新大久保ストーリー♪ ③



       人気ブログランキングへ


おはようございます

台風大丈夫ですか?
準備はできてますか?
うちはおっさんが・・・・^^;

さっ。。あーちゃん東京ストーリーも最終章です^^
たぶん。。本当に終わる?

すごく長くなりました^^;
覚悟して読んでください!
スルーしてくれてもいいですよ^^
疲れますから・・・(笑)


前日大好きなマッコリとビールまで飲み干して
二日酔いで起きれない?と心配したけど
全然OKで目覚まし鳴るまでに起床

新大久保コリアンタウンへは9時出発!!
7時半からホテルのバイキングで朝食を取り・・
予定通り9時チェックアウト!!

また。。コロコロ生活が始まる~~~
コロコロ引っ張っていざ新大久保へ!!

ホテルのから5分ほど歩いて今度は有楽町の駅から
便利ねぇ。。銀座一丁目駅も東銀座駅でも今度乗る有楽町の駅も
全部歩いて行ける範囲だから乗りたい線の便利な駅に行けばいいのよ~
田舎では絶対ありえんよなぁ。。
有楽町の駅から新大久保の駅までJR山手線で乗り換えなし!
あきちゃん情報ありがと~~~~

新大久保駅

予想とは全く違う駅・・・

とりあえずコロコロ預けますよ~~~!!
大型ロッカーに!!
探してたらおじさんが「あそこに大きなコインロッカーあるよ^^」
・・ってでもごめんなさい。。
親切に教えて下さったんだけど疑ってしまいました。。。
結局そこに預けたんだけど・・・^^;
ロッカーの側で怪しいおばちゃんもいっぱいいてるし・・・
でもコロコロ引っ張って歩くの嫌だし・・・
貴重品は全部出して・・って入れてないけど。。。
パンツ盗まれたら嫌やなぁ~とか言って(笑)
で、

コリアンタウン

このコリアンタウンマップ持って歩くんだけど
なんともおかしい。。。
コリアンタウンてこんな感じ???おかしいぞ
大阪鶴橋コリアンタウンみたいに不発か??

あはは。。地図持ってるのに反対方向でした・・・

気づいて反対へ・・・

コリアンタウン

韓国ドラマ『美男子ですね』のグンちゃん・・ホンギ
シネちゃん・ヨンファがお出迎え^^
いちおやっとく?おきまりですから・・・

ホンギと・・

ごめんなさ~い!!ホンギくんとだけ^^
主役グンちゃんと・・じゃないん?
ホンギくんの後ろでウリ王子ヒョンジュンがおるんですけど(笑)

コリアンタウン

とにかくどこで食べるか?とかも何も決めてないので
てきと~てきと~^^
マップ片手に歩いて歩いて・・・
時々声かけてくれる韓国人のナムジャ。。。
日本人なら軽くスルーなのに足を止めて
何でもしゃべってみるおばはん2人
可愛いナムジャでごじゃった

韓国食材店に入って・・・
海苔の試食販売をしてたナムジャ。。。
イケメンではなかったけど韓国人ナムジャってだけで
海苔の試食してキンパムの海苔はどれなのか聞いて・・・
そしたら「あの・・左の口に海苔ついてるよ^^」だって!!
教えてくれたあと「ごめんなさい。。」だって!!
可愛い~
あーちゃんそれだけでてまうやろ~~~

あーちゃんそれだけでいちいち
韓国ナムジャサイコー!!

そしたらその奥でスンズゥブチゲの試食販売のヨジャさんが!!
本当はヨジャには興味ないんだけど・・・(笑)
おもしろいヨジャさんだったので立ち止まりお話を!
試食して説明聞いてご購入^^
あたしたちが韓国大好きで2回行って又行くって話すと
「あたしはもう6年帰ってない!」って
すごく楽しい方でしゃべりまくり~~~!!
「日本語上手ですね・・」って言ってあげると
調子にのって!!ちょっと関西弁になってるヨジャさん(爆)
あたしも帰りに「スゴハセヨ~」だけはしっかりハングルで^^v

大好きなマッコリやらチゲの素やトッポッキ海苔を買って
歩く歩く!!

