老若女女(笑)

 

 

        人気ブログランキングへ


おはようございます

ブラックホールに落ち込んだホースの栓・・・
結局薬局どこにもありません!
本当にどこ行っちゃったんでしょう・・
だから・・ブラックホールってどこなのよっ!!むるるちゃん!!(笑)

おいおいっ。。探してくれへんのかよぉ~~~~っ!!って
若い先生に思いましたがひそかに気にしてくれてたんですね^^;
スボンジ?を丸く切って一応栓を作ってくれてました(笑)
でも使えず・・・小さく切り過ぎやって!!
しかもスポンジって!!あかんやろ・・・
ま、気にかけてくれてたって事が嬉しかったですぅ。。

「今日は栓をホームセンターに探しに行ったんですけどサイズがわからなくて・・・」
って言ったら先生は「気にしなくていいよ・・」って言ってくれたけど
「あたしの気が済まないので買って来ます!」って
「それで気が済むのなら買って来てください。。結構気にする方なんですね・・」
だってさ!気にするやろ~~~??
そしたらホースの先を切って「じゃあこれで・・」って

えっ!切っちゃうんですかぁ~
「これで・・・」
「はい。。買って来ます。。すみません。。」

今日は買って来ます。。はぁ。。

                      

先日久しぶりに集合した老若女女(笑)。。。
11時半から3時過ぎまでしゃべったなぁ。。。
あたしがこの職場に入ったとき10人くらいだったかなぁ。。
奥さんも含めて・・・娘も含めて(友達)
娘である友達に手伝って!と言われてお手伝い的な感じで行ったので
従業員ちゅう感じはなかったけど・・あはは。。
自由だったなぁ。。。子供も小さかったので途中何度もお迎えに抜けたり
休ませてもらったり・・・
社長には娘のような扱いしてもらってたし^^;
そんな中でなんとなく気の合った4人。。。
その頃は80のおばあちゃんも鉄人67号!とかって呼んでたから
67歳だったんだよ・・・
それ以来みんなが職場を離れてもず~っとこうやって都合が合えば
集まって近況報告♪

80のおばあちゃんがとっても苦労してて
とっても裕福におじいさんと2人で生活して・・隣の家には息子たちが住んでて。。
なのにある日息子の嫁が出て行き・・・
自分の嫁に行った娘はガンになり・・・
その娘・・孫も早くに結婚して離婚して又男の人と一緒になって籍は入れて無かったけど
子供もできたのに認知してもらえずにその男の人が死亡。。
そしてその子もガンに・・・
息子の子供長女と次女をおばちゃんが育て大学も出して
1人前に育てたら次女が母親の所へ行く・・ちゅうなんとも可哀想な・・
息子の長男の仕事もおばちゃんが頼みに行ったり・・・
息子の家の借金やらのお世話まで・・・
とにかく苦労してるのよ・・
今でも息子の家の掃除やらご飯やら・・・お弁当はおばちゃんが作ってる。。
おまけに連れ合いのおじいちゃん。。
おばちゃんが仕事に行ってるときはご飯・掃除・買い物をスベテしてたおじいちゃん。。
おじいちゃんとは年が離れてるので定年を早くに迎えて家にいてたからね
そんなおじいちゃんが2年位前からアルツハイマーになって
どんどんボケてきてるらしいのよ・・
トイレ掃除をしてたことを覚えてるのか
の付いた紙で便器の掃除したり・・・
おしっこもそこらへんにしたり・・・
スリッパにを乗せて持って来たり・・
この事を笑いながら話してくれたけど毎日こんなおじいちゃんを見てると
辛いと思うわ・・
そんなこんなを笑いながら話してくれて近所の人には言えないことを
あたしたちに話してスッとしたよ・・って
喜んでくれたけど幸せっていつ崩れるかわからんねぇ。。@@;

