ほら・・やっぱり・・・^^;


 

        人気ブログランキングへ


こんばんは^^

焼いたのよ・・・

急に・・・・

最近あーちゃん作ることに目覚めたんじゃない?

実はそうじゃないんだなぁ。。

珍しく長男も定時帰宅で次男もバイトお休みでそんな日は
できるだけお魚の日!!
焼きたてを食べたいから・・・
って変わった魚は食べれないので鯵なんだけどね^^;
あと煮物2種とお味噌汁と・・・

それを食べた後スナック菓子やらおかき類は全く食べなくて
チョコやクッキーまんじゅうなら食べるけ次男が・・

なんか甘いものはない?

うちに甘いものはない・・・

なんか羊羹が食べたい!

だからあるわけがない・・隣に聞いてみる?(笑)

いつもあたしがお邪魔してモーニングをご馳走になってる隣のおばちゃんちには
いつも甘いものがある!

あっ、あんぱん焼こうか?

すぐに焼ける?

う~ん。。すぐではないけど・・・

9時までには焼ける?

9時までなら焼けるよ・・・

・・と焼き始めたのが7時半。。


ジャジャ~ン!!

あんぱん

焼け具合が微妙だわね。。

でもおいしかったのよ!!
焼きたてがめちゃうまかったのよ!!
夜の9時だけど・・・太る時間だけど超うまかったのよ!!

せっかく入れた餡子搾り出したけどね。。

で・・お隣さんへ聞くどころか焼き立てを9時に持って行って
一緒に食べたのよ!!
そして帰りには持って行ったお皿にカステラもらって帰って来たよ♪

やっぱりお隣さんに甘いものあったんだ!!
作る前に聞けばよかったよ・・・

 

都会に住んでるみなさん!(笑)
  雪大丈夫ですか?明日凍結するらしいですよ・・・
  気をつけて下さいね^^


             人気ブログランキングへ


コメント

都会に住んでるにこるです^m^
も~~真っ白!
夫も娘も自力で駅まで行ってもらったよ~~
とてもじゃないけど今日は車出せそうもない~
危ないからね、じっとしてるよんv-410

ちょっと~~あーちゃん!!
あんパンできたの~~?
スゴイすご~いとっても美味しそうv-345
やっぱり焼き立てだよねv-218

私も今、パン焼いてるんだよ♪
今日はお買いもいかないから
お昼のパンだよv-366

ちゃっちゃとパン焼き
もう職人だよね~~v-411

2012/01/24 (Tue) 07:32 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

あんパンのへそ、忘れてるよ(笑)
雪、凄いよ。
道路は、溶けてるからよかったけど、
昨日の夜から大粒の雪だったから、焦ったよ。
今朝、テレビで、何とかという人が日本デビューしたって?カバちゃんと一緒にTVでてた。
(これじゃ、わからないね)
声が可愛かったよ。

2012/01/24 (Tue) 08:19 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
魚があれば甘いものいらんと思うけど。
それもあんぱん。
夜の9時。
散歩は?
遅い時間に食べて大丈夫なのは20代まで。
あとは酷い結果に。
あっ、あーちゃんさんが酷いことになってるとは
言ってませんが(笑)

2012/01/24 (Tue) 09:00 | hirokun #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

都会に住んでるにこるちゃん!おはよ~♪
埋もれてない?(笑)
いやいや・・ジョーダン抜きで今日はおとなしくしてて^^
こっちも雪だよ・・・降り続いてるよ@@;

おいしかったよ~♪冷めたらどうだか・・??^^;
焼き加減がびみょ~よ。。
パン焼くのも面倒だわ・・・
ちょっと慣れてきたけどさ・・・

にこるちゃんも焼いてるの?
匂いがしてきたわ~(笑)
次男がシナモンロール焼け!って言うんだけどね^^;
今日はもう面倒くさいわ!!(笑)

2012/01/24 (Tue) 10:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

ヘソ?ヘソ・・・??
くぼみ?
そんな事全く頭になかったわ~(笑)
横とか色ついて来ないんだけど@@;
昨日ANZUさんおいしそ~なパンUPしてたからさぁ。。思いきって焼いてみたのよ・・
やっぱりプロとは違うのだなぁ。。

それ!あたしの愛しのキム・ヒョンジュンですからっ!!v-238
あたしもいつも見ないテレビ出演しそ~な番組は録画!!
どんどこ日本のテレビに出演だぁ~♪
大変よ!追っかけるのも!!

2012/01/24 (Tue) 10:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

え?あたし20代ですけど?(笑)
昨夜は雪のような雨のようなで歩くのお休みしまして~せっせと焼きましたの。。
そりゃ焼きたて食いつくでしょ?
でもあんぱんなので餡子は絞りだしましたけど(爆)
今日からがんばって歩かなきゃ。。でもお天気悪いのよねぇ。。ToT

2012/01/24 (Tue) 10:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

なんか、今朝何回もメンテナンス中@@;
最近、FC2多くない?

