オンマ、ウソをつく!!


     人気ブログランキングへ


あんにょ~ん♪

なんだかあーちゃんてばいい人みたいだわね^^;

きっと腹抱えて笑ってる人が!!

騙されてやんの~~~!!って感じ?

そんな事より!!オンマウソをつきました!!

あに・・イェ~イじゃなくて・・

・・・と、言うのも!

うちの次男。。自動車教習所に通ってる話をしましたよねぇ。。

それで先週のテスト中もせっせと通ってまして

ま、もう就職も内定したんで卒業さえできればOKとしましょ^^v

仮免の試験だったんですよ。。。

それはそれはトントンと見極めでも落ちることなく

仮免前の模擬試験もみんな何回も何回も不合格なのに

1発で合格!! 長男でさえ模擬で1回不合格だったのに!!

あ、仮免試験は1発合格ですけど^^

その模擬テストよりず~っと簡単な仮免テスト・・・

なのに次男1問足らずまさかの不合格でして・・・

実施テストは1発合格だけど・・・

次男の場合落ちたら料金支払うって言う安い教習料金で入校したんで

筆記テスト代2000円支払って2回目のチャレンジでした

落ちるなよぉ~~~!!お金いるのにぃ~~~!!
ぶつくさ・・ぶつくさ・・

その仮免の筆記テストって平日しかやってなくて

なんで??

しかもまだ学校授業もしてるやろ?ちゅう。。2時50分から・・とか

12時から・・とか??

3時50分ってのもあったような気がするけど・・・

長男はその時間に受けるため掃除を友達に代わってもらって

あたしが学校まで迎えに行き教習所に放り込んだような気がする。。

でも次男の場合は学校が遠いのでそれでも間に合わないのよねぇ。。

現役高校生の受講者が多いのになんでこんな時間??

それにはあーちゃん文句言いたい!!

言いませんけどね(笑)

この前はテスト中だったのでたまたまラッキーだった!

なので昨日オンマ・・ウソの電話を学校にしましたがな。。

今日朝から頭が痛いって言うんでお休みします!
担任の先生にお伝え下さい!
・・とね^^;

ちなみに本試験の時にもお腹が痛くなる予定です。。

長男は学校を無欠席・無遅刻・無早退だったので

その記録を破るわけには行かず・・でもうまい具合に

期末テスト中に本免許の試験を受けることが出来ラッキーだったんだよ。。

次男は風引きさんで何回か休んでるので休むことに抵抗全くナシ!!(爆)

オンマも休ませることに全く抵抗ナシ!!あはは。。

あと・・ちょっとだ!がんばって運転手になってもらおう!!

  





           ブログランキングのブログん家


          人気ブログランキングへ


コメント

お腹痛の予定日・・・
学校のホワイトボードに書いとく?ウシシシ

2011/10/18 (Tue) 12:52 | びびっちょん #- | URL | 編集

次男クン、」免許取得まであと少しだね!

ズル、ばれないように気を付けて~~^m^
高3は、そんな子がたくさんいるよね~

次男クン、誰を1番に乗せるかな?
あれ~~ウチの子は誰を1番にのせたんだっけ?
う~ん・・・
多分私だ!
夫とJKのお迎えで駅まで行ったんだ!!

助手席なのに、右足ず~っと踏ん張ってた
(=^・・^=)

2011/10/18 (Tue) 13:13 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
カジョク一丸

あはは  オンマ!はいい人なのか
ようわかんくなりました(笑)
この時期に行ってる高校生は
こうして家族の支えで免許とるんですね~
ふむふむ。。
免許取っても 高校卒業までは運転させないでください!
もしなんかあったらたいへんだもん!
こんな心配するなんて!
私はあーちゃんのオンマみたいだ(笑)
nanamiオンマを心配させないでちょ~よ!!

2011/10/18 (Tue) 13:23 | nanami☆ #- | URL | 編集

第2子以下はどうも気合が入らないでしょ( *´艸`)プププ
そうそう、それでいいのだ~!(笑)
受験料も2千円なら安いじゃん。

2011/10/18 (Tue) 14:32 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

就職内定も決まってるんだから
いいってことよ!(笑

子供が免許とったら 何かと便利やしね・・・

2011/10/18 (Tue) 17:39 | cobekko #- | URL | 編集

次男君、頑張ってるね!