70近いおばちゃんちもおばあちゃんがまだいてて施設に入ってるけど
ボケ始めた・・って言ってたし

60近いみっちゃんもおじいちゃんを看てるし・・
娘はニートで家で引き篭もってるし・・
息子はまだお小遣いをもらってるだけの大工見習いだし・・・

色々あるんだわ・・・

そう思うともう義両親も見送ったし
お金が無いことは一生の悩みだけど
あたしって幸せだわ~♪
我慢して働けば金は入ってくるからさぁ。。
ただ自営業なので景気が悪くて今年になってまともに仕事をしてない
うちのおっさん。。。

食べて行かれへんやん。。。

みんなとこ順番に箸とお茶碗持って回るから
食べさせて!!(爆)

じゃあね^^

先日の記事非公開にするよ~♪





             人気ブログランキングへ


コメント

あーちゃんもグータンヌーボーだったのね!
こんなに違う歳でも こうしてお話できるって
すごいことです。
みんな言いたいこと喋れて 気分もすっきりしたんじゃないかな?
今 頭の中で書いてる記事なんですが
「聞かれたい!」なんです。
人のこと いろいろ聞いてみたいと思う反面
人って聞いてほしいことも多いような気がする。
だから!あーちゃんのこのような会はとてもステキなことだと思う。
なんか happyをもらった気がする。
ありがと!

2012/02/21 (Tue) 13:33 | nanami☆ #- | URL | 編集

身内の話じゃないから
ボケの話も笑って聞けるけど
おばちゃん、偉いねぇ。
体も辛いだろうに、息子んちの面倒まで…
おばちゃんが健康だから今まで乗り切ってたって感じだねv-356
やっぱり鉄人だ~~v-352
健康第一!
私、いつか倒れた時のこと考えて
軽くしとかなくっちゃv-355

あーちゃんと仲良しになれて
おばちゃん、よかったねv-218

ホース、自腹なの?

2012/02/21 (Tue) 13:51 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

みんな言わないだけで・・・。
色々あるんだよ。
あーちゃんに聞いてもらって
楽になったはずだよ♪

2012/02/21 (Tue) 15:09 | びびっちょん #- | URL | 編集

おばちゃん、いっぱい喋ってまた元気になれたと思うわ。
ホントいろいろあるんだね。。自分だけ元気でいてもそれだけじゃ辛いこともあるね。
でもそののおばちゃんが元気でいるから保ててる部分もあるし、やっぱ元気は大事♪

子供たちや、まだ元気でいる親のためにも私も元気でいないとなあ。。

2012/02/21 (Tue) 21:02 | 夜猫 #- | URL | 編集

いろいろあるねぇ。。。
こんなふうに人の話を聞くの、大好きだわ。
おばあちゃん、ガンバレ!
しかし、あーちゃんってお日さまみたいね。
みんなに元気を振りまいて( *´艸`)プププ
みんな、明るくなって再会を誓ったのが目に見えるようよ~(笑)

ブラックホール、とりあえずは銀河の中心に( *´艸`)プププ
てか、その栓、今は四次元の世界に行ってるのよ( *´艸`)プププ

2012/02/21 (Tue) 22:06 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

グータンヌーボにするにはババアな集まりですけど(笑)
少しはこうやって話すと何も答えが帰って来なくてもすっきりしますよねぇ。。
おばあちゃんもホント楽になったって喜んでくれました。。
もしかしたら今回が家を出れる最後かも知れない・・って言ってたけど出来る事なら又こんな機会を持ちたいです^^
あたしたちも懐かしくほっとするんですよ^^
年が離れてても・・
お姉ちゃんがいて・・お母ちゃんがいて・・おばあちゃんがいてるような・・^^*

2012/02/21 (Tue) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

ホースの栓?もち自腹・・でも128円!(笑)
買って来て返しておいたよ^^

あたしが仕事に行った頃はおばちゃんもまだ何もなくてお金はいっぱい持ってるし(笑)
それが娘さんの病気に始まり息子の離婚・・
孫の離婚・・孫の高校中退後に仕事探し。。
おまけにおじいちゃんのアルツ・・
ホント可愛そうになってきてね。。おばちゃんもやりきれない気持ちだと思う

聞いてあげるだけでストレス発散できるのなら
いくらでも聞いてあげたいな。。
おばちゃんも80だもん。。
体もキツイと思う@@;

