大変だったよ・・・@@;

 

 

        人気ブログランキングへ


おはようございます♪
ってもうこんな時間ですか?^^;

みなさんとこにまだ訪問も出来ず・・申し訳ございません。。
あたし・・時間の使い方が下手なんでしょうか??
慣れてないからでしょうか?

あとでゆっくり訪問コメントさせてもらいますからね~^^*

えっと・・・昨日は1人での助手。。
前日にはキンチョーして眠れない・・ちゅう可愛いあたし(笑)

とにかく変わったシステムなとこなのよ。。
先生がヘンテコ?
なのでその変わったシステムにあたしが1人で対応しないと!
ってのがすごいプレッシャー
朝てっきり9時からの診察で10分前くらい?早くても30分前?と思ってたら
なんや!!8時からやて・・・@@;
なので10分前の7時50分には来て欲しいって・・・
まぁまぁ。。近いし毎日じゃないからいいけどね^^;

約束どおりの時間に出勤して教えられた準備をしようとしたら
先生がしてくれてたし
もう患者さんも来て診てあげてるし・・おぃおぃ!
見た事あるな~って思ったら前に行ってた町医者の患者さんだった。。
相手は気づいてなかったみたいだけど・・
もちろんいつもの姉さんは見当たらないし見た事のないあたしがいてるしで
声をかけてくださった。。
こ~こ~しかじかでこ~であ~でと説明したら
「すぐに慣れるからがんばって!」と言ってくれた・・
やっぱあたしに気づいてないみたいだったわ(笑)

あたしの仕事は助手なので先生以外の出来る事はすべてやる!って事なの・・
電気を当ててあげたり・・・他のローラー(背中とかコロコロするベット)とか
ブーツ(足に空気を入れて膨らますやつ)とか
足湯に電気椅子(ヘルストロンって言うんだけど)それをベットに入れない間に
してあげること。。でもただしてあげるだけじゃなくて
ベットに入れるタイミングを考えてしてあげる事!
そんなもんわかるはずがない!!
受付・会計・雑用・PC入力・ベットメーキングしながらベットに入れる。。

できるかぁ~~~~っ!!

あたしは顔もほとんど誰が誰かもわからんし・・・
特に朝によく来る人なんかさっぱり・・@@;
2人先生がいてるのでどっちの先生の患者さんなのかも
わからんし・・・
何をしてほしい患者さんなのかもわからんし・・・
それでベットに入れるタイミングが変わってくるからさぁ。。
とにかく患者さんを待たせないように受付の名前だけは記入してほったらかして
あったら「いつも金額や番号を空白にしておいてるけどわからんの?」って
言われるし・・・
「時間が無いんじゃっ!!」って言いたいけど「わかってます!!」とだけ言って
ノートに書いた名前で顔を覚えようとしてたら「ノートはあまり見るな!」って
言われるし・・・
金額もカルテがあって計算してくれてるわけじゃなくて
決まった金額があって中には安くしてあげてる人もいてるので
別のノートを参考にして調べてたら「そのノートは後でいい・・」って
言われるし・・・
いっぱい言い返したい事あったけどもうええわ・・と「はいはい」と何でも
返事しておいたよ・・言い訳するのも面倒くさいし

1番のハプニング?マジかよ~~~!って思ったことは

1人のばあちゃんがマッサージに来た
でもそのばあちゃんは電気を当てないので待ってもらわないといけなかったの
先生が「まだすぐにはベットに入れなくて時間かかるから何かしてあげて!」と言うので
「ブーツにしますか?ローラーにしますか?電気のイスにします?」って
そしたらローラーも電気のイスも嫌だからブーツにするって言ったのよ
で、ブーツに座らせて10分間したんだけどまだ時間がかかるので
「まだ時間がかかるので足湯にでも入って待っててくださいね^^」って
言ってあたしは他の事をやってたんだよ
そしたら先生がさぁ。。

「○○さん!!隣のベットに誰が入ってるの?」って
知らんがな。。。@@;
うつ伏せでベットで寝とるがな。。。顔見えないし
あたしも・・ん??誰や??ってなって
調べたら足湯に入って待っててって言ったババアやがな。。。おぃっ!!

