第5弾韓国ランチミーティング♪

      人気ブログランキングへ


あんにょ~~~ん

ちょっと来週のりちゃんと関東方面へ・・・
色々な事情で来週関東方面へ行く事になりました~~~!!

ってなわけでこの機会にお会いしたいお友達がたくさんいてるのですが
なんてったってあーちゃんブログの事
のりちゃんには内緒なわけで
困ってしまってわんわんわわ~ん?にゃんにゃんにゃにゃ~ん?
どっちでもええんですけど・・・^^;
こっそり出没したいと思います。。

あきちゃんとは長いお友達なのでなんとなくのりちゃんに
あきちゃんの存在は説明済み。。
PCでど~とかこ~とかでほにゃららら~って(笑)
あきちゃんと会おうと思ったんだけど
このところあきちゃんの体調がよくないようなので
見送ることに!!
じゃんねんだけど仕方なし。。
あきちゃん早くよくなってね~~~♪

そんなわけで・・・
打ち合わせのミーティング!!
ミーティング必要か?

なので今回も5回目の韓国ランチパーティー
今回のメインは

김밥(キンパプ・韓国海苔巻き)

韓国海苔巻き

韓国海苔巻き

韓国海苔巻き

あーちゃんが巻いて
って言われましたんで巻きましたけど・・・
のりちゃん横でつまみ食いしてますけど~

ドヨヨヨ~~~~ン
海苔がスケスケで巻かれへん!!
それでなくても海苔巻きは不得意なのに!!
破れるし・・・・この海苔キンパプ用と違うんか??

のりちゃんが海苔・・あ、決してさぶい親父ギャグではない!
のりちゃんが人参はキライちゅうんで入れへんかったら色クソ悪いし~

休みでおったのりちゃんちの息子っちに
海苔巻きの試食をしてもらい感想を求めたら

「入ってるたくあんがおいしい♪」

ってこらっ!!市販の漬物褒めてどうすんじゃい!!

でも結構食も進みパクパク食べたよ~
残りはしっかりお持ち帰り

おいしかったけど・・要改良だな^^;
もうちょっと味しっかりつけておくべきだったわ・・
なんせ初めてで・・・
2人の感想は・・

これ自分たちで作ったから食べれるけど
もらったら食べれないよなぁ。。。


でした
だって~ボロボロやし・・・
汚そうやし・・・

あ、汚いことはしてへんけど・・・ラップで巻いてるし・・
でも見た目が・・・アカン。。
なので屋台とかのキムパプは食べれないんだな。。

なのでせっかくみみるちゃんにお料理レシピ教えてもらったのに
残飯処理になったので今度に持ち越しだよ~~~
近々作るね^^ありがと♪

韓国ランチ

他にいつものように

떡볶이(トッポッキ)と
인스턴트 라면(インストントゥラミョン・・インスタントラーメン)

あぁ。。又炭水化物ばっか?




            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

美味しそうな海苔巻だよん♪見た目より味だよ(笑)

もう5回も韓国料理パーティしてるのね~^^

来週関東に行くの~~!?大久保とか行くのかな?
あきさんに会えるビッグチャンスだったのに残念だったね(;_;)
でも、近いうちにみ~んなで会えるといいね♪
実は私は明日関西方面に行くんだけど
ツアーなので自由行動出来なくて残念だよ@@;

今度は中・四国方面にも来てね♪

2011/08/24 (Wed) 09:32 | みゆ #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
夏バテなのか、気抜けなのか・・・。
元気の出ない私ですが、あーちゃんのとこに来させていただくと、
ここは、やっぱり元気いっぱいですね☆^^

ちょっと来てなかった間にも、にぎやかに、いろんなことが、あったのね~。
ごめんね。ちっとも、来て無くって・・・。


炭水化物のパティー♪最高よ☆^^
すっごく美味しそう!!


あ!!
なぬ???
来週、関東に?
どの変にいらっしゃるの?
何曜日??

あとで、よかったら、カギコメで、いれてくださ~い♪

来週は、ちょっと、予定もつまっているので、もし、時間が合えば・・・♪
どう??????

2011/08/24 (Wed) 10:45 | ロイスト #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/24 (Wed) 11:26 | # | | 編集
No title

私に内緒でどこへいくんじゃ?
ついでに私も連れてって~!

キンパの断面みたとき???って思ったのは
人参が入ってないからか~納得。
あ~たくあん美味しそう♪

2011/08/24 (Wed) 11:47 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

楽しそう!
で、どれも美味しそうよ~♪
お腹すいて来たなぁ。。。@@;

お出かけ?楽しんでね♪

2011/08/24 (Wed) 11:54 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

あんにょ~んv-410

キムパ、美味しそうよ~♪
私も前に作った時、海苔が薄かった~
でもそのノリは、新大久保の韓国食材店で、のり巻き食材あさってるときにイケメン韓国ナムジャが、優しく「コレデスヨ」って教えてくれたものだったんだよ~v-415
(イケメン韓国ナムジャが優しく…また妄想中!うふっ)

このキンバを夕食に食べたってわけねv-371
了解了解!こちらこそコマウォv-345

おぉ~!あーちゃん、こっちにくるのねv-363
2ショット、見たかったな~v-352

2011/08/24 (Wed) 12:59 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

ランチパーティー、いいですねー。
関東は、どちらへ?

