ど~でもいいようなよくないような・・・@@;

 

         人気ブログランキングへ


おはようございます♪

ど~でもええような良くないような話やねんけど・・・

あたし最近イラッと来ることがありまして~

仕事がお休みの時は時間があれば必ず撮りダメしてるドラマ・・

韓国ドラマ三昧なあたし・・・

ドラマだけではなく・・しかもリダ・・だけではなく

FT君たち・・MBLAQ・・2PM・・2AM・・CNBULE・・・

もちろん!SS501の王子たち・・関連のドラマにバラエティーは捕獲^^

それが・・・ケーブルテレビの録画は面倒で

使ってる方はご存知の通り番組予約をしてレコーダーの予約の2重予約なのよね?
だよね??

最初の頃は失敗よくしてて・・・時間を間違って途中で切れてたり(泣)

レコーダー予約出来てなかったり・・・

逆に番組予約が出来てなかったり・・・

最近はしっかり予定表を作って確認しながらバッチリ録画!!

ところが!!ケーブルテレビの番組はHDDからDVDに移すのは

チャンスは1回!!

いや。。普通に考えれば1回チャンスがあれば全然充分OKなわけで・・・

それがですねぇ。。。

以前はDVDもちゃんとケースに1枚ずつ入ってるのを買ってたんですよ。。

だけど最近枚数もかなりいるので50枚入りのケースなしのお得なのを買うことに!

そしたら・・何?

このディスクは非対応です!とかディスクが入ってませんとか

ダビングができませんでした・・とかって

失敗こきやがる~~~~~!!

それでも今まではそうなってもリストに予約録画番組のリストも番組も残ってて

やり直しが出来たのよ・・・

ところが!!昨日ドラマを観たからDVDに移そうと今までのように録画したら

移行途中で「信号がありません」だっけ???

おいおい・・・4話のうち1話だけ録画して止まったよ

しかもリストからその1話消えてるし

もちろん録画のチャンスは1回なので消えたって事はもう録画できない。。。

あたしは観てから移してるので別にいいんだけど

DVDを待ってくれてる人がいてるのよ~~~!!

その1話だけ録画できたであろうディスクも読み取り不可能でボツになった

前にもEXILEの5時間のMV特集があって5枚のうち1枚録画は出来たのに

出来たはずなのにカーナビで観るためにファイナライズしようとしたら

ディスクがありません!って・・・どういうこと???

いやいやいや・・今録画して入ってるし・・って。。

結局それは使い物にならず捨てました

これは50枚入りのお徳用ディスクが悪いのか・・?

それともレコーダーのせいなのか?

傷があるとかかんとか・・って出るときもあるけど

読み込みのできないディスクは録画前に気づいてくれよ~!!

録画途中で放棄されたらかなり凹む・・

もうすぐ大事なSS501関連の番組がどど~~~ん!と始まるのに

DVDに移行失敗したら嫌だなぁ。。

あ、それだけ・・・ちょっとぼやいてみたかったの。。。

付け足し(笑)
  またまた愛する王子のCM・・イオンの「COOLISHFACT」発見したら教えてチュセヨ~♪
  なんせ地上波観ないので・・^^;

  



  くんくんしてみる?だって・・・

  したいに決まっとるがな・・

  柔軟剤のCMかよ・・(笑)

早くも捕獲成功しました\(^o^)/




             人気ブログランキングへ

コメント

スカッと解決法がないかねぇ(笑)
あーちゃん、よく頑張ってるじゃん~
私だったらサッパリ(><)
>ファイナライズ、
それさえわからない私@@;

・・・さらなる健闘を祈るv-222

2012/03/05 (Mon) 09:27 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

卒業おめでとう!
これで子供たちも社会人
寒かったけど 嬉しい日でしたやん!
よかった よかったv-406

録画ができてないと がっくしだよね。。。
忙しいのに時間かけた分のショックは大きいもんです。
いったいどうなっているんでしょう?
でも 録画が貯まり過ぎると
見るのが面倒になってくる!なんてことない?
私は いっ~~ってなってくるんよ(えへへ)

2012/03/05 (Mon) 11:40 | nanami☆ #- | URL | 編集

先ずは、次男クン。
卒業おめでとうv-314
なに~?あーちゃん泣かなかったのぉ~?v-408
幼馴染クンとこれからもずっと仲良しだわねv-344

そして次々~
私も、クンクンしてみたいv-415
も~~同じ人類とは思えないよね~
韓流アイドル美しすぎるじぇっv-352
シティハンターもあと2話でおしまい!
ミンホが王子に見える~~ちょっと似てない?
髪型だけ??