韓流スターの店でグッズを見てまわり・・
どこを見ても同じですな^^;
あたしはヒョンジュン王子の・・じゃなく
SS5015人のカレンダーをご購入
ヒョンジュン王子一人のは公式カレンダー買ったから!!
テレビ番組予定などを書き込むためのカレンダーなので
SS5015人のカレンダーで。。
のりちゃんはヒョンジュン王子だけのを・・・

そろそろおなかも空いて来たので食べるところを探して・・・
ネットで調べたんだけどイマイチよくわからず
SS501に関係のあるお店がいいなぁ~って
思ったんだけどわからず・・
イケメンナムジャがいそうなお店に・・・

コリアンタウン

サムギョプサル~~~!!
お昼から食った!食った!!
おなかいっぱい!!量が半端なく多い。。。
イケメンナムジャさんは・・・????
愛想がわるいねぇ。。ちょっと淋しい。。。
無言でお肉をはさみでチョッキンチョキン
何か話してよ~~~~~!!
1回だけ焼けたお肉を乗っけてくれて・・・でも無言!!
なんでやねん!!淋しいやないかぁ~~い!!
ポイントがないやないかぁ~い!!

食べて・・・次に・・・

あのパッピンス(韓国カキ氷)がたべた~~~~~い!!
ネタのために食べておきたい!!(笑)

そう思ってパッピンスの写真のあるお店に!!
お店の名前は忘れた@@;
2階へ案内され・・・
「パッピンス2つ^^」
「パッピンスだけ・・では・・」って
それだけでは食べられない!って!!

マジかよぉ~~~~~っ!!

サムギョプサルを腹いっぱい食ったあとだし・・
食べずにお店を出ました。。。
でもそこで!!あたしたちが座った横の壁に・・・

きゃぁ~~~~~っ!!SS501の王子マンネちゃんのサインが!!

マンネ~~~~っ!!!
SS501って書いてるだけでウルウル。。
嬉しい♪

マンネサイン

写真だけバッチリ撮って・・・収穫あったど~~~

そしてパッピンスを求めて・・・

こちらコーヒープリンス

イケメンがいるとうわさのコーヒープリンス・・カフェ。。
韓国の本物のコーヒーハウスに行った時は感動したんだけど・・

たしかに・・うんうん。。イケメンさんがおる!!
でもどうしてみんな愛想が悪いんやろか???

ビックリしたのがセルフサービスって事!マジか??

で・・注文したのが・・ジャジャ~ン!!

パッピンス

2人用で1200円!トッピングはマンゴーとバナナと苺とパイン
そしてあんこ・・・
これをザクザク混ぜて食べる食べる!!
2人でほぼ完食!!
直径30センチくらい???
おかしいなぁ。。。カキ氷もあまり好きじゃないんだけどなぁ。。。
普段は絶対食べないんだけど・・・
王子の力は大きいじぇ。。
でももういらん!!1回食べたらもういいわ。。。

帰りにみなさんイケメンナムジャさんと写真撮影してもらってましたが
ど~しても撮りたい!って思うような方はいらっしゃらなくて・・(こらっ!)
ええ。。そうですよ!あちらももちろんこんなおばはんとは嫌でしょうけど
声もかけにくいし・・・残念しました。。
キョロキョロして怪しかったのは事実なんですけど・・・(笑)


そして帰ることに!!
予定より早く空港へ・・・

新大久保からJR山手線で品川まで戻りそこから空港へ!!

新大久保の感想としては・・・
本場韓国の明洞とかを知ってるので
う~ん。。微妙。。。
物足りない!!ますます韓国へ飛びたくなった。。。


ながながとお付き合いありがとうごじゃりました。。
あと明日残りと番外編を・・・

えっ!!まだあるん?





            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

新大久保編v-218
あーちゃんとのりちゃんの盛り上がりっぷりも伝わってきたし~v-411
海苔ちゃんもヒョンジュンファンだったのねv-343

サイン、みることができて良かったねv-352私もドッキ~ンv-415

パッピンス完食?
ほんとだ!王子の愛が~甘ったる~いかき氷克服v-345

私は、まだ食べたことないよv-409

食材店で買ったのり巻き用の海苔はどうだろね?

新大久保の駅には、私もがっかりv-403
韓国の繁華街は、もっとキレイだった?

番外編はなんだろ~v-410

まとまらないコメントで失礼っv-356
海苔ちゃんて・・・v-397

2011/09/02 (Fri) 09:40 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

お疲れ様~
新大久保って、ホテル街だよね。
今は、違うね(笑)
かき氷?氷が見えてないよ。
それにしても、良い値段だねー。

2011/09/02 (Fri) 11:31 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
No title

新大久保も不発ぽいな~?
あ~ごはん食べにソウルへ行きたくなってきたぞ~!

