東京ストーリー♪ ②


        人気ブログランキングへ


おはようございます。。

さて昨日の続きいってみましょうか・・・


えっと・・スカイツリーのある押上から山手線で1つ戻ります^^
そこが浅草です!

う~ん。。太もも鍛えられたかっこいい兄ちゃんがいっぱいおります!!
人力車の・・・兄ちゃんですけど。。

でもあたしたち・・どんなにおっとこ前でも萌えませんの・・・
兄ちゃんたち日本人ですから・・・

そうそう。。お昼ご飯まだ食べてなかったんです!!あたしたち!!

せっかくなので銀座のオサレなお店でランチの予定してました!!
でも調べて行ってなかったので
駅に行く途中で!と思ってたらココ!ってとこに出会わなくて
スカイツリーのそばでもいいんじゃない?って思ったら
あんな具合だし・・

ランチは浅草で!!
いえ。。お食事は浅草で!!

とにかく空腹を満たしたい!!それだけになってきて・・(笑)
おしゃれもクソもない!!ぶはは。。
とにかく空腹を満たしたい!!

お昼ごはん

釜飯がウリの店なのにまぐろ丼セット(爆)
やっぱりうわさどおり麺つゆは濃くて薄くならない!
関西は何回かつけて食べてる間に薄くなる!
釜飯は時間がかかるって言ったから・・・

そして食べて雷門へ・・・

雷門

「誰にお願いする~~??」なんてカメラ持って
ウロチョロしてたら人力車の兄ちゃんが
「撮ってあげるよ^^」って・・
うんうん。。なかなか背の高いイケメンな感じの親切な兄ちゃん!
「おねがいします♪」ってお願いしましたけど・・・
でも日本人の兄ちゃんなのでやっぱりグッときませんな・・

浅草

一応おみくじ引いて・・・
あたしが吉でのりちゃん凶・・・

それをくくりつけるところにくくりつけてたら
回収のおじさんが!!
あたしのくくりつけるのを待ってくれてて・・・
ちょっと焦る
慌てれば慌てるほどくくりつけれない・・

えっ!!
「凶のクジだけくくりつけてください」

ええ??凶のクジだけ??
そうなの?そうなの?知ってた??
みなさん知ってました??
それをボソっとつぶやいたらおじさんが
「凶のクジだけですよ!」って・・
あたし吉のクジくくりつけましたけど~
だってこちらではいいのも悪いのも木にくくりつけますから~
もう自分のがわからなくなってしまったのでしかたありません。。。

あ、アレもしました^^

線香たいて煙を頭や体に・・・っての。。
1つ買って2人でするっちゅうセコイあたしら・・
ご利益もないですな^^;これでは・・あはは。。

焼きたてせんべい

焼きたてせんべい食べ~の・・・

だんごや

なんかテレビで紹介されただんごやさん?
そこで団子は食べず喉を潤す(笑)

グリーンティ

あ、飲んだ後や!!ぎゃはははは~~!!

そして・・・
あきちゃんとメールをやり取りしてたら

「山ぴーに遭遇しても近づかないこと!うらやましすぎて倒れる!」
・・とメールが来た!!

山P

出逢った浅草で・・・(こんなんやけど・・・(笑))
送りつけた!!見つけた!って(爆)

そして・・・
浅草から浅草線でホテルのある東銀座の駅まで戻り
ちょっと休憩。。。
食べるのが遅かったしせんべいやら饅頭やら食べてたので
おなかも空いてなくて・・・
7時開演のアキラのミュージカル「レッドクリフ」を観たあとに
どこで食べるか?どこで飲むか?
下見に・・・
ランチのようにならないように・・・・オサレなとこを下見に行こう!!