2012/02/21 (Tue) 22:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ホント聞いてもらうだけで
気持ち楽になるよねぇ。。
あたしもそうだもん。。
ここで話聞いてもらうだけで
楽になる^^v

色々あるよなぁ。。

2012/02/21 (Tue) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

このおばあちゃんずっと苦労してるのよ・・仕事辞めてから・・
あたしならおかしくなりそ~だよ・・
おばちゃんも病気になってなんかいられない!って・・
だから気をしっかり持ってるから元気よ^^
まだ自分で車運転してくるしね^^

2012/02/21 (Tue) 22:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

この4人は年も離れてるのに何故か気を許せる仲間でバカ笑いもできる仲間なの・・
80のおばあちゃんがいつまであたしたちと合流できるのか?気になるところだけど
いつまでも元気でこうやって集まりに出て来てほしいなぁ。って^^

ブラックホール・・そうなの?
じゃあそこまで探しに・・って行けるかいな。。@@;
ん・・・四次元。。かぁ。。(笑)

2012/02/21 (Tue) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
しみじみやなーー

そうかぁー
80のばあちゃん 苦労したんやなぁ、、
でもほんと、自分の母より上のばあちゃんと
友達感覚で苦労話まで聞けちゃうって
あーちゃんて ほんとはいいヤツなんだなーー
(あ、褒めちゃった(;^ω^A )
でもいつまでもみんな元気で仲良しで
いられるといいねーー

あ、ブラックホールに入る入り口の鍵
持ってるけど、、いる??(  ̄3 ̄)~♪

2012/02/22 (Wed) 00:30 | まりも #- | URL | 編集

おはよございます
なんだか今回の職場。。よさそうじゃん~~
みんないろいろ思ってくれてるし。。
栓はでてこないけど~~
これもいい方向に向いてる気がする。。

幸せってなんだろう?
って思うよ。。。
元気でみんなが仲良くお金も適当にあって。。。
でもそれが幸せなのかどうか。。。
こうやって何年経っても仲良くしてるお友達がいること。。
それって幸せだよね。。。
そのおばちゃんたち?もあーちゃんたちに随分救われてるだろうね。。。
お歳召されてますが。。。
いつまでも元気でがんばってほしいですね~~~。。

2012/02/22 (Wed) 05:52 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

ホースの栓、買えた?夏だったら、いっぱいあったのかな?
80のおばあちゃん、元気だね。
アルツハイマーも、大変だね。似たような話、先輩から聞いたことあるよ。知的障害のホームでもあるみたいよ。

茶碗も箸もあるから、手ぶらでおいで!!

2012/02/22 (Wed) 10:26 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

持ってる?鍵・・・(笑)
じゃあそれであけて探しておいて~♪
茶色のゴムの栓だから・・(爆)

この年になったら・・28だけど^^v
年なんて関係ないよ・・・・
いつもえらそ~にしててもついて来てくれるし・・あはは。。
若い子の仲間に入れてもらえて・・って喜んでくれるし
この関係はいつまでも続けられるといいなぁ~♪

2012/02/22 (Wed) 11:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

それが・・うまく行きそうな気がしてたのに
又一転二転と・・・
あぁ。。耐えれるかしら~??トホホ。。

栓は買って来て詰めておいたから解決したけど^^v

お金はもちろん欲しいけど
小さな幸せいっぱいあるよね^^*

せっかく縁あって出会ってこうやって集まって心のうちを話し合いっこして・・元気な間はいつまでもできるもの。。
おばあちゃんにもいつまでも元気でいてもらわなくちゃね・・
まだまだ車も自分で乗ってるし元気だけど!!

2012/02/22 (Wed) 11:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

買えたよ~!!
これであたしの気も済んだよ。。

80のスーパーおばあちゃんだよ^^
でももうちょっとゆっくりさせてあげたいな・・って思うよ。。
80で息子たちのお世話に孫のお世話・・
娘やじいちゃんのお世話・・
たぶんキツイと思う。。

じゃあANZUさんちからおじゃまします~~~♪(笑)

2012/02/22 (Wed) 11:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する