お弁当どど~ん♪



      人気ブログランキングへ


今日は・・もうすぐ日も変わりますが・・^^;

なんやかんやしてたら1日が終わってしまいました

お昼からは韓国ドラマ三昧!!

目が腐ってくるほど観たよ~~~^^

それに高島礼子さんとFTIslandのホンギ君のドラマ?映画??

韓国テレビの・・・

日本語かと思いきや韓国放送なのでほとんどハングル!!

放送が終わってたので中国サイトで見つけて視聴^^v

で、不思議!!

ホンギのハングルは半分?以下?くらいしかわからんのに

礼子さん・・日本人のハングルは7割くらいわかる^^

ちゅうことは韓国人の発音が聞き取れてないんだわ!!あたし・・・

でも内容は・・言ってる事は・・よくわかった^^

もっと勉強しなくちゃ~~~!!

ドラマ観てもう長いのに・・・字幕なしではさっぱりなあたし・・

いつになったら字幕なしでみれるんやろか・・・???


さて・・・

1週間過ぎたので今週のお弁当です^^

同じ感じですがUPしておきますね^^

今週は今日の土曜日も仕事だったので6日分です♪

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当



    2つのランキングに参加してます!!
    ポチポチっとしてくれたら大変うれしゅうごじゃります^^


            ブログランキングのブログん家


          人気ブログランキングへ


        コマスムニダ~


コメント

No title

あーちゃん、韓国ドラマを見て
内容がわかるってすごいやん^^
日本人の韓国語は7割?
へぇ~♪あれかな?
英語と一緒で結局「カタカナハングル」って
ことなんかな?(*^m^*)

ワタシも英会話を勉強したいと
思うばっかりで全くせんわ~><

2011/09/18 (Sun) 08:29 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、ドラマで語学習得できてる、すごい!!
実はメチャ頭いいじゃん!
私はアメリカにいても結局わからないままだった∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あーちゃんのお弁当だぁ~~♪
うちの夕飯より、はるかに豪華で栄養バランス摂れてる!v-408

2011/09/18 (Sun) 08:56 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お弁当の下のバンダナ?
これ、毎日変えてるんかいな。
食べるほうも、ちょっとのことで嬉しく思うものです。
字幕で観るようになるには・・・
韓国に留学しないと。
どうよ、半年ぐらい(笑)

2011/09/18 (Sun) 09:00 | hirokun #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはよ~♪

ドラマを観るようになってかれこれ7・8年!
なのに未だ字幕ナシではさっぱりわからんちん@@;
でもね・・やっぱり日本人はカタカナ読みで難しいことも言わないからたぶんわかったんだと思う。。
ホンギは韓国人だから発音がきれいでしょ?
そしたらわかる単語も聞き取れないのもあるのよ・・・
ま、ドラマ自体の内容も簡単だったので全然OKだったわ^^v

英語なんて絶対むりや~~~!!
でも話せたらいいよね^^

2011/09/18 (Sun) 09:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよ~♪

ドラマは直訳じゃなからそこがねぇ。。@@;
いいように解釈して字幕つけてるからさ・・・
内容が簡単だから全然OKだったわ~
これくらい韓国ドラマが理解できるといいんだけど
いつものドラマはムリだわ@@;
さっぱりワケワカメ~!!

むるるちゃん英語できるじゃん!!

あたしもお弁当の方が豪華かも~(笑)

2011/09/18 (Sun) 09:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございま~す♪

そうです!!
毎日変えてアイロンもしてますよ~^^v
その辺だけA型です(笑)

