誰じゃコラッ!!

    人気ブログランキングへ


おはようございます^^

ちょっと一言言いたいことあんねん!!

言うでぇ。。

なんかなぁ。。昨日か今日か知らんけどな・・
又和歌山雨でえらい事なるって天気予報で言うとってん!
で、昨日もお出掛けやったから洗濯物室内干しして行ったんやけど

え?えらいクソ暑いエエ天気やったやないかぃ!!
もうちょっと当たる予報してほしいわ!!

以上。。あはは。。スッキリした!^^v

さてさて・・

ネタがないんでその時はいつものアレ・・
行ってみよ~~~~っ!!

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

お弁当

あ、ご飯とおかず反対や・・^^;
どうでもええけど・・・

お弁当


こんな食べ方するヤツ誰やと思う??
誰じゃコラッ!!

それは・・・おっさんっ!!

お弁当

なんでこの1本?1切れ?のこんにゃく食べれんのやろか?
なんでこのほうれん草きれいに食べんのやろか?
息子たちは必ずきれいに食べてくる・・・具合が悪くなければ・・
ご飯粒も一粒も残さず食べて来る!
そのように小さいときから躾けてる^^
あきらかにこの残し方は具合が悪くて・・・とか
お腹がいっぱいで・・・の残し方じゃありません!!

なんせうちのおっさん。。。
もうちょっと食べてしまえば?って思うところで残す事があるの!
家でのご飯は「キレイに食べれろ!」と鬼嫁のゲキが飛ぶんで
キレイに食べますけど~
隣のおっちゃんもよく1クチだけ残したりしてるので
あたしが発見した時には隣のおっちゃんにもゲキが飛びます!


あ、プレビューにして気づいたけど
本日次男の18回目のお誕生日だわ^^;
オンマ~おめでとう♪あ、違う?(笑)
しゃ~ないから本日カッツに連れて行くから帰りにケーキでも
買い与えるとするか・・・

 


            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

二男君、お誕生日、おめでとうございます。
おっさん、残したらダメでちゅよー。
って、焦って食べたのかな?

うちのおっさんも、夕飯のおかずで
ちょっとだけ残すってことあるよ。

今の時期、稲刈りして、米の乾燥機回してるから、
天気でも、外に干せないんだよねー。
じーちゃん(舅)の米は、美味しいから、いいんだけどね。

2011/09/10 (Sat) 09:46 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
No title

次男クン、センイルチュッカへ~v-345
あら・・韓国語じゃ通じなかった?

天気予報ね・こっちも最近そんなハズレ方多いようなv-403
1日雨マークなのにムンムン暑かったり、にわか雨無しの予報なのにザ~っと降ったりね…
予報も難しいくらい、地球は病んでいる!なんちゃってv-408
ヤんでいるのは、この頭ですv-355

ウチはね家族4人、私以外の3人は、キレ~~に食べます~v-352
行けないのはアタシだけだよ~v-406
許してねv-411

2011/09/10 (Sat) 10:05 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

しばけ!
うちのおっさんもしばいたら残さんようになったぞ~ぎゃはははっ

次男君おめでとう!
あ、うちのおっさん明日や・・・忘れとこ。。

2011/09/10 (Sat) 11:19 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

次男くん、お誕生日おめでとう~~~!e-405
素敵な青春を送ってねe-343 あ、就職も祈ってるから!

旦那ちゃん、可愛いじゃないの~( *´艸`)プププ
私は、子供の手前仕方ないけど、ホントはお残ししたいことがしょっちゅうだわさ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2011/09/10 (Sat) 16:00 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんばんは~~
次男クンお誕生日おめでとうございます~~
いいないいな~~青春だあ~~~~♪
カッツ。。。て。。散髪かしら~~?
連れて行くって。。。一緒に行くの~~?

なんかね。。
ご飯一口とか。。コーヒーとかでも必ず底に少し残すとか。。
意味はないんだろうけどそんなクセ?の人っているんだよね。。
あたしはもったいないから全部食べちゃう。。(笑)

2011/09/10 (Sat) 20:29 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪ありがとうございます^^
ケーキ買ってあげました^^v
息子たちの分だけですけどね^^;

おっさんて残すのかなぁ。。@@;
どこのおっさんも!!

