ネタ提供・・・

 

 

        人気ブログランキングへ


こんばんは~♪
ちょっとサボってましたね^^;

今日次男のバイトが3時あがりだと言うことがわかったので
長男が「食べに行く?」って・・・

ってわけで4時ごろから出かけ
長男がGパン(笑)が欲しいと言うのでお店に寄って・・・
靴屋さんも寄って・・・
生協のお店と100均に寄って・・・

お寿司にする?
焼肉にする?
居酒屋にする?

行った先はハンバーグ屋さん。。。
飲む気にならなかったし
次男が免許証を持って来てなかったので交代もしてもらえなし~

お腹いっぱいになって帰って来たんだけど

長男が100均で久しぶりに見つけてテンション

            お菓子

ねるねるねる・・・??
ねるねるねる・・・ね???


ええっ!!

ねるねるね~る だと10年?15年?思ってたんだけど・・・

お菓子

こんなお菓子・・・

長男

ブログネタにする?

だって・・・

これでも先日成人式に参加した20歳の長男




             人気ブログランキングへ

コメント

No title

おっ♪なつかしいね^^
「ねるねるねるね」だわ。
あーちゃんが「ねるねるね~る」だと
思い込んでたのも分かる気がする♪
子供のころってこ~ゆ~気色悪いお菓子が
ホント好きだよね。
絶対に体に悪い気がしてあまり食べさせたくなかったけど
そんな気を使って育ててもそのうち自分で
体に毒を取り込むんだから無駄だったわ(ノ ̄▽ ̄)ノ

2012/01/15 (Sun) 23:50 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
私もなちかしーー

そうそう、、まだこれ売ってるよねーー
「ねるねるねるねーー」って私は
知ってたよ( ̄▽ ̄)b !
だけどなんか科学反応で
色が変わったり不気味なお菓子だよね
なくならないのが不思議!
あーちゃんの長男くんかわいいねーー
あーちゃんもねってねって
食べてちょーーん(⌒▽⌒)ノ

2012/01/16 (Mon) 00:20 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます
へ~~~
こんなのまだあったんだ~~~~
けっこインパクト強かったよね。。。
息子が食べてたかどうか覚えてないけど。。。。
なんか今。。
あたし食べてみたいかも~~~(笑)
楽しそうなんだもん。。見つけたら買ってしまいそ♪
あーちゃんこんなの食べられないかな。。。???

そそ。。。
R170 沿いの富田林のとこに。。
「韓国料理」のお店ができる(できた?)んだよ~~
名前忘れたけど。。。。
ガストさんのちょっと河内長野よりの。。
「天下一品」さんだったとこね。。
チャンスがあったら行ってみよ?

2012/01/16 (Mon) 05:21 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

うちの娘、これのグレープ味が好きだよ~!
次男も、ちょっと前に食べてたような気もするけど・・・?
だから、何となく長男くんが食べるのもわかるよ。
でも、そろそろおしまいかな(笑)
う~ん、さすがにうちの長男は、もう食べないだろうなぁ。
こういうのって、いつから食べなくなったんだろう。
子供の味覚って、面白いよね~!
てか、二十歳か( *´艸`)プププ

2012/01/16 (Mon) 06:44 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

おはよ~!ねるねるねるね、懐かししい~~!
これ、子供たちが買うときウキウキしてワクワクして
喜んでねりねりして・・・・

食べるとおいしくない。。って放置(笑)
そんな思い出のおかしだよ♪

2012/01/16 (Mon) 08:53 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あったね、このお菓子。
子どもの頃は、近所にたくさん駄菓子屋さんがあったから
比較的よく食べてました。
今の若い世代には、かえって珍しかったんじゃないですかね。

2012/01/16 (Mon) 09:06 | hirokun #- | URL | 編集
No title

や~や~二十歳の長男君、おはよ~~!
君はいい子だね~v-410
そうやってずっと、あーちゃんがブログサボらないようにネタの提供するんだよんv-410
ふふ…長男君はやっぱり年上ヨジャをとりこにできるわよ~v-343

「ねるねるね~るね」ってCMで歌ってたもんね、間違えるよ^m^

そんなことより、長男君
ガリガリ君だね~~
私のお肉をあげましょ~~
遠慮しなくていいのよ~~んv-413

2012/01/16 (Mon) 09:06 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

きんじょのこどもがねってたな。。
ざんねん?なことにわたしはねるねるしたことがないな~。
ひらがなばっかでよみづらい~わははは~

2012/01/16 (Mon) 11:12 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

なつかしいねぇ~
まだ、売ってるんだね。
オチビは、お菓子食べないから、こういうの久しぶりに見たよ。
長男君、かわいいねぇ~

2012/01/16 (Mon) 12:18 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

これ・・他にもあるんだよね^^;
飴をくっつけるのとかグミになるのとか・・・
あたしは食べれないけどね^^;
それこそ気色悪いっ!(笑)
>そのうち自分で 体に毒を取り込むんだから無駄だったわ
って・・・アハハ。。
ホンマそうやわ・・
特に次男が・・@@;

