なんかバタバタな1日やった・・・@@;

 

 

        人気ブログランキングへ


なんかバタバタ・・・

約束は今年のうちに!ってことで・・・

先日近所のオンニと何かの話から
今度シナモンロールパン焼いてあげるよ~♪シナモン食べれる?
・・って言ってあったもんで
約束は守って置かないと!!と思って

シナモンロールパン

久しぶりに焼いたぁ~♪

いつもチョコ貰ったりアイス貰ったり・・・
お土産貰ったり・・・
お返ししておかないとね^^
あと孫ちゃんに・・お菓子^^王子へのプレゼントの残り物だけど(笑)
あたしよりちょっとオンニだけなのに孫3人もいるんだもんなぁ~^^;

お昼ごはん食べてからカーテンを外し・・・
洗濯

お昼からは毎年実家でお餅つき・・だったんだけど
今年は甥っ子3号の肺炎がマイコプラズマだったらしく
2号に感染してママ嫁ちゃんに感染してパパ弟に感染して・・・
腸炎もパパと1号が感染してそんな菌まみれの中に行きたくねぇ~~~!!
って事で今年お餅はスーパーでGET!!余計なお金が発生するじぇ。。
でももう完治したから・・・って親戚のおばちゃんと餅つきしたらしい
なので雑煮用のお餅だけもらうことに・・・
でも実家には行かず親戚のおばちゃんちへ(笑)
餅に菌はないんやろか??

3時過ぎ帰って来て
今度はBell4さんが野菜を持って来てくれるって言ったので
約束のピザを!!

ピザ

ピザ
具は前回と一緒

いつも急ぎ急ぎのBell4さんだけど今回は結構ゆっくりしてもらえて・・
久しぶりにいっぱい話しして・・・

そしたら友達んちで鍋パをすると出かけた次男から

どうやら買出しに行ってくれた友達を迎えに行って
スーパーの駐車場で止めてあった車にぶつけたらしい!!
年末の買い物客で早く空いたら止めないと!と思って
いつもバックで止めるのに前から突っ込んだそうだわ・・
横に乗せた友達がいけるって言うんでバックしたら
ぶつけたって!!
自分で見れやぁ~!!

友達の保険屋さんに行ってもらいおっさんにも行ってもらって・・・
Bell4さんも買い物に行って連絡貰った。。。

相手は隣町のうちの子と同じくらいの子を持つママさん。。
いい人でよかったぁ~♪
あたしも謝りの電話したら

「普通なら当て逃げされてもおかしくないのに正直に待って
ちゃんと謝ってくれたし直してくれたらうちは全然いいから~」
って言ってくれた。。

「だんだんお兄ちゃん(うちの子)が気の毒になってきて・・・」とも。。
気を遣って話しかけてくれるママさん。。
ただ次男はひたすら謝るだけ・・・

ホントいい人でよかったぁ~♪

その時に発覚!!
ヤローばっかりで鍋パかと思ったら女の子も一緒だったこと!!
見たおっさん曰く・・・

あれ?彼女か?ブッサイクやったけど・・・
だって・・
たぶん友達やろ・・・後で確認したら友達やった・・

で、そのあと次男から

ぶつけてすみません

今回はええ人やったからよかったけどこんなええ人ばっかりじゃないから
気をつけるように!!


ごめんなさい。これからはもっと安全運転を気をつけます

なになに??この世も終わりか??(笑)

ホンマにこれ次男がメールしとん?信じられん(笑)

そこは信じれよ!(笑)

だって!!(爆)

そしたらさぁ。。長男が会社から帰って来てどうも行動がおかしい!
なんか機嫌もわるわる・・・

聞いてみると長男は会社で業者さんに当逃げされたらしい・・・

そう思うと逃げずにちゃんと車の持ち主を待って謝った次男は
常識のある子だ!とちょっと安心したよ・・・

気になって落ち着かない次男もわりと早い目に帰宅。。
いつになく反省と落ち込み・・・
なんだかあの次男が!と思うと笑えてきてさぁ。。。

友達に帰り送って欲しい!って言われたけど
送ってあげる気にもならず・・とにかくぶつけた事謝らないと!と思って帰って来たって
ちょっと当たっただけなので5000円くらいで直せると思ったとか
5万円くらいかかってもバイトのお金で払えるとか・・・・
おかしいやろ?
で・・保険でできるから・・って言うと

