作ってみました♪

 

     人気ブログランキングへ


おはよ~~ん

作ったで~~~!!
みみるちゃん♪

ネギ塩ダレとゆで豚さん♪

まずは・・見て!!

ネギ塩ダレ&ゆで豚

アハハ。。大違い~~~~
全くのセンスなし!!

で・・感想。。。

みみるちゃん塩の分量間違ったのかしょっぱかった・・って
言ってたけどあたしもしょっぱくて・・・
ちゅうことは!!しょっぱいのよ~このレシピ!!
塩が多すぎなのよ~!!

ネギ塩ダレレシピ

でね・・あたしごま油キライじゃないけど
ごま油オンリーなので油すぎたわ@@;
おっさんはひと口でアウト!!
味ポンで(笑)
次男はお出掛けで食さなかったんだけど
長男は「このネギ塩好きな焼肉屋さんの味がする。。タンに乗っけて食べるんやけど・・」って・・・
でもやっぱりたくさんはムリ。。。
あたしも結局このゆで豚さんサニーレタスに乗っけて韓国のミソ乗っけて
キムチ乗っけてサムギョプサルみたいにして食べた

しかもさぁ。。この豚バラ脂多すぎて・・・失敗。。
みみるちゃんみたいにおいしそうに出来上がらなかったわ・・
3分の2くらい脂やったっし・・・・
包丁は切れないし・・・
今度はゆで豚さんもうちょっと脂の少ないのでやってみよう!
でっ。。ネギ塩ダレはもうパスかな。。
市販のゴマダレで食べようかなぁ~^^
ゆで豚さんは柔らかくて臭みも消えてるし
ただ・・脂身が・・ちょっと@@;

ゆで豚さんレシピ

晩御飯

あとはイサギのお刺身(パックからそのまんま^^;)とかぼちゃの煮つけ。。
かぼちゃはBell4さんから頂いたもの。。
かぼちゃホクホク~~~

とにかく作ってみないとわからないので
おいしそ~なのがあったらレシピ教えてくださ~~~い!!
でも簡単ってとこが基本!!
なんてったってこのカリスマ主婦面倒くさい料理は作れません!
作りません!!簡単なのを教えてくださ~~い!!
そして調味料も変わったのを使わずに出来るやつ・・

一般ぐ~たら主婦用レシピお願いします^^




            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

あんにょ~~んv-398

早速、作ったんだねv-221
美味しそうに出来てるよ~v-352
センス、全く問題ないでしょ~~v-218

やっぱりね!
脂っこいから、」あーちゃんには無理かな~って思ってたんだ~v-408

で…塩ダレ、そもそもレシピがしょっぱくて油だったってこと???
ウチもお醤油タラ~っとかけて食べたよv-408
コウさんみたいに、葉っぱ巻いて食べたらいいのかな?

今、カボチャ煮てたんだ~ホクホクだよね~
お昼でなくなっちゃいそうだよ~v-413

なんだかんだ言っても
あーちゃんちのご飯、おかずがたくさんあって豪華ですな~~v-345

2011/08/25 (Thu) 11:53 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
みみるちゃんへ

あんにょ~ん♪

たまたま豚バラが4割引で・・
買ったんだけど脂身が多くて~~~
包丁は切れないし(笑)あんなザマ。。ぶはは。。
あれ塩多いような気しない??
めちゃネギがしょっぱかった。。
長男はこんな感じ~って乗っけて食べてたけど
油っこいの苦手な長男もすぐギブアップ!!

ま、ホクホクのカボチャで救われた?(笑)
おかず多い?まだお味噌汁しようと思ったんだけど
面倒くさくなって却下!

又レシピ教えてね~^^
簡単なのん。。ここポイント!!

2011/08/25 (Thu) 12:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あーちゃん、早速作ってる!(笑)
そっかぁ、確かにレシピ見たら塩が多そうだね、ごま油もたっぷりだ~(笑)
でもでも、「好きな焼肉屋さんの味がする」ってところが気になる~♪

美味しくて簡単なレシピ、是非知りたい!
私、料理知らないからなぁ。。。
ここで勉強させてもらって、パクろう( *´艸`)プププ

2011/08/25 (Thu) 12:15 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
むるるちゃんへ

これね・・ゴマ油いくら好きでもちょっとヤバイ。。
ネギはいい感じになってて・・・でもしょっぱすぎる@@;
長男のよく行く焼肉やさんのタンは焼いてこんな感じのネギを乗っけて
食べるのおいしいんだって!!

あたしも変わった料理は苦手よ^^
味の想像が出来ないとムリ。。
息子やおっさんもムリ。。
昔からのおふくろの味?それが一番無難かも~~!!(笑)
ハイカラなもん作ったら食べへん!!ぶはは。。

2011/08/25 (Thu) 17:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは
ネギ塩ダレ。。ネギをもっと増量したらどおだろう?
胡麻も増量。。。
具だくさんラー油みたいな。。???
そそ。ちょっとピリ辛にしてもいいかも~~??
レシピみたら美味しそうだしなあ。。。
茹で豚もヘレとかで作るといいかも~~
加熱してもやわらかいし。。。

あたしも今度時間あるときやってみよう~~
どんなのか食べてみたい~~

2011/08/25 (Thu) 20:23 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

塩ダレ、見た目には美味しそうだけどね。
胡椒や一味の辛さはいいけど
塩辛いのは勘弁やね~><
でも、レシピ通りに作ってそんなに塩辛いって。。
レシピが間違ってんじゃない?!

