任務完了^^v

     人気ブログランキングへ


おはようございますぅ~
なんだか寒いわぁ~

っ訳でホットカーペットを引っ張り出してきました^^
寒いけどお天気はいいんでチャンスなので
夏の敷物洗っちゃいましょ~~~~っ!!
って訳で洗っちゃいました

今日はチャッチャと書き上げてしまいましょ~

ランキングポチのところの絵文字が
だいたい記事のヒントになってるんだけど
今回何が「しぃ~」なのか?って言うと

先日あたし松茸ご飯を炊いたと言いました^^
実は5合炊いたのでご飯はお隣さんとBell4さんに!
ブログに載せないで~とBell4さんに口止めしてました。。アハハ。。
だって~いつもmiyaちゃんにもあげてたんだけどなかったんだもん。。

そしたら一昨日優しいBell4さんから

miyaちゃんにも食わせてやってくれ!!と・・・

松茸
松茸が届きました♪

仕方なく(笑)仕事で遅くなるmiyaちゃんのために松茸ご飯を!!
仕事帰りに寄るように
5時半ごろかしら??
貰う時は忘れないmiyaちゃんが取りに来ましたよ^^
Bell4さんからのカブを持って・・・

あ、Bell4さん!いつもありがと~
あーちゃん任務完了です!!

結局バラしたら
「もらえなくても拗ねれへんで~!!」って
いやぁ。。わかってるけどさ・・・
あたしの良心が・・・(笑)
って内緒にしてるのもどうかと思うけど(爆)

で、この前漬けた漬物がおいしく漬かったので
miyaちゃんにも入れてあげました^^

漬物
これでご飯いっぱい食べれます~♪

タッパーに入れてあげたのですが・・・
いつも空っぽで返ってくるので(笑)返さなくていいから・・と
何か作って入れて返してくれるんなら返してほしいけど・・ぶはは。。

でっ!!松茸ご飯はこの間食べたので
茶碗蒸しも作ろうと松茸を少し置いて

茶碗蒸し
うわっ。。マズソ・・
具がちゃんと納まってませんねぇ。。。
盛り付けセンスがないんでね・・
でも味はちゃんと昆布と鰹でダシをとって作ってあるので
おいしいですよ~^^v
三つ葉が嫌いなので乗せてません!!
具は鶏肉・イカ・エビ・かまぼこです^^
ハモとか・・ウナギ・銀杏・百合根・・などなど
普通入ってそうな物は食べれません!!
なので外で食べる茶碗蒸しは食べれません!!
普段は松茸がないので変わりに椎茸ですが・・
昨夜はおかげで贅沢に松茸でした~


おっと!!操作ミスで記事消してしもたぁ~~~っ!!
でも保存されててよかったわ♪

じゃあね~



          人気ブログランキングへ

コメント

また松茸ではないか!@@;
しかも、買ったのではなくてもらった。。。(爆)
ここで戴きます。パクパク。。

あっちを立てればこっちが立たず、こっちを立てればあっちが立たず。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも結局、仲良しだからうまくまとまるね( *´艸`)プププ

2011/10/27 (Thu) 13:18 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

 先ほどは失礼(^^ゞ

ワンシーズンに2回も豪勢にマツタケが食べられるなんて幸せだよね~~♡

全部Bell4さんのおかげなんだね^m^
お友達が多いと食卓までゆたかになるね

茶わん蒸し、ダシもとってマツタケたっぷり☆
かったらいくらするだろ~か~(=^・・^=)
茶わん蒸しって、こんなだよ~
美味しそうにできてるん♪

ポチの件
わたし、ランキングに参加してんの?
時間があるときにゆっくり調べるね!

2011/10/27 (Thu) 13:25 | にこる #DdMDrPns | URL | 編集
むるるちゃんへ

松茸なんて買った事ないよ~♪
松茸買うくらいなら肉買う!!(笑)
もらってこそ食べるもんだ!アレは・・アハハ。。

Bell4さんがUPするとmiyaちゃんも見てるわけで・・・
「あ、あたしにはなかったぞ!」とクレームが来るに違いない!!(爆)
ま、でも結局はどうってことのない話よ^^;

2011/10/27 (Thu) 13:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
にこるちゃんへ

ホントだわ~♪
2回も食べれるとは!!
もしかしたら嫁ちゃんも炊いて届けてくれるかも?!
毎年届くから・・・あたしは届けないけど(笑)
作ってもらって届くと嬉しいわ~♪

せめてかまぼことか彩りよく上にプカプカしてて欲しかったけど何故か沈んじゃってる。。ププッ。。
ま、食べれば一緒^^;

で、応援ポチだけどあたし・・何のことか?
あたしどこかでにこるちゃんに言ったっけ??
あたしはランキング参加してるけど・・・
にこるちゃんはしてないみたいだけど・・・
「応援ポチ」は「ランキングのポチ」の事なので一応書いてみたけど・・始まりはどこから?^^;
何がどうなってこうなったの???

