今年もバーベキュー出動!!

 

    人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

行って来ましたよ^^

実家でバーベキュー

集合したのは実家なので弟家族・・・
そして近くに住む父の弟であるおじさん夫婦。。
そしてあーちゃんち家族。。とは言え次男はもうついて来ませんよ。。
ここ何年か川で釣り&バーベキューか実家でバーベキューが
恒例の行事になりつつあります。

気合が入ってないので写真も適当に数枚だけ撮って来ました
ではどうぞ

バーベキュー

バーベキュー

あーちゃんちは車えびとホタテと辛いウインナーと
チューハイ・ジュースの差し入れ
おじさん夫婦はカニとイカの差し入れ・・・
あとはスベテ実家もち・・・
お肉から~野菜から~ビールから~サザエも!!

バーベキュー

やっぱりなんやかんや言いながら飲んで食べてって楽しい~~
運転手つき(長男)やし

まだまだ食べ終わっても明るかったので最近習い始めた
甥っ子1号(小5)と甥っ子2号(小3)を連れて近くにある
小学校のグランドに長男がテニスに連れて行きました^^

長男&甥っ子3号!

そして一緒には行かなかった甥っ子3号(3歳?4歳?)と
そして背後に長男ファンのおばちゃん。。(爆)

今日から仕事の長男のために早めに始めて早めに帰って・・・って
思ってたのになぜか10時まで喋り捲ってまして^^;
楽しい時間はすぐですね^^
親戚のおっちゃんもいつもなら8時には寝てるのに~~~!!
って言いながら・・

あ、そうそう。。。
少しでも涼しく思えるようにって道にホースで水撒きを始めた嫁ちゃん。。
すぐに甥っ子2号が変わって水巻を始めた
それを見てたらあたし・・・
我慢できなくなり・・・

あぁ~あぁ~あぁ~~~♪って言いながら
シャワーにしてもらい踊りながら何度も水浴びをしましたの。。

みんなから白い目で見られましたよ・・・
あーちゃん大丈夫かと!(笑)

精神年齢5歳ですから・・・
あ、子供である甥っ子もしませんから・・

でも見てた甥っ子1号はマネしてボトボトびしょびしょ。。
ええ。。甥っ子ママに叱られてました

大人はよい見本をみせましょ~ね^^
あーちゃんこんなんばっか・・・





            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ


コメント

No title

あはは~v-411
親戚に一人はこんなおばちゃま…いなくちゃ面白くないよね~v-408

やっぱり親族の集いはいいもんだよね~v-398
集合場所になったら大変だけどv-356

長男君、偉いよ~v-352
3号君のハートもしっかりキャッチ!その後ろのおばちゃんもメロメロなんでしょ?v-415
私も好きよ!長男君v-345
迷惑だと思うけどv-397

長男君てさ、年上ヨジャに人気ある?

記事をちゃんと読んでなくて、最初、長男君のお写真1号君かと勘違い
しちゃってた~
随分トおませナ小5だな~なんて・・・v-355プっ

2011/08/17 (Wed) 13:45 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
なかなか!

バーべQ おいしそう!
こうして親族がたくさん集まるっていいもんだね。
あーちゃん!水あびしたんでしゅか!
たのしかったでちゅね~
なかなか 水浴びなんてできないものです。
良い経験ができた2011’の夏!
うらやましいですう~

2011/08/17 (Wed) 14:41 | Hana #- | URL | 編集
No title

毎年恒例のバべ♪
いいな~楽しそうで~。
あたしもシャワー浴びながらあーちゃんと踊る~♪(笑)

2011/08/17 (Wed) 14:42 | びびっちょん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

小学生・保育園児の甥っ子たちよりも
精神年齢の低いあーちゃん。。(笑)

