fc2ブログ

♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪ 「あーちゃん」のお気楽日記。 息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!
Top Page › お弁当 › 2週間分ドド~ン♪
2011-10-17 (Mon) 18:46

2週間分ドド~ン♪


      人気ブログランキングへ


お弁当作るのサボってたわけじゃないのよ~
ただ・・UPするのをサボってたのだな。。

ちゅうわけで2週間分ドド~ンと!!

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

今日は近所のおばちゃん・・
いえ。。近所のおばあちゃん84歳!
あ、このおばあちゃんがあの中3のボクちゃんのおばあちゃん(笑)
そのおばあちゃんが入院してて
お見舞いに行って来ました^^
お見舞いに行くほどの仲ではないような気もしたんだけど
なんせ隣のいつもお世話になってるおばちゃんちで
集合して韓国ドラマ話に花を咲かせてるので・・・
ってあたしとこのおばあちゃん2人で盛り上がってるだけなんだけど

近所のおばちゃんを誘ったんだけど
おばちゃんはあたしがお見舞いに行くと思って
なかったので違う人に連れてってもらうように
お願いしてあったみたいで
あたしは近所のママ友のかずちゃんちのお母さんと2人で^^

そしたら入院中のおばあちゃん病室にいてなくて
ちょっと待ってたんだけど来なくて
探そうとエレベーターに乗って1階まで降りたら
扉が開いておばあちゃんとバッタリ。。
おばあちゃんもビックリ!
あたしたちもビックリ!!

あたしたちがまさか来てくれると思ってなかったって
おばあちゃんの目がウルウル。。
すごく喜んでくれて・・・
普通は病室では10分ほどしかいないんだけど
1時間くらいしゃべりまくって帰って来ました^^
帰りも見送ってくれて・・
よっぽど嬉しかったんだろうな。。
熱が出ないといいんだけど・・・
あんなに喜んでくれたら行ってあげてよかった♪って
思った日でした。。





 
            ブログランキングのブログん家


          人気ブログランキングへ



Last Modified : -0001-11-30

Comment







非公開コメント
うれしいよ~
思いがけない人がお見舞いにきてくれて
おばあちゃんはほんまにうれしかったと思う。
あーちゃん いいことする人よね~
歳の差なんて あーちゃんにかかれば
どってことないですね(笑)
これからも仲良しさんでいてください。
2011-10-17-19:13 nanami☆
[ 返信 ]
おばあちゃん、嬉しかったんだね。
あーちゃん、行ってよかったね。
おばあちゃん、早く元気になって、また中3くんとお風呂に入ってあげなきゃ( *´艸`)プププ

私もあーちゃんの真似して、最近息子のお弁当にゆかりのふりかけを入れてるんだ~
好評なんだよ♪
もっとたくさん入れろってうるさいけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2011-10-17-19:57 むるる
[ 返信 * 編集 ]
こんばんわ!
ちょっと元気になって 戻ってきたよ~!
おひさしぶり・・・

おばあちゃん 元気そうでよかったね~
って お見舞い行っても 喋りまくり~(笑

でも ほんと 入院してたらお見舞いに来てくれると
すっごく嬉しいねん!!
わかるわ~ 私もそうやったもん!

どこに行っても 喜ばれるあーちゃんは やっぱ
優しい乙女ね!(笑
2011-10-17-20:03 cobekko
[ 返信 ]
こんばんは
相変わらず美味しそう~~~~
ハラへりへりよ~~~~~
これから晩ご飯なのだ。。。。。
おばあちゃん。。よかったね~~♪
ウレシそうなのが伝わってくるよ~~~
病院ってつまんないしさ~また行ってあげてね。。。

あきさんとこで見て。。。実はこれ前に買おうかな~
なんて思ってて。。。
みみるさんとこで見て。。めっちゃ上手だし~~
んであーちゃんがうまく出来なかったって。。?
やっぱあたしにはもっとムリそうなのでヤメとこ。。
上手に出来たら教えて~~もらいに行くわ~(笑)

