あたふた。。

 

        人気ブログランキングへ


おはようございます

記事にするようなことでもないんだけど
ちょっと書いてもいい?
・・って書くけど
って昨日の話・・・

うちさぁ。。
昨年の夏からひかりTV繋いでて・・・
ほら・・韓国三昧する理由で^^
観れないと王子に会えないからさぁ。。
抽選にも外れて生王子にもなかなか会えそうにないし・・
せめて画面越しにでも王子を観るために必死なわけさ・・・
基本料金だけでは視聴できないMnet・・KNTVの
プレミアムチャンネルまで契約してね^^;
ほんと~ならスカパーのDATVも契約して観たいくらいだけど
スカパー繋いでないからさぁ。。。
我慢。。我慢。。。
時々あげてくれるYou Tubeで我慢よ・・・
王子はどちらかと言うとDATVだからさぁ。。。
すべてそんなにうまくはいかない!と我慢。。。我慢。。

でね。。もうこれ以上録画予約できません!ちゅうくらい
予約でパンパン!!
ドラマも録画バラエティーも録画!!
王子たちの出演音楽番組も録画!!
忙しい~~~!!

それが・・・Mnetチャンネルのみ録画できてないのよ!!
焦るってばっ!!

なんかMnetがHDになるから料金も高くなって・・・
チューナーも変更しろ!って案内が来てたのよ・・・
でもどうせ録画は今までどうりの画質でしか録画ができなくて
このまま使えるのならわざわざ変えなくてもいいんじゃないの?と
思って古いままなのよ・・
カスタマさんにも2回電話して確認したよ・・
このままでも使えるのか?って・・
そしたら使えます!って 
それにあたしが言うように変えても録画は今まで通りの画質です!って
だからそのまま使うことにして・・・面倒な事は嫌い!!(笑)
でね何かお知らせがあると借りてるチューナーのランプの変わってるの・・
朝起きるといつもは青なのにグリーンになってた
あ、ネットワークに接続しなおさなきゃ・・・って思って
一旦切って再起動させたのよ・・・
そしたら大事な・・・Mnetが消えてる!!
番組表から消えてるじゃん。。。
あ、あたしが観る番組だけチョイスしてマイ番組表に登録してるのよ。。
そこから消えてるのよ!!

おでぃ????(どこへ?)

スベテの番組表を見るとそこにはあって・・・
でも観ようとしたら映らんやん。。

マジかぁ~~~~~っ!!焦る!!

とにかく迫ってる録画予定の番組はないのか??
確認したら録画予約まで少し時間があって・・・
その間にまさか?!と思って先日とかの録画済み番組チェックしたら

「只今休止中」だと!!その文字が録画されてるじゃん。。
録画失敗してるよ~~
撮れてないやぁ~~~~~ん!!

いつから撮れてないんじゃ?と思ってさかのぼってチェック!!
そしたらなんとか3日前の大事なドラマの最終回は録画済み

それに今番組も映らないとおかしいのに「休止中」の表示だし・・

おっとけ~~~!!(どうしましょう。。)

そしたらやっとちょっと時間経ったらチャンネルが変更されて映ったわ
ネットワークにやっと繋がって反映されたのね^^;
幸い・・録画失敗した番組は再放送もあるし・・・
王子とFTくんのMVだったのもまたチャンスはあるし・・・
でもこれがもう後にもない大事な予約やったら

あーちゃん!!切れてるじぇ!!ブハハハハハ~~~~!!

高いお金払ってるのに!!返せ!!って電話するどっ!!(笑)

そのようになんやかんやしてる間に9時15分からの録画が始まった!
でも当然1週間前に予約を入れた番組なのでチャンネル変更前の予約で
またもや「只今休止中!」の文字の録画
慌てて視聴予約取り消して新しいチャンネルで設定しなおし
2分遅れで無事録画。。。これ家で居ててお知らせに気づいたから
まだ2分失敗で済んだけど旅行中だったり留守にしてたりしたら
全部失敗に終わるところだったよ~~
くわばらくわばら・・・

でっ!でっ!でっ!!!!

今あたし1週間先まで予約してるから
Mnet前のチャンネルでの予約なの・・・
前の番組表がないから取り消しができないし
かといって新しい番組表から予約しようとしたら
「重複してます!」って出て予約できないし・・・・

カスタマさんは10時にならないと繋がらないし・・・
使えねぇ。。
10時を待ちかねて番組表がない予約の取り消しの方法を聞いたの!
それが又すご~く感じのよいカスタマさんのオペレーターの
お姉さんズ!!