長男は保育士さんがいいと思ったときあったよ^^;
ただ安いでしょ~~~??
小さい子好きだから・・・
昨日も親戚のおばちゃんと話してたんだけど
絶対結婚相手は年上のヨジャがいいね。。って
合ってるね・・って
ちゅうか年上のヨジャじゃないとアカン!!って・・
どこかに年上のヨジャさんいませんか~~~~??(爆)
みみるちゃん。。ありがとうね^^v-238
うちの子おばちゃんの扱い上手よ~~
あらら・・又AVぽくなったか???^^;(笑)

甥っ子たちはまだまだ小さいよ^^

2011/08/17 (Wed) 18:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

あーちゃん水浴び調子に乗ってしちゃったんでちゅ~♪
たのしかったでちゅ~♪
おばちゃん!!一緒にしませんか~??ぎゃははは~!!

そうです!!なかなか普通じゃしませんよね。。
ええ年こいて・・ぶはは。。

2011/08/17 (Wed) 18:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そうやろ!そうやろ!!
びびっちょんさんならしそうや!!
今度一緒にしよ~~~~!!
水鉄砲で遊ぶ?(笑)
水風船がいい?

2011/08/17 (Wed) 18:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~
いいないいないいないいな~~~~~~
屋外バーベキューなんて何年やってないだろう。。。
こんど是非参加させて~~~~~~
楽しそう。。。
水浴びもしたいでちゅ~~~(笑)
でも化粧が落ちて誰かわからなくなるかもでちゅ~~~~~(爆)
踏み切りのスグ横におうちがあるの?
何気に危険ぽいけど電車とか見えて楽しそう~~~
いいな~~~~。。。。

2011/08/17 (Wed) 20:34 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

こんばんわ!

気合入ってない?
ん? おかしい・・・・

と思ってたら やっぱり!
いちばん楽しんどるやないか~ぃ(笑


でも いいよね~親戚みんなが集まって ワイワイ
ご先祖様も 喜んでるよ!
あーちゃんの成長ぶりに・・・ん?(笑

2011/08/17 (Wed) 21:38 | cobekko #- | URL | 編集
おおーーー!!

いーやんかーー!!
バーベーキュー超たのしそうやんかーー
しかも あーちゃん ホースで水浴びしちゃったのーー(@_@;)
確かに5歳児程度のお脳やのう~~
甥っ子ちゃんと一緒になってわいわいキャーキヤーできる
あーちゃんは ある意味すばらしいねーー
たぶん 周りも止めなかったってことは違和感なかったんだろう
なーー( ̄△ ̄;)

2011/08/17 (Wed) 23:56 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよう~♪
水浴びのあーちゃん!かわいいなぁ~☆^^
想像できてしまうとこが、すごいよね!
周りの人は、楽しかった事でしょう♪

一個したの記事で、二男君にチューハイを飲ませてしまったみたいですが、
私も一緒~♪
主人は、けっこう、お酒を、厳しくうるさく言うんですが、
私は、はやく、息子と飲みたくて、
ちょくちょく、私のグラスのを、お裾分けしてます^^
ま、うちのは、バイクとか、乗りませんので、まだ、いいけど、
あーちゃん!息子っちは、バイク乗るんだから、
気をつけてあげてね~~。
何かあったら、あーちゃん。辛すぎるよぉ~~。

でもでも、早く、一緒に飲みたいよね~~☆^^

2011/08/18 (Thu) 07:43 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

今年も楽しいバーベキューだったんだね^^
羨ましいよ。私も自分の実家の弟達とだったら、こうして楽しい時間、過ごせると思うんだけどな~♪
ダンナの兄弟、その嫁さん達(義姉)が強烈過ぎて(><)
誘ってくれても御免だわ^^;

甥っ子ちゃん達、あーちゃんと長男君がいてくれて、ほんとに楽しいだろうね^^
精神年齢5歳か・・・うん、わかるかも(笑)

2011/08/18 (Thu) 07:49 | あき #- | URL | 編集
まうさんへ

こんにちは^^

まうさんもしたいでちゅかぁ~??
今度一緒にビキニで水浴びします?(笑)
バーベキューは普段そんなに食べれないお肉も
いっぱい食べれていっぱい飲んで^^
おいしいよ~~♪
安いお肉でも全然OKだしね^^v

