やっと作ったで~♪

      人気ブログランキングへ



毎日毎日暑いので全くやる気にもならず・・・

ず~っと前から

いつか作ろう!!そしていつも待ってくれてる

miyaちゃんとBell4さんに届けよう!と思いつつ・・・

作るね^^と宣言してから何ヶ月経ったんやろ・・・

 田舎風のちらし寿司

ちらし寿司

ちらし寿司

具は人参・こんにゃく・たけのこ・高野豆腐
それぞれ別々に炊いて味付けします。。
それが面倒くさい!!
レンコン・かまぼこは寿司用に合わせた酢に漬けてます!
生ものがないんでご飯が冷めてなくても混ぜちゃいます~!!

そして仕上げに?甘辛く炊いた干し椎茸と錦糸卵と・・・
本当は絹さやえんどうが欲しかったんだけど
時期的に売ってなかったぁ。。。
仕方がないのでないまま・・色合いに欲しいんだけどなぁ。。

ちらし寿司

miyaちゃんとBell4さんに詰めました!
取りに来て下さい!!(ってもう取りに来てもらいましたが・・^^;)

ちらし寿司

相変わらず盛り付けセンスも全くないけど~
絹さやえんどうがなかったので色クソ悪いなぁ。。
ま、miyaちゃんやBell4さんなんでええか^^;


え?今日はこれだけ?
ええ。。これだけでごじゃります!!

さいなら~


     やる気パワーボタン押してね^^


            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

うわ~♪尊敬する♪
ちらし寿司なんて面倒なもん
外で食べるか実家からもらうか・・・
そんな感覚しかないよ^^;

カリスマ発揮やね(*^m^*)

バーベキュー♪いつも楽しそうや~♪
ホースでシャワー?
ワタシも絶対にかぶってる気がする(* ̄m ̄)プッ

2011/08/18 (Thu) 19:02 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

やっぱり、あーちゃんって古風な女だわん♪
ちらし寿司だなんて、マメ。。。私、最後にいつ作ったかなぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

バーベキューも楽しかったみたいだね。
あの・・・こっそり教えて欲しいんだけど・・・
あーちゃんのダンナちゃんはどの人?( *´艸`)プププ

2011/08/18 (Thu) 19:23 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

あたしも面倒くさいからめったに作らない!!
ホント面倒。。。
あたしももらえるものなら貰いたい!!
作らず食べたい!!
でもまわりどうみても作ってくれそうな人がいない!!(爆)

ナチュ☆さんも一緒に?
うんうん。。一緒にホースで水浴びしよ~~~!!
あぁぁぁぁぁあ~~~って言言いながら通るんやで^^
踊りつきで。。(恥)

2011/08/18 (Thu) 20:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~
素朴な散らし寿司~~おいしそう!
いいないいな~あたしも食べたい。。。。
めんどくさい!って言いながらちゃんと作っちゃうのがえらいっす~
なんか彩りの絹さやがないほうが素朴で美味しそうに思うなあ。。

〇空。。だよね?電車。。。
実はまだ実車見たことないのよ~~~
乗ってみたいなあ~~~~。。。。。。。。。。。。。。。

2011/08/18 (Thu) 20:22 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
わあ~

Hanaさん家にはないの~
頂いたらうれしいよね~
特に気持ちがうれしいものです。
暑いのによくがんばりました。
紫のは 生姜?みょうが?なんだろう?

2011/08/18 (Thu) 20:51 | Hana #- | URL | 編集
No title

うわ~この田舎風のんが美味しいんよ♪
彩のキヌサヤはべつになかってもかめへんで~。
んで~うちの分は~?(笑)

2011/08/18 (Thu) 20:52 | びびっちょん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんばんは~♪

コレ作るまで何ヶ月も経ってる!宣言してから・・
だからかまぼこなんか何回も賞味期限切れて買いなおしてるし~
筍もお弁当に使ったし・・・
気合がいるよ・・・

おっさん?
え~っと・・・
あれ?前の記事やん。。どこやった?
左に座ってる手前だった??^^;

2011/08/18 (Thu) 22:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは~^^

具はヘルシーだけどお寿司って結構糖分が・・・@@;
喉も渇くし・・・
今は絹さやないんだってね^^;
時期が違うらしい・・・
ホント面倒くさいので気合がはいらんと
作れない!何ヶ月も作るまで時間がかかったのだ!

↓そうそう・・それ・・
通るよ~
たいしたことないで^^;
ちゃんと見たことないけど・・

2011/08/18 (Thu) 22:31 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

こんばんは~♪

ホントみんなに食べて頂けるのなら
調子に乗っていくらでも作っちゃいますけど~
どうやって届けます??(笑)
あ、届けられないような範囲ではないか・・あはは。。
機会があれば・・・^^;

自家製紅しょうがです!
このちらし寿司にはこの生姜でないとアカンのです。。
あたしが漬けたしょうがじゃないんだけど・・^^;
親戚のおばちゃん作です。。

2011/08/18 (Thu) 22:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんばんは^^

あたし海鮮とか苦手なので・・
これでいんですよ~
田舎風。。
ただ喉渇くねん。。
今もお茶飲みまくり~~^^;

