訪問者♪パート1!!

 


       人気ブログランキングへ


いやぁ。。まいった。。まいったっ。。

家にいてたらロクな事がないっ!!

先日親戚のおばちゃんが「喪中葉書」を書かないと!と
言うので思わず「PCでやってあげようか?」と言ってしまったあたし・・
喪中である事を知らない人にだけ出すから
15枚でいいって!!
「それならすぐに作れるから任せとき~♪」
って事で今日の朝おっちゃんに送ってもらって来ました。
でも・・帰りは送ってあげることに・・・
帰る途中ドラッグストアに寄って欲しいって言うから
そこで買い物。。。

そしたらBell4さんから
「焼き芋が焼けたから届けるよ~」って・・

ありゃりゃ。。家におりませんがな。。
貰い損ねました
今度又焼いてくらはい
これは家にいてなくて損したちゅう話ですね^^;あはは。。

お昼から・・・ドラマ三昧しようと
洗濯物を畳みながら・・・

ピンポ~ン♪

丸○です~♪ (某布団やさんですがな・・)

布団ならいりませんけど~

そうじゃなくていらない布団とかないですか?
例えば婚礼布団とかって・・・


黙ってりゃよかったんだけどほら・・あたし正直なもんで(笑)

婚礼のン十万した布団天井裏で圧縮されて眠ってますけど!!

自慢じゃないけどめちゃ高い布団でホントに天井裏で眠ってます!!
邪魔になってます。。

ちょっと待ってください!!奥さん!!
もしかして・・キンキラの刺繍の入った?えぇ~~っ!!
そんな高級な布団嫁に持ってくる程年いってますか?


ヨイショし始めましたけど・・・その手には乗りませんぜ~

あはは・・そんな・・年取ってますよ~!!
高かった布団なんですけど邪魔で邪魔でこれからも使う予定もありません!!


見せてもらうことできませんか?

めちゃ邪魔になってるんで引き取ってもらえるのなら持って帰ってほしいな・・と
思ったので

いいですけど・・・散らかってるんでちょっと・・・
・・と言いながらも天井裏へご案内(笑)

で、階段上がってチラリと見えたあーちゃんと王子のお部屋

もしかして・・若い娘さんいます?

あたしですけど・・・と言いたいところ・・
いませんよ・・・

あれ・・チャン・グンソク・・?

こぉら~~~~~っ!! 

違いますっ!!あれはキム・ヒョンジュン!!

ヒョンジュンssiを知らないとは!!
とっとと帰りやがれ!!

で、天井裏にご案内して~
圧縮袋に詰め込まれた嫁入り布団を見てビックリ!!

想像以上の高級嫁入り布団!!で・・・
もう一回言うけどめちゃ高くてなんでこんなん持って来たんやろか?
と後悔中。。。現金に換えたい!!(爆)

あたしはこれを使う予定もないんでいくらかで引き取ってもらえると
ラッキーだと思った^^

ところがっ!!そうは問屋は卸さないっ!!

この布団と今使ってる布団を下取りして新しい布団を作れ!!と

なんや!!なんや!!そんな話の展開かぃ!!
ならば引き取ってくれないくてよろしくてよ・・・・

それならもういい・・・

アホかぁ~~~~っ!!
最初に言えよ!!
そんなもん天井裏で使う予定もなく邪魔になってるんなら
お金に!と思っただけでなんで

そのあと

奥さん。。ボクらもお金を払って下取りだけってできないんですよ・・・
ど~ちゃらこ~ちゃら・・


それなら又天井裏で眠らせておくので貴金属の買取みたいに
現金で引き取ってくれるようなシステムになったら
ぜひ引き取りに来て下さい!!
誰にも渡さずその時まで眠らせておきますから・・


・・と言う事で話をつけて。。。

ン十万もした高級布団を例えば10万円で引き取ってくれるとして
そんな10万もするような高級布団もいらんわけで・・・
いくらでも安い羽毛布団買えるわけやん?
それに月々3000円!ってどういうこっちゃっ!!
まだタダで新しい布団に交換!って言うんならOKやし・・
100歩譲って3000円1回払うってんなら
それもまだ・・・しぶしぶ。。
それをなんで月々って・・・おかしいやろ??
いつまで払うん?ちゅう話やし・・
結局ややこしい話になる。。。

あ~勘弁してくれ~~~!!