2011/09/02 (Fri) 13:06 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

パッピンス、美味しそう~!
このランチだって!
な~んだ、ちゃんとご馳走も食べてるじゃん(笑)
しかし、韓国と名がつくとめちゃテンション上がるあーちゃん( *´艸`)プププ
ホントに大好きなんだね( *´艸`)プププ
番外編?なんだろう( *´艸`)プププ

2011/09/02 (Fri) 13:21 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

パッピンス?初めてきいた、初めて見た!これ下がかき氷なの?氷が見えないけど・・。30センチとはでっかいなあ。
よく食べた!^^

イケメンであることより「韓国」であることが大事なのか~^^
日本人男子頑張れよって思わず言いたくなるわあ。
でも確かに韓国はどこかしらかわいい・・・女の子もそう感じるよ。

台風が、そっちへまっしぐらか思いきや、曲がらずにまっすぐ上ってくるからさ~~、なんかやばそうな感じになってきたよ><
今はなんともないけどね!

2011/09/02 (Fri) 17:46 | 夜猫 #- | URL | 編集
いいなぁ~

そうか和歌山からは飛行機でお江戸なのね
ぜったい外せない新大久保♪
私なんか一人でいったことあるよ~
ジャージャー麺食べたくてさ メニューになくて代わりに頼んだのがビビン麺
その時はどんなのか知らなくて・・・
すごく辛くてさ 残したら悪いかと我慢して食べて口から火を噴きそうだったわ
念願のパッピンス おいしそう!でも量が。。。

数年前と今では新大久保うろつく年代が様変わりしたようね
KPOPブームで若い子多いみたいだね

台風上陸ってあーちゃん地方大丈夫?

2011/09/02 (Fri) 19:43 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
みみるちゃんへ

長いのにいつもありがと^^

のりちゃん・・あたしの押し付けでいつの間にか
ヒョンジュンファン!!
あたしほどではないと思うけど・・・
この前はグンちゃん買ってたけどやっぱりグンちゃんのあのテンションの高さにうんざり・・@@;
あ、あたしらに言われたくないだろ~けど・・ぶはは

サインは嬉しかったよ~♪
ウリ王子ではなかったけど大好きなマンネちゃんだもんね^^
かき氷とかパフェとかって注文したことないよ・・・
でも王子が言ってたから・・食べてみたかったのよね~
ザクザク混ぜて^^

新大久保の駅がアレだとは・・・う~ん。。。
繁華街もビミョウだ!!

海苔巻きの海苔・・・
もっとやっぱ厚くて味ナシなんだって!!
日本の焼き海苔って感じ??

2011/09/02 (Fri) 20:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

そうなの??ホテル街だったの?
今は韓流グッズと食べるとこだらけ・・・

カキ氷は下に氷が・・・
一人用の小さいのもあったけど
これが食べたかったの^^
ザクザク混ぜて食べたかったんだ^^v

2011/09/02 (Fri) 20:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

うん。。どっちかと言うと不発!!
期待しすぎたかも・・・

2011/09/02 (Fri) 20:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

うんうん。。ホント韓国LOVEv-238

パッピンス・・・愛の力で食べたど~~~~!!
絶対日本では注文しないのに!
感想は・・・おいしかった♪
でももういらんかな・・(笑)

サムギョプサル食べるつもりなかったんだけど
食べたいのがなくて・・・・
晩もコンビニだったし^^;
食っちゃった!!

2011/09/02 (Fri) 20:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

この前テレビで王子のオススメがパッピンス!!
まぜまぜしてたから~一人用のもあったのに
わざと2人用の大きいのを!!(笑)
おいしかったぁ~♪
愛の力はすばらしい☆

もちろん日本のイケメンくん好きだけど
なんか違うのよね~
ホントいろんなこと優しいやん?
あ、客にはぶっきらぼうで冷たかったけどさ・・・
バラエティーとか観てたらホント癒される^^
それを知ってるから萌えるのよ~♪
女の子は・・・興味ない!ってか・・あはは。。

台風ヤバイね@@;
今のところ雨だけ降ってるけど
夜猫ちゃんち大丈夫かしら~~??
そっちにも影響ありそうだから気をつけてね^^

2011/09/02 (Fri) 20:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

一人で行けるくらいだといいなぁ~♪
ま、飛行機でぶっ飛びさえすれば行けそうだけど・・・
一人でも・・・
でも不安だ^^;

パッピンスおいしかったよ^^
王子が紹介してたからね^^*
食べてみたかったのだ!

