乗り換え&台風

    人気ブログランキングへ



こんにちは~

台風大丈夫ですか~~~??

こっちは10時くらいから風が強くなって
ゴミ箱やら飛ばされちゃいました~
でもそれくらいで・・・雨も大雨ではないし・・・
被害もなかったです^^

今はすっかり落ち着いて・・・
普段の雨のお天気くらいな感じです^^
ちゅうかこれ降ってる?って感じ??

そんな中・・・警報で休校だった次男を連れて
ソ○トバンクへ・・・
言い出したら聞かない!!
家族はdocomoさん・・・ず~っとdocomoさん!!
なのに家族より友達を選びましてね・・・
家族との連絡よりも友達との連絡の方が必要らしい・・

そのソ○トバンクの携帯・・・
さっぱりわからんちん!!
ソ○トバンクのお姉さんが説明してくれるんだけど

    

ま、本人説明してもらってわかってるようなので
それでいいか・・^^;

それがね・・
今月に入って1回契約に行ったのよ~
9月いっぱいまでは2万円のキャッシュバックがあるとかで・・・
でもdocomoさんのパケット料が発生してるってこともあって
ソ○トバンクの支払いと重ならないようになるまで待ってたの^^
今月だけ解約料のかからない月だったから・・・

前に行った時には色々言われなかったのに・・・
今回免許証がいるとか・・・
父の同意書がいるとか・・・
「そんな事前に来た時言われなかったで!」と・・・
どうやらdocomoさんの名義があたしの名義で
今度は本人名義にするからいったのかしら??
電話番号移行の乗り換えだからね・・
ややこしいわ~
それで次男の免許証を取りに帰っておっさんに同意書を書いてもらって

でさ・・引き落としの通帳とキャッシュカードいると思って
持って行ってたのに一旦帰って来たときに
置いて行ってしまって・・・

何やっとんじゃ。。あたし・・・

でも通帳の印鑑を持ってたので家に電話して口座番号おっさんに
見てもらってセ~フ。。やっと契約完了よ~

もう大変よ・・・

前に行った時の受付のお姉さんと違ってて・・・
持って行くものとか説明内容も違って・・・
どうなん?って思ったけど
今回の方が得する感じだったのでよかったよ^^

なのでいい方の契約でキャッシュバックもしてもらえたよ~
これも先日の説明がややこしかったから・・
とかって言ってくれて・・


帰りに先日の台風で氾濫した川・・・・
今回はどうなのかなぁ~と気になって
帰り道走って来ました!!

すると!!

台風

台風

今回もヤバイです!!

あ、でも・・・ここは家からず~っと離れてますから
うちは大丈夫ですけど・・・


皆さん!大丈夫ですか??
気をつけようがないですけど
気をつけて下さいね^^
踏ん張って下さい!!




            ブログランキングのブログん家


          人気ブログランキングへ


コメント

No title

こんにちわ!

やっぱり 若い子はソフトバンクが人気なのね
家の娘も auから乗り換え・・・

でも auはそのまま生かしてる
生意気に2台持ちよ!


台風の被害が心配やね・・
川の氾濫こわいやん!
早くお家に帰らなきゃ!!


2011/09/21 (Wed) 18:17 | cobekko #- | URL | 編集
No title

ウチもみんなドコモv-363

次男クンのお友達はソフトバンクの子が多いんだねv-410
同じ会社なら通話料無料とか?
次男クン位になると、家族とのやり取りよりお友達トの方が多くなるよね♪

忘れ物危なかったけど、お得な契約ができて良かったねv-352

ヤーっv-356
川、危ないねv-399
車ごと流されそうv-355

こっち、今スゴイよ!
夫、帰宅困難者v-356

2011/09/21 (Wed) 20:19 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

ソ○トバンクって どこにあるの?
ドコモでも使い方?のに よそのになったらパニくるから換えられへんわ~
この増水した川 この前浸かった や広場付近かな?
えらい増水しとる ビックリしたわ
今日は 画像ないから ちょっとパクらしてな!

2011/09/21 (Wed) 20:36 | Bell4 #- | URL | 編集
わあっ!!

