ネタないんですけど・・・^^;


      人気ブログランキングへ


あんにょ~ん♪


いやぁ。。ネタがなくてねぇ。。


それでもヒマなのでねぇ。。。


アハハハハハハハハ~~~~


待ち受け


アハハハハハハハハ~~~~

どんだけヒマやねん。。。

ほんで・・どんだけ好きやねん


今夜の晩御飯・・・

貧乏寿司やねん。。。

何していいんかわからんから

きゅうり巻きとしば漬け巻き・・・

寿司


マグロでもない~エビでもない~

カニカマでもない~~ツナでもない~~~~

きゅうりとしば漬け・・・

あとブリ焼いて・・・とうもろこしと枝豆茹でて・・

おもっ。。

ビールがいけるんじゃない??

ちょうど雨だし・・・ウォーキング中止だろうし・・・


では・・では・・


あんにょ~~~ん

あ、又台風?
雨がひどいらしいねぇ。。。
気をつけてね^^

朝地震があったって長男が飛んで2階から下りて来たけど
あたしと次男・・・1階でいてたから全然知らんかったわぁ。。
おっさんはもう仕事に出てたし・・・




            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ





コメント

No title

あーちゃん&ヒョンジュンssi、あんにょ~んv-410

あーちゃんのパソコンイイね~王子がど~んv-343
左はじの、アイコンって言うんだっけ?
たくさんあるねv-405
ウチのパソコン5~6こしかないよv-356

イイねた、あるじゃないのv-363
あーちゃんが作った細巻き!
私はお刺身得意じゃないから、こっちの方が好きよv-415

我が家は今夜も冷蔵庫のお掃除v-352
冷凍しゅうまい食べるよv-371

ホント、蒸すねv-388
そろそろ私、溶けても良さそうだけど…
なんで溶けないのよv-412

2011/09/16 (Fri) 19:18 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

充分ご馳走じゃん♪
まきずし、美味しそうだなぁ。。。

あーちゃんとこ、雨は大丈夫?
来週も雨が続きそうだから、レタスはまだまだ高値が続きそうだねぇ^^;
野菜が高くなるぞ~(><)

実は私もネタがなくて∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2011/09/16 (Fri) 20:07 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
こんばんは♪

ナイス!
ナイスよ、あーちゃん♪
これは飲むっきゃないわよ(笑
何て素敵なおつまみ。
うちにも作って~(笑

2011/09/16 (Fri) 22:27 | りん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

みみるちゃん。。あんにょ~ん♪

そそそ・・・アイコンいっぱい^^;
次男の必要なものも出してるし・・
あと・・何が必要で何が不必要なのかわらん!!(笑)
miyaちゃんが消せ!って言うんだけど・・・^^;
ほとんど使ってないんだけどねぇ。。

お隣さんへ・・いつもモーニングを食べさせてもらってる
お隣さんへきゅうり巻き3本持って行ったよ^^
このほかにうどんも作ったのでもらってもらってちょうどよかったわ^^*

みみるちゃんちは新しい冷蔵庫を迎えるために
お掃除ごはん?(変なネーミングだにゃぁ。。)
それもいいねぇ。。
たまにした方がいいね^^

あたしも溶けない(泣)

2011/09/16 (Fri) 22:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

巻き寿司・・面倒だけどおいしかったわ~♪
完食よ^^
このほかにうどんも作ったのでお腹いっぱいになったわ~
ビールも飲んだし・・とうもろこしも食べたからさ・・

又重くなるぅ~~~~っ!!

雨しぶとく又降ってるよ・・
明日もヤバイよ・・
この間被害に遭ったとこらへんが又大変みたい・・・
どうなってるんやろ・・・心配やわぁ。。

2011/09/16 (Fri) 22:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

枝豆に・・・とうもろこし・・・
飲むっきゃないよねぇ。。
それに細巻きなので一口でポイポイ食べれたし・・・
うどんも作って・・・お腹いっぱいになった^^
ブリも焼きたて食べれたのでおいしかったし・・・