それでグチグチ怒られて?・・・・言われて・・・
あまりにも??だったので
「足湯に行ってくださいって言ったんです!」って言ったけど
先生には通じませんわ・・@@;
それから「まだ時間がかかるので何かしときましょか?」って
ババアに声かけてもう一回ブーツって言うのでそれじゃあ。。って
思ってたらもうイライラしてるのよ!
「誘導してあげてっ!!」って
わかっとりますがな。。。ややこしいババアってわかったので
しますがな・・又違うとこへ行かれたら又叱られるのはあたしですもんねぇ。。

その時は情けなかったですよ・・・

で、あとで先生の待ち時間にバッタリ一緒になってしまって
お互い気まずいので

「先生。。すみません。。なんかうまくできなくて・・・迷惑かけてます」
って言ったんですよ・・
そしたら先生も

「ごめんなさいね・・つい言ってしまって・・ホンマにごめんなさい。。
前の子にも言ってみんな泣かせてしまったんですよ・・あんまり気にせず流してください
それで言いたいことはどんどん言ってくれてぶつかり合えた方がいいと思うんで・・」って

「あたし大丈夫ですよ・・申し訳ないですけど泣きませんから!(笑)」

「でも○○さんよく気が付いて色んな事やってくれてるしがんばってくれてますよ
まだ1ヶ月経ってないのにムリですよ・・やろうと努力してくれてるのはわかってますから
ありがたいです」って言ってくれて^^

「あたしもこんな仕事が大好きですごく楽しんでさせてもらってます。ただ今は早く覚えないと
って思うんですけどなかなか覚えられなくて・・・でもがんばるんでよろしくお願いします」

・・って事でおさまりましたが・・
大変ですよ~~~~~っ!!

夜には姉さんからメールが来まして・・・
つい先日アドレス交換してなんですよ^^;

「お疲れ様です。。大丈夫でしたか?」って

「大変でした!とんでもない○○さんのせいでハプニングが!でも大丈夫です」

「叱られてガミガミ言われてないかだけが心配でした」って

「大丈夫です。。がんばるからよろしくです」みたいなことを書いて返信しました

今日はお昼から行ってネタ満載(爆)

さぁ。。これからお昼ご飯食べて用意して仕事行って来ますね^^
訪問帰って来てからになりそうです。。。
待っててね^^*




             人気ブログランキングへ


コメント

あーちゃん、お疲れさまでした~
ってまた行ってるじかんかな^m^

昨日1日一人で
先生と腹を割ってお話出来たみたい?
キツイこと言われても先生の心の内がわかって
かえってよかったような…

今頃は姉さんと盛り上がってるのかな?v-408

2012/03/13 (Tue) 14:51 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

ピン勤務お疲れ様!
1人っちゅうのはホンマに大変よね、良く解る。
あれもこれもしなきゃ!って思ってても体は1つなので、頭から煙出てる(笑)
でもでも、ちゃんと話してくれる先生で
良かったやん。。
謝ってくれるだけマシよ~~。
うちのセンセより100倍マシ(笑)

お疲れ様でごじゃりましたっ☆

2012/03/13 (Tue) 15:16 | ayu #- | URL | 編集

これは忙しそうな(笑)
でも、なんとかひとりでもできたじゃん。
そういえば、「ひとりでできるもん」って番組あったね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あーちゃん、すごくよくできてると思うよ。
この年くらいで(あ、28歳か・笑)新しいことってなかなかできないのに、あーちゃん、マジで素晴らしいわe-420
いい感じになってきたじゃないの~♪

2012/03/13 (Tue) 16:14 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんばんは~
お疲れ様でした。。。。
なんかめっちゃ大変そう~~~
でもこんな経験もあってなじんでいくんだよね~
あたしだったら。。。
泣きはしないけど~~先生にそんな風にいえなくて。。
スネてるって思われちゃうかもなあ。。。。
あーちゃんきっと充分お仕事こなしてるよ。。
先生も患者さんも信頼してくれてると思う~~
人間相手だから大変だけどさあ。。。
好きな仕事ができるってシアワセだよ。。。
ファイト~~~~!