すごい川になってますね~
川の側の人々は心配なことでしょうね。
これ以上被害が無いように(パンパン)

いろんな手続きが面倒ですね~
でも無事終了してよかったです。
私も今晩は携帯ネタです(一緒だ!なんかうれしい)

2011/09/21 (Wed) 20:37 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

川、危ない~(><)
もう、こう雨がたくさんだと困るわねぇ@@;

うちの次男もソフトバンクにちょっと心が揺らいだりしてる( *´艸`)プププ
でも、ドコモのケータイ補償サービスがやめられないらしい∵ゞ(≧ε≦● )プッ
なんか白い犬、ホレ、なんだっけ?なんかもらった?( *´艸`)プププ

2011/09/21 (Wed) 20:49 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

ず~っとド○モだったけど
去年ソフトバンクに変えたさ~。
タダ友だらけ~♪

なにぃ~っ!
紀ノ川上流エライ事になってるやん!
大丈夫かいな?
気ぃつけような。。

2011/09/21 (Wed) 21:15 | びびっちょん #- | URL | 編集
こんばんは♪

今にも氾濫しそうな川ね!
無事を祈りますv-421

若い子にはソフトバンク人気なのね。
家族より、友達か~。
そういえば、我が家は皆Docomoだ。
お姉ちゃんはドコモのスマホ買ったから、当分替えないかも。

2011/09/21 (Wed) 22:11 | りん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

友達がドンドンソフトバンクに乗り換えるから
息子も乗り換え!!
でもおばはんにはさっぱりわからんちん!!

まぁ。。びっくりするくらい
機能が!!
PCと一緒やね^^;
ホントはうちも2台持っててほしいけど
とてもじゃないけどあたし払ってあげれないんで
仕方なく解約。。。

あれから・・川見てないけど
どうなったやろか・・・???
近くの人、気が気でないと思うわぁ。。

2011/09/21 (Wed) 22:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

みんなキャッシュバック・・とかにつられて
乗り換え始めて・・・@@;
うちはドコモだからダメ~!って言ったけど
聞くはずないわよっ!!生意気なDKだもの(笑)
まだドコモの電話の機種代のローン残ってるのに!!
同じソフトバンク同士なら通話料金タダとかって!!
でも時間帯があるみたいだし・・・
使ってみないとどうなんだか??

川・・ヤバイでしょ?
家からは離れてるから心配ないけど
近くの人は怖いと思うよ・・・
どうか被害がでませんように★

みみるちゃんちは大丈夫なの?
夫ちゃん無事帰ってこれた?
大丈夫??

2011/09/21 (Wed) 22:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

台風ひどかったですね。
心配してましたよ。
河川の氾濫、浸水、、暴風、、
自然災害は、人間の力じゃ太刀打ち
できないから、怖いよ~。。

うちは、ドコモですが
機種変更やらプラン変更する時
手続きが、うるさくなったような。。

2011/09/21 (Wed) 22:53 | あみ・もと #- | URL | 編集
Bell4さんへ

え~っと
前の市民病院の曲がる手前の右側!!
今左にお弁当やさん出来てたわ^^
あれはおばはんには向いてない!!(笑)

そうそう。。あれ や広場のとこ・・・
そこと、き病院へ曲がるとこから撮ったんやけど^^;
もうすごかったで!飲み込まれそうな感じになった。。
怖いわ~~~!!
画像??ええで~^^v
でもあたしのパクったって○秘で(笑)

2011/09/21 (Wed) 23:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

あまり通らない道なのですがちょっと見てきました^^;
これはず~っと走ってると飲み込まれそうになります@@;
怖かった。。

見てきましたよ~~!!携帯ネタ^^
あれは使いこなせそうにないです!
おばはんには・・・ぶほほ。。

2011/09/21 (Wed) 23:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

水不足!水不足!って言った時もあったのにね^^;
今にもあふれそうやぁ~~ん@@;

白い犬?
何ももらえなかったよ~
そういえば・・・ん?もらったのかなぁ。。
次男が袋ごと持って帰ってきたから・・^^;

なんか面倒みたいだよ~~~!!
普通の携帯じゃないわっ!あれ・・・
まるでPC!!
なんかルーターみたいなのも持ち歩くヤツ。。
うち無線じゃないから・・・
その辺がよくわからんのだけど・・・

2011/09/21 (Wed) 23:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

あたしの友達はドコモかauしかおらん!!
タダ友も時間帯あるんやなぁ。。
それに今のiなんちゃら4なのでPCと一緒やし・・
普通の携帯じゃないよ~~~!!
あんなもんオバハンにはムリや!!

