アンニョンKOREA。。。2日目♪パート①

 

 

        人気ブログランキングへ


アンニョン

マッコリで酒盛りをして睡眠時間3・4時間・・・
朝2人とも寝不足と二日酔い?でモリアパヨ~(頭が痛い)

今回の食べてみよう!!パート①
あわび粥・・・
ガイドさんがお勧めのホテルのお粥。。
15日朝食
あたしはあわびが食べれないのでのりちゃんにひと口もらって食べよう!!
これは10000ウォンなので7・800円ってとこでしょうか?
塩味とごま油味で日本のおかゆと全く違うんですけど
めちゃうま~~~~い!!マシッソマシッソ♪
でもしんどくて食欲のないときは日本バージョンでよろしいわぁ。。

朝食をとった後・・・

王子を求めてパート①
3・40分かけて地下鉄で移動します
地下鉄も余裕のよっちゃんでごじゃります^^v
でも駅名の番号が分からずタッチパネルでキップを買うとき
もたもたしてたら2回もシャットダウン。。ありゃりゃ。。
やり直し2回!!ぷぷっ。。
昨年泊まったホテルのそばのロッテアベニューです
王子のお部屋があります
昨年はなかったからねぇ。。
ちょっとホームが分かりにくくて聞きましたよ・・・
いっぱい乗り換えがあって・・・
間違ったらちゃうとこ行ってまうやん。。
で、なんとな~く違うような気がしたのよ・・

「チャミシル・・・」カタカナ発音なので??って顔してましたが
すぐにわかってくれて自分の乗る地下鉄が到着してるのに
親切に教えてくれました。ケンチャナヨ~って言ったんだけど^^
韓国人って本当に親切ですよ~^^*

そして地下鉄にも無事乗ってず~っと駅名を見てたら
一人のハルモニ(おばあさん)がちょっとお達者だったような??

「チャミシル?」って・・・
そうだと言うと私もチャミシルで降りるから教えてあげるよ・・みたいな。。
それが地図の駅名と駅の駅名が変わっててチャミシル駅の
1つ手前の駅もチャミシルなんちゃら駅って変更されてて
間違って降りようとしたらハルモニが
「ここは違うで。。降りたらあかん・・」って
で、よく見るとちょっと違う。。あぶないあぶない・・・降りるとこやった^^;
そしたらハルモニがまわりに座ってるみんなに
「この子ら私が教えてあげてるのに降りようとしてるんや!」と
チクってる!ばばあ~~~!!
あ、もちろん言ってる事はわからんけどたぶんそんな感じ。。
で、次のチャミシルに着いて降りたらハルモニ降りて来んかった!
ばばあは降りらんのかぃ!!(笑)

それから・・電車の中で『お金を恵んで下さい』って感じで
カゴを持って歌を歌いながら歩いてるんですよ~
あれはちょっと気持ち悪かったですな。。

で・・降りればもうわが道!
昨年何度も歩いたからね^^v
目指せ!ロッテアベニュー

王子のお部屋

王子のお部屋

王子の手☆
王子の手~~~女の子の手みたい~
思ったより小さくてスマートで・・・
あはん♪うふん♪ニギニギしたい~

王子と^^*
一応やりますわなお決まりですな。。
あ~あーちゃんの手ババアの手になっとるがな。。

ついでに・・(笑)

JYJのお部屋ですぞ!!見てる?夜猫ちゃん・にこるちゃん!!

JYJのお部屋
あぁ。。小さかったなぁ。。ミアネ。。

JYJの手

グンちゃんのお部屋

グンちゃんお部屋

グンちゃんの手
グンちゃんの手もスマートで女の子みたい^^
韓国の王子はみんなこんな感じの手か?!

2PMのお部屋

2PMのお部屋

ピのお部屋

ピのお部屋

ピの手
ピの手はめちゃでっかい!!
この手にも触れてみたい!!あぁ。。。

他にもヒョンビンとか・・チェ・ジウとか・・・
え~っと・・・いてるけど・・ま、興味がないって事で(笑)

王子みっけ♪

ここにも・・・

ここにも・・・

あ、こんなところにも・・

そして韓国のお友達・・・って日本人やけど・・^^;
ブロ友で一番遠くに住んでるのに一番よく会ってる佳ちゃん!!
今はすっかりブログサボリ中!!
・・とロッテホテルワールドのロビーで待ち合わせ♪

ここからは通訳さんがいてるので安心♪安心♪

佳ちゃんと合流して行った先は・・・

次回へ続く。。。



      人気ブログランキングへ

コメント

No title

私、いっとき手相に凝ってたじゃん?(笑)
小さい手の人は大胆な人が多く、大きい手の人は細やかな心配りができる人が多い・・・らしい( *´艸`)プププ
手のひらを重ねると、興奮するね( *´艸`)プププ

これは、韓国ドラマ見てる人には天国だねぇv-10
佳ちゃん!元気かいな(笑)

2011/12/20 (Tue) 09:12 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
韓国は、勤めている頃に散々出張しました。
かなりハードでいい想いはないんですが、
この朝粥が本当に美味しかった。
ホテルで食べずに、近くで食べた朝粥。
それが一番美味しかったですから。
王子の手・・・
忙しいんだから、そんなの残す?
そこらへんのオッサンのじゃないのさ(笑)

