つぶやき・・・

 

        人気ブログランキングへ


おはようございます

あーちゃんこれからお出掛けなのでサクッと更新

それは・・ちょっとグチ?ちょっと話してしまいたいこと!
聞いて~♪

先日甥っ子が肺炎で入院したじゃない?
で・・うちの実家結構仲良ししてるおじさん夫婦がいてるの・・
あ、いつもバーベキューとかしてるね^^
おじさんが父の弟で近くに住んでるから仲良くしてるのよ
買い物とかにもおばさんを連れてってあげたりもするしね・・
うちの息子とかも育ててもらったくらいお世話になったおばさんたちで・・

嫁ちゃんもそのおばさんを頼ったりしてて
甥っ子たちもよくお世話になって可愛がってもらっててさぁ。。
この前の入院の時もまだ知らせてないって言うから

「かよちゃん(おばさん)にだけは言うておかんと拗ねるで~」って
ってことであたしが報告!!

でね無事退院することになって
まずうちに「たぶん今日のお昼から帰れるとおもう・・」って電話が来て
その日にたまたまおばさんから柿の話で電話があって

「今日あっくん退院できると思うって電話あったわ・・」って言ったの・・

「うちにはないわ・・・」ほらね・・やっぱり。。^^;

「又帰ったら電話するんとちゃうかなぁ。。たぶん。って言うてたし・・」

ってことで嫁ちゃんが2時ごろ「これから帰る・・」って電話くれたとき

「かよちゃんに電話しときよ~♪でないと・・・」って嫁ちゃんに言うたのよ

そしたら昨日おばさんから電話よ!!

「あの子ねぇ。。何て言うたと思う?実家の母にもすいぶんお世話になったしお姉さんにもお世話になって・・・それでかよちゃんにも報告しとかなアカンと思って・・無事退院してきたんで・・」と言うような言い方をしたらしいのよ・・

嫁ちゃんもよけいな事言わずに

「心配かけたけど無事退院してきたんでありがとう。。」だけでいいのに・・
よけいなことを言うからおばさん気を悪くしちゃってねぇ。。

「そんな報告いらんのに・・って言うたった~」だって・・・

あたしが「報告しときよ~」と言ったばかりに・・・

「嫁ちゃんも何も悪気あって言うたんじゃなくて何気なく言うたんやろ・・」って
言うたら

「もうええ大人が言い方知らんだかアカンわ~」だってさっ!!

あいごあいご~ですわ。。。

困った!困った!!ま、ええけどね^^

んじゃお出掛けしてきます~

さむぅ~~~








      人気ブログランキングへ

コメント

あ~、みんないい人なのに(笑)
なんでか、こうなることがあるよねぇ。。。
でもまぁ、お嫁ちゃんもいい人みたいだから、おばさんもそのうちまたご機嫌なおると思うけど( *´艸`)プププ

2011/11/25 (Fri) 16:22 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

あらら…
でもホントみんないい人だから根にもつことなく
次に話す時には仲良しさんに戻ってるよ~v-410

おばさん、すねたって事は
お嫁ちゃんの事もあっ君の事も可愛くて仕方ないんだろ~ね~
かよちゃんおばさん、あーちゃんにこぼしたら
もう忘れてる気がするv-408

ランチは美味しかった?

2011/11/25 (Fri) 17:29 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

頼られるのもうれしいものですから
いつも頼っているなら ちょっと連絡しなくちゃ!ですよね。
あーちゃんはその点すごく相手の気持ちを汲んで
対応してるから みんなに好かれるし 頼りにされるんですね。
あーちゃんみたいに しんどいことでも 
相手に負担ならない程度になんでも軽くこなす人になりたいです。
あーちゃんは苦労は奥にしまって
自然にする態度がすごく好きです。
チョンマニ?(ほんとに?・・)サラゲ~ヨ~ 

2011/11/25 (Fri) 20:45 | nanami☆ #- | URL | 編集

あーちゃん、お出かけ オディ?