お金があってこっちをほっておけるのなら半年?1年?
いいえ・・3ヶ月・・いいえ1ヶ月でも
韓国に住み付きたいですよ~!!
本気で思います^^

2011/09/18 (Sun) 09:52 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはよございます
お~~~
お弁当だらけ~~美味しそう!
ハングルまったく進んでません~~~
友達の叔母さんも。。。
ダンナ様が亡くなられてもうどうにかなっちゃうんじゃないか。。
って思うほど落ち込まれてて。。。
そんな時韓国ドラマに出会い。。。
ビックリするほど元気に。。!!!!!!!
で。。。
ハングル語も映画やドラマ観てるうちにわかるようになってきた。。って!
そんなものなのかしら~~~~~。。。。
好きこそナントカ。。ですか~~。。。。

↑ あたしもA型~~~
だけどアイロンなんて大きらい~~~~(笑)

2011/09/18 (Sun) 10:10 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

おはよう~ン♪
細巻きの作り方、ありがとう!!
のりの上に、軽くあわせ酢を、パッパとふっとくと、しっとりキレイに
巻けるんですね!そこ、知らなかったですw
お勉強になりまちた☆

運動会に、してみるかな・・?いつも、お稲荷さんだったけど・・・。

お弁当、今は次男君のだけ?で、たまに、オッサン(ごめん!)のも?
私も息子が高校でるまでは、続くなぁ~、お弁当・・・。
でも、主人のがいるときは、おにぎりだけのことが、多いよ(笑)
この差は、なんなんだろうねぇ~~^^;

2011/09/18 (Sun) 10:15 | ロイスト #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ~♪

ドラマ歴も長いですから~^^;
でも・・まだまだなのはなんで?(笑)
ドラマは直訳じゃないんですよ・・・
なのでわかりにくいです・・
ホント韓国のBoy'sたちは可愛いし~
ドラマの中の俳優さんはかっこよく見えるし・・
最初・・ん??と思った俳優さんでも終わる頃には
すっかり虜になってますから~(笑)
ご主人さんを亡くした方なら元気になれるはず^^*
あたし一応いてても一人元気ですけどなにか??(爆)

まうさんもA型?
あたし・・そうとこだけA型・・ぶほほ。。
アイロン大好き~♪
チクチクは苦手!!
でもまうさんの指はチクチクしたかった!!ぎゃはははは~~!!
しぶといっ!!

2011/09/18 (Sun) 10:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

おはよ~♪

みなさんはどうしてるのか知らないけど・・
母がそうしてたのであたしもしてるだけなので・・・^^;
運動会にお稲荷を?
じゃまくっさっ(爆)
あたしはおにぎりよ~^^

お弁当はね・・これ長男の・・!!
次男ももちろん持って行ってるけど
100均タッパーなので^^;
でっ!おっさん弁当と毎日3つよっ!!
時々中身も違うときがあるの・・^^;
食べないもがあると・・・

2011/09/18 (Sun) 10:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ちょっとーー!
7割理解できるなんてスゴイやん♪♪

私、サッパリわからんまま(笑)
韓国ドラマは作り方が丁寧だと思わん?
1クールの回数も日本より多いから出来るんだろうけど。
日本でリメイクした例のドラマ(美男)見てても
展開早過ぎて、そこはもっと丁寧に描けや!!って
思ってしまう~。
なので韓国版見て虜になっても日本版では
虜になりましぇんでしたっ(笑)

おべんと・・・最後の一枚の1番上のおかずが何か
気になる木~

2011/09/18 (Sun) 11:18 | ayu #- | URL | 編集
ayuちゃんへ

内容が簡単だったからね^^;
わかっただけよん♪
韓国人ばかりのドラマはさっぱりわからんちん(笑)

韓国ドラマは悲劇に悲劇を重ねてるし~
結構濃いよね^^
でも最後はえ゛~~~~~~っ!!これで終わり?みたいな・・
なんか悶々としたまんま終わりよ!
で、最後いつも覚えてないっちゅうねん!!
日本のは簡単なのかどうなのか・・だけど
つまんないっ!!
特に美男に関してはキャストの選択からしてアウトやろ・・

そうそう・・お弁当の・・
あれ煮込みちくわよ^^
たいしたものじゃないよ^^;

2011/09/18 (Sun) 17:49 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する