難しい録画はわかりましぇんよv-408

2012/03/05 (Mon) 12:27 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
むるるちゃんへ

お得用のDVDが悪いのか?
だって音楽用のCDもお徳用はよくあること・・
だけど音楽は消えることないからさぁ。。
テレビ録画は困るよ・・

2012/03/05 (Mon) 12:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ありがと~♪
楽になるのかならんのか・・??アハハ。。

録画貯まりまくってますとも!!
観る時間はないしせっかく観たからDVDにしようとしたらコレだし・・・ToT
よけいにいぃ~~~~っ!!ってなる(笑)

2012/03/05 (Mon) 12:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

ありがと・・泣けへん。。アハハ。。
誰も泣いてなかったような・・??知らんけど^^;
保育園卒園の時の方が泣きまくったわ~(笑)

幼馴染君は遠くへ行っちゃう・・・
遠くって言っても遠くないけど
家から通わないから・・

同じ人類とちゃうねん。。(笑)
星の国の王子やねん。。ちゃうちゃう(爆)

ミンホにあたしもはまったよ・・
かっこええ~~~~!!
でも見終わったら冷めた。。やっぱり王子だけうふん♪
なんてったってF4やもんなぁ。。^^*
キム・ボム君も可愛かったし~♪

2012/03/05 (Mon) 13:01 | あーちゃん #- | URL | 編集

映像用のDVDとデータ用のDVDがあるんやけど、映像用の買った~?

2012/03/05 (Mon) 13:36 | ayu #- | URL | 編集

このCM観たぞ~@@
くんくんしてみる?って。。
臭いんか?と思わずツッコんだがな。ごめりんこ♪

2012/03/05 (Mon) 13:48 | びびっちょん #- | URL | 編集

録画、難しそうだね。
昔みたいに、スイッチポン!だけじゃないんだねー。

2012/03/05 (Mon) 14:52 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

前使ってたレコーダーで、同じようなことあったよ。
その時は1枚ずつ入ってるやつ買ったよ、そしてちゃんと映像用。
でも「ディスクが入っていません」とか挙句に「このディスクは汚れています」とか
いろんなこと言って録画できなくてね~、
何がいけないのか、別のメーカーの買い直したら素直にやってくれたよ。
なにかが違うなら一般人にもわかるように区別してもらわないとワケカカメ・・。
そのワケワカメのディスクは、新しいレコーダーでは使えてるよ。

2012/03/05 (Mon) 17:39 | 夜猫 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/05 (Mon) 19:41 | # | | 編集
こんばんは~♪

そうなのよ、お徳用ディスクは、数枚役立たずが入っているのよ!
お徳用だからって我慢してるけどさ。
でも、普通はダビング(移動?)出来ないときは、残るはずなんだけどねぇ。
何が原因?
なけちゃうよね~(T_T)

あ、遅くなりました、卒業おめでとう~(*^_^*)

2012/03/05 (Mon) 20:55 | りん #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

うん。買ったよ^^
ずっと録画してるもん。。

2012/03/05 (Mon) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

アハハ。。
あたしなんか「したい!したい!!」やったで~(笑)

2012/03/05 (Mon) 22:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

そうなのよ~
地上波は簡単予約ができるんだけどね^^;
ケーブルは色々大変なのだ。。

2012/03/05 (Mon) 22:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あたしも新しいレコーダーでずっと使えてるのよ
でも中に5枚くらい使えないのがあるの・・・
それが使えなくてもリストから消える事が今まで無かったので新しいディスクに取り替えるとOKだったの
それが・・リストから消えてしまったのよ
チャンスは1回なのでガッカリだよ・・

2012/03/05 (Mon) 22:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

おぉ~~~。。
了解なり。。
又連絡するよ^^

2012/03/05 (Mon) 22:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ありがと^^

そうだよね・・やっぱり。。
音楽用もそうだったからさ・・
でも録画は撮れないとかなり凹む。。。
リストから普通消えないで残ってるよねぇ。
なんで消えたんだろ・・・??
今まで録画失敗しても残ってたのに・・・
怖くて大事なの録画できないよ~

2012/03/05 (Mon) 22:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
( ̄~ ̄) うーーん

