ちょっとビックリした^^;

 

 

        人気ブログランキングへ


もうすぐ仕事に行かなきゃ・・なのに
この時間になると睡魔が・・・

あぁ。。眠い・・

昨日は遅刻しそうだったよ・・・・
今もうとうと・・ヤベっ。。

今日はシーツ交換やらなんやら・・・
あたしが行くようになって仕事が増えたみたいだよ

今まではトイレ掃除も床なんか拭いた事ないらしいのに
床も拭いて欲しいと言われ・・・

入り口も掃いたことないようなのに
はいてほしいと言われた・・

まぁ。。ええけどねぇ~

今朝ビックリだよ・・

あたしが以前勤めてた町医者の患者さんが
何人か今の所に来てるんだけど
ちょっと懐かしかったので声を掛けてみたの・・・

治療中の時間を利用してね・・
そしたら自然と「今はどこに?」とか
「今の名前は?」とか聞かれて
答えたら調べたのか電話がかかって来たよ

生命保険の勧誘とダスキン・・・

でもいい人なので生命保険は友達に頼まれて・・って言うので
あたしも「息子たちが自分で払うから勝手にできない・・」って断って
ダスキンは「友達がまわって来てるから・・」って
そのあとは無理な勧誘もなく懐かしい話や
今の所の様子とか教えてくれて
先生の事はよくわかってたわ~
やっぱりあたしが感じてることそのまんま患者として感じてたみたいで
先生に時々喝をいれてくれてるみたいなの・・・

やっぱり体もだけど話もして癒されたいのにピリピリした空間の中で
緊張する・・って
患者さんの前でガミガミ言うと気を遣うとか
何人ものスタッフさんが辞めたのはど~とかこ~とか・・

わかってくれてたわ~
だからがんばって!って又行くからね^^って
20分くらい話したよ・・

ビックリした^^;

さぁ。行ってくるよ~♪





             人気ブログランキングへ


コメント

やっぱりそうかぁ…
先生少し変わってるのね(ーー;)
なのに姉さんはずっとそこで?
なぜ~~???
お二人…v-408
も~やだ~私暇すぎ~~v-355

あーちゃん、こき使われてかわいそう…
でも、きれいな方がいいしあーちゃんのおしゃべりもあるし
確実に患者さん増えるよね~v-410
時給UP間違いないよv-218

頑張ってねv-411

2012/03/09 (Fri) 14:49 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

ホラ~、やっぱりあーちゃんには癒しを求めてるんだよ、みんな(笑)
からだの調子がイマイチで来てるから、「元気?」とか、「ムリしたらいかんで」とか、声かけてもらえると来た人も嬉しいよぉ~
あーちゃん、いい感じ♪

で、院長・・・やっぱり異色か(笑)
でも、いつの日か、あーちゃんのペースに巻き込めそうな気もする( *´艸`)プププ

2012/03/09 (Fri) 15:03 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

テキパキ仕事ができるから、コレもアレもだな。
クセモノは先生だったのか。。^^;
あーちゃん先生を調教しちゃえ~^^v

2012/03/09 (Fri) 16:27 | びびっちょん #- | URL | 編集

やっぱりそうなんだ。
そうだよね、長と名のつく人次第で、場の雰囲気も変わる。
使われてる側はどうしようもない部分は当然で、自分が去るしか解決策はないもんね。
でも、あーちゃんが少しでも場の雰囲気を和ましてあげることが出来れば、徐々に変わるかも知れないね。
でも、無理はしないほうがいいと思うけども

2012/03/09 (Fri) 16:39 | あき #- | URL | 編集

こんばんは~
あーちゃんが来てから仕事が増えた。。
て。。。今まで人手不足だった。。てことかな?
でもトイレの床は拭いたほうがいいし。。
玄関も掃いたほうがいいじゃん。。
キレイがいいよ~~
先生って変わってるのかなあ~~
まだまだこれからだよ~~
あーちゃんカラーに染めちゃえ。。。っ。。(笑)

2012/03/09 (Fri) 20:32 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
にこるちゃんへ

先生はちょっと変わってるかなぁ。
でもあたしのために言いたいこと言えないで我慢してくれてるみたい・・^^;
でも前よりずっと楽になって姉さんとも仲良くやってるよ^^v
まだまだ仕事は不慣れでややこしいけど
少しずつ覚える努力中。。

姉さんの方が話のお相手は上手だわ~♪

2012/03/09 (Fri) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

がんばってるんだけどどうもまだうまく覚えれないんだよぉ。。
時々先生がイラっとしてるのがわかるよ^^;
でもそれは患者さんの前では絶対NGなんだけど
時々ね^^;

知ってる人とか来たらふつ~に声かけてるよ^^
怒られたらそのときはその時!!
意見するクチくらい持ってるし(笑)