いやぁ~眠ってる高級嫁入り布団でお金にしようと思ったのに
失敗したわ・・・
10万くらいで持って行ってもらえると思ったのに~~~!!
あに・・例え5万円でもOKやったのに~~~!!

残念だわ・・

そして・・・このあと・・

続きは又^^

コメント欄本日開放中!!
ドシドシコメントチュセヨ~




      人気ブログランキングへ



コメント

おも~~~ あーちゃん、人がよすぎだわ

気を付けてよ
若いミソラじゃなくても(爆)
知らない男を家に上げてはダメだよ おまけに天井裏までって!
もしか何かあったら大変
おもおもおも~~~~ になっちゃうよ

ヒョンジュン知ってる男ってそうとうなオタクだよ
ある意味こわい(笑)
グンソク知ってるだけでもOK

2011/11/05 (Sat) 10:50 | あいりす #cw4gN67. | URL | 編集

あいたあいた~~v-343

其の人、韓国ナムジャはみんな同じ顔に見えるんだろうね。
とりあえず、グンちゃんって言っとけば今までは正解だったのかもねv-391

要するに、上手い話は気をつけなくちゃいけないのねv-218

ウチにもね、保険のセールスレディがかわったからご挨拶に~って何度もくるけど面倒だからインターホンでバイバイ。
どうしても私を捕まえたいみたいで何度もくるよ。
ディズニーのテッシュ、ポストに入れて帰るんだよね。
何か新しい契約取ろうと必死なのがよ~くわかるから会わないよv-397

お布団は残念だったね…

ん?
続きがあるんだね!
まさか、そのあの・・・・・・・v-356v-356v-356

Bell4さんの焼きイモ、こっちのが残念だったv-406

2011/11/05 (Sat) 11:54 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集

あーちゃんさん

こんにちは~ご無沙汰してます♪
華音です。

セールスって怖いと言うかうまい話って
口がうまい人って世の中たくさんいるんですね~(T▽T;)

っていうかそんな話の展開だったらまったくもって結構デス!!って感じですね~。

華音も昔布団のセールス来て同じようなことがあったんですけど
うちにはせんべい布団1枚しかないです~。(爆)で帰って頂きました~。

っていうか、部屋に上がろうかというような勢いだったんで
怖かったです~(T▽T;)

お互い気をつけなきゃですね~^^


九州より愛をこめて応援♪

2011/11/05 (Sat) 14:04 | 華音 #- | URL | 編集
あいりすさんへ

え~っと・・・
すぐには家に上げてませんよ!!
ちゃんと話して人を見てからですって!!
話してるうちにわかりますよ。。
怪しい人は!そんな人は絶対に親しく話しません!!
この人も家にあげましたがムリを言うわけでもなく
あたしが断ったら申し訳なさそうに帰っていかれましたよ・・
あたしの玄関の靴まで揃えて(笑)
思ってる以上にみんないい人ですよ^^

そうだね~やっぱり知名度高いのは
グンちゃんか・・・^^;
ヨン様か?って言われなくてまだよかったわ。。

2011/11/05 (Sat) 14:11 | あーちゃん #- | URL | 編集

丸○には気をつけろ~!
あーちゃん危ないとこだったな。。
逆切れして脅しにくるらしいよ。
で何十万もする羽毛布団買わされるらしい。
うちのお客さんが買わされた。

2011/11/05 (Sat) 14:14 | びびっちょん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

そうだね~。。韓国ナムジャはグンちゃんか?
やっぱり・・・
ヒョンジュンの方がいい男なのに~!!v-238

そんなうまい話はないって事だわ・・
お金にして韓国もう一回行ける!って思ったのに(笑)
あたしも怪しい人は話も聞かないし・・
電話なんか最悪だよ~
一方的に「興味ないですからっ!」って切っちゃう。。

続きは・・むふふ。。
あの~その~え~~っと。。。
実は・・・

んな・・想像するような事ちゃいまっせ(笑)

ウン。。焼き芋じゃんねん。。

2011/11/05 (Sat) 14:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
華音 さんへ

お久しぶりで~す♪

あたしも寝てる布団はせんべい布団(笑)
しかもし○むらとかで売ってる安いので全然OKなんで
そんな高くつく布団はいりませ~ん!!