よくわからんな( ̄~ ̄)
ま、、私からなんかいい対応はあーちゃんも
期待してねーだろうけどね、(;⌒▽⌒

お徳用がよくねーんでねーの??
お茶漬けのりじゃないんだからさ
大事な録画
いいヤツでとってよん♪

このクンクン
まだ見てないなーー
関東はまだかなーー(-ε-)b"

2012/03/05 (Mon) 23:41 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます~~
う~ん。。。
このテのお話は皆目わかんないので。。。
スルーしちゃいます~~(笑)

このCM はまだ見たことないな。。。。
朝やってないと見れないので。。。

2012/03/06 (Tue) 06:32 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
おはよ~

そうなんだよね
凹むのわかるわ
レコーダーとディスクの相性ってあるのよ
うちの古いレコーダーでは、他の家では見れても「再生できません」ってメッセージがでたり。
相性が悪いメーカーがわかってからは大丈夫になったけど、新しく買ったのはそんなことなくなったけど時々PCで焼けないディスクがあるわ
今はデジタルはダビング10回までできるけどそれは1回きりなのね
何とかしてもらいたいね

王子のくんくん 私も見てみたい^^




2012/03/06 (Tue) 08:12 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ディスクの対応非対応、普通にありますね。
きちんと買う前に読まないと。
それに、大量パックはお得のようですすが、
たまに読み込みできない不良品もありますから。
小分けで買ったほうが失敗なしでっせ。。。

2012/03/06 (Tue) 09:29 | hirokun #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

>ま、、私からなんかいい対応はあーちゃんも
期待してねーだろうけどね、(;⌒▽⌒
うん。してねぇ~よっ!(爆)

やっぱ・・お徳用がいけないような気がしてきたわ^^;
でもあたしほどディスクが必要だとお徳用でないとお金がかかってしゃ~ないわっ@@;

クンクン・・関東でもやってるよ~♪
「はなまるマーケット」で流れるとうわさで聞いたからそこでGETしたよ^^v

2012/03/06 (Tue) 13:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

うん。。スルーして^^

とりあえず流れてるとうわさの「はなまるマーケット」中でGETしたよ^^
ほかは全然観ないのでわから~~~ん!!

2012/03/06 (Tue) 13:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

そうなの・・・
レコーダーも古いと再生できないのよ・・
ファイナライズしたらたぶん観れるよ^^v
あたしが貸してあげてる近所のばあちゃんちがそうなの^^;

お徳用は安くていいけどホントたまに不良品に当たって録画できないの・・
困ったもんだわ!
いつもならリストに残ってるんだけどねぇ。。
今回は消えてしまってた(ガ~ン!)

2012/03/06 (Tue) 13:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは^^
こちらこそありがと~♪

ちゃんとしたのを買ってるんだけど
50枚のうち何枚か不良品が入ってるのよ・・
いつもはダビングできなくてもリストに残ってたのに今回は消去。。。
ホンマ凹むわぁ。。
やっぱりケース入り買った方がいいのかなぁ。。
お金かかるんだけど・・(笑)

2012/03/06 (Tue) 13:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

録れてなかったらありゃぁ~だよね。

そういう私は、
録画ってしないわぁ。。

2012/03/06 (Tue) 21:57 | あみ・もと #- | URL | 編集

よくわかんないけど。。。
ウチはシャープアクオスのブルーレイで
メーカーが推奨してるのが
ビクターのTDK?だったかな。。。らしくて。
それ、最初は知らなかったから
適当に買ってたんだけど、違うメーカーだったから
使い始めはいいけどそのうち
録画してるのが全然見れなくなったり
ディスクさえ機械が受け付けなくなって><
推奨品があるって知ってそれを買ったら
それからトラブルはなくなったよ。

あーちゃんちの機械にあてはまるかは
わからんけど^^;
早くストレスなく使えるといいね。

2012/03/06 (Tue) 22:21 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

そうなのよ・・
観たらそれでいいじゃん。。って思うんだけど
王子関連は保存しておきたいし~
ドラマはたぶん2度観る余裕はないけど
貸してあげたいし~
なのよ。。。

2012/03/06 (Tue) 23:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

ブルーレイは高いから(笑)
それにケーブルテレビのは録画できなかったような気もするんだけど・・違ったかな。。??
うちはパナさんのテレビにレコーダー^^
ディスクはずっとTDK・・・
ず~っとケース入りだったんだけど最近お徳用を買ったの・・そしたら何枚か失敗よToT
高くてもケース入りの方がいいような気がするよ^^;

2012/03/06 (Tue) 23:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する