どこにもいるのよね こんな大御所様が。
それをうまくコントロールしないと大変なのに、若い子はもうもう
せっかくあーちゃんが根回ししてあげてもこれじゃね

2011/11/25 (Fri) 21:01 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
こんばんは♪

あ~、こりゃまた(^◇^)
誰が悪いわけでもないのに、こういう事ってあるよね。
あとちょっと、もう一歩の気遣いがあれば、なんでもない事なんだけどね。
でも悪気がないのは分かってくれるだろうから、時間がたつのを待つしかないか(^^ゞ

2011/11/25 (Fri) 22:00 | りん #- | URL | 編集

こんばんは
あらら。。。。
言葉って難しい。。。
この前も友達とそんな話したばっかなんだ。。。。
だれも悪気ないんだけどねえ。。。。。

んで。。
お出かけから帰ってきた~~?????
。。。ってもうこんな時間だもんな。。。e-252

2011/11/25 (Fri) 23:22 | まう #W9c2BHyQ | URL | 編集
おりゃおりゃ、、

そうなんよねぇ、、
余計な事言っちゃったり 言わなきゃならない時
言わないでタイミング逃して 気を悪くされたり、、

マジ 言葉は難しいよねぇ、、|( ̄3 ̄)|

あーちゃんがよく嫁ちゃんに教えてあげにゃ
ならんなぁ、、
やっぱここは おばあちゃんあーちゃんが、、
っていつまでも しつこい??((^┰^))ゞ

2011/11/26 (Sat) 00:06 | まりも #- | URL | 編集

仲が良くなると言葉が足りなくなってとか、
逆に要らんこと言ったり・・・。
みんな根はいい人達なんやけどね~^^

2011/11/26 (Sat) 13:13 | びびっちょん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんにちは~♪

そうなのよ・・・
なんだかんだ言っても仲良しだしいいんだけどね^^;
お正月にも又集まるだろ~し・・・
言葉ってむずかしいなぁ。。。@@;

2011/11/26 (Sat) 13:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

こんにちは~♪

たぶん根には持たないから
大丈夫だけど・・・^^;
お正月も一緒にお正月~♪たぶん。。。

ランチ行ってきたよ~^^
すぐ帰ってきたけど(笑)

2011/11/26 (Sat) 13:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんにちは~♪

もう・・nanami☆さんに褒められると照れくさいですし~(笑)
ほんで会うのが怖いです!!
正体がバレそうで・・^^;

おばさんも孫のように・・娘のようにあたしや嫁ちゃん息子に甥っ子をみてくれるのでちゃんと報告しないとね^^
でも言葉がねぇ。。アハハ。。
でもお正月には集合しちゃうから!!^^v

2011/11/26 (Sat) 13:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

こんにちは~♪

ランチに・・・^^
またこれについてはUPするね~^^
このおばさん・・結構うるさいのよ・・^^;いちいち・・
悪い人じゃないんだけど~^^;

2011/11/26 (Sat) 13:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんにちは~♪

そんなたいしたことでもないのに
ちょっとした事で気を悪くしたりするんだよねぇ。。
嫁ちゃんも考えて話せばよかったんだけど
きっと悪気があって言ったことではないから
言ってしまったんだわね^^;

2011/11/26 (Sat) 13:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪

うんうん。。帰って来たよ^^あたりまえだけど・・
でもいつもよりすご~く早く帰って来たよ・・^^;
だって・・いつもの友達じゃなかったからね。。

言葉ってヤバイね^^
特にこうやって書いてしまうと残ってしまうし~
失礼な事あってもゆるしてね^^(笑)

2011/11/26 (Sat) 13:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

こんにちは~♪

あたしもさぁ。思ったことすぐクチにしてしまうから
失敗よくあるんだよ~
いらんこと言うてしもたぁ~!!って@@;
書いてしまうともっとヤバイよなぁ。。
言ってない!って言えないからさ・・

2011/11/26 (Sat) 13:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは~♪

あたしもすぐ思ったことズバズバ考えなしに言うからさぁ。。
ヤバイよ・・
ほら脳みそアレだし・・(笑)

2011/11/26 (Sat) 13:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する