2012/01/16 (Mon) 18:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

あたしゃ・・食えね~よっ!!
わけわからんもん。。あはは。。
息子たちが小学生の頃は色んなお菓子食べてたんだけど・・・
他にもこの種類あったよね^^
今でもあるだろうけど・・・
でも小さい子に食べさすのは勇気がいる!
そこらへんニチョニチョになるんやもん。。

2012/01/16 (Mon) 18:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

遊び心満載だよねぇ~
おいしいかどうかは別として・・あはは。。
あたし?食べれないんじゃなくて食べない!(笑)
この種類いっぱい他にもあるよね^^;
グミバージョンとか忘れたけど・・・

え?どこどこ??
外環沿い?
朝長男に聞こう!って思ってたのに
聞けなかったよ・・・
行く?行く?

2012/01/16 (Mon) 18:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

そうなの?
おいしいものではないけどね^^;
遊び心なんだろうね^^
もう何年ぶりだろ~~~?
小学生の時ぶり?
グレープ味とか好きだよね
そこらへんニチョニチョになるから嫌んだけどね・・
久しぶりに見つけたから食べたくなったんだろ~ね。。

2012/01/16 (Mon) 18:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

結構みんな食べた経験あるのね^^;
小さい子は好きだろうなぁ。。

うちはちゃんと食べたわ・・
あたしはいらんけど(笑)
色んなのがあるんだよね^^;
グミバージョンとか・・・

2012/01/16 (Mon) 18:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

hirokunさんも食べてたんですか~~~?
なんか普通の駄菓子とはまた違った感じで
衝撃だったような気もします^^
遊び心満載ちゅうか・・・
おいしいものではないと思いますが・・あはは。。

2012/01/16 (Mon) 18:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

そうなの~~?そんなCMがあって言ってたの?
だからかなぁ。。。とにかく「ねるねるね~る」だと^^;
長男もそう言って買いましたから~(笑)

長男はこうやってネタ提供OKですが
次男は全くです!
って当たり前か・・アハハ。。

そうなのよ・・ガリガリ君なの!!
あたし体重追い越しそ~よ・・@@;

2012/01/16 (Mon) 18:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

なんでひらがなやねん!!
こんなおかしいえでやったらそこらへんやばいで!
にちょにちょなるで~!!

あたしもひらがなばっかりでおかえし~(笑)

2012/01/16 (Mon) 18:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

そうなの?
お菓子食べないの?
良い事だわ~
うちの次男もホント食べないのよ・・・
あたしはお菓子大好きで困るんだけど(笑)

他にも種類あるんだよねぇ。。

2012/01/16 (Mon) 18:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

これ、子どもたち大好きだったわ~(^◇^)
親としては、あまり与えたくないお菓子だったけど(^^ゞ
懐かしいね~、今でもあるんだ。
100均で売ってるの?
最近の100均は、何でもそろうもんね。
見て歩くだけでも、面白い♪

2012/01/16 (Mon) 21:07 | りん #- | URL | 編集
No title

懐かし~ぃ

ねるねるねるね・・・

食べてたよ 家の子たちも!
・・・っていうか ねってたよ!(笑

たしかに 美味しくないもんね(笑

2012/01/16 (Mon) 21:53 | cobekko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/17 (Tue) 06:55 | # | | 編集
No title

おはー。
今朝は、寒さがいくらからくだったけど、日中は寒そうだね。
夕飯は、長男君のゴチ?
いいなぁ~

2012/01/17 (Tue) 07:46 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おっはよん。。

りんちゃんちも?!
子供って結構こういうの喜ぶよねぇ。。
あたしも100均大好きで100円だと思って買ってると
3000円くらい使ったりする・・^^;
ホント見るだけでも楽しいよね^^

2012/01/17 (Tue) 10:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

おっはよん。。

ま、おいしんもんではないわな^^;
楽しめる?遊べる?
子供は・・・親は後始末が!!@@;
ニチョニチョになるし~!!

2012/01/17 (Tue) 10:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ラジャーv-222

2012/01/17 (Tue) 10:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

おっはよん。。

そうそう・・長男にゴチ^^v
時々おごってもらわなきゃぁ~~~!!
だってお金入れてもらってないし!!^^;

今日はよいお天気になりそ~~~♪
そんな冷え込みはなさそうだね^^

2012/01/17 (Tue) 10:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する