ドトールコーヒー

スタバが見当たらずドトールで我慢。。
でもこれ・・アイスカフェ・モカを注文したのに
なんかココアっぽい!!
甘いしおいしくない!!
この生クリームはいらんやろ・・・

終わってからは居酒屋みたいな所しか開いてない・・・ガックシ。。
終わるのが9時半ごろになるので
ホテルにコンビニで買い込んでお風呂入ったあと
ゆっくりするのもいいかと!!
知らないところで遅くの居酒屋さんもちょっと・・・
ま、誰もおばちゃん襲いませんけど~~~プププ。。
いや・・トラブルとかに巻き込まれるのもいやだし~

そして劇場へ!

レッドクリフ

う~ん。。せっかくプレゼントしてくれたけど
内容が・・・アホのあたしにはわからん!!
座席もまあまあの席で・・・近くだったし・・・
笑いとかもない中国っぽい話やし・・・さっぱりや。。
時々するダンスがよかっただけ。。(こらっ!)

最後にアンコールあとちょっとトークがあって
竹中直人もいてたのでやり取りがおもしろくて・・・
そこは楽しめたかな。。
アキラの奥さん役のなんとかなんとかさん。。
この間キムタクの相手役してた台湾人?中国人?の女の子。。
たぶん。。。
この間のSS501の王子キュジョンのミュージカルはだったのに~~~!!

終わって劇場からホテルまで5分。。。

やっぱりホテル前のコンビニで・・買い込み大作戦!!
ローソン・ファミマ・サークルKサンクスと3軒あって
マッコリの売ってたのはサークルKサンクスだったので
そこでマッコリ・ビビンバ・お菓子を買って
ファミマでおにぎり・おでんを買って・・・

晩御飯

あらっ。。のりちゃんの太い足!!

ガラスコップには普通のマッコリを!!
そしてあとで炭酸のマッコリを!!
あとでホテルのスーパードライビールを・・あーちゃんが。。。

で、そのまんま寝てしまった!
でも朝早起きだぁ~~~~!!

そして楽しみにしてた新大久保へ!!

これは楽しみ♪ふふん 


又明日に続く。。ながっ。。   




            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ

コメント

No title

あーちゃん、お疲れ様♪

今、↓の記事から、読んできたよン♪


私も忙しかったし、読ませてもらってたら、あーちゃんも、
ハードなスケジュールで~^^
メールとかは、できなかったね~。
今日、まだ、お疲れなんじゃない?
でも、楽しい旅は、すぐに疲れも取れるかな!?

私、東京圏に住んで、それなりに長いのですが、
意外と、出歩かないので、もちろん、まだ、スカイツリーも、
遠くから、みたことあるだけですし、
そこから、一駅で浅草なんて、あーちゃんの記事を読むまで、
知らなかったぁー!(恥)

そうそう、下調べしてなかったら、意外と、お店って
探すの難しいですよね~。
思うお店になかなか出会えない・・・。
夜も、コンビニで買っていったのは、正解だと、思います♪
気楽に楽しめて、すぐに眠れて・・・♪最高~☆

まだまだ、続きがあるのね♪
また、明日も来ま~す!!

ポッチン☆

2011/09/01 (Thu) 11:04 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

あーちゃんのところ、台風大丈夫かな?

あちらこちらに」出没したんだねv-411
私この前、動物園行ったでしょ~
ホントはね、浅草に行きたかったんだけど、JK却下~v-408

焼き立ておせんべいとかお団子とか、浅草で食べたかったな~v-345

山Pちゃんもいたんだね!
それはあきちゃんに教えてあげないとねv-415

締めは、コンビニ?
そうなのよ、ちゃんと下調べしてくれる人がいないと、こうなっちゃうのよv-409
私も、予習が苦手なのv-397
でも、食べたいもの食べて、リラックスできるからいいかもねv-218

明日はいよいよ、新大久保だねv-352

2011/09/01 (Thu) 12:26 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

いよいよ明日が新大久保か?
あうあうあう❤

2011/09/01 (Thu) 14:22 | びびっちょん #- | URL | 編集

こりゃ、私のことはバラさなくてよろしい(笑)
昨日も読んだよ、だけどなかなかコメ書けなくてさ(-.-;)
写真ありがとう
私を差し置いて生Pちゃんに会った日にはあ~た、血圧計壊れるし(爆)
浅草も寄れたんだ、良かったね(^_^)v
山手線で一駅?そうだっけ?私も知らない(笑)
スカイツリー、完成したらまたおいでよ
近くまで行ったのに、会えなくて残念だった
いつか会えるよね