脂っこいお肉、ワタシも最近受け付けなくなってきた。
めっちゃ霜降りで美味しそうなカルビとか
1~2枚で充分な感じ(* ̄m ̄)プッ
体が経済的になってきたぞ♪

2011/08/25 (Thu) 22:09 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

あ~、これはお姉ちゃんが好きそうだ~。
豚しゃぶや、蒸し豚はよく作るんだけど、これもヘルシーで良い感じ♪
よし、挑戦してみよう(^^)v
4割引の豚バラを探さなくては(笑

2011/08/25 (Thu) 22:10 | りん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

豚バラ料理?
あまり、使わないなぁ。
いつも、脂が少ない肉を、選んじゃうかも。
豚シャブサラダにしたりするよ。

2011/08/25 (Thu) 22:32 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
うまそーーよーー

あーちゃん タレ作ったんだー
エラいなーー私はタレ関係はみんな市販のもんだよー
あーちゃん 本当にお料理好きなんねー
結構うまそーな感じ 盛り付け( ̄▽ ̄)b グッ!よー

、、で エグザエル←ダサいカキ方 のコンサート?
ミュージカル行くんかい?
オカザエル でなくて?
ヒロシザエルでもなくて?

それから やっぱり、、新大久保行くんねー
あーちゃん あうあう 大変だよー
よだれ ダレダレ だろうなぁ、、
楽しんできてねーーん(*´∇`*)

2011/08/26 (Fri) 00:16 | まりも #- | URL | 編集
No title

お久コメ^^;

まずは、みなさん、あーちゃんは今度、○○○○とか○○○とかへ出没するそうだよ~~~^^
って、全くわからないね(笑)
私だって、会いたかったよ~~~~~(><)
そのうち、絶対大阪とかへ行くから、その時はみんなで会おうか?
みんなって、ご想像におまかせ^^

口だけは調子いいのに、ドキが胸胸・・・いや逆だ(爆)

塩分の少ないレシピをよろしく!!
すごく美味しそうだよ^^

2011/08/26 (Fri) 08:16 | あき #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
いやこれ、お世辞抜きに美味しそうでやんすよ。
ネギタレは食欲進みそう。
レシピねぇ。
最近料理してませんが、何か美味しいの出来たら
お知らせしますね。。。

2011/08/26 (Fri) 09:15 | hirokun #- | URL | 編集
まうさんへ

おはようございま~す♪

とにかくごま油オンリーちゅうのがアカンわ・・@@;
ごま油はタラリンと入れるのがよろしくて・・
とにかく油あぶらしてるので・・@@;
ラー油とかあればよかったんだけど
ラー油切れ。。
あれはちょっとムリな味かも・・・

豚肉もヘレにすればよかったんだ!
モモは
硬いし~と思ったから・・・
たまたま4割引だったから買ったんだけどね^^;

2011/08/26 (Fri) 10:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはようございます^^

みみるちゃんが間違ったみたいでしょっぱいって言ってたけど
大さじ1の塩はからいでしょ~~~??
ごま油オンリーやし・・
これをめちゃおいしいわぁ~♪と言う人おるんやろか・・・
あたし・・元々脂っこいのはムリで
焼肉も赤身の肉しか買わないし
マグロも中トロとか大トロなんてありえない!!
ゲロゲロしそうになるよ・・・
安上がりな女だわ^^

2011/08/26 (Fri) 10:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

そう?ちょっとタレは味見してみて~~!!
ごま油にうぅっ。。って来ないように・・・
ブタバラさんも脂身少ない方がいいよ~!!
あたしのは脂身が多すぎた@@;

2011/08/26 (Fri) 10:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

あたしも豚バラはあまり・・なんだけど
モモは硬いかな?って思ったし・・・
普通の薄切りのお肉でもいいかもね^^
冷しゃぶ風に・・・

2011/08/26 (Fri) 10:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

あたしもタレは市販ものが多いよ^^
チヂミと餃子のタレは作るけどドレッシングとか焼肉とか
すべて市販物。。

そうそう・・エグザエル(笑)行くねん。。
あんまり興味ないねんけど・・
アキラだっけ??それダレ?状態やねん。。
タカヒロとアツシしか興味ないから~

それより新大久保に行って韓国人の兄ちゃんにあうあうするほうが
楽しみ~♪

2011/08/26 (Fri) 10:44 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

そうそう・・○○○とか○○○だよ~~~!!(笑)
ま、予定は予定なのでね^^;
あたしらの事なんでどこにたどり着いてしまうか・・
不安。。@@;

今回は残念だけどいつか会いたいね^^
早くよくなってね♪

みんな口だけは元気なんだよねぇ。。(笑)

2011/08/26 (Fri) 10:48 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

そういえば・・最近hirokunさんの料理が見れてないっ!!
奥さん担当になったから・・^^
簡単なグータラあーちゃんでも作れるレシピよろしくです^^

焼き肉屋さんのネギ塩ダレににてるらしいけど
あたし食べないからなぁ。。。
とのかくごま油がたっぷりでちょっとオエッってなったよ・・・
ちょっと工夫が必要かも?!

2011/08/26 (Fri) 10:52 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する