2012/03/13 (Tue) 20:55 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

お疲れちゃ~ん^^
慣れるまでは0から覚えなきゃいけないから
ほんと、大変だよね。
色んな仕事してきたけど、どの仕事も
最初の1ヶ月くらいはヘトヘトになるもん><
仕事、環境、職場の人、自分の生活リズム。。。
どれも「よーいドン!」で始まるからね^^;

でも絶対に慣れるし仕事も覚えるから大丈夫!
何よりあーちゃんの人柄が一番の武器だよ^^

2012/03/13 (Tue) 21:08 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

う~ん。
5年分位の苦労が、一度にやってきたって感じ。
お疲れ様~。
でも頑張ったね~!
さすが、あーちゃん、偉いわ!
馴れるまで、どれだけかかるんだろう。
でもあーちゃんなら頑張れるよ、きっと(^^)v

2012/03/13 (Tue) 21:57 | りん #- | URL | 編集

お疲れ様!!

ちょっと来ない間に お仕事初めて
たいへんそうやん!!

そうそ・・
私も 薬局の受付やけど
ばあさんって勝手な生き物なのよ・・(笑

なれたら 患者さんたちともなかよくお話して
きっと あーちゃんなら 看板娘になるよ!!

がんばれ!!

私もがんばる・・・・(笑

2012/03/13 (Tue) 22:06 | cobekko #- | URL | 編集

あーちゃんがそのお仕事が楽しいっていうのが
一番の強みだね!
先生にも、きまずいっちゅうのに自分から話しかけたり・・
あたしそういうのがへたくそだから、あーちゃんすごいって思うよ。
きっとみんなあーちゃんには話がしやすいのかもね。
先生も思わず素直に謝っちゃうくらいだもんね^^

2012/03/13 (Tue) 22:28 | 夜猫 #- | URL | 編集

大変そうだねー。
やることが多いね。
あーちゃんなら、できるね。
ファイト!!

2012/03/13 (Tue) 22:36 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

やることがいっぱいいっぱいで
段取りが大変そうなのが
伝わってきたよ。
慣れるまでの辛抱、、
あーちゃんなら大丈夫
へこたれずに頑張れるね。

応援しとるけん!

2012/03/13 (Tue) 23:34 | あみ・もと #- | URL | 編集
おつかれーーー

あーちゃん
「一人でできるもん」か~~
あーーピン芸人ってやつねーー(*^o^*) 

えらいえらい 姉さんともすっかり
打ち解けたみたいだし
いろんなババアに負けずに
あーちゃん がんばれーー
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

2012/03/13 (Tue) 23:52 | まりも #- | URL | 編集

永遠の28歳でも、新しいこと覚えるのは大変だね
若いときと違って、人にはめっちゃ気を使って言いたいことも我慢しなくちゃならないしさ(-"-;)
んっ?あーちゃんまだ若いんだっけね。
同い年の家の娘も歳だ、疲れるって騒いでたよ(笑)
でも、人間関係はだいぶなれてきたっぽい?
がんば!!韓国行くためだと思えばさ(^з^)-☆Chu!!
でも、大変そうね

2012/03/14 (Wed) 10:03 | あき #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

今日は休みでやほほ~い♪
働くって・・お給料もらうって大変ね^^;
仕事は楽しいけど・・やっぱ難しいのがネック。。
グチグチ言う院長と気を利かせてくれる若先生と・・

姉さんとはすごく仲良くなれたのよ・・
秘密の部分もあるみたいだけど・・(笑)
よくしてくれるからあたしも早く覚えたいなぁ。。
姉さんのお役にもたてるように・・

2012/03/14 (Wed) 15:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

ホント・・ホント!!頭だけでなく
体中から煙出るってばっ!(爆)
先生も厳しいけどそれは仕方ないことだし・・
でもあたしもそんなに覚えれないし・・・
これから先も不安だけどがんばるしかないもんねぇ。。
そうだ!ayuちゃんとこより1000倍くらいマシだって思っとくよ(笑)

2012/03/14 (Wed) 15:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

この仕事がドンドンできるようになったら
すっごく楽しく出来そうなのよ・・
仕事自体楽しくてさぁ。。
あたしにピッタリよ^^v
ただど~もやり方がよくわかんなくてね^^;
先生もガミガミゴチャゴチャ言うけど本当はそんな悪い人だとは思わないからね・・
早く覚えたいけど時間がかかりそうだわ・・@@;