ジャージャー麺それから食べてみた?
あたし明洞で食べてみたけど
想像と違う味でちょっとガッカリ。。。
ビビン麺は好きかも^^v

2011/09/02 (Fri) 20:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

楽しんできたみたいね~♪
「コーヒープリンス」はテレビで見たことある!
その時出てた韓国のナムジャ?は
正直そんなカッコイイと思わなかったけど( ̄ー ̄)

やっぱヒョンジュンは別格なんやね~♪♪♪

このカキ氷、あーちゃん食べれたん?!
韓国LOVEエネルギーは
日頃食べないものも食べさせる(*^m^*)

2011/09/02 (Fri) 20:21 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

本場韓国とは違うけど、楽しめた~?
私は本場を知らんので、新大久保でOKだけど(笑
でも、一分一秒も無駄にせず、遊んだねぇ。
よかったね♪

駅はちょっと地味だけどね(^◇^)

2011/09/02 (Fri) 21:02 | りん #- | URL | 編集
No title

ええの~ええの~羨ましい!
旨そうやし!!!!
私も大阪行った時に初めて韓国人がしてる韓国料理店に入ったんやけど
あんまりイケメンおらんかったわ。愛想悪かった(笑)
萌ポイント欲しいよな~♪

台風、凄なってきよったな!
気を付けよ!停電、今日だけで6回やで!

2011/09/02 (Fri) 21:18 | 春 #HfMzn2gY | URL | 編集
ふたたび

私もソウルでジャージャー麺食べたよ
ちょっと甘めでう~ん微妙
お店によって味が違うみたいだね
ガイドさんに混ぜ方悪いとチェックされたわ
余計なお世話((+_+))

2011/09/02 (Fri) 22:15 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
みんなえらーい

ちゃんと呼んでコメントしてる~~
わたしゃ、眠くなったでーー; ̄_ ̄)ノ――
明日ちゃんと読んでコメしまーーす
すんまそん(;^ω^A

2011/09/02 (Fri) 23:18 | まりも #- | URL | 編集

んと あーちゃんさんち地方 台風だいじょぶでしょうか(°□°;)

2011/09/03 (Sat) 00:01 | あきた #- | URL | 編集
No title

おはよございます
やっぱ。。。
ミュージカルよりこっちのがよかったのかな。。。(笑)
美味しそうなのがいろいろあるね~~
いいなあ~~食べたい。。。
カキ氷も美味しそう。。。。あーちゃん食べれたんだね~

台風は大丈夫?
ちょっと西の方に行ってるみたいだけど。。。

2011/09/03 (Sat) 05:33 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

おはよう~♪

新大久保の旅が、あーちゃんにとっては、
一番、しっくりきたんじゃないですか?^^

どう?韓国ツウとしては、新大久保は・・・?

そういえば、新婚当時には、新大久保の韓国料理屋さんに、
主人のお友達夫婦に、連れて行ってもらったなぁ~♪
あのころは、まだ、新大久保はこんなになってなかったよぉ~^^

カキ氷のハッピンス?
味が韓国風なん?
でも、普通のカキ氷よね?^^
韓国では、ハッピンスは、どこのも、
こういう具なのかな?
あーちゃん、よく、がんばって、食べましたね~☆
私なら、普通にたべられるけどねン!

今日は番外編ですね~。
後で、もう一度来れたらきま~す☆^^

2011/09/03 (Sat) 07:41 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

おーい!大丈夫かい?
うちのほうは、雨が上がって、風だけだよ。
関東に避難してくる?(笑)

2011/09/03 (Sat) 08:09 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
嫁さんも、独身の頃よく行ったみたいです。
私は、ここで十分美味しく食べれますが、
本場を知ってると物足りないのは当然。
贅沢じゃないのさ(笑)

2011/09/03 (Sat) 09:09 | hirokun #- | URL | 編集

台風は大丈夫?あーちゃん、風船みたいだから飛ばされないように(笑)

新大久保、満喫できたねそりゃ、本場に敵うわけないよ
私なんかにゃ十分だったけどね
韓流百貨店の少し先に、ヒョンジュン君が食事したお店あったをだけど
いや、他にも沢山あるけど混んでるんだよねどこも(・_・;)

次は韓国だね(^w^)

2011/09/03 (Sat) 10:40 | あき #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