2011/10/27 (Thu) 13:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
豪華~

松茸 でかい!!!
そして すごい!またあげちゃうなんて どんなにあるんでしょう?
金持ちですね(なんていやらしい表現・・笑)
気配りできるお友達とあーちゃん
類は類を呼ぶですね!

お漬物もおいしそうですよ~!
ご飯いっぱい食べれそう!

2011/10/27 (Thu) 14:39 | nanami☆ #- | URL | 編集

すんご~~~い!!松茸でかっ!!!
いいないいな、松茸ごはんに茶わん蒸しだって^^

なんで遠いのかな(><)
これから買い物行ってくるから、松茸の味、お吸い物買ってこよう!!今日安売り(笑)
そうだ、茶わん蒸しも作ろう、シイタケで(笑)
メニュー参考にできたし、ラッキ~!!

なかなか来れなくてごめんね。元気をありがとう、あーちゃん^^

2011/10/27 (Thu) 14:48 | あき #- | URL | 編集

あーちゃん、それも茶わん蒸しというのかね?(笑)
で、まだ、うちには届かないんですけど・・・。

2011/10/27 (Thu) 14:52 | びびっちょん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

Bell4さんもお友達にもらったらしく・・・
おすそ分けしてくれました^^
で、あたしに作ってmiyaちゃんに食わせてやってくれ!と(笑)
で、セコイあたしは茶碗蒸しの分パクリました。うひょひょひょひょ・・^^v
あ、金持ちは誰もいません!!少なくともうちは確実!!ぎゃはは。。

お漬物ちょうどいい具合に漬かってますごはん食べすぎてヤバイです・・

2011/10/27 (Thu) 14:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

らりほ~♪

本当に近かったらランチに病院の付き添いに
差し入れに・・・あぁ。。残念っ!!
うちの次男なんか本物の松茸食わせてるのに
「お吸い物の素や炊き込みご飯の素と同じやん」とぬかしやがる!!
オマエに食わすかぁ~~~!って思うけど
1番最後に食べるので(自動車学校から帰って)最後の残り全部食べるから一番よく食べてるよ・・

あたしも普段は椎茸だ!(笑)

2011/10/27 (Thu) 14:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ん?茶碗蒸しって言わんの??
あぁ。。今度届けたる!!今度な!!(笑)

2011/10/27 (Thu) 14:59 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~

や~~~~~
また松茸!!!!!!!!!!!!
まだ食ってない~~
今年は食えるのだろうか。。。。。。。
茶碗蒸し。。
ちゃんと蒸し器で作ってるの?
あたしレンチン~~♪
具はシイタケ、蒲鉾、海老。。ほうれん草。。。
って感じかな~~
前は鶏肉入れてたけど食えなくなったし。。。

2011/10/27 (Thu) 19:19 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集

ありがとね~
「二人家族でこんなにいっぱい?」のはずが?
久しぶりの「おかわり!」2杯目を食べましたわ~
完食でしたわ~
漬物も、夫が絶賛!「うまいな!これ!誰が作った?」って・・・

2011/10/27 (Thu) 20:42 | miya #- | URL | 編集

松茸!

いつ食べた事やら・・・・
も~ 味も香りも忘れたじょ~(笑

ん~! 今日の記事 健康診断終わりの
私にもってこいの 食べ物ネタ!!

食べたいもんばっかりやんけ~!

2011/10/27 (Thu) 22:43 | cobekko #- | URL | 編集

松茸だ~。
高価なものだから「スゴイ!」って思うんだけど
松茸の美味しさは未だにわからず。。
あーちゃん、わかる?(*^m^*)
まっ、「香り松茸 味しめじ」ってゆ~くらいだもんね。
美味しさでゆ~ならエリンギとか舞茸大好き。
ん~~~♪庶民の味覚~♪

2011/10/27 (Thu) 23:45 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
うわーーーーっっ