又重くなる・・チ~ン。。

2011/09/16 (Fri) 22:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
いいねーー♪

私なんて生まれて3回くらいしか海苔巻き作ったことないよー
その3回も全て爆発して海苔から実がはみ出たから
4回目やってないんだけとさー

こんな質素な材料でもあーちゃんが作ると
やけにうまそーやなぁーー(質素で落としてうまそで持ち上げ
ッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ)

これにブリ焼いて枝豆とうもろこしつければ
完璧やーー( ̄▽ ̄)b

私もちいさいおばちゃん見習って
お料理ガンバロー( ̄~ ̄)

2011/09/17 (Sat) 00:46 | まりも #- | URL | 編集
No title

はじめまして。

華音といいます~。

お寿司!!!
こういうの大好きです~!

とっても美味しそうだし~。
ソロソロ華音も料理真面目に頑張って覚えなきゃだな~~~。
こういうのがさっと作れるようになりたいです!!




2011/09/17 (Sat) 02:04 | 華音 #- | URL | 編集
No title

おはよございます
おお!
いいじゃん~~細巻き。。。
これってパクパクとつい食べ過ぎそうだけど~~
しば漬けは食えないんだ。。あたし。。@@
かっぱは好き好き~~~
キュウリはお高くなかった。。?
なんかいろんなの巻いてみたくなるな。。。。。
朝から巻き巻きしたくなっちゃいましたぜ。。。(笑)

あ。あーちゃんも台風気をつけてよ~~~~~

2011/09/17 (Sat) 07:32 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
巻き物にブリ焼き・・・
十分ご馳走じゃないのさ。
マグロやかになんかなくても平気。
通は、かんぴょうにワサビを利かして食べるものです(笑)

2011/09/17 (Sat) 08:53 | hirokun #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ~♪

まりもちゃんて・・・もしかしたら・・・
料理できへん主婦???ぐははははは~~~!!!
ってあたしも実は海苔巻き今まで大爆発してたのだ!!
ず~っと前にUPした時はすげ~爆発してたと思う^^;
これは練習あるのみ。。コツをつかむのみ。。
今回も完璧ではないけど爆発はしなかった^^v
落として上げてくれておおきにぃ~♪(笑)

うどんも作ったわ。。。
これだけじゃ足りなくて・・・
息子たちがね^^;
でもあたしもしっかり食った^^v
で、しっかり飲んだ^^v

2011/09/17 (Sat) 09:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
華音さんへ

はじめまして^^
訪問・コメントありがとうございました(ペコリ)

細まきは食べやすいのでいいですよね・・
巻きにくいですけど・・
ぜひチャレンジしてみてくださ~い!!

2011/09/17 (Sat) 09:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ~♪

あらら・・まうさんしば漬けダメなんですか?
うちはお漬物大好きなので結構なんでもOKです!!
ただ・・これ・・○国産きゅうりなのでねぇ。。@@;
国産探したんだけどなくて・・・
基本息子たちのお弁当にちょこっと乗っけるのに
買っただけなんで・・・入れるの忘れてるんだけど・・・^^;
息子たちはあまりどこのとかって気にしないから~。。。
巻き寿司なんか買ったほうが早いけどね^^;

どうやら台風さんの雨大丈夫そうだねぇ。。
よかった^^よかった^^

2011/09/17 (Sat) 09:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございます^^

かんぴょうですね・・メモメモ・・・
かんぴょうは味付けするのかしら??
もちろんするよね^^;
息子たちは食べないかもなぁ。。^^;

このほかにうどんも作りました!!
ちゃんとカツオとコンブのダシとって・・・えっへん!

2011/09/17 (Sat) 09:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

また大雨みたいだね(><)
大丈夫かな??何もないことを祈ってるよ。

コメ、スルーして読み逃げ三昧中^^;許してちょ!