2011/12/20 (Tue) 09:38 | hirokun #- | URL | 編集
No title

すっかり出遅れちゃったよ~ミアネ♡

も~興奮するじぇ~v-355
あーちゃん、新大久保より韓国のが良く知ってるねぇ。
夜道歩いたり、電車に乗ったり韓国語しゃべったりわくわくする~~v-411

JYJの手形にドッキュ~ンv-345
思わずお写真ポチっとしちゃったよv-356ん~、じゃんねんv-355

しっかし、韓国
お肉以外はサービスとは、どーなってんだろ。
いいな!
美味しそう!!

サランヘあーちゃんもキヨプタ~v-410

2011/12/20 (Tue) 13:51 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

お帰り~
不味いパン、食べなかったんだね(笑)
今度、美味しいパン、送るよ。
現地に友達がいるといいねぇ~
次回も、楽しみにしてるよー。

2011/12/20 (Tue) 15:02 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

なにぃ??
手の小さい人は大胆??
そ~かもしれんわぁ。。
王子のすることヒヤヒヤするもん。。
でもちゃんと心配りもできるよん。。
掌・・・うふん。。あはん。。です^^*

佳ちゃん元気だったよ^^

2011/12/20 (Tue) 16:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

帰ってきましたよ~
ただいまです^^

おかゆなんて・・日本では食べないので
なんでお金を出しておかゆ?みたいな・・・(笑)
でも全くの日本の味とは別物ですご~くおいしかったわ♪
あたしもホテルのおかゆではなく隣のホテルのおかゆを・・・
だってガイドさんがホテルのよりこっちがおいしいよ・・って^^;

でっ!!hirokunさんたら~~~!!
そこらのおっさん?
いやだぁ~~~~~~っ!!ToT

2011/12/20 (Tue) 16:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

ケンチャナヨ。。^^

韓国なのになんでも出来そうな気がする~~!!
ただ言葉が・・やっぱり不便だわ。。@@;
明洞・ソウルならなんとかなるけど・・
でもなんか通じないのもわくわくするよ・・
必死な自分がいてさ・・ぷっ。。
3ヶ月くらい住んだらちょっとしゃべれるようになるんじゃ?と思うし・・ホンマか?!

帰って来てJYJもうちょっとちゃんと撮ってくれば良かったって・・
もう王子に夢中で何度も王子の前でニヤニヤしてたのよ。。
ミアネ^^
ジェジュンは横に広くて・・
ユチョンは普通でジュンスがすら~っと・・・
あぁ。。彼らもニギニギしたい!!

あーちゃんもキヨプタ?
コマウォヨ♪

2011/12/20 (Tue) 16:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

うん。。食べれなかった。。
ひと口口に入れたんだけど
バサバサ・・・モサモサ・・オマケに中に挟むキャベツが不味いのなんのって!!
思わず吐き出した@@;

おいしいパン?
うふふ♪待ってる^^

2011/12/20 (Tue) 16:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

私の為に グンちゃんを載せてくれたの~
あーちゃんの心遣いがうれしいですう~
なんて言ってみた。

電車に乗れるんだ~すごいすごい!
駅は間違えそうになったのに
ハルモニのちくりは理解できたんだね(笑)

韓国のお粥
しんどい時は やっぱり日本のがいいよね!
でも その土地のものを食べるのが旅の楽しみでもあります。
これからどんな食事が出るのか!
わ~楽しみですう~

2011/12/20 (Tue) 20:22 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは
ついさっき。。。
ご近所さんとちょっとお話してて。。。
その方(ご年配の女性)死んだらそのまま火葬場で焼いて。。
骨と灰は海に流して。。韓国に届くように~~
なんて言われたたの!
韓国ドラマ大好きで。。もちろん韓国にも行かれてて。。
なにげにでる韓国語。。
簡単な単語や挨拶。。あーちゃんのおかげでちょっとだけわかったわ~~♪
そしてアワビのお粥が美味しかったとか~~~
向こうの方々はみなさん親切だとか。。。。。
なんかめっちゃタイムリーでしたわ~~~~~

まだまだ珍道中。。ではないな。。。(笑)

2011/12/20 (Tue) 21:33 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんばんは♪

すんごいね~♪
新大久保なんて、目じゃないね(笑
さすが本場!
帰りたくないよね、そりゃ(^◇^)
まだまだ続くの?
楽しみに待ってるよ~(^^)v

2011/12/20 (Tue) 23:35 | りん #- | URL | 編集
おおーー!!