また松茸っすかーー
いいなぁーー
ほんと、、私なんかいつ食べたか
記憶にないくらいなのに、あーちゃん
たら立て続け、、ずるーい

しかも今回は茶碗蒸しまで!!
香りがよさそうだにゃーー
三つ葉があれば きれいなのになぁ
でかいしいたけがのってるみたいだー
でもおいしいなら( ̄▽ ̄)b グッ!ねーー

2011/10/28 (Fri) 00:50 | まりも #- | URL | 編集

もう一回松茸が届くなんて、しかもmiyaちゃんのための松茸でしょ♪
そこがいいとこだよね~~^^なんか楽しそ♪

茶碗蒸し、マズそうじゃないよー。上から見た色はさびしいかも^^;だけど
ちょうどふっくらして火の通りもいい感じじゃない~?
嫌いなものが入っててもおいしくないもんね。
あたしうまく作れない・・っていうかほとんど作らないんだよねえ。娘は大好きなのに。
たまには作ってみようっと!もちろんシイタケで♪

2011/10/28 (Fri) 12:45 | 夜猫 #- | URL | 編集

松茸、いいなぁ~
ご馳走になりに行くよ(笑)

あ、パン 持っていくよ。

2011/10/28 (Fri) 16:56 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
まうさんへ

おそくなったわ@@;
ごめん!!

うん。。又松茸・・うふふ♪
今年は食べ納め?あにあに・・嫁ちゃんから届くかな。。どうだろう。。??

昔レンチンしてたけどね^^;
どうもあたしには蒸し器の方が合ってるみたいだわ・・面倒くさいけど。。
昔ながらの女なモンで(笑)
そうだね・・まうさん鶏肉アカンもんなぁ。。
うちのおっさんも食えない!!
でもダシのために入れてる^^v

2011/10/28 (Fri) 18:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

喜んで頂けてBell4さんもあたしも嬉しいです♪
お漬物おいしかったやろ~~~??
あたしも久しぶりにおいしく漬かったって思ったよ(笑)
ご飯食べすぎ注意やわぁ。。

2011/10/28 (Fri) 18:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

松茸2回も今年食べれた^^v
高級食材やのに~~!!
ビンボーなうちにもやって来たよ(笑)

健康診断やったんやね^^
こりゃ大変だ!!
そりゃセルライトも揉みまくらなな(爆)

どんどん食べて~~♪

2011/10/28 (Fri) 18:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

あたしにもわからん!!ぷぷっ。。
そりゃしめじとか椎茸の方がおいしいかも?!
でもな・・あたし・・エリンギアカンねん。。
食え!!と言われりゃあ食えるけど(笑)
マッシュルームは1番嫌い!!
舞茸の出番も少ないかも^^;

2011/10/28 (Fri) 18:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

ホント!!あーちゃんずる~い(笑)
あはは。。
高級食材だからねぇ。。うほうほ。。

茶碗蒸し・・三つ葉が乗ってると又いい感じになるのにね^^
でも乗ってる事に寄って茶碗蒸しをダメにする!!(爆)

2011/10/28 (Fri) 18:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうそう・・1回目の松茸はのりちゃんにもらったので
こっそり食べちゃった(笑)
Bell4さんには届けたのでBell4さんも気になったのでしょう!!
じゃあBell4さんが作って届けてあげて!ちゅう話やねんけど(笑)

茶碗蒸しって難しいよねぇ。。
そのときで味が違うし・・・
タマゴが少なかったら固まりにくいし・・
むずかし~~~!!

2011/10/28 (Fri) 18:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

早く来てくれないと松茸シーズン終わっちゃうよ^^(笑)

ANZUさんのパンはめちゃおいしいもん!!
あれからもう1年近く経つんだぁ~~~!!^^*

2011/10/28 (Fri) 18:37 | あーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今年は、いい国産の松茸が少なかったみたい
です。
ご飯なら、国産じゃなくて韓国産で十分美味しく
食べれます。
昔、韓国で山ほど松茸を食べたのが懐かしい。
茶碗蒸しは、難しいですよ。
柔らかくても巣がいってもだめだし。
私は、松茸とウニで作ります(笑)

2011/10/29 (Sat) 08:47 | hirokun #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます(ペコリ)

松茸も今年いいのがないんですか??
残念ですね。。
ま、もう2回食べれたのでいいですけど・・
ちゅうかいいのでなくても全然松茸ならいいんですよ~♪
匂いが松茸なら・・
韓国が好きでもまだ韓国産の食べた事ありましぇん。。
茶碗蒸しにウニ??
あらまっ。。超高級だわっ!
あたしは食べれませんけど・・・

2011/10/29 (Sat) 16:55 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する