2012/03/14 (Wed) 15:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

ホント大変なの・・@@;
よくわからないのよ~
名前も・・顔も。。
簡単に覚えれると思うでしょ?
それがよく似た人ばかりまとまって来られたら
さっぱり誰が誰やら??
慣れるまで・・1人でできるまで
時間かかりそうよ・・・

あぁ。。休みおわっちゃう。。
1日なんてあっ!と言う間だ。。

2012/03/14 (Wed) 15:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

そうだよね・・0からのスタートで
みんなと並ぶには時間が必要だよね^^;
それにしてもややこしいシステム過ぎるよ(泣)
これから先ホンマに出来るようになるんか?って思ってしまうよ。。
仕事は楽しいんだけどなぁ~♪
それだけではねぇ。。^^;

2012/03/14 (Wed) 16:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

ホンマだわ・・5年くらいの(笑)
もっと簡単だと思ってたのに・・・
やっぱこの辺にしては時給がいいと思ってた^^;
自信もないし不安だけどがんばるしかないわね・・

2012/03/14 (Wed) 16:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

そんなの・・あたしも仕事始めたんだよ
理由はいろいろあるんだけど^^;

やっぱりばあさんって勝手な生き物?(笑)
どこのばあさんもか?アハハ。。
ホンマビックリこくわぁ。。
ババアのせいで怒られたし!!

でも仕事って何しても大変だもんねぇ。。
がんばるしかないよ・・

2012/03/14 (Wed) 16:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

本当は言い返したいこととかいっぱいあるんだけど
我慢してる^^
いちいち面倒だし(笑)
でもいつかドッカ~ンって言ってやるかも?!ニャハハ。。

あぁ。。得意!得意!!
いつでもやめてやる~~~~!って気持ちがあると
怖いものなし(笑)
案外相手も素直になるもんだよ・・

2012/03/14 (Wed) 16:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

めちゃ多いでしょ?
まだまだあるけどこれが今のあたしにできる限界(笑)
これから少しずつだわ・・
がんばるよ!!

2012/03/14 (Wed) 16:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

応援ありがと^^
心が折れそうにもなるけど
がんばってできるように努力するよ
早く同じくらい分かるといいんだけどねぇ。。

2012/03/14 (Wed) 16:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

あほっ!!芸人て・・(笑)
姉さんとはホント楽しく出来るようになって
最近はあたしの味方?って思うくらい(笑)
「一緒にがんばりましょ~」って言ってくれてるし
姉さんのお役にも立てればうれしいかな。。

2012/03/14 (Wed) 16:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

お返事またまた遅くなったよ^^;
ごめんね♪

そうよ・・若いときと違って
何でもかんでも言えないのよ・・
あ、28歳だったわ(笑)
思ったまんまを態度に表し言えればいいんだけど
そういうわけにも行かないお年頃で・・アハハ。。
あたしの方が大人なのでね^^;
先生はまだまだ少年のまんまなのよ・・先生でも(笑)
あす姉さんも疲れるんかい?若いのに!!アハハ。。

韓国のために・・うん。。がんばるよ^^v

2012/03/14 (Wed) 16:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
お疲れ~~

今日はネタ満載の午後だったぁ??
おかげで姉さんとも仲良くなれそうだし♪

もう大丈夫だね 一人で乗り越えたんだもん
先生もあーちゃん仕様に変身していくかもよ(笑)

2012/03/14 (Wed) 18:49 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

まだデビューして間もないのに・・・
お疲れさん!
でも新人さんにこのような大役を任せて
休める先輩も先生も
あーちゃんの素質を見抜いた感じですね。
この調子で頑張れ~

2012/03/14 (Wed) 20:25 | nanami☆ #- | URL | 編集
あいりすさんへ

火曜日は姉さんとあ~でこ~でこうだった^^って
盛り上がりましたぁ~♪
ただチクられないか心配ですけど~(笑)

まだまだ1人では不安だらけだしよくシステムがわかっておりません@@;
ホント難しいですよ・・・

2012/03/15 (Thu) 13:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

みんなはハラハラドキドキだったと思います
あたしもですけど・・・
できれば1人は嫌です。。。
でもあと2回はあるそうな・・・@@;
おっとけ~!!不安じゃよ。。
今度はさらにプレッシャーだわ。。

2012/03/15 (Thu) 13:46 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する