2011-10-17-20:18 まう
[ 返信 * 編集 ]
あーちゃん、いいことしたね

しかし、その年で韓ドラ好きっていいね~
2011-10-17-21:18 あいりす
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは♪
うんうん、嬉しかったんだね~(*^_^*)
入院中って退屈だもんね。
年を取ると余計に入院はさびしいしね。
あーちゃん、優しいね♪
2011-10-17-22:10 りん
[ 返信 ]
nanami☆さんへ
ますますnanami☆さんに会うときはネコを被らないと会えなくなりそうです(笑)
こちらこそお友達でいて下さい☆
やかましいおばちゃんですけど・・あはは。。

でもあたし・・実際小さい子でも友達♪
おじいちゃんおばあちゃんも友達としてOKです^^v
一緒に仕事してたおばあちゃん78歳くらい?
も、友達で電話もしますよ~^^今でも。。
お茶にも誘いますから^^
2011-10-17-22:49 あーちゃん
[ 返信 ]
むるるちゃんへ
ホントだぁ~~~!!
でも今チャンスよ!おばあちゃん離れの(笑)

ゆかり・・そうなの?
あれってね・・
お弁当にふりかけたふりかけってほとんど味しないって言うんだよ・・
うちもいっぱいかけて!って言うよ^^;
2011-10-17-22:52 あーちゃん
[ 返信 ]
cobekkoさんへ
ぉ~!!お帰り^^
元気になった??
あたしはモヤモヤまだしてるけど
もうどうしようもないねん。。とあきらめ。。
ま、どうせしょ~もない事やしな。。あはは。。

おばあちゃんも退屈やと思うよ・・・
だって84歳でも家の用事は全部おばあちゃんが・・
病院のテレビじゃDVD観れないし・・
BSで韓国ドラマも観れるらしいけどずっとじゃないからね^^;
ホント嬉しかったみたい。。
泣いてたもん。。
あたしも行ってあげてよかったよ^^v
2011-10-17-22:56 あーちゃん
[ 返信 ]
まうさんへ
あそこの病院よ・・・
千○田の・・・この前も行った。。
思わぬお見舞いにビックリしてたけど
ほんと喜んでくれて嬉しかったなぁ。。
帰り金髪まうさん歩いてないかなぁ~!!って
思いながら国道を通って帰ってきました^^
まうさんきっと仕事中だ(笑)
歩いてたら大声で「まうさぁ~~~ん!!」って叫ぼうと思ったのに(笑)

あれ↓あたしとの相性わるいみたい・・・・
まうさんなら焼けるよきっと!!
あのセット届けようか?粉付きで・・
で、焼いたらクレ!(爆)
2011-10-17-23:03 あーちゃん
[ 返信 ]
あいりすさんへ
もうねぇ。。このおばあちゃんも
韓国にはまってて・・・
パクちゃんが亡くなった時には一緒に涙したよ。。
ドラマの話になったらもりあがるのよ~♪
2011-10-17-23:05 あーちゃん
[ 返信 ]
りんちゃんへ
行くべきかどうか・・・考えたんだけどね^^;
おばあちゃんが作ったカボチャとかももらったりしてて・・
何のお返しもしてなくてね・・
でも涙して喜んでくれたから
行ってあげてよかったよ・・・
2011-10-17-23:08 あーちゃん
[ 返信 ]
近所のおばあちゃんを見舞うなんて
ホントにあーちゃんは人情派ね^^
あーちゃんだけじゃなくて
ご近所さんのつながりが本当に強そう♪

ワタシは考えすぎてお見舞いに行けないタイプ^^;
ごくごく親しい人は別だけど。
自分があんまり来てほしくないと思うからかなぁ。
だって・・・スッピンも見られるぢゃん(ノ ̄▽ ̄)ノ

おばあちゃん、本当に嬉しかったんだよ。
入院してても家族さえお見舞いにこない患者さんもいるもん。
そういうのって傍で見ててもセツナイ。。

あーちゃんがばーちゃんになったら
いつも回りに友達がいっぱいだね^^
明るい老後だ♪
2011-10-17-23:32 ナチュ☆
[ 返信 ]
おおっっ
あーちゃん やさしーーやんかーー
近所の人 入院したって私なんか
お見舞いいかんもんなぁ
入院ってとっても心細くなるから
やっぱ誰か来てくれるとほっと
嬉しくなるんやろなぁ、、

