スタート!!

 

 

        人気ブログランキングへ


こんにちは

昨日は月曜日からスタートさせる仕事のために
制服合わせに行って来ました。

おっとっ!
その前に4月から社会人になる次男のスーツを買いに行って来ました。
あたしの約束の時間が4時だったのでお昼過ぎから行って
20分ほどで即決め~

早っ!!
こんなに早く決めてええんかぁ~~~??

ってくらい早っ!!

けど・・めちゃ高っ!!
先日この紳士服の青○・・・
次男の学校にネクタイの結び方やら~なんやらやら~に来て
スーツ半額券を持って来た。。
その半額券持ってGOGO!!

しか~し!!次男の選んだスーツ・・・
おっさんが勧めてくれたんだけど

対象外!!

なんやと!!7万9千円もすんで~
半額にならんで~~~!!

でもそれを試着してしまうと他のは目に入らない・・・

そんな半額にならんクーポン持って来るなよっ!!
クーポンが使えるのは冬用のスーツだって!
なんじゃそりゃ。。ハメラレタぁ。。。

でも2万円割り引いてくれるちゅうんで・・
それでも5万9千円・・6万やんかっ!!

それにフォーマルも・・・ついでに。。。
これも又4万9千円?
たっかっ!!
これはクーポン使えて1万7千円引いてもらった
あと靴・ネクタイ・ベルト・Yシャツのセット・・・タイピン。。。

結局予算10万円をはるかに越えた・・・

マジかぁ~~~~~っ!!
長男の時は8万くらいで納まったのに・・・

うぅぅぅ。。。やっぱ働かなければ・・・

そしてあたしは制服合わせに・・・

なんか先日の面接の日とは全く違って
重々しい空気が!!
忙しそう~~~~。。
大丈夫か?あたし・・・

これから共にするもう一人のお姉さん。。。
ちょっと怖そう
が、気づいてくれてロッカーの場所に案内してくれた
「忙しいからちょっと試着してて~」って
一人で試着。。
ちょっとしたら来てくれて「上下2枚ずつ持って帰ってね・・」って
なんかちょうどいいサイズないねんけど・・・
とりあえずSサイズをもらって帰って来ましたよ・・
ホントは30分でも見学させてもらって来よう!って思ったのに
そんな雰囲気じゃねぇし・・・・

「月曜日からよろしくお願いします」だけ言ってトットと退散っ!
先生に会ってないし~

あれは忙しそうだわ・・・
完全に月曜日からあたし邪魔やな。。。

地元なんで知ってる人に出会うかもなぁ~
患者さんとして来るかもなぁ~って思ってたら
やっぱり・・来たよ。。

相手は気づかなかったみただけど
あたしすぐにわかったし・・・

先日の面接家出て20分後に家にいてた・・ちゅう
面接の内容は又後日公表。。。


そうそう・・12万近くも支払いしたら
むしょ~にケーキが食べたくなり・・・
めちゃ珍しい^^;
帰り道次男にケーキを買わせ



ケーキ
1050円・・安いぃ~~~!!

で・・結局。。。端っこを2・3センチ切って生クリームをほじくり出し
食べました。。

あやまっとこ・・・生クリームさんごめんなさい
ちょっと食べて気が済んだのだ。。






            人気ブログランキングへ

コメント

なんで生クリーム残す?(笑)
でも、あーちゃんも食べたくなる時があるんだ。。。ほほぉ~。。!

高いねぇ、スーツ。
それ、何でそんなにするの。
てか、普通そうなのか?
・・そう思って去年の息子のスーツ調べた。
はる○まだけど、息子は39800円のスーツ買って、そしたらプラス千円でもう1着買えるというのでそれで礼服買って、あとズボンの滑り止めつけてもらって、あとシャツ買って、しめて45000円だったぞ?@@;
て、もう遅いか∵ゞ(≧ε≦● )プッ
それ、きっとデザイナーとかのいいスーツだったんだね。

仕事、忙しそうねぇ。
そりゃもちろん、知り合いばっかりだよ( *´艸`)プププ

2012/02/10 (Fri) 14:10 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
むるるちゃんへ

そうやろぉ~?
あたしもそれくらいで買う予定・・一応10万は用意してたけど・・
5・6万で押さえるつもりやってん。。。
なのになんでやぁ~~~~~っ!!
もう遅いけど・・@@;
いいのを見つけてしまうと妥協しにくいんだよねぇ。。
ま、最後のプレゼントちゅうことで・・

ケーキなぁ。。
むしょ~に食べたくなってん。。
でも結局イザってなったら生クリームがぁ。あぁぁぁぁ・・(笑)
やっぱり好きちゃう(爆)

2012/02/10 (Fri) 14:29 | あーちゃん #- | URL | 編集

就職、おめでとう!
来週から、頑張ってね。
患者さんと、おしゃべりしすぎないようにね(笑)
イチゴ、美味しそう~!!
生クリーム担当してあげるよ。

2012/02/10 (Fri) 15:31 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

あ~~
ケーキ美味しそう♡
あーちゃん、お金使って気使ってヘトヘトだったのね~^m^

スーツは高いよ!プンプンv-359
息子の就活スーツはお店の人の魔法にかかって選んでしまったような気がするよ!!プンプンv-359v-359

いよいよ来週月曜日だね。
私もそこ行って診てもらおうかなv-408

2012/02/10 (Fri) 15:50 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

スーツの予算オーバーに仕事のプレッシャー。。
あーちゃん大丈夫か?
気ぃ動転してケーキまで食いたいと?@@?(爆)
ま、月曜日までパワーためとけ^^v
足りんかったら送ったる♪

2012/02/10 (Fri) 16:46 | びびっちょん #- | URL | 編集

カリスマ主婦が就職するのね
おめでとう!