そう・・紀ノ川えらい事になっとるで!!
こわいわ~!!
うちは離れてるけど・・・

2011/09/21 (Wed) 23:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ドコモは家族割りしかないもんね。。
周りにソフトバンクユーザーが多いなら
若者にはソフトバンクの方が都合いいかも^^

ワタシはウィルコムを持たせようかと思ったけど
あれも色々制限あるみたいやし。。。
面倒で結局ドコモやわ^^;

台風、こっちは全然大丈夫なんだけど。。。
あちこちでかなり被害が出てるよね。
みなさんどうか無事でありますように。。

2011/09/21 (Wed) 23:34 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
りんちゃんへ

ソフトバンクの帰りにちょっと走ってみよう・・と思って偵察に!!
そしたら今にもあふれそうでびびった。。
前回氾濫したから・・・

スマホでもいいと思ったんだけど・・・
みんな友達がキャッシュバックに釣られて変えてるから・・
そりゃ家族とタダより友達とタダを選ぶわな。。^^;

2011/09/21 (Wed) 23:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

あみ・もとさん方面は大丈夫だった??
そっちもかなり厳しかったんじゃないの??
しかも海でのお仕事だし影響ありすぎだよね^^;
うちもありすぎ!(泣)
雨で仕事にならんからって帰ってきたよ・・・
はぁ。。今月も赤字決定だわToT

何の手続きするのも
本人確認とか・・同意書とかうるさい!うるさい!!
面倒でやってられないっつ~のっ!!

2011/09/21 (Wed) 23:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

なんか・・よくわからんけど
ふつ~に考えたらソフトバンクの方が安い?
でもなんか今のiなんちゃら4にしたからPCと一緒で
うちは無線RANじゃないんでルーターみたいなのも一緒に持ち歩くタイプで@@;
ややこしいったらありゃしないっ!!
設定も自分でするとかって持って帰って来たので
悪戦苦闘!!
でもできたみたいよ~
バンクの人・・・自分でするって言ったら驚いてたわ
大概の人は持って来るってさ^^;

そうそう・・次男。。ウィルコムも持ってるのよ!これは自分で払う約束で持たせたから払ってるけどね^^;
もったいないわぁ。。

台風大丈夫だった?
そっちもすごかったでしょ??

2011/09/21 (Wed) 23:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんかぁ 昨日といい今日といい
あーちゃんめんどーなことに捕われてるのぉ~~
そうそうたかがケータイの解約やら契約やらに
いろいろ書類めんどーーっちだよねー( ̄へ  ̄ 凸

あれこれ持っていくと マジひとつは忘れてる
よね、、

それにしても今回の台風もどんだけ~~~
な威力だったね、、どんだけももう死語か (-。- ) フゥー

だけど今回もちっこいおばちゃん
流されなくてよかったーー
明日は後片付けがんばろーー!!

2011/09/22 (Thu) 00:05 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます
台風。。うちあたりはモノが飛ぶほどの風もあまりなく。。
普段よりは強風と雨。。って程度だった。。。
朝テレビ見て関東方面とかの被害にビックリ~@@;

携帯あたしはJ-phone 時代から今に至ってます。。
いっちゃん最初はドコモだったんだけどね。。
ソフトバンクは。。なんか全体に結局高いような気がする。。
通話無料とかはあるけどね。。
端末も高いし。。。

2011/09/22 (Thu) 05:49 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
まりもちゃんへ

すま~~~ん!!おそなった^^;

そうよ・・なかなか面倒やったわ@@;
遠くもないけど近くもないのに面倒だってばっ!!
たまたま雨でおっさんがおったから書いてもらったり聞いたりできたけどおらんかったら出直しやったし・・・

まりもちゃんち大丈夫だったかしら??
すごいことなってたけどさ・・・

2011/09/23 (Fri) 16:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは^^
ごめんね・・すっかりお返事が遅くなってしまったわ^^;

この辺は被害もなくてよかったですよねぇ。。
まうさんとこも何もなくてよかったです^^
ホント首都圏の方もえらい被害で・・・
みなさん被害にあってないといいんだけど・・・

なんか携帯の便利さとか料金とかって
それぞれにいい所も悪いところもあるわけで・・・
どれがいいのか悪いのか??結局は好みだわね^^;
息子の見てるとどうもiphone4なんて使えるわけないわっ!あたし・・・・

2011/09/23 (Fri) 16:11 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する