私も息子のためにウソついた!もう時効成立か(笑)
うちは3月生まれで、専門入学までに取得が条件だったから大変だったよ^^;
確か、卒業式の予行練習をさぼった。
教習所では一つのミスもなく進んだのに、本番でこけたよ(><)
次男君は、一発合格間違いナシだろうね!
次は腹痛ね(笑)

2011/10/18 (Tue) 18:24 | あき #- | URL | 編集

こんばんわ~~
うわ!
あーちゃんって悪いヤツだったのね~~!!!!!
嘘はいけません。。。(笑)
でもあたしは大うそつきです。。だって。。。。。。
。。。28歳。。。。。あ!誰かも同じだったな。。。(爆)
社会人になると頭が痛くても休めないことが多々あります。。
でも堂々と「遊び」や「用事」を理由に休めちゃうんだよな。。。。
もうすぐ免許とれそうね。。。。
がんばれ~~次男クン。。。。
最初に助手席は。。。誰誰誰~~~~~~???

タイトルのとこのカボチャ。。怖いね。。。

2011/10/18 (Tue) 19:52 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
こんばんは♪

いいのよ~、ズルしたって(^◇^)
社会に出たら、そうも言ってられないんだから、今だけよ(^^)v
私なんて、何度学校サボったか(内緒)
うちの子たちも、たまにサボってる(^^ゞ
やることやってれば、それもOKよね(*^_^*)

2011/10/18 (Tue) 21:21 | りん #- | URL | 編集

なんか・・・みんな寛大なのね~。
ワタシ、同じようにできるか自信ない><
なんだろ、「ルール」からはみ出せないってゆ~か。。。
だから息子がこうなるんだろうねぇ(ノ ̄▽ ̄)ノ

次男くん、センスよさそうやもん。
きっと大丈夫じゃないかな^^
合格するといいね~♪

2011/10/18 (Tue) 23:57 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
あははーーー

アニョーーン♪
あーちゃんカジョクもちゃんとはっきり
してるのねーー
長男が優等生で次男がチョイ ホケ
あ!違った ゴチョーーン
んでさ、高校休まず行った長男偉いよーー

うちは子供も親も休み放題な感じだから
なんでもかんでも休んでたよー
デズニーランド行ったり温泉行ったり
いろいろしたけどな、、(;^ω^A

本試験の腹いたもあーちゃんの電話
演技でp(*^-^*)q がんばっ♪

2011/10/19 (Wed) 00:14 | まりも #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 07:55 | # | | 編集

おはよう^^
さっき長~い文コメ書いたのに入ってなかったよ~(T_T)
もう同じ事書けないよ~@@;
次男君、頑張ってるね^^学生さんがたくさん通うのに
平日だけって不親切だね!
それは、お腹が痛くなってる子や熱が出てる子が
たくさんいるんじゃないかな(笑)

長男君、皆勤えらいね~♪
うちの次男も小学校皆勤だったよ^^
で、あとちょっと色々書いてたけどまた今度話すね(笑)

2011/10/19 (Wed) 08:09 | みゆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/19 (Wed) 09:31 | # | | 編集
びびっちょんさんへ

ごめん!おそくなりやした(ペコリ)
そうそう・・「本日生理日!」
あ、男やった(笑)

2011/10/19 (Wed) 10:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

遅くなってごめ~~ん!!

普段休まないからわりとなんてことなく休めるもんだわ^^;
あたし基本学校は休むもんじゃない!って思ってるから少々の事では休ませない!!
でもも平日しかないんじゃ仕方ないし・・・
だいたい落っこちるから!!(笑)
10日ぶりに車乗ってさっぱりだった!って・・・
あぁ。。次男には不安になるよ・・・@@;
助手席?そんなんオンマに決まってるやん!(爆)
慣れるまで他人は乗せないようにクギさしておこう!
やっと長男の運転には安心して乗れるようになったのに又緊張だよ・・とほほ。。

2011/10/19 (Wed) 10:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

遅くなってごめんね~^^

オンマ??いい人ですってばっ!(爆)
そうですよねぇ。。怖いです!しかも友達を乗せて・・なんて許しません!!
でも乗っけて走るんだろうなぁ。。こっそり・・(泣)
長男の運転は上手で安心できたけど
次男はドンくさいみたいなんだわ・・(ーー;
nanami☆オンマありがと~♪

2011/10/19 (Wed) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

遅くなってごめんちゃい。。

長男よりたしかに野放し状態!!
でも学校は基本休まずに行ってもらいたいけどね^^
今回は仕方ないわ・・・
大目に見てあげよう^^

2011/10/19 (Wed) 11:13 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

おそなった!スマン!!