先日は、電話ありがとうね^^

2011/09/17 (Sat) 10:16 | あき #- | URL | 編集
No title

細巻寿司、美味しそうですよ☆
まめですね、
あーちゃん。

なんか、また大雨の予報、、出てます、
気をつけないと、、
って、何をどうしたらいいのか不安に
なるよね。

2011/09/17 (Sat) 10:30 | あみ・もと #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
美味しそうよ~☆
きゅうりと、シバ漬け巻き~♪
私、自慢じゃないけど、そういえば、自分で巻き寿司作った事無いw
キャーー!
節分は、買ってくるモン!
この簡単な具のきゅうりと、シバ漬けあたりから、練習してみるかな・・?
こういう細巻きの場合、のりは半分?それとも、グルグル巻くの?
って、すっごい初歩的な質問で、ごめんなさ~い(><;)
だから、作った事ないですからぁ~(苦笑)

台風、お気をつけてね・・・。
また、大雨ふりそうですし・・・。
こんど来週の土曜日が娘っちの運動会なんですけど、
来週は、ずっと雨マーク・・・。
総練習も、できなさそうで、運動会はどうなるんでしょうね。
ま、私しか、見に行ってあげられないので、
お弁当は、娘のだけで済むんですけど。。。
お天気が心配でっす。

2011/09/17 (Sat) 10:47 | ロイスト #- | URL | 編集
あきちゃんへ

あら~あきちゃぁ~ん♪
いいのよ^^いいのよ^^
電話で話したし・・・^^v
しかしあたしたちよくベラベラしゃべれるようになったもんだわ^^;
あたしもだんだん方言丸出しになってきたしさ・・(笑)
バカ笑いもしてるしなぁ。。。
すぐそこの友達みたいよ^^

雨は大丈夫。。。
しかし蒸せて暑いぞぃ!

2011/09/17 (Sat) 12:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんにちは^^

元々お料理が好きなのよ~♪
食べる事もっと好きだし・・・でもほら・・今あたし
もっと好きな事が出来たから面倒くさくなっちゃった^^;
時々スイッチ入るの^^v

2011/09/17 (Sat) 12:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

え~っと・・そこからですか?(笑)

これは細まきなので半分です!
みんなはどのようにしてるのか知りませんけど・・
巻きス(?)の上にのりを乗っけて軽く合わせ酢もパッパッとしてます^^
ご飯はいっぱい入れると破裂して巻けません!
うすく伸ばして入れて下さい^^
そして手前はご飯を乗っけても大丈夫ですが向こうは(?)ご飯は乗せません。。
手前からご飯の乗っけてる部分までクルっと巻いてあとクルクルします
そしたら巻けますよ~^^
チャレンジしてください!ぜひ!!

運動会シーズンですよねぇ。。
雨だと困ります!晴れても暑いので困りますけど・・・
どうか晴れますように★

2011/09/17 (Sat) 12:38 | あーちゃん #- | URL | 編集
おいしそう!

ぶりもあるし! ともろこしも枝豆もあるし
巻き寿司なんて 手間かけてつくっているし
充分 主婦業してます!(尊敬)
ビールもおいしくなりますから おっちゃんも満足でしょう!

台風で雨が心配ですね。
奈良県や和歌山がこれ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

2011/09/17 (Sat) 18:01 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

こんばんわ!

思わず どんだけすきやねん ポッ! に笑ったよ~!

ほんま どんだけすきやねん!
アホほど? 馬鹿ほど? 
・・・でも アホほど と 馬鹿ほど どっちのほうがデカイん?

ってそんなん知るかい! って声が聞こえてきそうじゃ・・・(笑


ふんふん 貧乏寿司!? いいね~コレ!
頂き~♪

2011/09/17 (Sat) 21:32 | cobekko #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

こんばんは~♪
あたしはnanami☆さんのようにおしゃれなモンは作れません!
田舎のおばはん料理です^^
あ、これのほかうどんもつくりましたよ~
ちゃんとカツオと昆布のダシとって・・・^^v
そういうことは出来るんです!!
ビールにマッコリ・・・たらふく飲みました。。
太ります!ヤバイです。。

2011/09/17 (Sat) 23:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

ホントどんだけ好きなんやろ~~~~??って
金髪王子になってからますます好き度がUPUPよ~
もうオーバーヒートするっちゅうねん!!
アホほどなのか・・バカほどなのか??
アホの方が??関西人やしな・・

貧乏寿司・・・でも今はきゅうりも高いで~~(笑)

2011/09/17 (Sat) 23:04 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する