ANZUさんとこもおいしいお米作っててもらってるの?
あたしも実家からもらってるよ^^
だからたくさん食べれるんだよ~!!

2011/09/10 (Sat) 20:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

コマスムニダ~(ペコリ)
ケーキ買ってあげたよん^^
気持ちだけ・・もちろん息子たちの分だけね^^;
あたしは食べないから!!

みみるちゃんが汚いの?
「こりゃっ!!ちゃんと食べなしゃい!!」(笑)
残すのもこの1本だけ・・ちゅうのが許せないのよ~~~!!
なんで1本だけやねん!!

天気予報・・・
もうちょっと当たってもらわんと困る~~~ぅ。。

2011/09/10 (Sat) 20:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

ありがとうごじゃります^^
びびっちょんさんちのおっさん明日なん?
それはそれは・・おめでとうごじゃります!!

ヨシ!しばこ・・・(笑)

2011/09/10 (Sat) 20:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

ありがと~~~♪
あたしが生んだんだから(笑)
今は襲活の事で頭がいっぱいみたい・・^^;
早く決まるといいんだけどねぇ。。。

この残しかたはアカンとおもわん?
1本やで!!

2011/09/10 (Sat) 20:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

ありがとうございます~~^^

カッツって散髪でごじゃります^^
就職の面接用にカッツです!!
まさか!!一緒に行きませんて~~!!
ちゅうか車で15分くらいのところなんで
送って放り込んで又迎えに行きます!
もうすぐ免許取得したらもちろん自分で行ってもらいます~~^^

コーヒーに関しては
一口残すのがマナーって聞いたことありません?
カスみたいなのん残ることもあるよねぇ。。
あたしもカスみたいなのんが残ってると最後まで飲みません!
インスタントは飲み干しますけど~~!!

2011/09/10 (Sat) 20:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

分る分る!うちもそう!
なんで、ごぼう一本残すねん!
お米は一粒も残さないのに。
親の顔が見たいわ(笑

2011/09/10 (Sat) 22:58 | りん #- | URL | 編集
同じやー

結構いるんやねーー
うちのアホ息子もそうなんよ
何度言っても牛乳とかコーヒーとか
しまいにゃビールまで一口残しするんねん( ̄へ  ̄ 凸
なんで最後の一口入らんかねぇ
なんだかもったいないから
私はチュル~~ってすすっちゃうけど
やっぱ弁当の残りはチュル~~は
無理だわな|( ̄3 ̄)|
次の日のご飯の上にのっけておいて
あげたらどうかに~~~v('▽^*)

2011/09/10 (Sat) 23:40 | まりも #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
次男君。お誕生日おめでとう。
可愛い女の子とデートでもするんでしょう(笑)
この食べ残しはいけませんね。
手を付けたものは、綺麗に食べないとね。
ゆで卵・・・
かき回す?
それがいけないのでは(笑)
もう少し、試行錯誤して頂戴。。。

2011/09/11 (Sun) 08:55 | hirokun #- | URL | 編集
No title

あはは~^^微妙な残しかた・・でもきっと箸でつまめなかったのかね?
そのくらいなら四捨五入で「全部たべた」つもりとか?

天気予報、雨って言って降らなことしょっちゅうだね!
県内のどこかではきっと降ってるんだろうけどね。でも和歌山はまだ心配なとこもあるから
降らないって言って降ったら大問題になりそうじゃない?
遅ればせながらあーちゃんとこは被害もなくてよかったね。大変なことになってるものね場所により・・。

次男君、お誕生日おめでと~~!!!

2011/09/11 (Sun) 09:45 | 夜猫 #- | URL | 編集
りんちゃんへ

りんちゃんちもかぃ!!
うんうん。。親の顔が見てみたい!!
なんで1切れ・・とか1本とか残すねん!!
コリャッ!!