あ~、焼きたて何よりのごちそう♪
私ならたぶん全部一人で6個いける(笑)
いつもは仕方ないから食べないように気をつけてるけど、でもホントはご飯だってお代わりしたいしアンパンだって6個食べたい!( *´艸`)プププ

今日も凍りつきそうだし、ウォーキングやめたほうがいいんじゃない?

2012/01/24 (Tue) 14:50 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

関西の片田舎に住んでる者です。
雪チラチラ降ってました。
明日はもっと寒いそうです。@@;

それにしても・・・あんこ絞り出して食ったって?
あんぱんのあんこに謝りなさい^^♪

2012/01/24 (Tue) 15:57 | びびっちょん #- | URL | 編集

都会に住んでるあきです^^
うっそ~~~~~!(笑)

雪には参ったよ~(><)
朝の通勤が大混乱だった!!
すったもんだして、ダンナと息子はなんとか会社へ行けたよ^^;

すげ~~~~~~v-10
ちょっと待ってって、アンパン作れちゃうあーちゃん、尊敬する!!
あんこは何を入れたの?
あっ、聞いても作らないけど(笑)

2012/01/24 (Tue) 16:26 | あき #- | URL | 編集

また来た^^
あーちゃんの王子、女性自身に載ってるぞ。
保存版!やて~。。
で、なんか応募券ついてるけど。。
欲しい?そっちに送ろうか?

2012/01/24 (Tue) 16:47 | びびっちょん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

そうなの?メンテナンス?
最近見ないけど・・前はよくメンテナンスでもないのに表示されたよ・・@@;
とにかくFC2は不具合多し!!

あたしも細ければ太るの気にしないで6個食べれる!あ、あんこは搾り出して・・(笑)
むるるちゃん細いからさぁ。。
食べても大丈夫なんじゃない?

ウォーキングはどんなに寒くても雨じゃなければ行くよ~^^
王子出演の日は休んじゃおう!!プッ。。

2012/01/24 (Tue) 18:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

あ、田舎の片隅のびびっちょんさんこんばんは^^
降ったよねぇ。。
明日まだ寒いんですかい?
あ~明日も引き篭もり決定や!!
も・・って今日も(笑)

あぁ。。あんこちゃん!
ど~もし~やせんでした!
これでええか?(笑)

2012/01/24 (Tue) 18:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

都会に・・なんちゃって都会に住んでるあきちゃんこんばんは^^
大丈夫だった~?
心配したよ・・・

あんぱんに初挑戦!!
やっぱあーちゃんカリスマや!(爆)
なんて・・この焼け具合ど~よ!!
ビミョウやわ・・・@@;
あんこはあんこ・・・
粒餡!!しかも買ったヤツ。。あたしこしあんの方がまだ食べれるのにアンパン焼いてプレゼントするつもりだったから粒餡だったのよ・・・
甘いし!!
ほとんど搾り出したわ・・

2012/01/24 (Tue) 18:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

次男君甘いもの好きなんだね。
「うちに甘いもんはない!」・・だなんてうちの娘に言ったら家出するかもだわ^^;

母の焼くあんぱんを待ってる息子。。キュンキュンv-238

そういえばうちにもあんこが余ってるから私もあんぱん作ろうっと!!

2012/01/24 (Tue) 18:20 | 夜猫 #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ありがと~~~!!
今日は徘徊してたらそんな情報はいってきたけど・・
雑誌ってあんまり買わなくて!
買えよっ!王子載ってるのに!!(笑)
もらえるのなら下さい!!
美容室でいらんようになってからでええで~!!
毛ついとってもええし!!(笑)
変な毛は嫌!(爆)
王子のとこにヨダレも嫌やけど・・・
応募はなんの応募やろ?
どうせ当たらんし・・・すっかり弱気・・

2012/01/24 (Tue) 18:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

夜猫ちゃんちに行けば甘いものある?(笑)
うちの次男はほとんどおやつって食べないんだよ・・
その代わり食べる時はホットケーキとか・・クッキーとかチョコとか。。。
あたしがそんなに好きじゃないから買ってないのよ・・

焼きたてパンおいしいよ~♪
焼きなはれ!!(笑)
次男ずっと見て待ってたよ・・テスト勉強しないと・・なのに・・

夜猫ちゃん地方も雪すごかったんじゃない?
大丈夫だった?

