アンニョンKOREA♪3日目パート①

 

        人気ブログランキングへ

まだまだ続きますが・・・
もう少しお付き合い下さいね^^
あたしもボチボチ飽きてきたのでみなさんも・・・

んで・・
あの可愛く仕上げてくれたお部屋で眠りにつきましたが・・・夜中
モォ~~~~
う・・牛か?ブタか?
大変のどかでごじゃります。。(爆)
朝5時過ぎから目が覚めゴソゴソしとりました
トイレにいき~の。。。

そしたら7時ごろでしょうか?
オンニと佳ちゃんが目覚めたようでキッチンの方から
ゴトゴト聞こえます

アンニョンハセヨ~♪オンニ・・佳ちゃん!!

佳ちゃん&オンニ
デッカイ方佳ちゃん。。ちっこいのオンニ(笑)
佳ちゃんは見てるだけか?

佳ちゃん&オンニ
オンニの冷蔵庫すっきりきれいに整頓されてます!
尊敬ですよ~♪
あたしぐちゃぐちゃだから・・ぷっ。。

でっ。。見えます?わかります?
キッチンに洗濯機・・
やはり置いてます。。。
キッチンで洗濯するのでしょうね^^;

オンニヨリ
とっても朝からおしゃれですなぁ。。

サラダ・チャプチェ・え~っとイカとお肉のなんちゃら・・
キムチに・・鱈のスープ・何穀米?のご飯・あと韓国のなんちゅうん?
日本で言うゴマメ?みたいなのんとか
メカブみたいなのんとか・・
タンポポのなんちゃら・・とか
玉ねぎとなんちゃらのなんちゃら漬け・・^^;
朝からいっぱい~~~~っ!!
食べれませんて・・・

オンニヨリ

オンニヨリ

オンニヨリ
すごいでしょ?おしゃれでしょ?
あ、このチーズケーキは買ってきたって^^
でもおしゃれに飾って・・かっけ~~~っ!!
オンニかっこいいよぉ~♪

そして・・・
韓国を感じてみよう!!
・・で体験したかった事!!

本場の韓国のキムチ作り~~~~~!!

キムチ作り
オンニがちゃんと前日から用意してくれてました白菜。。
入れる材料を刻んであのドラマのように手袋して^^

キムチ作り
あーちゃんちょっとだけいつもより大サービスで登場!!(笑)

キムチ作り
一応韓国敷式足も立ててみましょ~♪
やってみたかってん。。
素早い速さで混ぜてるんか?ぶほほほ~!!
写真に撮れてませんがな。。^^;

お持ち帰り出来るようにナイロン袋何重にも入れて
ジップロックに入れて・・・
あとトック(韓国のお餅・・トッポキみたいなの・・)と
生で食べれるとうがらし?それと粉?コチュカルだっけ?
チーズケーキの上に乗っけたアップルミントのハーブを貰って

でも結局キムチは・・塩辛とか食べれないあたしにはムリ。。
魚も嫌いやし~@@;
おっさんは食べれるんで頂いてますが・・^^;

オンニの家とはお別れです
又来るよ~~~~!!オンニ!!

オンニの運転で次の目的地へ!!







      人気ブログランキングへ



コメント

No title

あんにょ~ん♪

さすが韓国!朝から御馳走だね~

キムチづくり
すごいじゃな~い!
もうこれで韓国にお嫁に行けるよね^m^
こんな体験、普通のツアーじゃできないんでしょ~?

あーちゃんのお目目がでてる~
髪に毛も艶々で可愛いねぇv-415
次はお鼻までかな?

2011/12/23 (Fri) 13:39 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

あんにょ~ん♪

すごいご馳走だけど毎日トーストとコーヒーだけのあたしにはきっつ・・^^;
食べたいけど食べれない。でもがんばったわ・・あたしなりに・・・
一生懸命あたしらのために作ってくれてるしね^^;

キムチつくりもリクエスト!
でも日本人はこの味はなじまない・・・
生臭い・・@@;
だって塩辛とかもあたしムリやしね^^;
これはおっさんにがんばって食べてもらおう!!

がんばって読んでくれてるみんなにサービスってことで^^
でもこれ以上はムリなのだな。。
可愛ければ登場しちゃうんだけど・・・あはは。。

2011/12/23 (Fri) 15:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こっちのご飯の方が全然おいしそうです!
ごめん!カムジャタン?があまりに衝撃すぎて
やっぱり韓国無理!!なんて思ってしまったんですよ!実は(笑)
私もオンニの料理を食べたいです。

キムチ体験もさせてもらったんだね!
やっぱりあんなに大量に作るんだ~
よかったね~ いろんな体験するっていいことだよね。
すごくいい旅になってよかったじゃん

2011/12/24 (Sat) 10:16 | nanami☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

オンニの家(じゃなくても・・)に泊めてもらったらしたい事いっぱいあったんだよ~
行くまでは!!でも時間的にも・・しかも外は寒いし。。とりあえずキムチ作りね^^;
でも作り方教えてもらって・・う~ん。。韓国のキムチは魚嫌いのあたしにはムリだわ・・
生臭い!!
でもこうやって1年分ものキムチ・・たしか佳ちゃん200株!って言ってたなぁ。。
4等分するから800?
その量をこうやって作ったんだって~!!
あたしらはたったの1株(笑)
それでも大変っ!!

カムジャタン・・実際は食べれそうよ~
画像はあんなだけどね^^;
牛だと思ってたら豚やった・・あはは。。

2011/12/26 (Mon) 14:19 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する