あーちゃんに、会いたいです。^^

2011/08/24 (Wed) 14:53 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/24 (Wed) 15:08 | # | | 編集
みゆちゃんへ

こんにちは~♪

見た目より味・・
ん。。その味がちょっと完璧ではなかったような・・^^;
加減がわからんで・・・今度は大丈夫かな^^;

そうそう関東でその辺かな^^
まだ予定は未定(笑)
ホント行き当たりバッタリになりそうなので
帰って来てからちゃんと報告しますね~~~♪

みゆちゃんは関西へ??
あぁ。。残念でごじゃる。。
ツアーは自由行動ができないからねぇ。。
みゆちゃん方面にならなんとか行けるかも?!
あぁ。。ムリか・・あたしじゃ。。

2011/08/24 (Wed) 16:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

お疲れ様です♪
大丈夫ですか?
あたしも面倒くさい病が・・
でも好きな事する時は元気だ!(笑)

おいしそう?大丈夫??
トッポキもいつもの半分だし
ラーメンもいつものじゃないから
イマイチで半分捨てたし・・^^;

この話はそういうことで!(笑)

2011/08/24 (Wed) 16:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

そういうことで~^^

2011/08/24 (Wed) 16:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

コロコロの中にはいってく??(笑)
コロコロしたるで~~~!!

コラっ!!
なんでたくあん褒めるんじゃい!!
なんかソーセージ?みたいなのも入れたらいいみたいだけど
魚肉ソーセージキライやし・・・
食べれるもので作ったらこの色や。。ぶはは。。

2011/08/24 (Wed) 16:57 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

初めてでちょっと完璧じゃなかったんだけど
何回か作ったらおいしくできるかな・・・

そうなのちょっとわけあって
急に関東方面へ・・・
また詳しくは珍道中記事で^^

2011/08/24 (Wed) 17:02 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

海苔ってこんなものなのかしら~~??
日本の海苔がしっかりしてるから・・・
でも屋台の海苔こんなんじゃないような気もするよねぇ。。
この際王子でなくてもいいわぁ~♪
韓国ナムジャに会って来るよ^^

今日はアレ作ったで~~!!
でもなんかタレしょっぱいような・・・
みみるちゃん塩加減まちがったんじゃないんじゃない?
まだ味見もしてないけど塩多いよねぇ。。。
今冷ましてますけど~

それからタレのレシピ・・・
みみるちゃんとこのリンク直接行けなくなってるよ~~!!

あたしもあきちゃんに会えると思ってたんだけど
あきちゃん調子わるそうだからね・・・
又あたしがちゃんといけるようになったら
みんなで会おうね~~♪
痩せなきゃ。。ぎゃはは。。

2011/08/24 (Wed) 17:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

そうなの~!!
ちょっとした事情で関東方面に行くことになったの^^
PCにメールするね~^^

2011/08/24 (Wed) 17:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

携帯にメールしてます^^

2011/08/24 (Wed) 17:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あはは~^^ 
この前も炭水化物がいっぱいだったような?
海苔巻き、自分で食べるならいいじゃんね♪食べたい食べたい!

あきさんに会うの?!って思ったけど、そうだね、あきさん体調悪いみたいだから無理しないほうがいいか・・・。

ちょっと興奮しかけたわ^^

また報告楽しみにしてるから~~。

2011/08/24 (Wed) 18:02 | 夜猫 #- | URL | 編集
こんばんは♪

え~関東にくるの?
どのあたり~?
え、内緒なの?残念v-390

のりまき美味しそうだよ♪
これだけ巻ければじゅうぶんだ。
私もよく作るけど、巻くのは苦手~(^^ゞ

2011/08/24 (Wed) 21:26 | りん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/24 (Wed) 23:20 | # | | 編集
えーー

関東ってどこさーー
え、、大久保??
また韓流関係っすかーー(○'ω'○)ん?
横浜方面なら、あーちゃんに会いたいなぁ、、
関東って言っても広いからなぁ、、

でのり巻き おいしそーーだよーー
なんだかんだ言ってあーちゃん料理得意ねー
誰でもひとつくらいいいとこ
あるもんやなーーv('▽^*)

2011/08/24 (Wed) 23:29 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます
おいしそうじゃん~~~~
でもあたし。。。たくあん食べられないのだ。。。。
だいたい韓国海苔て薄くて扱いにくいんだよね。。
キンパプは作ったことないんだけどね。。
たくあん抜きで作って~~~~

関東ってドコいくの~~~
やっぱ韓国関連か。。王子関連かしら?
楽しんでね~~
あきさんに会えないのはザンネンだね。。。。。

で。。。
そのミーティングは議題通り滞りなくすすんだのかしら?