2012/01/24 (Tue) 18:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは
都会か田舎かには触れないまうです(笑)
いつの間にこんなにパン焼き上達したんだ~~~!
ウチにはあまり甘いのは常備してないんだけど。。
カレーとラーメンはイッパイあるじぇ~~。。

2012/01/24 (Tue) 20:35 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんばんは~♪

朝じゃなくって、夜の9時にあんぱんだったのね(笑
でも、出来立てのあんぱんて、なんであんなに美味しいのかしら。
食べたくなっちゃったわ。
家で作れるの?
あんぱんが?
挑戦…したい気はある(笑

2012/01/24 (Tue) 21:21 | りん #- | URL | 編集

やったね
流石~カリスマオンマ
焼き立てパン おいしそう!
お隣さんといいお付き合いしてるね
私も食べたいよ~

王子のCD発売だね
特典のポスターゲットした?


2012/01/24 (Tue) 22:36 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

都会か田舎・・・
う~んどっちだ?(笑)
長男が会社まで行くのに凍結してて1時間遅刻したそうだ@@;
その辺すごかったのね・・・

パンねぇ。。やる気になれば焼けるんだけど
それがなかなかやる気にならないのよ・・・
でも焼き具合がビミョウでしょ?

そうだ~!!まうさんとこにはカレーとラーメン!
おいしいお薦めのカレーが食べたいわ~♪

2012/01/24 (Tue) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

焼く気になれば焼けるのよ!
なかなかならないんだけどね^^;
夜の9時に食べるあんぱん・・ど~よっ!(笑)
太るじぇぇ。。
でもあの焼きたて少々ヘタでもおいしいよ^^v

作ってみて^^

2012/01/24 (Tue) 22:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

こんばんは~♪

お隣さんはおっちゃんとおばちゃんのご夫婦2人だけで住んでるからあたしが娘のようなもの・・・
うちに母がいてないので母みたいなもの・・・
何でもお願いするしされる!(笑)
いい関係かもね^^;田舎ならではの・・・

王子の・・・
早くから予約でもう近くの宅配業者さんとこまで届いてるみたいなんだけどまだ持って来てくれないのよ!!
ほら・・あの宅配業者だから・・・
明日まで待って持って来てくれなかったら電話で催促するよ!
特別限定物だから初回限定版Aと初回限定版Bと通常版とDVDも付いて・・・ちょっと欲張った^^;

でもハングルバージョンの方が好きなのよねぇ。。
ありゃりゃ。。

2012/01/24 (Tue) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

半都会に住んでるまりもでーーす(*´∇`*)
雪、、降ったでー
ベタ雪ですぐぐちゃぐちゃ、
朝凍って怖いで、、( ´△`)
あーちゃん、パン作りうまくなったやんかー
焼き立ていいなーー
でもさー
夜9時に食べてたら
あーちゃんがアンパンになっちゃうでー
もうなってるか、(●`ε´●)

2012/01/25 (Wed) 00:03 | まりも #- | URL | 編集

雪の心配がなく、暖かくなってきたら、
また関西方面へ旅行に行きたいです。
パン、作ろうか?

2012/01/25 (Wed) 07:52 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

すっご~い!
甘いものないからアンパン焼くって!
そのフットワークの軽さにも脱帽です。。。
いや~久しぶりのやっぱカリスマやん(*^m^*)

2012/01/25 (Wed) 08:52 | ナチュ☆ #- | URL | 編集

わあ~おいしそう!
昨日は寒かったね~
家からあーちゃんち方面の山みたら
真っ白だったよ~
あーちゃん 夜のウォーキングは無理でしたでしょ?
寒い日はこのあんぱんで暖かく元気になれそう!
ほんまにおいしそうです。
お隣に持っていく優しさがもっともっと
暖かく感じましたよ~
あーちゃん!最高っす!!

2012/01/25 (Wed) 10:25 | nanami☆ #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

>あーちゃんがアンパンになっちゃうでー
もうなってるか、(●`ε´●)
そうなの・・もうなってるよ・・っておいぃ!!
なりつつはあるけど・・(笑)
まりもちゃんちは半都会かぃ?
まぁなんてちゅ~とはんぱなっ!(爆)
今日はよいお天気だよ~♪
でも寒い・・冷える。。@@;

パンうまそ~やろ?
めちゃうまかったわ^^v

2012/01/25 (Wed) 13:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

寒い冬は遠出はできないよね・・・
又会えたらうれしいなぁ~♪

2012/01/25 (Wed) 13:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

この日は雨?雪?でウォーキングにも行けないし・・・
テレビも観たいのないし・・で
焼く気になったのよ!
次男にも手伝わせたし^^
でも結構時間かかって・・・^^;
又やる気封印じゃ。。(笑)

2012/01/25 (Wed) 13:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

nanami☆さん方面は大丈夫でした?
こっちは全然大丈夫だったんだけど
そっち方面から帰って来た人は帰れないかも?!って・・・大丈夫だったみたいだけど・・

お隣さんとは良い関係なので
こんな感じです^^
毎朝のように隣で朝ごはんだし・・^^;

2012/01/25 (Wed) 13:46 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する