よかったぁ~♪って・・・

次男の性格から・・・
当たってしもたもんはしゃ~ないやんっ!って感じかなぁ。。って
思ったんだけどね(笑)

はぁ。。なんだかバタバたした1日やったわぁ~



      人気ブログランキングへ

コメント

昨日は ごっとさんどす 美味しかった~
また よろしくネ
ええ人でよかったなぁ~
まっ 乗り出したら色々あら~な!
うちの長男 一番初めは ワゴンR大破やったで
相手は ガードレールやったけどな
その事思ったら かわいいもんだわよ
ええ薬だわよ
長男君 かわいそ~

2011/12/29 (Thu) 10:19 | Bell4 #- | URL | 編集

ひょ~
コレ全部昨日1日の話?
パンを焼くだけでも時間かかるのに
あーちゃんハムスター級に素早いね。
シナモンもピザも上手にできてる~~v-352
さすがだワン♡

次男クン、可愛いとこあるのね。
免許取って間もなく、はじめてぶつけちゃったから
ショックだったんだね~。
あーちゃん、頼りにされてるねぇ。
オンマだから当然か(^^ゞ
次男クンがいい子だったのに長男君は当て逃げされたの?
ひどいよね~
私もスーパーでされたことあるんだよ。
ドアぶつけられて…
犯人、まだ隣にいてさ私が戻った事に気付いたら
急発進で逃げてったよv-359
長男君の気持ちわかる!
車好きだから余計にかわいそうv-409
優しくしてあげてね♡

あーちゃん、お疲れさまでしたv-415

2011/12/29 (Thu) 11:12 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

車って、当てても当てられてもイヤだわさ。。
ショックうけるわ。。
年末年始、気をつけようね♪

2011/12/29 (Thu) 12:47 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんにちは。
次男君、ショックだったのかな?反省してるみたいで、相手のかたも良い人みたいで、良かったね。
きのう、愛知から帰ってきたよ。
車のマナー悪すぎ!ひかれそうになったもん。
オチビが凄く怖がってた。
お互いに、安全運転で行こうね。

2011/12/29 (Thu) 13:26 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

事故!よかったね!いい人で大事にならんかった!
ほんま安堵です!

ピザ!おいしそうです!
約束守る!こと大事ですよね~

野菜も作る大変さ!
ピザ焼くことも大変ですよ~
材料費考えると 買っちゃえ~なんて思う私
でも こうして手間かけてこそ
お互いに信頼関係が築けるんですよね!
見習おう!って思います。
忙しいのに 偉いっす!(尊敬)

2011/12/29 (Thu) 21:23 | nanami☆ #- | URL | 編集
おお!!

あーちゃん また
パンツ食ったんか!、、おっと間違え
パン作ったんかー!
うまそーーやねーー
あーちゃんてオツムトロそうなのに
料理はほんと、上手( ̄▽ ̄)b グッ!
いい嫁やわ~~~(ほんまか!)

んで、、次男ちゃん えらいやないの
正直に謝ってさぁ、、
しかも、落ち込んでるなんて
かわいそうやな、、(;´д`)
車は いろいろあるからなー
お互いに気をつけまっしょ!
、、私はペーパーだけどな(^_^;)

2011/12/29 (Thu) 22:05 | まりも #- | URL | 編集
Bell4さんへ

こちらこそいつもおきにぃ~^^
又来年も野菜よろしく(笑)
あたしも色々焼くからね作るからね
食べに来て~!!v-16
miyaちゃんはどないしとるんやろか・・・??

ホンマあれ・・ええ人でよかったわぁ。。
そこの子供さんもまだ初心者でいつもハラハラって・・助かった~!!
次男にはええ薬になったし・・
Bell4さんとこ大破?こわぁ~~~~っ!!

2011/12/29 (Thu) 23:22 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

そうよ・・1日の話やで~!!
あたしスーパーウーマンかも!?(笑)
実はこれくらいは出来るヨジャ(爆)
ハムスターって!!ぎゃはははは~~~!!