先日まうさんが記事にしてたけどとっても聞き上手なオペレーターのお姉さんズ♪
あたしの慌てた説明(笑)にもきっちり対応してくれて
1つ1つ説明も丁寧で・・・
迷惑かけたと謝ってもくれて・・・
すごく気持ちのいい対応で・・・

あたしもめちゃ感謝しつつ
見えない電話の向こうのお姉さんに深々頭を下げて(爆)
お礼を申し上げましたわ~♪

ぷららのひかりTVのカスタマさんの
オペレーターのお姉さんたち!!
本当にご親切に感じのよい対応
ありがとうございました~♪



すみませんなぁ。。またまた長くなってしまいましたわ・・・
ダラダラと・・・
まとめられない女でごめんちゃい(ペコリ)



       人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
録画のキャパが一杯・・・
観る時間が追いつかない・・・
何やってんのさ(笑)
少し王子から離れると、なお王子への恋慕が増すんじゃ
ないですかね。。。

2011/11/12 (Sat) 08:59 | hirokun #- | URL | 編集

ここにも恋する乙女がっ!@@
あうあう言うてるかと思ったら~
焦ったり怒ったり喜んだり・・・忙しいやっちゃのう~(爆)

2011/11/12 (Sat) 13:14 | びびっちょん #- | URL | 編集

なんか忙しそうねぇ・・・私だったら、絶対逃しまくりよ!(><)
それにしても、録画して&またこれ観て、って、あーちゃん24時間じゃ足りないかも( *´艸`)プププ

2011/11/12 (Sat) 15:20 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
タエギダ

オットケ~
アワアワしちゃうよね
でも大事な最終回撮れてよかったね

ところで何の最終回なの?
最近、おススメのドラマ教えて~

2011/11/12 (Sat) 15:27 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集

あーちゃんみっけ!
やっと出てきた~~
静かだから内緒で韓国に旅立ったかと思ったじぇ~v-505

いや~~
慌てるよね~
録画してると呑気にしてられないねv-408

それで…お姉さんたちのおかげでもう大丈夫なんだねv-218
JK,有料チャンネルつなげたらあーちゃんみたいに大変なことに」なるね!
つなげるのやめとくv-397

2011/11/12 (Sat) 16:21 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

こんにちわ~~
テレビ観ないのでなにがなんやらわかりましぇん。。。@@;
でもなんかめっちゃ大変そう~~。。。。
そそ。。
対応がいいと気持ちいいよね。。。。
電話持って頭下げてどーもどーも。。って感じ。。。。
想像しちまったぜい。。。。(笑)
けどそうさせてくれるお姉さんズ!
あなた方は本当にプロでございます!(拍手~♪)

2011/11/12 (Sat) 17:20 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^

そうなの・・いっぱいよ。。
観てからDVDに焼いて保存!!
大変大変!!早くDVDにしないと
HDDに録画できなくなるよ(笑)

王子から離れる??
そんなこと出来ませんわ~
寂しくて・・えへへ♪

2011/11/12 (Sat) 17:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

あはは。。
もう必死やで!!
王子のためなら・・って王子だけとちゃうけど~^^;

2011/11/12 (Sat) 17:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

>私だったら、絶対逃しまくりよ!
そうやろ・・そうやろ・・(笑)

24時間じゃ足りないよ・・
観れる時間より録画時間の方が多いから
なかなかHDDから減らないよ・・

2011/11/12 (Sat) 17:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

ホント焦ったわ・・・@@;
こんな事件発生するとは!!

最終回は・・・
「逃亡者PLAN B」ピの・・・
あたし撃ち合いとか殺し合いとかのドラマは嫌いで
観ないんだけどなんせピなので・・・^^*
おちゃめなピが大好き~♪
可愛い^^*
途中泣けるドラマだし・・・
でもあたし何がなんだか・・誰が誰なんだか???
結局わからんちんのまんま16話まで観たよ・・
こんな理解できないドラマ久しぶりや・・あはは。。

2011/11/12 (Sat) 17:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

韓国へ??
まだまだ・・・12月よん^^
昨日はのりちゃんちでまたまたミーティング(笑)
10時半から5時過ぎまでしゃべりっぱなし!!
楽しい!楽しい!!

だって韓国命(笑)だから~
しかもドラマって1話飛んだらテンション下がるし~!!
内容はわかるけどな^^
1回契約してしまうとやめれなくなるで~
あたしも辞める時は韓国に興味がなくなったときか
明日のご飯が食べれなくなった時だじぇ。。(笑)

2011/11/12 (Sat) 18:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは~♪
まうさんはテレビ観ないのね^^
でもいろんな楽しみ方してるもんね~♪
あたしなんかテレビしか楽しみないじぇ。。
のりちゃんに「見えない相手に頭下げてお礼言うたわ~」って
教えてあげたら「おばちゃんやぁ~!」と
でも本当に丁寧親切に教えてくれたからね。。。
あの姉さんズきっちり指導されてるのね^^

2011/11/12 (Sat) 18:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

良かったね~ ちゃんと対処できて!
それといいお姉ちゃんに対応してもらって
ほんまによかったですう~
いつも思いますが カスタマーセンターの方って
なんでよく知っているんでしょうね~
プロにしたって いつも感心してしまう私です。

毎日録画で それを見る!
時間が足りないですよね~
私も毎日韓国ドラマでちょっと苦しんでます(あはは)

