聞こえた??


     人気ブログランキングへ



今日も良いお天気ですぅ~

昨日も良いお天気でしたね^^
金曜日くらいからややこしいですか?

さてさて・・昨日はまたまたのりちゃんちでミーティング
もうボチボチ旅行を決めないと!
予定より遅れてますから~

9時半から集合して(笑)
し~のお菓子食べ~の。。
K-POP聴き~の・・・

でっ!今回はお昼ご飯韓国ランチお休みして
のりちゃんち近くの新しいカフェでランチ
歩いてでも行けるんだけど・・・もし休業日だったら??って
ことで車で

そこは元々同じ町内で家族で営んでた
お肉屋さんの愛想の悪い娘とそのオカン(笑)が
うわさでは息子夫婦に放り出されたとか???知らんけど・・

そんなんでも1度は行って見たく・・・
行って来ました^^

そんなに広くはないけれど外にテラスもあり~ので
昨日みたいな暖かい日だと外で頂くのもよろしいかも?!
でも店内もいっぱいでカウンターしか空いてなくて・・
昨日はただの腹ごしらえのみだったので
カウンターで^^
でもすぐに・・注文するまでに席が空いたので
引越し^^移動^^

そこで注文!!
またそれがイマイチ愛想のよくないな店員さん。。
パート?身内??
エプロンの後ろのヒモほどけてるし・・
まあまあ。。そこはまだ慣れてないっちゅうことで
大目に・・・
全体的にメニューは普通で・・家庭的ちゅうか・・
値段も安い!!
お肉やさんなので肉料理は安心?
今回はハンバーグランチで^^

それが・・
すご~~~~~く遅いっ!!
イライラMAX!!
それでも慣れてないから・・と言い聞かせ。。
慌ててもないんで我慢して・・・

そしたらさぁ。。隣に座った人たちのピザトーストとコーヒーが
運ばれてきて・・・
それでもピザトーストとコーヒーだから・・と言い聞かせ
そしたら違う人に・・後で来たのにランチが運ばれてきて・・

超MAXに!!!!

あの~まだですか??
あの人たちよりもずっと先だったんですけど・・・


え?もう食べ終わったと思ってました。。

あんだって~~~~っ!!

まだですけど・・
ずっと待ってるんですけどっ!!


すみません。。すぐに・・・

時間かかりますか??

いえ。。そんなに・・・すぐ作ります!!

えぇ。。まだすいぶん待ちましたよ。。

やっとこさ来ました!

ランチ

ハンバーグランチ 780円なり。。安いでしょ?
ふつ~だけど・・・
元々お肉屋さんなのでおいしいよ♪
モーニングも350円から450円だったかな??
家の朝ごはんと同じような感じなのかな?
今度はモーニングだ!!

で・・・

二人でブツブツ・・・

あれだけ待たせたらあかんよなぁ。。
待たせたおわびに飲み物くらいつけてくれても
ええんちゃう?
でないと・・うわさは広まるで~(笑) 


・・とコソコソ。。

そしたら店員さん

あの・・お詫びに好きなお飲み物をどうそ♪

来たよ

聞こえた??

で、もちろん!

ランチ

カフェラテでごじゃります^^
350円だったかな??(払うとしたら・・・)
ランチにプラスだと150円だったかな??

これで許したろ・・・と
単純な二人のおばはんでした^^

安いし~近いし~
なかなかでしたわ^^





          人気ブログランキングへ

コメント

確かにまだ不慣れ( *´艸`)プププ

そうなのよね~、こうやってちょっとサービスしてもらったら、人間、気持ちも収まりなんだか嬉しくなってしまうというもの( *´艸`)プププ
やっぱり、聞こえたんじゃないかえ?(笑)

旅行、楽しみだね!