事故った時にどうしたらいいのか?って教えてなかったから焦ったと思うわ・・
うちに電話してくるのも遅かったし・・あはは。。
これでちょっとの間気をつけることやろ・・

長男の犯人は誰だかわかるようなんだけど
見たわけではないからはっきり言えなくて困ってるよ@@;
たぶん泣き寝入りだろうなぁ。。。
先輩にちょっと修理してもらったみたいだけど
目立つよ・・
せっかく保険入ってるから保険で直そうかな・・って言ってる^^;

でもなんで自分の保険使わなアカンのか!って怒ってるけど・・・
にこるちゃんナンバー見らなかったの?
あぁ。。残念だよぉ~
悔しいね。。

2011/12/29 (Thu) 23:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ホンマよなぁ。。
ぶつけても凹む・・ぶつけたらそりゃ凹むわな(笑)・・えっと!そうじゃなくて
え~っとぶつけてもぶつけられても気持ちが凹むよなぁ。。

年末年始車多いから気をつけよぉ~~~っね^^

2011/12/29 (Thu) 23:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

おっかえり~~~っ!!
今回愛知だったのね^^
楽しかったみたいでよかったね^^*
オチビちゃんも楽しかったみたいだしね・・
ANZUさんはどこでも車で行くからエライわぁ~♪
尊敬するよ・・・
気をつけてねぇ。。
うちの次男もちょっと気をつけることでしょ・・(笑)

2011/12/29 (Thu) 23:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

ホント子供が車で出かけると帰って来るまで
ドキドキハラハラです。。
電話が鳴ったらひょえ~~~~っ!!です@@;
今回はちょっと迷惑をかけたけど
ホントいい人でよかったですぅ。。

このピザ時間かからないので^^v
nanami☆さんの色々作ってる物の方が大変ですよ~
あたしマネできませんから!!
あたしこそ尊敬してるんですってばっ!!(笑)

2011/12/29 (Thu) 23:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

そうそうパンツ食った!おぃっ!
そうじゃなくてパン作った^^v
あたし・・素人だからすぐに食べないと硬くなるからなぁ。。送ってあげたいけど・・
チンする?(笑)
あ・・料理はできんで~
ニセカリスマやしぶははは~(爆)

次男も今回でちょっとエエ子に育ってるやぁ~~ん!!って嬉しかったわ。。
見た目と普段はもうNGやのに・・・(笑)

2011/12/29 (Thu) 23:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは~♪

そこは信じれよ!(笑)
次男君偉いね~。
さすが、あーちゃんの息子君だよ!
正直な子は、まっすぐ育っている印だものね。
それに良い人でよかったよかった(^^)v

韓国旅行、お疲れ~(*^_^*)
楽しかったね~。
よかったね~。
目玉焼きは残念だったね~(笑

2011/12/30 (Fri) 00:21 | りん #- | URL | 編集

なんとまぁ、凄まじい一日だったわねぇ@@;
次男くん、相手がいい人でよかった・・・そして、いい勉強にもなったね。
一方、長男くんは嫌な思いしたね。。。いい大人(たぶん^^;)のほうが恥ずかしいわ、若い人を見習わないと!

また甥っ子ちゃんち、病人が出てたの?しかも次々と・・・
>そんな菌まみれの中に行きたくねぇ、
コーヒー吹き出して読んだよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
みんな元気でお正月を迎えられますように。。。
パンの上にのってるアイシングが美味しそう~~!
これ、朝食に今食べたい(笑)

2011/12/30 (Fri) 05:50 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

おはよございます
あらまあ。。
年末のクソ忙しいときにまた。。。
けどホンマいい人でよかったね。。
んで相手が停まってるクルマだったってこと。。
次男クンはショックだったろうけど。。。
ひとつ勉強になったよね。。。。
逃げなかった次男クン。。
当たり前っちゃ当たり前だけどさ。。。
その気持ちをずっと持っていてほしいよね。。
あたし何回か当て逃げされてるし。。。(怒!)

あ~~
パン食べたい!
ピザ食べたい!!!!!!!!!


2011/12/30 (Fri) 07:11 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
車持ってたら、大なり小なり事故には遭遇
します。
幸い、私は人身事故はありませんが、何度も
こすった。。。
人身は本当に怖いですからね。
気をつけて運転を。
一年間、お付き合いありがとう。
来年は、最低でも一つ歳をとるはず(笑)

2011/12/30 (Fri) 09:01 | hirokun #- | URL | 編集

や~ん感動した^^
次男君、ほんといい子だね。きっとすごい焦っただろうね、相手の人にも
次男君が本当に悪いって思ってるのが伝わったんだろうね^^いい人でよかったよ~ほんと・・。

あーちゃん、ピザ、この前も思ったけどどうやって伸ばしてんの?
真ん丸!私無理だわ~。いびつになるもん。

甥っ子ちゃんの肺炎が次々と感染してたなんて知らなかった!大丈夫??