そうそう。。もう決まってるからそこはもう・・
かめへん!かめへん!!(笑)
早く取ってもらって運転手確保しないと!!うししし~♪

2011/10/19 (Wed) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

遅くなったよ・・すんましぇん。。

あきちゃんもか??
うそつきオンマ??(笑)
それでないとチャンス逃すよなぁ。。
行けるときなで待ってたら取れなくなるよ・・
基本学校は休ませないけどこんな時は仕方ない!うん。。仕方ないんだよ・・(笑)

長男と違って運転技術が全くナシ!!
昨日も10日ぶりに乗ってエンジンの掛け方すら忘れてたって・・かなりのアホっ!!
この先思いやられるっぜ。。トホホ。。

2011/10/19 (Wed) 11:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

遅くなって申し訳ごじゃいません。。

あはは。。ナップンオンマ(悪いオカン)でごじゃります!
いえいえ。。基本学校は休ませません!!
なので長男は1日も休ませてません!
あたしも幼稚園から中学校3年まで皆勤です^^v
でもなんででしょう??次男がこうなっちゃって・・・(笑)
28歳に関しては・・・
う~ん。。ええんちゃう?ってことで^^

次男はなんかドン臭いみたいです。。トホホ。。
助手席・そんなもんオンマですがな。。
まだまだ他人は乗せれません!!
でも他人は誰なんでしょ??
後自分の車買ったときとか・・・??
オンマが乗ってやる~~~っ!!あはは。。

2011/10/19 (Wed) 11:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

遅くなってごめんね^^

実はあたしも中3までは皆勤でしたが・・高校はサボリまくり?ではないけど
抜け出してましたわ^^;(あたしも内緒)
それにくらべりゃまだマジメなもんだわ^^

2011/10/19 (Wed) 11:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

遅くなりました~♪スマン!!

あたしも基本学校は休ますに行け!タイプなので
ちょっとの事では休ませません!
でも平日にしかないんで仕方なし。。
長男は皆勤だったのでうまく時間を合わせました^^
次男はそういうわけに行かず・・
かといって次の時間が出来るまでは長いし・・で
こうなったらちゃっちゃと取ってもらいまひょ。。

次男は運転がイマイチ・・
このまんまだとヤバイわぁ。。
昨日も10日ぶりに運転したらサッパリだったらしいよ・・@@;
こりゃ大変だわ。。

2011/10/19 (Wed) 11:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おそなったわ!すまんのう。。

そうそう。。長男がマジメで次男がいい加減!!(笑)
でもカジョクで旅行とかってのは休んだことないなぁ。。そのへんあたしもマジメなんで・・(笑)
次男も都合がつけば休まさなかったけど休まないと次に進めないので仕方なし。。
オンマそんなに本当は甘くないんだわ。。

本番も1発で合格してもらわんと・・
次の演技はできん!!(爆)1回限りじゃ。。

2011/10/19 (Wed) 11:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメ・・みゆちゃんへ

ありがと~♪
最近コメント反映されないこと多くてさぁ。。
ホント迷惑だわっ!!

なんで平日でしかも明らかに授業中やろ?ちゅう時間に・・・おかしいわぁ。。
授業中にでも電話かかってくるって!!
「○○から開いてますけど車乗りませんか?」って
アホやろ??

うちの長男も中学校と高校と6年間皆勤だよ^^
なので高校であたしも表彰してもらったよ^^
親の協力があってこそ・・ちゅうことで^^v
ほっといたら遅刻だよ・・絶対。。

2011/10/19 (Wed) 11:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いつもありがと~♪

お返事あたしも鍵コメでさせてもらいますが・・・しばらくお待ち下さい!!ごめんね^^

2011/10/19 (Wed) 11:41 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する