2011/11/12 (Sat) 21:47 | nanami☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

あ~しみじみ分かるわ!
私もスカパーHDに変更するときは、すんげー厄介だったもん。
期待一杯の予約があると、余計パニクッチャうもんね。
別の意味で、あうあうしちゃうわ(笑

2011/11/12 (Sat) 22:53 | りん #- | URL | 編集
( ̄~ ̄) うーーん

よくわからんが見れたのか?見れてないのか?
撮れたんか?撮れてないんか??
最近わたしゃドラマなんも見とらんから
録画してとっておきたい気分もわからん
あーちゃんの頭ん中も飽和状態になっとるから
一回全部消しちまった方がいいんどちゃいまっか
((^┰^))ゞ

2011/11/12 (Sat) 23:23 | まりも #- | URL | 編集

いや~~ん。。さっぱりわかんないわ。
電化製品嫌いじゃないのに、そろそろ時代について行けてないみたいだ~。
なんたって我が家のレコーダー、未だにアナログだもの~~!!

2011/11/13 (Sun) 10:05 | 夜猫 #- | URL | 編集

我が家はケーブルテレビで見てんだけど、ほんとたまにいろいろある(><)そのたび、血の気が引くよ!!
デジタル放送になって、変わった部分もあるからさ^^;
そそ、大事な録画ができなくなるなんて、気持ちが地獄へ落ちるよねv-12
間違って消しちゃうのもよくあったし・・・
あーちゃんの気持ちは良くわかるけど、何がどうしたんだかわからん(笑)
カスタマーのお兄さん、姉さんには私も頭が下がる^^

恋する乙女は大変だよね、あーちゃん、頑張って!!

2011/11/13 (Sun) 10:40 | あき #- | URL | 編集

録画予約、いっぱいなんだねー。
よく覚えてるね。私、きっと予約したこと忘れちゃうかも。
「JIN」は、好きでよくみてたけど、DVDが出たからまた見てたよ。
王子さんのドラマとかDVDないの?

2011/11/13 (Sun) 14:13 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

あーちゃん、テレビとPCなかったら
狂いそうやね(*^m^*)
愛しの王子たち♪
無事に録画できてよかったよかった♪

2011/11/13 (Sun) 15:18 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

遅くなりました~♪ごめんちゃい^^

ホントよく知ってないとカスタマさんは務まりませんよねぇ。。
ま、マニュアルみたいなのんがあるんだと思うし
日々勉強してると思いますが~
あたしもカスタマさんいけるかも~~?!
だってもう何度も電話して勉強しましたから(笑)
あ・・でもアホなので言ってる意味が分からず
答えれないかも~~~!!あはは。。
それにおしゃべりだからアカンね^^
人の話聞けない子なんで・・・@@;

nanami☆さんのように仕事もお出掛けもピッチリだと
なかなかドラマの時間までないでしょ?

2011/11/13 (Sun) 16:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなしました~♪ごめんね^^

そうよそうよ・・りんちゃんはチューナー新しくしたんだよねぇ。。
あたしはどうせ変えても録画画質がよくならないから
そのまんなよ・・・
自動で変わるのかと安心してたら大きな間違いだったわよっ!
やられた・・・@@;

ほんとあうあうしちゃう(笑)

2011/11/13 (Sun) 16:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

遅くなったよ・・すまん!!

う~~~ん。。
わからんか・・
ま、とにかく親切丁寧なカスタマさんのおかげで
スベテ解決したけどそれまでに何本か失敗したって話よん。。
あたしも韓国LOVEになるまでは全くど~でもいい話だったよ^

2011/11/13 (Sun) 17:00 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

あたし・・もうレコーダーなしで生活できないよ・・・
1階のテレビにレコーダービデオだしテレビもアナログ置いてるのよ
1台だけ・・
だけど最近DVD再生専用のプレーヤーもらって
DVD観れるようになったよ^^
どこでも観れるように・・あはは。。

2011/11/13 (Sun) 17:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんばんは^^
遅くなってごめんよぉ。。

あたしもせっかく録画したのを編集しようと思ったら
消去押してしまって・・・
王子のではなくてFTくんのだったから泣かなかったけど・・
王子のだったら完全に泣いてたわ(笑)
カスタマさん様様だ!!(爆)

2011/11/13 (Sun) 19:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪

あたしの録画・・びっくりするよ~
とにかく月が変わるちょっと前に番組表をネットから出して
印刷!!
そして録画したい番組のチェック!!
それで1ヶ月の予約予定表を作成!!
撮りたいのが重ならないように予定をたてるの・・
ケーブルテレビって再放送も再再放送もやってるのもあるから^^v
それだけでもたいへん~~~~っ!!
アホでしょ??あたし・・あはは。。

2011/11/13 (Sun) 20:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

うん。。くるいそ~よ(笑)
だって王子に会いたいやん。。
王子を知りたいやん。。。
映像でめちゃ我慢してるんだから~!!

2011/11/13 (Sun) 20:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する