そうなの!実家は隣が線路!
そんな環境で育ったわ^^あたし・・・
でもね・・・おじさんが電車に轢かれて亡くなってるの・・・
あたしが生まれ変わりだから・・ん?何年?
あ、28年や(笑)
天○も通るよ~~~♪

2011/08/18 (Thu) 12:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさん

こんにちは~♪

えへへ♪
飲んで・・・
「わてらよういなかしましむすめ~♪」な感じで(笑)
今度cobekkoさんも一緒にいかが?
あーちゃんも成長した?オバカに・・・ゲホゲホっ。。

2011/08/18 (Thu) 12:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

5歳児の脳を持つあーちゃんです!!
悪かったねっ!!

だって・・なんかヒマやったし~
もくもくと食って飲んで・・
そろそろ出し物も必要かと!!(笑)
ついて来たのは甥っ子1号(小5)だけで^^;
しかもオカンに怒られると言う。。
まりもちゃんも一緒にしようねぇ~♪

2011/08/18 (Thu) 12:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

こんにちは~♪

想像できます?
あはは。想像通りだと思います(笑)

お酒に関しては・・
ダメなのわかってるんだけど~
うちの子中学校の時にも外でみんなと飲んじゃって
学校にバレて呼び出し食らったことあるのよねぇ。。
でもこのオカン反省してへんやん。。
先生も「外で飲むなんて!飲むなら家で・・」って(笑)
そんなもんだと思うよ~~~!!
タバコは絶対許さないけど!
でも友達はみんな吸ってるみたいで
遊びに来たら煙が!!@@;
だからうちの子もわからんわぁ。。。

早く一緒に飲みたいよねぇ。。

2011/08/18 (Thu) 13:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

こんにちは~♪

あたしも・・義妹とこだったら拒否るわ!!
食べる事出来なくなっても(笑)絶対世話にはならない!!
ちゅうくらい嫌じゃ!!
あたし人が大好きで結構合わせられるんだけど
コイツらだけは絶対合わない!!

甥っ子たちは長男が大好きなのよ~♪
あたしも甥っ子に合わせて遊べるからねぇ。。
どんだけ精神年齢低いんやろか・・^^;

2011/08/18 (Thu) 13:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

ナイスな長男君ですね。
かっこいいじゃん。ハートが邪魔だよ。(笑)
バーベキューいいですね。
うちは、旦那がそういうの好きじゃないから
多分やらないなぁ~
オチビはやりたがってるんだけどね。

水浴びは、楽しそうだね。あーちゃんらしいよ(笑)
1号ちゃん、叱られたのは残念だったね。
水浴びくらい、いいじゃないねー。

2011/08/18 (Thu) 14:13 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
恒例のバーベキューですね。
これだけ大勢でやると、ワイワイ楽しいじゃないのさ。
お肉やら海鮮やらいろいろ楽しんだようで。
ウォーキングとぼちぼち体操を頑張って頂戴ね(笑)

2011/08/18 (Thu) 16:41 | hirokun #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

こんばんは~♪

ありゃりゃ。。旦那さん好きじゃないんですか?
うちは好きなんだけど用意するのも片付けるのも
あたしになりそうなので自分たちだけではしませ~ん!!
こうやって弟たちとかとすると男どもで用意して片付けてくれます!
女どもは洗い物後始末担当です。。
子供たちに運ばせて^^v
みんなで協力しあうので苦になりませんよ~~~^^
オチビちゃん今度こっちに連れておいで~
あーちゃんがバーベキューしてあげるよ♪

2011/08/18 (Thu) 19:49 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます♪

そうです!今年もやっちゃいました!!
食べました!飲みました!騒ぎました。。ええ。。あたしが・・^^;
ウォーキングは続いてるんですけどボチボチ体操は辞めちゃいましたの^^;

2011/08/18 (Thu) 19:51 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する