コーヒープリンス店のナムジャさん。。
普通って感じでした^^
一人写真を!って思うならこの人!ってナムジャさん。。でも残念しました
だって~みんな愛想がない!
声かけたらきっとにこっとしてくれたんだろうけどね^^
そんなもんなんだ!と言い聞かせたわ。。

ヒョンジュンはもう・・・別物!
本当に王子様☆
ホンギくんもジヌもスンヒョンも・・・色々好きだけど
又違うわ・・・
この子たちなら話せてもヒョンジュン目の前にしたら
何も話せないと思う。。ドキドキして(笑)

あたし・・かき氷も食べないだけで食べれないんじゃないからね^^;
こんなにあんこいっぱいでさぁ。。
どうしよう!って思ったけどおいしかった♪
もういらんけど(笑)

2011/09/03 (Sat) 15:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

もうちょっとよく調べて行けばよかったかも?!
ただ地図見てブラブラしただけだったから・・
ちゃんと調べて行ってれば他の楽しみ方もあったかも?!

ますます韓国に飛びたくなったよ^^

駅・・ホントココ?って感じだったよ
ちょっとびっくり。。

2011/09/03 (Sat) 16:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
春ちゃんへ

台風大丈夫やったか?
そっちすごいことなってたけど・・・

ええやろ~??
ピンチヒッターで行ったけど
楽しかったで^^

韓国人ってやさしいねんけど
お店とかでは愛想悪いのよ!
日本人がどれだけ愛想がいいか・・って事ね。。
お店を出る時だってしらんぷりやねん。。
勝手に出て行け!みたいな・・
あれには開いたクチもふさがらんかったで!
でもなんか好きなのよねぇ~^^*

2011/09/03 (Sat) 16:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

え~~っ!!混ぜ方?
そんなもんど~でもええやんねぇ。。
あのサムギョプサル食べる時はさみで切るやん?
あれ・・自分で切ったりしたら機嫌わるくなるわ!
必ず切りに来てくれるけど・・・無言で。。
なんかしゃべろよ!って思ってしまう。。関西人なんで(笑)
しゃべりたい!!

2011/09/03 (Sat) 16:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

ちゃんと目覚めてからコメントに来てください!!
あ、ちゃんと目覚めてもおなじか・・(笑)

2011/09/03 (Sat) 16:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきたさんへ

ありがと~~~♪
どうもないで~^^
雨だけ降ったよ・・
これくらいなら普通の雨の日の方がすごいよ・・
あきたさんちは大丈夫かなぁ。。
今回範囲広いみたいだからさ・・

2011/09/03 (Sat) 16:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

もちろ~ん!!ミュージカルよりこっちね^^v

お店ももうちょっと調べて行けばよかったよ・・
てきと~に行っててきと~に入ったからね^^;
でもどこもここも同じような店で・・・
外からイケメンナムジャがいないかだけチェックしたよ^^

台風大丈夫だった?
たいしたことなかったね^^
よかった!よかった!!
もう過ぎたよね?

2011/09/03 (Sat) 16:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

あたしはもちろん韓国のソウル明洞に足を踏み入れてるから物足りない!
でも韓国大好きなあたしたちには一番大好きな空間で楽しいし幸せ♪
欲を言えばナムジャたちがこのおばさんたちにもうちょっと愛想よくしてくれれば萌え萌えだったのに!ざんねん。。

カキ氷・・・
ふつうの氷にあんことアイスが乗ってて
フルーツやシリアルのトッピング・・
パフェとカキ氷の合体バージョン??
あたし食べれないんじゃなくて食べないだけなんで
おいしかったよ^^
でももう食べないけどね・・・・

2011/09/03 (Sat) 16:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

はぁ~い♪
全然大丈夫^^v
ふつうに雨降っただけ^^
ANZUさんとこは大丈夫??
ありがとうね☆

2011/09/03 (Sat) 16:28 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

そうでしょ~~~!!
あ、奥さんに聞いてもらえばよかったわ(笑)
おいしいとこ・・・
あたしもあまり調べずに行っちゃったから・・・
どこもここも同じような感じで。。
肝心の王子チェック出来ずに帰って来てしまったよ・・

また韓国へ飛ぶぞ~~~!!

2011/09/03 (Sat) 16:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

飛ばされずに無事だよ~~~(笑)
ちょっと重くなったからさ・・えへへ♪

あらやだっ!あきちゃんそんな情報先に教えてくれ!(笑)
中に入らんと来た店なのかどうなのかわからんからさ・・

こうなったらやっぱり韓国へ飛ぶわ^^

2011/09/03 (Sat) 16:33 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する