座ってこれを言っただけ

そしたら風邪引きの薬と咳止めは水薬であとはマイシンと・・
鼻炎の薬を出します
血管注射もしますのであっちでしてもらってください


こんな一切聴診器を当てないで問診だけをして診察する医者・・
私たちはと名医!と呼んでいるのだな・・・アハハ。。



                    

もうすぐしたら姉さんが3日間休むらしい!!
息子の引越しなどで・・・
大丈夫か・・あたし。。

今日は外えらい風!台風か?って言うほど
吹き荒れてるわ・・・
ちっこいあーちゃん飛ばされそうや・・・・

ちょっと一眠りして仕事に行って来ます!
今日は3時間なのだ!!がんばろ・・・



 

          



コメント

風に飛ばされそうになったわ。^^;
3時間か・・・頑張れ!
んで~明日はゆっくり休め~♪

2012/03/24 (Sat) 12:12 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんちわ~~
めっちゃ風やでえ~~~~
重くてもぶっ飛びそう。。(笑)
大丈夫か~~
ウチの近くにも名医がいる。。
なんかすいてるんだな。。
けど言葉少なに言う言葉が的を得てるのであたしは好き~
3時間!ファイト~~~!
んで明日はゆっくり休んでね~~~~~~
お大事にね。。。。

2012/03/24 (Sat) 12:52 | まう #H4TyrbTk | URL | 編集

大丈夫かいな、あーちゃん
名医がいて良かったね(爆) 私の近所にも欲しいわ
しかし、自分で薬や注射を決めるとは、あーちゃんも名医だ

風で黄砂が吹き込んでるらしいよ。花粉の症状が悪化するらしいから気をつけてね

2012/03/24 (Sat) 15:36 | あき #- | URL | 編集

せめて聴診器くらい(笑)
薬と注射、効いてるかな~
明日は休みだ!
あーちゃん、頑張って行っといで~!

2012/03/24 (Sat) 16:00 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

ワタシも大抵こっちが薬の指定して
処方してもらうことが多いよ(* ̄m ̄)プッ
息子が18歳になったら
母子医療も切れるから
今のうちに悪いとこ治しておかないと(ノ ̄▽ ̄)ノ

あーちゃん、いくら28歳でも
無理はきかない。。。
体は正直だからね(*^m^*)
仕事休めないんなら家事とか削って
どこかで体を休める時間、ちゃんと作らなきゃだよ。

2012/03/24 (Sat) 21:49 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

東京は昼過ぎまで霧雨だったよ。
傘は要らんと思っても、しっとり濡れる雨。
風がないから良かったけど(^^)v

そりゃまた凄い名医だわ(笑
確かにね、分り切ってる風邪の症状の時は、助かるよね。
待ってるだけで疲れちゃうもんねぇ。

2012/03/24 (Sat) 22:26 | りん #- | URL | 編集
んにぁーー

あーちゃん
さすが医療系の仕事してるから
症状の言葉がかっこええで( ̄▽ ̄)b

わたしだったら
鼻ズルズル咳も出る
薬飲んだけどイマイチやー
注射でもなんでもしてくれーー

だな( ̄~ ̄)

でも名医さん やることは一緒かな、、

あーちゃん
タコみたいな飛ばされんといてやーー
( ゚ 3゚)≡@

2012/03/24 (Sat) 23:27 | まりも #- | URL | 編集

あーちゃんお疲れさま。。
今日はこっちも風が強かったわ。
それにしても体調、大丈夫~?
簡単に休めない職場も大変だよねえ。
姉さんは、あーちゃんに救われてるね^^あーちゃんがいなかったら
息子さんのことで3日間も休めなかったんじゃ??

ところで、すごい名医(?)がいるもんだね^^。
単なる風邪だってわかってたらそれでいいねえ。
早いのがいい。人少ないからうつされる心配もすくないしね^^

2012/03/24 (Sat) 23:28 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
そちら花粉凄いです?
こっちはまだ寒くて、これからが本番です。
花粉症と風邪が一緒は、もう最悪。
何にもやる気がおこりませんもん。
忙しい中、早く治して頂戴ね。。。

2012/03/25 (Sun) 09:05 | hirokun #- | URL | 編集

んちゃ。。

今日も風すごいじぇ。。
そっちもかな?
なんとか3時間がんばったぁ~♪
今日は休みで引き篭もり予定^^

2012/03/25 (Sun) 11:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

んちゃ。。

ありがと^^
今日も昨日に引き続き風すごいじぇ。。
きっとまうさんとこもだね・・
そっちにも名医が?
急いでる時とかただのふつ~の風邪引きっぽいときは充分^^v
今日は引き篭もってゆっくり休むよ。。

2012/03/25 (Sun) 11:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

んちゃ。。

ほんとすごい名医よ!(笑)
だって上着すら脱がないんだもん。。
そのまんまで先生に症状を言うだけ・・
それで薬がもらえる^^;
注射もしてもらえる!
今日は引き篭もってゆっくりするね^^
ありがと♪

2012/03/25 (Sun) 11:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

んちゃ。。

3時間耐えて来た!(笑)
今日はちょっとマシ・・??
1日引き篭ってゆっくりするよ^^
ありがと♪

2012/03/25 (Sun) 11:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

んちゃ。。

ありがと♪
今日はちょっとマシのような気が・・
だけど花粉症はマックスだわ@@;
鼻の周りも最悪ぅ~~~~
そっか・・ナチュ☆さんちは18歳まで無料だわね^^
そうよ!今のうちだわ・・
あたしもこれくらいでお金かかるから行く必要ないって思ったけど(笑)
やっぱ体は正直だわね^^;
回復が遅いっ!

2012/03/25 (Sun) 11:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

んちゃ。。

霧雨だったの?
夏だったら気持ちいいけどね^^;

とにかく病院って待つの疲れるでしょ?
なのでたいしたことのない風邪引きくらいで薬貰うのには充分(笑)

2012/03/25 (Sun) 11:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

んちゃ。。

そう?かっこええか?(笑)
伝わればなんでもええで~!!

今日もすごい風やで・・
洗濯物外に干せないくらい突風!
せっかくの休みで干しまくりたいのに
こんな日洗濯物干したら物干し台ごとひっくり返んねん。。困った物干し台やろ?@@;
仕方なく室内干しや・・

2012/03/25 (Sun) 11:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

んちゃ。。

夜猫ちゃんとこも?
結構広い範囲での突風やね^^;
今日もすごいで~@@;

姉さんが簡単に休める!って事はあたしも簡単に休める?なんてね^^;
それにしても不安だわ。。
又叱られまくるんだろ~な・・・
最近忙しいんだよぉ。。

とにかく薬をもらいたいだけなら充分!(笑)

2012/03/25 (Sun) 11:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

んちゃ。。

すごいですよ~!!
先生もめちゃひどいです!
みんなで鼻垂れまくってますもん。。(笑)
ホント花粉症と風邪引きミックスになると
めちゃ辛いです
今日はおとなしく引き篭もります^^v

2012/03/25 (Sun) 11:54 | あーちゃん #- | URL | 編集

大丈夫?
あんまり無理したら
いかんよ。
若くないんだから(流れですまん。)

今までの疲れとかが
一緒になってやってきたのかな。
おだいじにね。

2012/03/25 (Sun) 11:57 | あみ・もと #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよ^^

ありがと・・
ホント疲れと重なったのかも・・・
体は正直だわ(笑)
今日はマシになったわ~♪

2012/03/26 (Mon) 10:07 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する