2011/09/01 (Thu) 15:57 | あき #- | URL | 編集
No title

楽しそ~~~!
知らないとこに行くときって、知らないのに、「あの辺でおいしいものをたべよう!」って思って行くけど、
結局違うとこでごく普通のもん食べて終わることが多いわ^^;
コンビニはほっとするね^^

2011/09/01 (Thu) 17:25 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

おかえり~♪あーちゃん地方、台風は大丈夫かな?
うちは新学期早々、また休校になるかも!?
楽しい旅行になったね^^
EXILEのアキラ、もちろん知ってるよ^^
ドラマによく出てるよ~。でもミュージカルって歌もうたんだよね?
歌えるんかな?(笑)キムタクの面白くなかったドラマの相手役の子わかるけど、名前思い出せないわ^^;
豪華なランチやディナーもいいけど、コンビニで買ってホテルで
食べるのもゆっくり出来ていいね♪

2011/09/01 (Thu) 17:48 | みゆ #- | URL | 編集
あはは~

やっぱりあーちゃん!って場面が多々あって面白い
食べ物ってやっぱり慣れた味がいいよね。
コンビニでおでん!もったいないっす!
ラウンジでも行ったらよかったのに
なんて 勝手に残念がる奈良のオバはんでした。

2011/09/01 (Thu) 19:56 | nanami☆ #- | URL | 編集
No title

やっと一人になれた( *´艸`)プププ
浅草かぁ♪寅さんのお店があった?( *´艸`)プププ

ホントだぁ、せっかくだからちょっと美味しいお店に行けばよかったのに( *´艸`)プププ
でも、東京ってまずくて高いって聞いたことある(コラッ!笑)
飾らずに、コンビニで買出しって書くあーちゃんが大好き♪( *´艸`)プププ

2011/09/01 (Thu) 20:31 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

こんばんは
大変そうだけど楽しそう!
いいな~~
オシャレなとこも行ってみたいけど。。
浅草って行ってみたいなあ。。。
数年前に六本木ヒルズに行ったけど。。。
そのあとで行った丸井にホッとしたわよ。。。(笑)
せっかくだから美味しいもの。。とも思うけど~~
コンビニフードをホテルで。。ってのもいいね。。
なんかさ~~
東京で地元の人が多いお店って。。。
言葉が関東弁なので落ち着かないのよな。。@@

あーちゃんとこ台風は大丈夫そう?
気をつけてね~~~~。。。。


2011/09/01 (Thu) 21:31 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
ロイストさんへ

ただいま♪

疲れてないよ~
28歳だから・・(笑)
でも今日ちょっと昼寝してしもたぁ~~~!!

スカイツリーは「押上」浅草線1つ手前?が「浅草」!!
ここはぶらっと行くのにはいいかもね^^
ばあちゃん多いけど・・ぎゃはは。。

あたしみたいに好き嫌いが多いと
なかなか合うお店に出会えない!!
魚介のパスタとかムリだし~
もうホテル買い込み作戦が正解だったよ^^
夜遅かったし・・・
そんな時意見が合うのりちゃんなので旅行にも行けるんだ^^

まだ新大久保編が残ってます
もうしばらくお付き合い下さいませ(笑)

2011/09/01 (Thu) 21:54 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

ありがとう^^
大丈夫なんじゃない??
どうなんだろ・・今回はホントにヤバイのかしら??
今回は被害の範囲も広いみたいだから気をつけようねぇ。。

浅草・・JK却下。。あはは
そうだろうねぇ。。
あたしも却下したかったけど(笑)
でも1回は行ってみるべし^^v
行くところないし~~!!
でもせんべいとかおいしかったし^^*
饅頭も焼きたてその場で1個食べたし・・・