2011/10/19 (Wed) 13:07 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

その前に…
いまね、びびっちょんさんトコ行ってきたんだけど
あーちゃんのコメで大爆笑してきたよ~~(●^o^●)

ハンバーグランチ、いいな~♪
お店の人、愛想悪くて要領も悪いの?
じゃ、私もカフェでお仕事できるかしら~ん(^^ゞ

韓国?
いいねぇ♡
詳細決まったら教えてね。
空港で待ってる^m^

2011/10/19 (Wed) 15:28 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集

声小さいつもりが、大きかったんちゃうか~?(笑)
いうても関西のおばちゃんやもん♪

2011/10/19 (Wed) 16:03 | びびっちょん #- | URL | 編集

許した?^^まあご近所さんなら許してあげたほうが後々も何かといいかと思うわ。
また何かあった時にキレるのはとっておいたほうがね^^

あーちゃん韓国いくの?いいな~~言葉もそうだけど、どんどんあーちゃんが
韓国人に近づいてる気がする~~!
あたし理想ばっかでじぇんじぇん韓国語の勉強してない とほほ~~。

2011/10/19 (Wed) 17:29 | 夜猫 #- | URL | 編集

こんにちは~
後から来た人が先に食べてたら、ムカつくでしょう!!
すっかり忘れられてたんだよね?
デザートのサービスがよかったんじゃない?(笑)

2011/10/19 (Wed) 17:36 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
安いですう~

お肉屋さんのハンバーグならおいしいでしょうね。
でも 他の人がじゃんじゃん運ばれて
忘れられたんじゃ~ 許さん!!
イケメンなら許すかも!いや許さん
私やったら 二度といかないかも(笑)

今度の韓国はどんな旅になるのかな~
楽しみですね~いいなあ~

2011/10/19 (Wed) 19:49 | nanami☆ #- | URL | 編集

こんばんは
あらま。。。。
あーちゃんたち。。おとなしいから見えなかったんじゃ。。。(笑)
あたしこんな状況になったら。。
昔ならブチ切れてたかもなあ。。
今はおだやかな老後みたいな態度でかわせるだろうな。。(笑)
人間失敗はあります。。
どうそれをフォローするかが大事。。。
2度と繰り返さないように学習することが大事。。ですよね~
ここで怒ってもう2度と行かん!
って言わないあなたたちはステキです。。。

2011/10/19 (Wed) 20:36 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんばんは♪

お肉屋さんのハンバーグだったら、絶対美味しいよね♪
食べてみたいなぁ。
でも、忘れてたって…私だったら帰っちゃうかも(^◇^)
あ、イケメン君だったら、我慢するかも(笑

2011/10/19 (Wed) 22:20 | りん #- | URL | 編集
さすが、、おばちゃんやー

あーちゃん また韓国行くの~~
おみやげ待っとるでーーー(_´Д`)ノ~~.。
で、料理出してもないのに食べ終わったかと
思った、はさすがにナイよねーー
( ̄へ  ̄ 凸
そこで転んでもただでは起きない
あーちゃん軍団
飲み物サービスなんてさすが!!
絶対 聞こえたよねぇ、、
ま、でもあんまり待たされるのは
確かにブチ切れるよね、、( ̄~ ̄)

2011/10/19 (Wed) 23:59 | まりも #- | URL | 編集

おはよう^^
今年も韓国行くんだね~(#^.^#)
私もいつか行きたいな♪
あーちゃんのおかげで行くころにはすっかり韓国に詳しくなってそう(笑)

ハンバーグ屋さん、そんなに待たせたの~@@;
飲み物はタダではなかったのね!?
私ならまだ作ってなかったら帰るかも(笑)
私が良く行くハンバーグ屋さんもお肉屋さんが経営してるから美味しいよ♪

2011/10/20 (Thu) 07:47 | みゆ #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよん^^

やっとこさ今年も無事?韓国へ行く日程も決まり
予約完了^^v
安い金額で行きたいけどなかなか思うようなバッチリなのはなくてプラス料金で高くなった(泣)
それでも行く!!(爆)

そうよ・・ちょっとしたことでおばちゃんたちは
機嫌がよくなるの^^;
これでサービスもなかったら2度と行かないよ!
悪いうわさだけ広めて・・(笑)

2011/10/20 (Thu) 09:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

あ、チ○の??^^;
あれしっぽの穴だったんだね。。ぎゃはは!!

うんうん。。みみるちゃんなら全然大丈夫^^v
あたしもたぶん大丈夫(笑)
ホンマ遅かったわ・・・
急ぎの時は行かん。。
日が暮れる!!

空港・・関空やで^^
来る??