まさに「師走」のあーちゃん、今日も忙しいかな?
来年も楽しみみ来させてもらうからね!またよろしくね♪
よいお年をね~!

2011/12/30 (Fri) 09:59 | 夜猫 #- | URL | 編集
追伸~♪

今年は楽しい付き合い、ホントにありがとうございました♪
来年も変わらずのお付き合い、よろしく~(^◇^)

良いお年を~(^^)v

2011/12/30 (Fri) 13:28 | りん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは~♪

韓国話ながながと付き合ってくれてありがとうね~♪
ホント目玉焼きはありえませんぜ!!(笑)

次男は・・長男と違ってチャランポラン?で
どこでも下の子ってちょっとちょっとじゃない?(爆)
だからちょっと良い子でびっくりしたのよ!!
いえ・・当たり前の事なんだけどさ・・あの次男なもんで・・
で、案外アカンタレ!だってこと発見!ブホホホ~!!

2011/12/30 (Fri) 22:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

あたしもいつもはPC生活でグ~タラだけど・・ぷぷっ。。
この日は色々したよ・・
やれば出来る子だったわ!!(笑)

次男もコレ位の事でよい勉強させてもらったし
相手の方には迷惑かけたけど・・^^;
「あぁ。。もう車によう乗らんかも・・・」って言ってたけど乗ってバイト行ってるし!おいっ!
気をつけてると思うけど・・・
長男の犯人はなかなか見つからないよ・・・@@;

可愛い甥っ子たちでも菌まみれは嫌でしょ。。
お正月までにみんな回復してくれないと
会えないよ・・・

アイシング・・・むるるちゃんお得意のレモンなんちゃら。。(笑)あれもたっぷり甘そうだったもんねぇ。。
あたしからの色々送りつけても大丈夫なように
しなはれ!!(爆)

2011/12/30 (Fri) 22:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

ホントこのクソ忙しい時にお騒がせだじぇ。。ったくっ!!どいつもこいつも!!(笑)
しかも同じ日にさぁ。。。
当て逃げは許さん!!
言うてくれよぉ~~~~っ!!ToT
当たり前の事なんだけど今時のヤンチャクソは
逃げる可能性もあるやん?
よかったよ・・逃げない子で^^

まうさんにならお届けできるね^^
10分以内?20分以内?はムリだけど・・あはは。。

2011/12/30 (Fri) 22:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんばんは^^
いつもありがとう♪

車に乗るようになったらありえるもんね^^;
事故らない!って思ってたのか次男にはちゃんと説明してなくて慌てて保険屋さんが友達なので電話番号もちゃんと登録させたよ・・
今回はいい人でよかったけど・・・^^;
人身。。ホントそれはご勘弁ですよ・・・

あたし?年とりません!!
来年も28歳乙女なあーちゃんです!(アホ)

来年もこんなあたしですけどよろしくお願いしますよ~♪

2011/12/30 (Fri) 23:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

当たり前の事なんだけどあの次男なんでね^^;
普通の一応常識のわかってる子だと・・・ホッとしたよ^^

>あーちゃん、ピザ、この前も思ったけどどうやって伸ばしてんの?
真ん丸!私無理だわ~。いびつになるもん。
うふふ♪これは~あのねぇ。。
あーちゃんの性格がいいから~♪丸いから~♪
ぶははははっは~~!!
なんちゃって^^
ふつうに丸めた生地を麺棒でコロコロしてるだけだよ・・
あっちからこっちから・・さ。。
ならない?なるで~^^

そうなのよ・・次から次へと感染してたらしいよ~!!
嫁ちゃんも無防備だからね@@;
お正月に実家帰れるかしら?^^;

夜猫ちゃん今年もありがと~♪
来年も懲りずに付き合ってね^^
あたしももちろん遊びに行くよ~♪

2011/12/30 (Fri) 23:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

あ、わざわざどうもありがと~♪

あたしもりんちゃんのブログ楽しみにしてるからね^^
一緒に笑ったりグチったりしようね^^
よいお年を☆

2011/12/30 (Fri) 23:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する