あたしが怖いと思ったこと過去に1回だけ・・・
新聞の勧誘のおっちゃんでした。。
ヤ○ザっぽく・・・ムリヤリ契約させられるハメに・・
でもあとでちゃんと人にお願いして取り消してもらいました

可愛い華音 ちゃんだと捕って食われちゃいますよ~♪
気をつけてね^^

2011/11/05 (Sat) 14:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

え~そうなん??
うちは若いお兄ちゃんやったで^^
断ったのに玄関の靴も揃えて帰ったし・・
話もちゃんとわかってくれたし・・・
嫌な感じはしなかったけどなぁ。。
マジで布団処分して欲しかったからなぁ。。
残念やったよ・・・

2011/11/05 (Sat) 14:31 | あーちゃん #- | URL | 編集

家にあげたの?
危険だよー!襲われたらどおするの?
高い布団買っても、眠ってるんだね。
ふかふかのお布団は、体によくないしね。
腰痛の素だよ。

2011/11/05 (Sat) 15:11 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

前はよく回ってたな、その布団のセールス!!
最近は安い布団が売ってるから、ローンで布団かうなんて、だまされたおじいちゃんおばあちゃん達ぐらいだよね^^;
あーちゃんを騙そうたって、そうはいくかい!!!手ごわいぞ(笑)

やっぱり土地柄っていうか、あーちゃんのあたりはそんな風にセールスでもどうぞって感じなんだね。
都会は怖いから、宅配でも用心しないとさ^^;

で、次はどなたがおいでに?

2011/11/05 (Sat) 17:45 | あき #- | URL | 編集

ご無沙汰してましたっ!

そりゃそーでしょ・・・(笑)
簡単に、家の中にあげちゃいけないよ~v-17

大丈夫だから良かったけど、今は物騒だから、
少しは警戒してください・・・v-15

ま、それがあーちゃんらしいんだけどねv-238

2011/11/05 (Sat) 19:29 | ちー #- | URL | 編集
えっ~!!

家に上げたとは!すごいです。
急にやったら 絶対に上げれない我が家です(笑)
でも やっぱり甘い話はないですよね。
そして 一番注意してほしいのは
見ず知らずの人を上げて なにかあったらどうすんの!!
ダメですよ~
あーちゃんは28歳とちょいですから
襲われてしまってからでは遅いです。
この辺を注意してくださいませ!

2011/11/05 (Sat) 21:36 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんばんは~~
みなさん言われてますが~~
おうちに入ってもらうのはダメです。。。
全てが悪い人だとは言わないけど。。
てか悪い人の方が少ないんだと思うけど。。。
いい人のフリした「下見」って役割の場合もあるからね。。。
気をつけてよ~~~~。。。。
悪い人じゃなくても。。
あーちゃんのミリョクでつい。。。てなことになったり。。しない?

あたしは。。
うち。マンションなのでドアの向こうはわかりにくいでしょ。。
だからピンポン♪ なっても1回では出ない。
電話もナンバーディスプレイで確認してからしか出ない。。
友人知人や連絡先は携帯にしてるから。。
自宅にかかってくるのはロクなことがないのだな。。。
こんな時代。。
なにが起こるかわかんないから~~~~。。。。
ね。。。

2011/11/05 (Sat) 21:57 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪

あはは。。誰もこんなおばちゃん襲いませんぜ!!
あたしが襲うかもですよ~(笑)

あたしが嫁に来た頃はまだ荷送りとかってあって
トラックにいっぱい荷物積んで見栄えよく・・って時代なもんで^^;
使わずに布団は押入れに・・
それが邪魔になって天井裏に・・・

あたしはせんべい布団で寝てるちゅうのに~~!!
あたしもふかふか布団で寝れないよ・・・

2011/11/05 (Sat) 22:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

笑える~~!!
ホントそうだ!!
おじいちゃん・・おばあちゃんだけ(笑)
そうよっ!!あーちゃんを騙すなんて!!
10年早いっちゅうねん!!(爆)

セールスもね誰でも・・なんでもってわけではなくて
ちゃんと話して必要だと判断したらね^^
最初から用のない人は話もしない!!

なんか関西人?だからか??
すぐにフレンドリーになっちゃうよ^^
警戒もそんなにしないよ・・

2011/11/05 (Sat) 22:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
ちーさんへ

おひさ~♪
元気でよかったよ^^

みんな警戒するんだね^^;
あたしあんまり警戒しないかも?!
怪しい人はすぐにわかる!!