しゃあないなぁ。。
びびっちょんさんとこにも配達??(笑)

2011/08/18 (Thu) 22:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
おいちかったよ~

ゴチでありました~!
食べてから 撮るの忘れた事に気が付いたので おパクリしたよ
松原で買うのより めっちゃ美味しいわ~
ひとり暮らしやったらええのに! って思ったよ
彩りに キヌサヤ作らんとあかんな
また たのむでぇ~

2011/08/18 (Thu) 23:53 | Bell4 #- | URL | 編集
No title

相変わらず美味しいわ~
いくらでも食べられるのよね~
で、紅しょうがはきらいなんですけど、これだけは食べられるのよね~
幸せだわ~

「でもまわりどうみても作ってくれそうな人がいない!!」

ワタクシと反対ね。いただくときは「料理したもの」が多いわ・・・
食材を渡されたら、「料理できない!」宣言ゆえ。

いつもいつも美味しいもの作れるなんて本当尊敬!
いまだに「同じ味は二度と作れません!」

2011/08/19 (Fri) 07:31 | miya #- | URL | 編集
No title

おはよう♪
あーちゃん、すごいね~!
この暑い中ちらしずし作ったんだ^^
おいしそう~。私もあーちゃんのお寿司食べたいよ~^^
私、結婚して1,2回しか作ったことないわ@@;

うち実家はきぬさやの代わりにいんげんを細く切って
のせてる時あるよ。
いんげんも今はないのかな!?

2011/08/19 (Fri) 07:48 | みゆ #- | URL | 編集
No title

おはよ~♪

もう、暑くてご飯の支度なんかやりたくナ~~いv-412

エライ!ちらし寿司作ったあーちゃんは偉いよ~v-343
食欲落ちてても、ちらし寿司ならさっぱりしてるし食べやすいよねv-410
私も「カリスマあーちゃんのちらし寿司」食べたかったな~v-352

あ~今夜は、すし太郎にしようかな…v-411

2011/08/19 (Fri) 08:34 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ちらし寿司は、上に乗せる具がそれぞれの家庭や地域
で違いますね。
手間がかかって大変でしょうが、そこがカリスマ主婦の
腕の見せ所でっせ。。。

2011/08/19 (Fri) 08:58 | hirokun #- | URL | 編集
Bell4さんへ

よかったです^^
おいしく食べて頂けて・・・

>ひとり暮らしやったらええのに!
・・って旦那ちゃんと2人分じゃ。。。
今度はもっと入れてあげるよ^^
今度っていつじゃ?(笑)

キヌサヤあるときはあるのにねぇ。。いっぱい。。
ない季節に作るからやん。。

2011/08/19 (Fri) 11:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

紅生姜嫌いかぃ!!
自家製(あたしじゃないけど・・)だから辛いのよねぇ。。@@;
でもこの田舎風ちらしにはこの生姜でないと!!

>「でもまわりどうみても作ってくれそうな人がいない!!」
あんたとBell4さんの事よ!!(爆)

レシピあげるから作って!!(笑)

2011/08/19 (Fri) 11:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

届けに行ける範囲なら持ってくよ・・
ちょっと・・いえ。。持って行くにはすごく遠いぞ!!

いんげんでもグリンピースでもよかったんだけどね^^;
キヌサヤの方が好き嫌いがないかと・・^^;
でももうmiyaちゃんとBell4さんなんで・・あとは自分ち
と・・のりちゃんちと・・だったので
色クソも何もど~でもええか・・って(笑)
なんやかんやしてたらお昼ご飯食べずにがんばったよ^^
もう当分作らない~~~~!!面倒くさくて・・・

2011/08/19 (Fri) 11:16 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

あはは。。
みみるちゃんとこも届けるには遠すぎる・・@@;
海鮮ちらしとかだと見栄えもいいんだろうけど
あたし苦手だからこんなおばあちゃんのお寿司になっちゃう(笑)
おいしいけどあと喉渇くんだよねぇ。。^^;
糖分も塩分もあるからさ・・

あたし・・太郎や花子・・花子あったっけ??
苦手なのよ・・
使ってもちょっと味付け直して使ったわ。。
あと市販の合わせ酢あれもお口に合わないの~~~。。
すっぱい!!
あれも付け直しなのよ・・
なので最初からスベテ自家製よ!
面倒くさいわっ!!

2011/08/19 (Fri) 11:24 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

このカリスマ主婦は
ニセカリスマ主婦でして・・^^;
この盛り付けみたら・・そりゃダサイ。。。
確かに乗せる具も違うだろうし
あたし嫌いなものが多いからねぇ。。
こんな田舎のお寿司になっちゃうよ~

ま、喜んでもらえるのでいいとします^^v

2011/08/19 (Fri) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

お返事はいりませんから~

この紅生姜だけは食べられるんです!
この紅生姜がないと、ちらし寿司じゃないんです!

どうしてもこれだけは言っておかないと・・・
で、作るの?
誰が?
あるの?
人生ダントツ1位のまずい味を食べる勇気が?

2011/08/19 (Fri) 18:55 | miya #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する