きっと調べて行ってもその時になったら
行けないとか・・・行きたくなくなるとか・・・なりそうだから
あまり具体的に決めて行かないのよ。。
なりゆきに任せて・・(笑)
新大久保の記事もてんこ盛り~~!!
書いてて疲れたし・・ぷっ。。

2011/09/01 (Thu) 21:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうそう。。
明日は新大久保!!
めちゃ長くなったわ^^;
よかったら又見てね^^

2011/09/01 (Thu) 22:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そうそう・・1つ手前の駅だったよ^^
あきちゃんありがとうねぇ~♪
助かったよ^^マジで!!
駅数いっぱいでも近いのね^^
運賃安いし・・・
なんか一人でも行けそうな錯覚起こしたよ(笑)
いつか絶対会おうね~~~♪

山Pのん。黒胡椒のせんべいみたいなのん。。
オススメしてたよ・・
買わなかったけど・・・
あとでなんで買わなかったのか?って後悔したわ@@;

2011/09/01 (Thu) 22:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうなの!決めて行っても計画どおりに行かないから~
あまり具体的には決めて行かないのよねぇ。。
だいたいで(笑)

銀座とかって絶対おしゃれな食べ物とかもあっただろ~に(笑)
いいんです!!コンビニで^^
そのまんまひっくり返って寝るだけですから~オホホホ。。♪

2011/09/01 (Thu) 22:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

みゆちゃんとこも大丈夫??
四国もヤバイんじゃない??
うちもヤバイかも?!
とにかくどう気をつけていいもんだか??だけど気をつけようね^^
うちも警報出たら休校だわ・・@@;

知ってる?キムタクの相手役のなんちゃらさん。。
リーとかスーとか??ぷぷぷ。。興味がないとさっぱりですわ^^;
でもなんかよい味出してたわ。。
あたしはアキラとタカヒロしかよく知らん!!
あちはその他おおぜい。。なんです(笑)

コンビニ正解だったよ~
お風呂入って食べたら寝るのおそくなったし・・・
外で飲んだり食べたりしてたら帰ってお風呂入るの面倒くさいじゃんねぇ。。^^;

2011/09/01 (Thu) 22:17 | あーちゃん #- | URL | 編集
nanami☆さんへ

コンビニのおでんお初でした!
しかも大根とたまごだけって・・・(笑)
あれってセルフなんですね^^;「大根とたまごと・・」って言ったら
「セルフです!」ですって!!(驚)
おったまげ~!ぶったまげ~でした^^

ラウンジとかもさがしたけど
あたしたちには似合わないからなぁ。。
しかも遅く帰ってシャワーは面倒です!
食べて飲んでそのまんま朝でした!顔がむくんでた。。チ~ン@@;

2011/09/01 (Thu) 22:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

浅草で寅さん??
そうなん?知らんかった!!
とにかく浅草って・・・
線香とか・・饅頭とか・・・
ばあちゃんとか(笑)

食べ物は関西の方がおいしいかも^^
あ、これは慣れてるだけやね^^;
おしゃれな食べ物・・とかも思ったけど
あたしらに似合わんやろ?
コンビニでゆっくりがええやろ?
買出し大作戦バンザイ~~^^

あたしもむるるちゃん好きやで(^з^)-☆Chu!!

2011/09/01 (Thu) 22:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうそう・・
まわりが関東弁!標準語??
おばはん語でしゃべってるのはあたしらだけ・・プププ。。
もちろん関東のイントネーションがわからんので
どこでもここでも関西弁!^^;

いっぱい行きたいところあったんだけど・・
原宿・渋谷・新宿・・・芸能人を求めて♪
でもコロコロつきだったんで面倒。。。

今回は夜が遅かったんでコンビニ買い込み作戦は
正解だったよ^^
そのまんまぶっ倒れたから・・・
飲んで帰ってきて・だと面倒だわ@@;

明日台風どうやろ??
まうさんも気をつけてね^^*

2011/09/01 (Thu) 22:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

いいなぁ、、、。
楽しそうやん!