結構大丈夫よ^^

2011/11/05 (Sat) 22:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは^^

襲うことがあっても襲われませんて!(笑)
結構大丈夫なもんですって!!
話してみるとわかるよ・・・
それに今回ホントに邪魔になってたから
持って帰ってもらいたかったよ・・
残念だったよ・・・

昨日は・・親戚のおばちゃんを2階にあげるつもりだったので
いつもよりちょっとだけマシだった。。よかったぁ~♪
ん?そうじゃない??

2011/11/05 (Sat) 22:18 | あーちゃん #- | URL | 編集

だから!何で知らない人を家に上げるのよ~、あーちゃん!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
まぁ、あーちゃんだから心配はしてないけど( *´艸`)プププ、それでも気をつけて~、もう知らない人を入れちゃダメよ(><)

婚礼布団?それ、一回でも使ったの?

2011/11/05 (Sat) 22:25 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~♪

あーちゃんの魅力で??
いやん。。バカん。。(笑)
天井裏で???(爆)
襲っても襲われませんよ~~~!!

あたしあんまり警戒したことないよ・・
結構話してみるし・・・
今回はホントに持って帰ってもらいたかったのよ!

マンションとかはそんなイメージあるわぁ。。
この辺は結構よく玄関でしゃべってるよ・・・
必要なら家にも入ってもらってるよ^^
電話・・うちもナンバーディスプレイにしてるよ^^
でも結局全部いてたら出る!!(笑)

2011/11/05 (Sat) 22:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

大丈夫だよ~~~!!
大丈夫!!
そんなに警戒しなくても・・・・
あの人たちも仕事だよ~
誰か聞いてやってくれぃ!!
誰か受け入れてやってくれぃ!!(笑)
怪しい人はすぐにわかるよ^^
そんな人には話もしないから!!

1度も使ってないっ!!おNEW!!

2011/11/05 (Sat) 22:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

ちょ!あーちゃん!!!!
家にあげたらアカンやろ!!!!こらっ!
危ないっちゅーねん。
でも、もったいないな~高い布団を眠らせておくのは・・・
くれっwwwww

2011/11/05 (Sat) 23:00 | 春 #LkZag.iM | URL | 編集

おはよう~
布団やさんも必死なんだねー。
フカフカ布団は、腰痛の素だよ。
歪みの原因になるからねー。私もせんべい布団です。^^

リサイクルとか、オークションとかで売れないの?

2011/11/06 (Sun) 07:23 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ヒョンジュンもグンソクも一緒に見えますがな(笑)
貴金属とは違いますからね。
なかなか高値はつかないでしょう。
要らないもの持っていってもらって、お小遣いもらえる
程度に考えないと。。。

2011/11/06 (Sun) 08:53 | hirokun #- | URL | 編集

その布団屋さん、ちゃんと帰ってくれたから、まともな人だった
かもしれないね。
でも怖いわ~~~~!
いくらあーちゃんとはいえ「女の子」でしょ!一人の時はセールスの人なんて相手にしないほうがいいって。

訪販ってやっかいだよね。

それにしてもそのお宝のような布団、もったいないね、どうにかなんないのかなあ??
昔は高い嫁入り道具そろえたもんだよね。私の場合は着物がいっぱい・・
着ないのに、着れないのに~~。

2011/11/06 (Sun) 09:41 | 夜猫 #- | URL | 編集
おおっっ

あーちゃんのコメント欄あいとったーー
昨日はコメント閉じてヒョン様見ながら
何やってただーーーチラッ(・_|

そうかぁ、、あーちゃんたら セールスマンどんどん
家にあげちまうんやなぁ、、(;⌒▽⌒)
知らねーどー
高い羽毛布団やダイアモンド100万円で
売りつけられてもっっ
ま、あーちゃんなら とっととただで帰しちゃうかぁ

それにしてもうまいセールストークに乗らんといてな
20代の奥さまとか言われて調子乗んなよー
おばさんバレてますからーーヾ(¬_¬;)

2011/11/06 (Sun) 12:44 | まりも #- | URL | 編集
春ちゃんへ

おそなったっ。。スマン!!