あーちゃんなら明るい助手さんで患者さんに人気があると思うよ

スーツ高いね
でもすぐ元がとれかもよ


2012/02/10 (Fri) 17:01 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

さすが次男君、お目が高いんだねきっと!
うちも調べたらシャツやネクタイやら、靴までそろえて5万ちょいだったわ。
けど礼服買ってないからそろそろ用意しようかなって思うよ。

新しい職場、緊張しそうだね^^;
けどきっとあーちゃんのキャラがみんなを笑顔にするって!!
頑張ってね~!!

2012/02/10 (Fri) 17:38 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんばんは
いよいよ。。って感じね~~
あーちゃんも次男クンも。。。
しかしスーツ。。高いな~~~~
息子のスーツは梅田のスーツカンパニーで何度か買った。。
あたしはお金もクチも出さない。。
だってわかんないんだもん。。
夫が一緒に行ってくれるのよ。。。。
今は違うけど以前は営業だったからね。。。
スーツで仕事してたし。。。
で。。いくらだったんだろう。。???

制服姿のあーちゃん。。
登場しないの~~~???
見たいな~~~

ケーキ。。
おいしそう~~~~~~~~
いいないいな。。。
生クリーム。。。食べてあげるのにな。。。(笑)


2012/02/10 (Fri) 19:01 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

ありがと~♪

おしゃべりしすぎ・・・アハハ。ありえるかも^^;
でもなんか忙しそうでそんな余裕あるのかしら??
とにかく行ってみないことには・・・
ケーキおいしかったよ^^
でも生クリームやっぱ苦手@@;

2012/02/10 (Fri) 19:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

おいしそ~♪でしょ?
おいしかったよ^^v
生クリームも少しならね。。
ケーキは苺が一番食べたい!!

スーツもっと安いのもあるんだよぉ。。。
でも最初にいいのを見るとアカンわぁ。。
お店の人は上手よ^^;
しかもあのクーポンはなんじゃ?って!!(怒)

うん。。来週からやわぁ。。
なんかキンチョーするじぇ。。あーちゃんでも^^;

2012/02/10 (Fri) 19:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ホンマそうよ・・・
なんか予算オーバーなお金を払って・・・
制服合わせに・・・
あぁ。。なんか落ち着かない。。@@;
思わず普段食いたくもねぇケーキが食べたくなったよ!
でもやっぱ生クリーム苦手。。
でも少しは欲しいのよ・・・
パワー送って!!

2012/02/10 (Fri) 19:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

ありがと~^^
がんばるよぉ。。

慣れるまで・・覚えるまでの我慢よ!
てか・・みんな我慢してね^^って言っておかなきゃね^^;

スーツ高かったけど大学行くならもっとかかるもんね^^;
そう思うことにしたわ。。

2012/02/10 (Fri) 19:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうよ~うちの長男もそんなもんよ・・
礼服入れて8万くらいだったもの・・
又行くのは面倒なので礼服も買っちゃったよ^^
でもスーツ姿ってかっこいいよ^^v

職場・・そうなるといいけど
そうなるまで・・あぁ。。いつの事やら@@;
元気なあーちゃんもちょっとテンション低っ!(笑)

2012/02/10 (Fri) 19:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

だんだん近づいて来て変なキンチョーだよぉ。。@@;
ケーキもそれほど食えねぇのに・・
食べたくなるし!!
生クリームなくても嫌なんだけど・・・
いっぱいはいらん!(笑)

スーツも最初イオンの中とかで買おうか?って思ってたんだけどさぁ。。
なんか行く機会逃してしまって・・・
あたしも仕事に出るようになったら
なかなか行けなくなりそうで・・
近場で済ませたのよねぇ。。
それもほんと20分ほどで決定!!30分で全部終了!
いいのか?ホントに!って感じよ・・
大阪まで出て買うとおしゃれなのあるだろうね^^
うちのおっさんは・・仕事の(爆)

2012/02/10 (Fri) 19:57 | あーちゃん #- | URL | 編集

おぉ~
ダブルで就職祝いですね。
あーちゃんも仕事に出るのね。
がんばれ~v-82

2012/02/10 (Fri) 23:41 | あみ・もと #- | URL | 編集
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

スーツ高っっ
青山でそんな高いスーツ売ってるんかっ
うちの息子は2マンとかよくて3マン
くらいのスーツだで、
あーちゃんハメられたんでねーかヾ(¬_¬;)

ま、でもさ
そんだけ出費もあると働く意欲倍増か~~

あーちゃん
月曜日からかー
怖いおばちゃんに負けるでねーぞ
応援してるからなー("`д´)ゞ

2012/02/11 (Sat) 00:22 | まりも #- | URL | 編集

あーちゃんも次男君もいよいよ新スタートだね
それにしてもスーツ高いの用意したね
うちの息子、礼服まだ買ってないし
もう、自分で買って

仕事大変そうだけど、あーちゃんならすぐ慣れるよ(^_^)v
自由奔放(笑)時間が無くなるのは辛いけど、ネタ溢れまくりになりそう(^w^)
頑張ってね

2012/02/11 (Sat) 06:55 | あき #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あーちゃんの制服はないのか。
そっちのほうが気になった(笑)
社会人になってスーツね。
何もそんなに高いのにしなくても。
高くても安くても傷みは一緒でっせ。
イチゴのケーキに八つ当たりですな。。。

2012/02/11 (Sat) 08:51 | hirokun #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する