銀座で、一人でちょっと歩いたら
すぐに迷子になった事、
思い出しちゃった(笑)



2011/09/02 (Fri) 00:30 | あみ・もと #- | URL | 編集
浅草かーー

結構あーちゃん達には、しっくりきそうなところだけど
楽しく過ごせたんやない?
そうかぁ、、そばのつゆ濃いかぁ、、
私らはいい感じだけどねぇ
イケメンのにーちゃんも日本人だと萌えないの??
逆にぶっさいくなにーちゃんでも韓流なら萌えるんか(゚ー゚?)(。_。?)

部屋に持ち込みもまっこりにビビンバかぁ、、
徹底してるなーー

でも肝心のミュージカルはアホのあーちゃんには
理解できんかったのが残念やなぁー|( ̄3 ̄)|

ま、、明日の新大久保も楽しみにしとるでー

2011/09/02 (Fri) 00:34 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます
もっかい登場。。。。
おみくじね。。。
いろ~~~~んな説があるようですが。。。
いいものは持ち帰り悪いものは結ぶ。。が一般的なようですね。。
あたしも大吉とかは持ち帰ってお財布とかに入れてます。。
それがよくないって説もあるし。。。
神社によってもさまざまなようですね。。。
凶が出るのっていいって言う人もいますし。。
あたしなんて凶が出るとテンション上がる~~~
中吉とかハンパなのよりいいでしょ。。
凶をひくのは警告でもあるし。。
もっとがんばれば上がれるってことだからね。。
凶のない神社さんも多いようですね。。。
朝から長々とすみません~~~~

2011/09/02 (Fri) 06:24 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
浅草かぁ。
べタな観光じゃないのさ(笑)
仲見世は面白いでしょ。
銀座なんかでランチより、よっぽど下町の方が安くて
美味しいと思いますが。
いよいよコリアンタウンかぁ。。。

2011/09/02 (Fri) 08:54 | hirokun #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

のりちゃんとの旅ですから・・・
気を遣わなくていいし・・
楽しかったです♪

銀座で?
迷路みたいでした^^;
便利でしたけど~

2011/09/02 (Fri) 09:25 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

>イケメンのにーちゃんも日本人だと萌えないの??
逆にぶっさいくなにーちゃんでも韓流なら萌えるんか(゚ー゚?)(。_。?)
うん。。どうやろ?
そこそこでないと(笑)でも話して萌えポイントがあればOKかも^^
でものりちゃんもそうだって!!
韓国人にやられてる人はみんあそうかもしれないよ・・・・
日本人ではあかんねん。。萌えポイントがない!!

ホンマ食べ物からしても
韓国LOVEってるやろ?
どんだけ~~??って思うよなぁ。。@@;

あーちゃん・・ほら・・おつむが・・
オムツじゃないで(笑)
アホピーやん?

今日は新大久保じゃよ^^
また長いで~~!!

2011/09/02 (Fri) 09:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

情報ありがと~~~♪

そうなんだよね・・神社によっても違うみたいだけど
いいのは持って帰ってお財布に入れるって聞いたよ^^
あたしは全部木にくくりつけてたけど^^;
そうするもんだと思ってたよ
普通の神社とかは燃やすって!!
でも浅草では「凶」のだけでちゃんとお払い?祈祷して
処分してるらしいよ・・
あぁ。。吉のクジも・・(笑)

あたしも案外吉より凶のほうが好きかも?!
大吉とかはよすぎて不安だわ・・
でも・・あたし・・そんなにおみくじってしないのよねぇ。。

2011/09/02 (Fri) 09:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはようございます^^

行きたいところとか考えてなかったので
路線図見て行ける所に行きました!
ホントなら原宿とか渋谷とか新宿に行きたかったんだけど・・
方角とか時間とか・・・荷物もあるし・・で
浅草に!(笑)
乙女なあたしたちには・・ぷぷぷ。。
ばあちゃんの仲間入りをしてきました
焼きたてせんべいおいしかったぁ~♪

新大久保物語も長いです(笑)

2011/09/02 (Fri) 09:40 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する