え~大丈夫やって・・
布団めちゃ分厚くて押入れにも入らへんで~
折りたたまれへんし!
今度春ちゃんの布団が流されて寝る布団なくなったら
送ったろ!!(笑)
いや。。流されたらあかんけどな。。

2011/11/06 (Sun) 22:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪
色々ありがとうね^^

セールスとかって・・大変だよね^^
あたしなんかまだ聞いてあげるけど・・(笑)

リサイクルとかオークションとか・・・
考えたことなかったけどそういうのもあるんだね^^;

2011/11/06 (Sun) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

え~っ!え~っ!えええええ~~~っ!!
同じじゃないっ!!(キッパリ!)
目をこすってよく見てね(笑)

布団ではやっぱそんなうまくはいかないのかぁ。。@@;
残念無念。。
韓国旅行又行ける!!と思ったのに~~~!!(泣)

2011/11/06 (Sun) 22:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

遅くなってごめ~~~ん!!

家にいてるとろくなことないよ・・ホントに・・
でもそんな悪い人ばかりじゃないよ・・・
大丈夫^^大丈夫^^
とりあえずあたしもいちお女子ですけど・・・昔は娘でしたけど(笑)
今じゃすっかり性格おばはん。。(爆)

あたしも着ない着物!!
これもマジいっぱい・・・・
もう喪服と留袖以外は着ないな。。@@;
夜猫ちゃんちは娘ちゃんおるやん^^*

2011/11/06 (Sun) 22:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

>昨日はコメント閉じてヒョン様見ながら
何やってただーーーチラッ(・_|

え~~っと・・そりゃああんなことこんなこと!!

やっとるかぃぃ!!何にも!!(笑)

セールスマンも誰でもドンと来いっ!
って言うわけでもないで~
とっとと追い返される人もいっぱいいてるで~!!
あーちゃんご機嫌ナナメだと(爆)

2011/11/06 (Sun) 22:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

同じ様に、ほとんど使わずにたっかい羽布団を天井裏に置いてる友達がいてさ。
もらって帰ったがな。
重宝してまんがな。
いい布団は軽いから肩もこりにくいし。
つかわなもったいないやん!
何ならもらったろか、タダで。
マジで。

2011/11/07 (Mon) 12:21 | おかん #- | URL | 編集
おかんさんへ

羽毛布団とか羽根布団とかやったら使うねん。。
ちゃうちゃう。昔の綿入りで重いし畳むのも曲がらんくらい・・
金ぴかの刺繍も入ってて・・・
邪魔になるの決まってるわ!
打ち直して敷き布団にする方法もあるんだけどね^^;



2011/11/08 (Tue) 15:50 | あーちゃん #- | URL | 編集

コタツの掛け布団にしたら?
それだけ分厚かったら、熱逃げんし暖かいやろ。
中掛けにして、上から違う掛け布団掛けたらサイズが違ってても見えへんし、
十分使えるやん!
もったいないオバケが来んで~!

2011/11/08 (Tue) 18:00 | おかん #- | URL | 編集
おかんさんへ

うちコタツしてないよ^^;
しかもコタツに掛けれる厚さちゃうって!!^^;
マジでごついし畳めれへん@@;

丸○さん現金買取できるようになったら来て!って言うてあるし(笑)
それまで天井裏で眠らせておくよ・・
なんか使い道あれば使うけど・・・今のところないわ・・

2011/11/08 (Tue) 19:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
婚礼布団

はじめまして、ブログ拝見しました。
婚礼布団4万円でよければ買い取らせていただきます。
いかがでしょうか?

2013/10/15 (Tue) 22:38 | zeke #- | URL | 編集
zekeさんへ

はじめまして♪
連絡ありがとうございます

メールも気づいてたのですが(^^;)
ちょっと警戒してました
あのまま天井裏でして・・・
どうなってるのか??
要らないことは要らないので
買い取ってもらえれば嬉しいんですけど。。。
あれから2年経って・・ちょっとビックリしてます

2013/10/15 (Tue) 23:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
zekeさんへ

メールフォームから連絡再度頂いたのでそのアドレスに返信させていただいたのですが送信できませんでした

いらない布団だとはいえ大事な嫁入り布団です
連絡のとれないアドレスは困ります!
それでなくても警戒してましたので・・・
ごめんなさん。。。なかったことにさせてもらいますね
せっかくお話頂いたのに申し訳ございません。。
で、メールが届かないのでここでお返事させてもらいました

2013/10/16 (Wed) 21:43 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する