スイッチON!!すぐにOFF。。

       人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

え~っとっ!!

あれから・・・みみるちゃんが簡単に何度も何度も
おいしそうなパンを焼いてるし・・
焼いてるのに送ってくれないし
あたしもネットでポチって購入

いっちょ焼いたろうやないかぁ~い!!と

準備完了!

準備浣腸!じゃなく・・

準備完了!!

だけどなかなか気持ちがONにならず・・・
やっとこさ本日やる気スイッチON

もう先に結論?結果?
お見せしよう!!ぐちゃぐちゃ言わずに(笑)

パン

パン

何かが違う~~~~~ぅ

膨らんでないし・・・
まずいし・・・
食べれない!!パンじゃないっ!!
ずっしりと重い。。

書いてる通りにしたよ・・・
ぜ~んぶ書いてる通りにしたよ・・・

何が違うの??

でもねぇ。。

パン

この時から怪しい・・・
だって混ざり方が汚い!!

だってさぁ。。菜箸で混ぜたらうまく混ざらず
分裂・・・この辺りで嫌な予感。。。

でも!!

パン

↑これ大丈夫じゃない??
ダメ??

これにタマゴヌリヌリして200度で20分焼いたよ^^

そしたら外から様子を見たら膨らんでないじゃん。。。
で・・切ってみたら膨らんでなくて生地がカチカチ・・・

あぁ。。もう焼かない!!

封印じゃ。。

レンジ

↑コイツのせいか?
じゃないよなぁ。。





            ブログランキングのブログん家


          人気ブログランキングへ


コメント

あらま・・・
でも下の写真でみると発酵してるっぽいのにね?
シリコンスチーマで作るパンってお手がるにできる感じなの?
持ってなくてわかんないけど・・書いてある通りにやって失敗するということは
なんだか逆に難しそうな気がしてくる><
もう焼かないっていっても粉買ってるでしょ。
ダメもとでもう一回やってみたら?粉がある限り挑戦してみてよ~♪

2011/10/16 (Sun) 19:03 | 夜猫 #- | URL | 編集

何!カリスマあーちゃんが上手くできないって
じゃ、私に出来るわけないじゃん
私も買っちゃいましたけど
コッソリ作ってみて、そのまま没になりそうだ
でも、粉があるうちに別バージョンやってみてね、参考に

作るのが、こ、こわいぞ

2011/10/16 (Sun) 20:29 | あき #- | URL | 編集

あれ~~~(@_@;)

せっかくスイッチ入ったのに~~~!
何処で何が・・・
1/3の粉をダマにならないように混ぜた?

8番で2つに丸めるときもう少しなめらかな方がいいかも(^^ゞ

2番の温度が高すぎとか?

う~~ん
おかしいね~
明日、うちへいらっしゃいよ♪

でも、焼き上がりがとってもイイ感じだけど
ホントにダメだった?
準備浣腸とか言ってるからだよ~~^m^

2011/10/16 (Sun) 20:36 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

お手軽に・・・ん。。そうかな^^;
思ったより時間はかからなかったし
朝ごはん食べながら作ったので
待つ時間も大丈夫だったよ。。ただ初めてで
本片手に・・・(笑)
オーブンも初めてだし・・・予熱方法とか。。
あたしも本通りにすればおいしいパンが出来ると思ってたのになぁ。。
何が・・ねぇ。。@@;

そうだね・・まだ粉が!
スイッチはOFFなのだ^^;

2011/10/16 (Sun) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

あきちゃんは大丈夫だよ~^^きっと!!
ただ・・箸であんなにキレイに混ざらない!そこかな??
思い当たるところは・・・
リベンジ??
なんかやる気すっかりなくしたぁ。。
上手に焼いて焼きたてパンを食べたかったよぉ~~~~っ!!

上手に焼けたら送ってくれ!(笑)

2011/10/16 (Sun) 22:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

なんかさぁ。。ちゃんと本片手に読んで焼いたつもりだけどさぁ。。
1/3の粉をダマにならないように・・これもつもりだけど残ってたのかしら?
そのあとの菜箸で混ぜ混ぜあるやん?
あれがちゃんと混ざらん!
あの段階でヤバっ!ってちょっと思って・・・
あの通り汚い(笑)
混ぜすぎアカンって書いてるし・・1分くらい混ぜたらこんなんやし・・・
これじゃあすっかり作る気OFFじゃ。。。@@;

明日行く~~~っ!!

・・・ってすぐに飛んでいけるくらいなら・・・@@;

焼き上がり一応焼けてるけどカチコチ。。。
膨らんでないねん。。

あ、準備浣腸!は・・いらんかった?あはは。。

2011/10/16 (Sun) 23:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
おおーーーっっ

私も同じスチーマー持ってて付属のレシピ
にもパン、、出てたけど
なんかうまく作れるような
気がしなくてなぁ、、

パン、、って叩きつけて生地伸ばしたり
空気ぬいたりしなかったっけ

手作りパンって確かにおいしいけど
買ったほうが安上がりのような
気がしてしまうが、、

あーちゃんガンバレ
リベンジしてなーー("`д´

2011/10/16 (Sun) 23:29 | まりも #- | URL | 編集

なんか確かに違うか。
でも、焼き上がりはこんがり(笑)してて
いいかんじだけどもね。
失敗は成功のなんちゃら言うから
また、トライしてみたら。。

2011/10/16 (Sun) 23:53 | あみ・もと #- | URL | 編集

そうよ~、粉がまだたくさんあるでしょ、作りなはれ( *´艸`)プププ
そっかぁ。。。確かにみみるちゃんのパンと違うなぁ(笑)
表面を滑らかにしないといけないんじゃない?
って、ろくろく作れない私が言うとますます失敗するか∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ぱんぱーてぃーは、みみるちゃんのおうちに集合することにしようね( *´艸`)プププ

2011/10/17 (Mon) 06:35 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
おはようさん!