2011/10/20 (Thu) 09:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうかもしれん。。
上品にしゃべってたつもりだけど・・アハハ。。
うんうん。。関西のおばちゃん2人やモン。。

2011/10/20 (Thu) 09:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

おはよん。。

近所って言っても全然お隣さんほど近くないし・・
元々そこの土地の人ではないし・・
いいんだけど。。ま、サービスしてもらったんで又行くわ^^安いし(笑)

韓国は10年間パスポート作ったので
1年に1回は行こうと思って^^
ホント大好きなの~♪
韓国が・・って言うより王子の住む韓国が・・って
感じだけど。。
王子に近づきたい!って感じよ・・
会えないくせに!(笑)
毎日キュンキュンよ♪

2011/10/20 (Thu) 09:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

おはようございます^^

後の人のが運ばれてくるとなんで??って・・
すぐに声に出して言いましたよ!
「あの人たちよりずっと先だったのに!」って・・
ブツクサブツクサとね^^;
でも飲み物サビースしてくれたからOKだよ^^
単純なおばちゃんなのだ(笑)
デザート?いらな~い♪

2011/10/20 (Thu) 09:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

おはよん。。

味はおいしかったよ~♪
お肉がいいから??
あたしあまりお店のハンバーグって食べないんだけどね^^;
安いし・・・

でもマジ遅かったわ~!!
いくら不慣れとはいえ・・・あれじゃあきまへん!!
あたしが行って愛想よくテキパキとお手伝いしてあげたいです!(笑)

2011/10/20 (Thu) 09:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございます!

あぁ。。なるほど~
おとなしいし・・(ココ重要!)ちっこいし・・そうかもしれんわぁ~(爆)
席を移動したからかなぁ。。
でもヒモほどけてるおばちゃん?姉ちゃんに注文したのに!その人も何度も席のそばウロチョロしてたのに!!
気にせんのやろか??

あたしたちもきっと急いでたら
「もういらん!!」って店を出たかも・・
何の予定もなくただおしゃべりだけなので
家でも店でも一緒(笑)
だからたまたまよかったのよ・・あれでも。。

2011/10/20 (Thu) 09:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

あたしも普通なら帰ってるさ(笑)
ブチ切れて・・アハハ。。
でも急いでないし・・・
のりちゃんの家でしゃべってもお店でしゃべっても同じだからね^^;
我慢したよ^^v

2011/10/20 (Thu) 09:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよん。。

そうだよ~~~!!
食ってないっちゅうねんっ!!
オーダー聞いたやろがっ!って・・・
何度もソバを通ってるやりがっ!って・・・
ま、今回は急いでなかったんで許してあげよう!
飲み物サービスあったし(笑)
単純なおばはん2人でよかったよかった(笑)

韓国行っちゃいます!!
旅立ちます!!ふふふ~♪
まだまだ先だけどね^^

2011/10/20 (Thu) 09:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ。。

あたしなんか韓国に住みつきたい!!(笑)
王子のそばに行きたい!!ただそれだけやねんけどな(爆)
これを楽しみになんとか生きてるさ^^v

飲み物はお詫びで「タダ」だよん^^
ラッキー?だったかも・・・
ハンバーグ焼きたてふわふわおいしかったぁ~♪
これでまずかったら絶対行かないけど
安いしおいしいから又行くよ^^

2011/10/20 (Thu) 09:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

また出遅れちゃった
携帯で読んで、後でパソコンでコメ!
この作戦がダメなんだな(・_・;)
携帯から(笑)

美味しそうなハンバーグだね
飲みものは当然でしょうあーちゃんを敵に回したら怖いもの(笑)
モーニングも気になるわ(^w^)

韓国、恒例行事になったのね

2011/10/20 (Thu) 18:18 | あき #- | URL | 編集
あきちゃんへ

いいよ・・いいよ・・
あきちゃんの色んな環境・・状態わかってるからさ。。^^
あたしだってあきちゃんとこはコメント後でもいいや!なんて思ってたらコメント入れたつもりでいてるし(笑)
で、返事見に行ったら入れてへんやん。。っておいおいっ!
でもちゃんとチェックしてるし・・・
ストーカーのように見張ってる!(爆)

そうだよ・・あたしを敵にまわしたらえらい目に合うで~~(爆)
その変わり味方にしたら・・ブホホホ。。
お得かもよ(ニッ)

モーニング行ったら写メってくるよ^^

韓国恒例になりつつあるよ・・
周りの友達も一緒に連れてって!って言うんだけど
2人の方が行動しやすいし・・・
ワイワイも楽しいけどあたしとのりちゃんだけで充分うるさい!(爆)
なのでみんなほって行くのさ。。えへへ♪
薄情な悪い子だわ^^

2011/10/21 (Fri) 11:40 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する