2011/08/25 (Thu) 05:26 | まう #2MaRltcQ | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
関東へ・・・
行けるんかいな(笑)
あんまりないことだから、ブログのお友達にも
会えるといいね。
キンパプは、たまに嫁さんが作ります。
普通の海苔巻きの方がいいですが(笑)

2011/08/25 (Thu) 08:56 | hirokun #- | URL | 編集
No title

韓国ランチももう5回目かぁ♪
韓国海苔巻き美味しそ~っておもったけど
海苔が韓国海苔ってだけで
中身は何が入ってるのか想像つかなかった^^;
たくわんを入れるんやね~♪

でもそこ誉められるとコケるわぁ(*^m^*)

2011/08/25 (Thu) 10:05 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうだったね^^;
前も炭水化物ばっかり・・って言ったわ(笑)
今度は違うの作らなきゃ~~~!!でももうない。。あはは
これは自分でつくるから食べれるけど
売ってるのはちょっと・・・

あきちゃんと会おうと思ってたんだけどさ・・
いっぱい会いたいブロ友さんはいるけどブログが内緒なので
なかなかねぇ。。
でもあきちゃんの体調が大事だからね^^
今じゃなくても・・・で・・
普段でも電話でしゃべってるし~~~^^v実は。。

珍道中お楽しみに~♪

2011/08/25 (Thu) 11:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

あ、全然内緒じゃないよ~~~^^
内緒なのはあたしがブログをやってるって事ね^^のりちゃんに・・・
で、行き先がはっきりしてないのよ・・ただそれだけ。。
とにかくEXILEのミュージカルがあるとかで・・・
のりちゃんがホントは娘ちゃんと行く予定だったの
でもいけなくなったからあたしがピンチヒッターなのよ
で、新大久保とかお台場あたりに行けたらいいなぁ~♪
くらいなの・・まだ。。
いいともの観覧ハズレたし・・
ババアは落選するみたい・・@@;

海苔巻きって難しいよねぇ。。
巻きす?あれ使わずにラップでくるくるしたから
よけいに難しかったよ^^;

2011/08/25 (Thu) 11:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

了解しました^^
ありがと~♪(ペコリ)

2011/08/25 (Thu) 11:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

うふふふ~~♪
あたしもまりもちゃんに会いたいv-238
どんなアホピーなおばちゃんか!!(爆)
あたし全然地理苦手でようわからんちんだけど・・・
横浜じゃないなぁ。。
東京!!え~っと新大久保!ピンポ~ン!!
でもメインはそこじゃないの^^
ミュージカルなのよ。。EXILEの・・
のりちゃんが娘ちゃんと行く予定だったから
あたしが行くなら新大久保!って付け足しただけなのだ^^
お台場とかスカイツリーとかにも行けたらいいなぁ~♪
ってめちゃいい加減な予定は未定なのだ^^;

あぁ。。褒めてくれるのね・・
気持ちわるぃっ!!(笑)
上手じゃないけどキライじゃない!!
面倒くさいけど・・・

2011/08/25 (Thu) 11:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そうなんだ~~~!!
あたしもたくあん・・好きな味と嫌いな味があるの・・
あまったる~いだけのはキライ!!
でもお店のはどれもそんな感じだよね^^;
キムパプはずっと食べたくて・・
でもあの屋台に売ってるのはどうも苦手・・・
食べれそうになくて自分で作るしかない!って感じで
作ってみたけどおいしい~~~!!ってとこまでは
完成されてないのだ。。なにぶん初めて!
しかも本物食ったことなし!(笑)
そこが問題なのだ。。@@;
あれ・・たくあん抜いたらパンチなしやで・・
しかしこの海苔は薄すぎるじぇ。。

今回は元々のりちゃんが娘ちゃんと行く予定だったので
韓国関係じゃないの・・
EXILEのミュージカルらしくて・・
あたし行けなくなった娘ちゃんのピンチヒッター!
で、あたしと一緒なら・・・ってことで
新大久保にも出没してみようかな。。なんて^^
でも予定は未定で・・・田舎モンおばちゃん2人なのでね^^;

2011/08/25 (Thu) 11:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

>関東へ・・・ 行けるんかいな(笑)
やっぱり?そう思われますか?
あたしもそう思います。。
大阪でも迷子になる子やのに・・・
助けに来てください!!(笑)

奥さんが作るのね~
そりゃ韓国LOVEですもん。
残念な事にきっとhirokunさんの事より韓国LOVEだと思います(笑)

2011/08/25 (Thu) 11:53 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

中身なぁ。。
あたしらはたくあん・かまぼこ・たまご・きゅうり・肉そぼろ・ほうれん草
で作ったけど普通人参とかハム・ソーセージ?そんな感じのも入れたり・・
レシピによって違うし・・
ご飯もあたしたちはごま油と塩を混ぜたけどそのまんまってものあったし・・
本物食べた事ないんでわからないんだわ@@;
これは完成した味じゃなかったよ。。

2011/08/25 (Thu) 11:56 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する