でも1時間もしゃべってきたの??
おばあちゃん 熱出して
入院伸びなきゃいいけどなーー
(;⌒▽⌒)σ
2011-10-18-00:05 まりも
[ 返信 ]
よかったね~喜んでもらえて^^
きっと早くよくなるんじゃ??まじで・・。
義務的に行くお見舞いと違って気持ちで行く分だから
おばあちゃんも嬉しかったろうね。なんかいい話だ~~♪
お弁当、あーちゃんを見習って私も写真だけでも撮っておくわ^^
2011-10-18-08:28 夜猫
[ 返信 ]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
長い時間面会に対応できるなら、比較的元気だった
んじゃないですかね。
田舎は近所付き合いが大変ですね(笑)
でもそれがうまく生きるコツでしょう。
お弁当のメニューも列記して頂戴。。。
2011-10-18-09:02 hirokun
[ 返信 ]
ナチュ☆さんへ
おはよ~ん♪

スッピン見られるって!!(笑)
そりゃあ病室で化粧はできんやろ・・
あたしなんかしゃべりに来て欲しいから
入院することになったらできるだけ近くに!!(笑)
って昨日一緒に行ったかずちゃん母と話したよ^^
で「アレ食べたい!コレ食べたい!って電話するから持ってお見舞いに来て」と・・・(爆)
でも近所みんなこんな関係かな。。
こんな関係もなかなかいいもんだよ~^^
いいことないか・・あはは。。

どうやら親戚とかにも内緒らしい・・
一緒に住んでる息子と嫁と孫は土曜日・日曜日には行ってるみたいで・・娘が付き添ってたわ^^

老後ねぇ。。
あたしよりず~っと年配さんのお友達が多いから
あたしが老後を迎えた時にはおらんで(爆)
2011-10-18-09:19 あーちゃん
[ 返信 ]
まりもちゃんへ
おはよ~ん♪

近所の付き合いってそんなにないんやろ?
この辺は近所みな親戚?ちゅうくらい仲ええねん。。
おばあちゃん入院してない時も
あたしと韓国ドラマの話に盛り上がるの楽しみにしてくれててさぁ。。
盛り上がってたのよ~
で、ちょっと盛り上げに!思ってね^^
それがえらく喜んでくれたから行ってあげてよかったわぁ。。ホントに・・・

まりもちゃんが入院したら(したらアカンけど)ビール持ってお見舞いに行ってしゃべりたおしたるわ(爆)
2011-10-18-09:23 あーちゃん
[ 返信 ]
夜猫ちゃんへ
おはよ~ん♪

頑張る母のお弁当ぜひUpしてちょ^^
楽しみにしとるで~~~♪

昨日はホント行ってあげてよかった^^って思ったわ
付き合いもあってないような??
お見舞いに行くほどの仲でもないような??
でも最近よく話もするしカボチャとかももらったりしてさ。。
まさかウルウルしてくれるとは・・・^^;
2011-10-18-09:27 あーちゃん
[ 返信 ]
hirokunさんへ
おはよ~ん♪

そうなの・・部屋で寝てるわけでもなく
さがしましたがな。。それだけ元気ちゅうことで^^
でも熱出てないといいんだけどね^^;
しゃべりすぎて・・・(笑)
嬉しくて見送りまでしてくれたから・・・
田舎の付き合い?
大変?そうでもないですよ~
助けてもらってるし・・・

お弁当のメニューの列記ですか?
テンプレが・・・せまくて・・ゴホゴホ。。(笑)
2011-10-18-09:30 あーちゃん
[ 返信 ]
あーちゃん、いい人ってこのことね!

私もあーちゃんがお見舞いに来てくれたら、チョーうれし~(^v^)

あーちゃんがしゃべってるの聞いてるだけで、病気が治りそうだよ(●^o^●)

いつも元気をありがとう♪
2011-10-18-13:06 みみる
[ 返信 * 編集 ]