2012/03/09 (Fri) 21:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

うん。。今は姉さんとも仲良くやってるんだ^^
ちょっとお互い慣れてきて大爆笑もする仲に!!
やっぱり仕事がまだ不慣れなので先生がイラッとする時があるのよ・・・@@;

2012/03/09 (Fri) 21:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

やっぱり感じてることはやっぱり一緒だったよ^^
患者さんの意見を聞くことが出来てよかったわ♪
先生に結構意見のする患者さんなので
色々思ったことは言っておく^^って言ってくれたよ・・
あたしももうちょっと名前と顔がわかって
余裕が出来たらもっと話も聞いてあげれてしてあげれるかもなのになぁ。。

2012/03/09 (Fri) 21:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・きれいに越したことはないので
全然OKなんだけどなんであたしが来てからなの??
あたしが来るまではそんな事しなくてよかったらしい。。。
姉さんが気にしてくれて・・あたしにばかりさせるからさ・・仕事増やすし。。

あーちゃんカラーに染めるまで時間かかるよ
今はすっかり姉さんカラーよ。。

2012/03/09 (Fri) 21:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~

あーちゃん、↑のコメントの後 エンター押しすぎ(@_@;)
ここまで辿りつくの大変だったよ(笑)

昔は変人の気を使う先生いっぱいいたけど最近は少なくなった気がするけど
まだいるね

トイレが綺麗なところは気持ちがいいけど
掃除するのはやっぱり大変だよね

保険の勧誘とダスキン(爆)


2012/03/09 (Fri) 21:50 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
ふたたび

あれっ? 直ってたわ

2012/03/09 (Fri) 21:52 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
あいりすさんへ

^^;
そうそう居眠りしちゃってて(爆)
エンター押してたみたい・・
それでそのままポチしたらあんなこと(笑)
で・・ポチし直したよ^^v
ありがと♪

先生って呼ばれてる人は厄介だわ!
ちょっと変わってる人が多い・・
あくまでもみんなじゃないよ・・

トイレ掃除も全然嫌じゃないんだけど
今までの子はしてなかったのに
あたしから?って思うと
なんかいじめられてるような・・・^^;

2012/03/09 (Fri) 22:16 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
人手が増えれば、当然仕事も。
仕事に上限なんてないですからね。
でも、掃除なんかも行き届いて、綺麗で気持ち
いいじゃん。
生命保険にダスキン・・・
断るのも大変だぁ。。。

2012/03/10 (Sat) 08:46 | hirokun #- | URL | 編集

こんにちは。
なんだかんだ、頑張って続いてるんだね。
そのうち、あーちゃんパワーで、あーちゃん色に
染めてみたら?


息子ちゃんブログ、見てくれて、ありがとう。
もう少し続けるよ。
m(__)m

2012/03/10 (Sat) 18:15 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんばんは^^

仕事場はきちんときれいにしてるので
気持ちはいいと思います^^
しか~し!!なんであたしが行ってからなんだよぉ~~~~っ!!

生命保険にダスキン
うまく聞き出されたんだよねぇ。。^^;あちゃちゃ。。

2012/03/10 (Sat) 22:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは^^

なんだかんだと続いてるよ^^;
大変なんだけどね・・・・
あたし色に染めるには時間がかかりそ~~~!!
ムリかも?!だわ・・^^;
でもがんばる!!

読ませてもらってるよ^^
少しずつ元気になってる?
大丈夫??

2012/03/10 (Sat) 22:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
おーー!!

もう 姉さんはあーちゃんが洗脳したんかー
早いね(-ε-)b"
ま、、変人先生もそのうち あーちゃんに飼いならされるなーー( ̄~ ̄)
最強の生保やダスキン いとも簡単に
お断りできるなんて さすがあーちゃんやな

(○'ω'○)ん? トイレ掃除?
がんばれーー

2012/03/10 (Sat) 22:54 | まりも #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そうか、お姉さんだけじゃなく、やっぱり先生も変わってるのね(;^_^A
大変な職場だけど、あーちゃん頑張れ~(^^)v
あーちゃんが来て仕事増えたって事は、あーちゃんならキチンとやってくれるって思ったからじゃないかな。
だって、カリスマ主婦だもん(^◇^)

2012/03/10 (Sat) 22:55 | りん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

いやいや・・姉さんの洗脳はムリや@@;
でも最近時には厳しいけど仲良くしてもらってる^^v
メアド交換も番号交換もしたよ・・
先生もあたしには遠慮してるみたいだよ・・
グッとこらえてるような感じがするよ(笑)
いつ爆発するんだろ~~~~~??@@;

トイレ掃除も楽勝^^v

2012/03/10 (Sat) 23:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

でもあたしがいじめられてるような(笑)
最近お姉さんには仲良くしてもらってるのよ・・・

先生も遠慮してるのがわかるの・・・
叱りたくても叱れない・・
言いたいのに言えないみたいな・・^^;

キチンと??
アハハ上手に手を抜いてるじぇぇ~~~(爆)

2012/03/10 (Sat) 23:10 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する