こりゃーあーちゃん コーフンするでなーーv(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
手形、、いいねーー
お相撲さんみたいやねー
あーちゃん言わなきゃバレないのに
よく見たらしわしわな手やなぁーヾ(≧∇≦ )ブハハハ!
でもほんと、、ロッテアベニューってーの?スターアベニユーってーの?
あーちゃん達には夢のお城やねー

佳ちゃんと合流してから、さらに盛りあがりそうやな( ̄~ ̄)
明日も、もりもり、、待ってるでッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ

2011/12/20 (Tue) 23:54 | まりも #- | URL | 編集
No title

おかえり~♪
いつの間にか、行ってたのねン♪^^

楽しい夢のような時間は、あっという間に過ぎちゃうよね。

さて、現実にもどりますと、年末w
何かとお忙しいことでしょう~(笑)

私も、もう、てんてこ舞いですw

きっと、もう、来年になっちゃうから、ちょっと早いけど、
良いお年をね~♪
そして、ブログは、放置しっぱなしですが・・・。
来年もヨロシクです!

ありがとうね。チュッ♪

2011/12/21 (Wed) 07:21 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

飲みすぎの朝の定番 韓ドラでは干し鱈のスープだよね
どんな味するのかしらね?

地下鉄に乗るのって勇気がいるでしょ?
私はまだ未経験、初体験してみたい

ところでさ、
この記事って最新?
Googleリーダーで見るとKEYAEST訪問記事があるんだけど
あれって幻の記事?(笑)



2011/12/21 (Wed) 08:28 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
No title

まずは王子三昧だねv-10
そりゃそうだよね、第一目的はそこでしょうから^^

もはや韓国通?(笑)
おかゆ、めっちゃ美味しそうだわ^^
そそ、高級焼き肉はもっと~~~~~~~~~v-10

佳ちゃんさんとの再会がまた楽しみよ!!

2011/12/21 (Wed) 08:32 | あき #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

あんにょん♪

グンちゃん?
あはは。。そういうことにしときましょか・・^^;
すっかり忘れてて・・もうちょっとで撮らない所だったわ(笑)

ハルモニのチクリ・・わかった^^わかった^^v
身振り手振りでそんな感じ(笑)
駅名書いてるのと変更してるから間違うよ・・あれは。。
佳ちゃんでもややこしいって!!

韓国のおかゆはおいしいけど脂っこいからねぇ。。ごま油の風味で・・
しんどい時は日本の味でないと吐きそう・・・苦手かも?!

2011/12/21 (Wed) 13:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

あんにょん。。

どの方もこの方も結構はまってて
ショッピング楽しみに来てる方もいれば
あたしたちみたいに韓国ドラマからアイドルに興味ある者やら・・
どっちかやわねぇ。。
ショッピングはま~ったく興味ないんで(笑)
のりちゃんは毎回バッグ買って帰るけど・・金持ちやし(笑)

あたしも出来れば韓国に・・・
ってことはないか^^;
そこはやっぱりちゃんと自分ちに・・・^^v

2011/12/21 (Wed) 13:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは^^

そうよ・・・そうなのよ・・
こうやって明洞とか知ってるから新大久保ではちょっと満足できない!
全く雰囲気も違うしね。。
東京にぶっ飛ぶんなら韓国にぶっ飛ぶよ・・

あぁ。。もう行きたいわぁ。。(笑)

2011/12/21 (Wed) 13:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんちは^^

そうよ!王子に出会ったとしてもこの手で握手できや~~ん!!
ババアの手!!
寒くてねぇ。。@@;手袋してたんだけどハンドクリーム塗ってないし・・・
写真見てあぁ。。塗ればよかった。。って気づいたわ・・トホホ。。
「ロッテスターアベニュー」って言うのよ・・
ホントお城だわ^^*
これしかないねんけど(笑)
中に入るのは入館料が発生して昨年入ったけど
しょ~もなっ!!って感じやったから今年パス!!
用ないし・・あはは。。

2011/12/21 (Wed) 13:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

こんにちは^^

元気やった?
忙しそう~~~!!
あたしは呑気に遊びまわって(笑)
そうだね・・もう今年も残り少なくなってきたね・・
何もしてないけど・・・あはは。。
年賀状ですらまだ仕上げてないし~
掃除もしてへ~ん!!
ま、どないかなるか・・

来年もこちらこそよろしくね^^*
まだちと早いか?

2011/12/21 (Wed) 13:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

あんにょん。。

鱈のスープ作ってもらったよ^^
魚嫌いなあたしにはイマイチか?!と思ったけど
飲めたよ・・ケンチャナ^^vマシッソッソヨ♪

地下鉄昨年佳ちゃんと乗ったから大丈夫だったよ・・
日本より分かりやすいし・・
どこでもいけそうな気がする~~!!
あいりすさんハングルできるでしょ?
絶対大丈夫よん。。

Googleでヒットしちゃう?
この記事が??
最新記事だし○も入れたのに?キーワードに引っかからないように・・
おっとけ~!!

2011/12/21 (Wed) 13:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんにちは^^

そうよ!!今回の目的は王子三昧!そしてホームスティ?
内容がぎっしりで今回は充実してたわ~
しすぎて買い物が出来てない!!
やっぱりお土産の買う時間もなかったし・・

おかゆ全く日本の味じゃなくて・・・
でもめちゃウマよ^^v
焼肉は高い~~~~~っ!!でもうまい~~~!!

まだまだあるよ・・
ちょっと飽きてきそうだけど
つきあってね^^

2011/12/21 (Wed) 13:56 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する