パンを焼かない私ですが。。。
生地にしっとり感がないような画像に・・・みえる!!
これはこれでいいのか?・・・私にはわからん
見た目はどうであれ おいしくなかったら
ヘルシオとの相性が足りないかもです。
あきらめずに これからもヘルシオと共に
がんばってくださいよ~

2011/10/17 (Mon) 07:55 | nanami☆ #- | URL | 編集

おはよう^^
そう?美味しそうに見えるけど違うの~??
私、一回もパン焼いたことないのよ@@;
クッキーとかも^^;恥ずかしいわ~(T_T)

2011/10/17 (Mon) 08:22 | みゆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
申し訳ないけど、美味しそうに見えないなぁ(笑)
海苔巻きにしとけばいいって。
ちなみに、かんぴょうは甘く味付けて巻いて頂戴ね。。。

2011/10/17 (Mon) 09:33 | hirokun #- | URL | 編集

菜箸??
だめでしょう!!
教えに行くよ!!

2011/10/17 (Mon) 13:02 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

お菓子作りやパン作りには、
魔物が住んどる・・・。(T△T)
ありゃ、適当タイプが手を出してはいけない領域と見た!
ハルちゃんがお菓子作れるのが奇跡。(笑)

2011/10/17 (Mon) 13:09 | おかん #- | URL | 編集

う~ん・・・なにが悪かった?
もう一回やってみそ♪
で、やっぱり失敗だったら同じの買うのやめる~^^

2011/10/17 (Mon) 15:35 | びびっちょん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

あたし・・パン作りしたことないよ・・^^;
買って食べるの専門(笑)
あたしがうまく作れんのにまりもちゃんに作れるわけない!って
言いたいけどまりもちゃん作れそうな気がするよ・・

リベンジ?
もう天板なおした(爆)

2011/10/17 (Mon) 16:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

レシピどおりにやってコレってどうよ?
間違ったわけでもないし・・
なのでもうリベンジしないかも?!
焼き加減はいいんだけど膨らまなかったのよ・・トホホ。。

2011/10/17 (Mon) 16:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

このスチーマーつきで残った粉おくったろか?
で、作って送って!(爆)
パンは買うものだと確信した^^

みみるちゃんちへ集合だわ♪

2011/10/17 (Mon) 16:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

しっとり感なんてないない!(笑)
焼き加減はいいんだけど膨らんでないんで
食べれない!
捨てたわ・・@@;
しかもまずいし!
封印!
どうもヘルシオさんのご機嫌がわかりましぇん。。
今までのパウンドケーキやアップルパイもちゃんと焼けるのか不安。。

2011/10/17 (Mon) 16:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あたしだって1度もないわよっ!
焼く気にもならないようなヤツだから(笑)
パンは買って食べるべし!と確信。。
クッキーもないわ^^;あたしも・・・

2011/10/17 (Mon) 16:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

ま~ったくおいしそうにも・・
実際おいしくなくて捨てましたとも!食べれませんから・・だいたい。。
でも何が悪かったのか??
もう封印じゃ。。

海苔巻きは今度やって見ます^^
これは失敗しても食べれるからね^^

2011/10/17 (Mon) 16:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
おかんさんへ

いひひひ・・同類??
そうよなぁ。。春ちゃんがあんなに上手になんでも
焼いてるのが信じられん!!
なるほどな・・魔物が住みついとるんや。。
しかも面倒くさいなぁ~もうぅ!って思いながら
焼いてるからなぁ。。。

2011/10/17 (Mon) 16:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

あ、先生!!(笑)
これな・・
菜箸で1分混ぜるだけで焼くパンやねん。。
で、ちゃんとお友達は焼いてて・・おいしそうに!!
それであたしも焼けるかな?と思って
このシリコンスチーマーをレシピつきで買ったんだけど、この様・・あたしとパンの相性悪いよ・・
ヘルシオのせいにしてみたけど・・(笑)
どうやらあたしの仕方が悪いみたい・・
ANZUさんは本格的だもんなぁ。。
機会があれば教えてくだされ!^^

2011/10/17 (Mon) 16:35 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

何が悪かったんやろ・・・
考えられるのは1分間菜箸で混ぜる・・これくらい?
この時に、ん?混ざらん!って思ったから・・・
写真のように汚いやろ?

もう一回なぁ。。なんかすっかりスイッチOFFよ・・

2011/10/17 (Mon) 16:39 | あーちゃん #- | URL | 編集

き、き、北の・・・カ・リスマ・・主婦がぁぁぁぁ~

絶好調じゃないかぁぁぁー!(喜)

2011/10/17 (Mon) 17:30 | 春 #HfMzn2gY | URL | 編集
春ちゃんへ

み・み・・南のカリスマ・・!!(笑)

どうや!羨ましいやろ?
春ちゃん不調やん(爆)

2011/10/17 (Mon) 19:47 | あーちゃん #- | URL | 編集

今年は スイートポテトもアップルパイもなしだわネ(ガン
焼き芋だけでも 集まろうね!
あっ パンは無理でも 他のは出来るかも~
って まだまだ 期待しております

2011/10/18 (Tue) 07:40 | Bell4 #- | URL | 編集
Bell4さんへ

おはよ~♪

こんなありさまですねん。。
何が悪いのか・・・トホホです。。
ま、きっとスィートポテトとかは出来ると思うんだけど
なんせあたしのスイッチが入らなくて・・
1番の問題はそこなのだ^^;

2011/10/18 (Tue) 09:32 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する