2011/09/11 (Sun) 12:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

まりもちゃんちは息子かぃ!!
親の顔が見てみたい!!(笑)

残すことにイラっと来てへんねんなぁ。。
あの1切れ・・とか1クチとか残すことがムカツク!!
あの残りをチュルッとするには勇気がいるわぃ!@@;
そっか・・次の日に入れたらええなか・・なるほど!!^^v

2011/09/11 (Sun) 12:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんにちは~♪
ありがとうございます^^

次男は今就活で忙しいので
遊びにも行ってないみたい・・・
引き篭もって勉強中!!^^;

残すのもこの1切れ・・とか1クチとか・・
許せん!!

ゆで卵・・ってかき回したらあかんの?
固まる前に黄身を真ん中にするためにするって聞いたんだけど・・^^;

2011/09/11 (Sun) 12:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

食べかけて残したのは「あ~不味かったか?」とか思えるんだけど
この一口・・この一切れはムカツク!!

天気予報はさっぱりな予報になってるよ・・最近。。
ま、降らなくてよかったんだけどね^^;
これ以上被害が出ると大変だからさ。。

ありがとうね^^*
昨日はケーキを2個買ってあげたよ~♪
自分のは買わなかったけど・・

2011/09/11 (Sun) 12:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

遅くなってしまった^^;

次男君、お誕生日おめでとうv-308
来年の春には社会人ね!
子供の成長は早いね・・・私たちも年取るわけだ・・・
あっ、あーちゃんはいいな、ずっと28歳だから(笑)

ちょっと、おっさん!!!失礼^^;
ほんとだよ、なんでその1本が食べられないのかな???
男ってさ、年取ると息子達より甘ったれでさv-412
あーちゃんの気を引きたいんじゃないの?(笑)

2011/09/11 (Sun) 16:56 | あき #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
昼間は、まだ暑いねー。





しゃべりたい、愚痴りたい、
そんな気分です。

2011/09/11 (Sun) 18:31 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
あきちゃんへ

ありがと^^*

早いよねぇ。。あたしは28歳のまんまなのに
次男もも18!!おかしいなぁ。。^^;

社会人になれるといいんだけど
進学校で就職はイマイチでしかもココ競争率が高いの・・
どうなることやら??
今回は苦労しそうだわ@@;

うんうん。。おっさんでいい^^
そうやろ~~~?1本やで!!
おかしいやろ??
お腹いっぱいとかマズイとかじゃないはずやん?
どんなお育ちなんざましょ??

2011/09/11 (Sun) 19:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

ありゃりゃ・・
どうしちゃったの?ANZUさん。。。
近ければモーニングでもお茶でもランチでも居酒屋でもどこでも
お話聞くのに~~~!!

心配ジャン。。

2011/09/11 (Sun) 19:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

遅くなった~^^;

次男くんお誕生日おめでと~♪
18歳かぁ~。いいな~♪
就職活動とかいろいろ大変なこともあるけど
大いに楽しんで欲しいね^^

ワタシもよく最後のひと口、ふた口が食べれない。。。
ひゃ~。あーちゃんにシバカレル(ノ ̄▽ ̄)ノ

2011/09/11 (Sun) 20:07 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

息子ちゃま、お誕生日
おめでとう~☆

その、あとひとふんばり??の残し方
うちのと、似てるぅ(笑)
私の躾が悪い?

2011/09/11 (Sun) 23:14 | あみ・もと #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

お返事遅くなってごめりんこ^^

ありがと~ね^^
次男も18や!!
これで補導されれへん!ちゅうから高校生はまだあかん!!と
言い聞かせた^^;
そしたら高校行ってるって言わん!だと!!(怒)

ぬぁんだっとぉ~~~!!
シバいたろ・・(爆)
逆に1クチ残す理由聞かせておくれ!(笑)

2011/09/12 (Mon) 17:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

お返事遅くなってごめりんこ^^

ありがとうね~♪
次男も18に!
あとは早く就職が決まるといいんだけど・・^^;

あみ・もとさんちも??
旦那さん?子供さん?

2011/09/12 (Mon) 17:31 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する