うちのヤローども!!

         人気ブログランキングへ


おはようございます

今日で夏休みも終わりで~す!!
って・・長男のね^^;
次男は学生なんでまだもうちょっとあるよ・・・

昨日はず~っと寝まくってた長男も晩御飯を食べた後
元気回復したのかお出掛けに・・・
きっとROUND1とかに行って来たのでしょ~~^^
長男に関してはどこで何をしてようが・・・
帰ってくるのが何時になろうが・・・
雨が降ろうが槍が降ろうが・・・いいんだけど
次男はまだ高校生・・しかも今大事な時期の高校生!!

その次男・・
昨夜あたしがチューハイを飲んでて
「ちょっとコレおいしいから飲んでみ?」と小さいコップに1杯。。
ま、飲ますオンマもオンマだけど^^;
「どこにも出て行けへんやろ?」と念をおして・・
出て行けへんだらええんか?ちゅう話やけど・・・

それを忘れとったぁ~~~~~!!
思い出したのが10時半。。。

「○○のとこへちょっと行って来るわ~!すぐに帰るけど!」
8時過ぎ・・友達んちへ・・

・・とバイクで7・8分?5分??とにかく近いんだけど
いつもの友達の所なら
「あんた!!飲酒運転になるし10時回ってるから朝までおらせてもらいっ!」
ってメールするんだけど
行った先は違うし~
10時回ってるし・・バイクやし・・・飲酒やし。。。
未成年やん。。。

オンマ焦ったってばっ!!

メールしたけど返事ないし・・
仕方なく待ってたら帰って来て11時は回ってたぞ・・

「そうやん。。飲酒やん。。」だって!!

捕まらなくてよかったよぉ~~~~!!

・・ってそことちゃうけど(笑)
だいたい飲ませたオンマが悪いのね

おっさんは・・・友達とお昼から釣りに出かけるって・・
おっさんの友達ってほとんど独身。。なんでやろか??
昨日も独身の友達2人と一緒に^^
普段の行いが悪いのか?さぁ。行くぞ!って頃に雨やん。。
ま、すぐに止むだろうって事で結局出て行きましたけど~
(行け!行け!!)
「晩御飯も食べて温泉に行ってお風呂も入って来るから!!」
どうぞ!どうぞ!ごゆっくり~~~~~

わたくし・・ゆっくり韓国三昧しておりますから~~~^^
いつもの事ですけどね^^;
おっさんがおってもおらんでも(笑)

結局夜中に帰って来ましたが・・・
釣れた鯵はいらないよ~~~!!って言っておいたので
逃がして来たらしいです^^
イカを釣りたかったらしいけど
イカって5月・6月くらいまでなんだってね^^;
ま、いつも期待はしてないんだけど・・・
鯵もねぇ。。南蛮漬けにいつもするんだけど
この間貰って食べたところだしあの腹を出してぜいごを取って・・って
作業が超めんどうくせ~~~~っ!!
なので今回はいらん!!って事で。。。

さてっ!今日は実家でバーベキュー予定ですが!!
天候と甥っ子たちの健康状態でどうなることやら??
甥っ子たちはまだ小学生なんで誰かがいつも風邪引いてたり
具合悪くなってたりするんですよ~~
今回も甥っ子2号(小3)がなんちゃらって言う伝染病に・・
手足口病みたいな??ん~~~カタカナの・・
「ヘ」とか「パ」とか????忘れた@@;
そんなもんもらったら大変なんでどうなることやら???

ではでは・・またね^^

あんにょ~~ん




            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ






コメント

ありゃ!

鯵は面倒だけど
釣りたてはほんまにおいしいのに拒否したとは
ありゃ~りゃ~もったいないですう~

バーベQですか!
昨年もやっていましたよね。
こうして親族が集まるっていいよね。
楽しんで いっぱい飲んでくださいませ。

2011/08/16 (Tue) 09:56 | Hana #- | URL | 編集
No title

え~逃がした~?
私貰いに行ったのに~。。。
こんど電話してきてな~♪

おいおい・・・捕まるなよ~。。

2011/08/16 (Tue) 12:07 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

飲酒・未成年・・・ハラハラするじゃん!@@;

魚、うちは旦那自分でさばく∵ゞ(≧ε≦● )プッ
優しい嫁でしょ?( *´艸`)プププ

手足口病? 大丈夫かな。
バーベキュー、楽しんでね!いいな~~♪

2011/08/16 (Tue) 12:37 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
Hanaさんへ

こんにちは~♪

だって~食べれなくはない魚なんだけど
先日からもらったりして食べたとこ・・
それにあの作業がどうも面倒だ!!
しかも小鯵やし・・@@;

どうやら甥っ子たちも大丈夫みたいなんで
集合がかかりました!
夕方から出動です!!

2011/08/16 (Tue) 13:34 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

こんにちは~♪

え~欲しかった??
小鯵やで!面倒くさいで!!
じゃあ今度な。。。

ホンマ今捕まったらシャレならん。。@@;

2011/08/16 (Tue) 13:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

こんにちは~♪

ホンマ!ホンマ!!
とにかくちゃんと高校卒業して就職するまでは・・・
何があっても捕まるわけにはいかん!!

うちのおっさん魚もさばけんのに釣りに行きたがる!!
さばけないヤツは釣る資格なし!!って言ってるんだけどなぁ。。
あたしもムリやし・・

甥っ子大丈夫みたいで集合がかかりました^^
夕方から出動します!!

2011/08/16 (Tue) 13:40 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

危ない危ないv-356
お酒飲んで、自転車もダメよv-431
無事帰宅してよかったねv-410

旦那さまのお友達は独身が多いの?
離婚歴あり?
若いの?
きゃ~~聞いてど~するのよね~v-408

バーベキュー、いいな!
おちびさん達調子いいんだね!!
あーちゃん、もう出動したかな?v-411

2011/08/16 (Tue) 17:05 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

こんばんわ!

も~息子飲酒で捕まったら大変やん!
この大事な時期に!!

旦那さん釣りですか?
うちの息子も昨日釣り行ってたで~和歌山方面・・・

わけわからん魚 釣って持って帰ってきた・・
さばいて 晩御飯にしったた優しい母(笑
心ん中じゃ あ~めんどくせ~(笑

BBQいいね~!! 呼んでくれ~(笑

2011/08/16 (Tue) 21:29 | cobekko #- | URL | 編集
No title

次男くん、無事でよかった^^;
まぁ、あーちゃんくらい腹が座ってるほうが
子供もしっかりするやろね(* ̄m ̄)プッ

男っちゃいつも自分中心で気楽なもんやわ。。。

2011/08/16 (Tue) 21:36 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
こんばんは♪

ひえ~ドキドキしたよ(;^_^A
危なかったね~。
無事でよかったわ(^◇^)

で、「へ」とか「パ」とかの伝染病って…分った?

2011/08/16 (Tue) 23:48 | りん #- | URL | 編集
こんばん~~

なんやお盆でめんどーだからずっとパソ開けんかったんでコメ
いれんとすまんよーーm(_ _)m
で、、あーちゃんもいろいろ気ぜわしいことあったんねーー
未成年にね、酒、、( ̄~ ̄) よくにゃーかもよーーん
捕まったらあーちゃんも×金とられるでーー
しかもウン十万とかっっ
飲ませんほーがええで、(;⌒▽⌒)

んで、パとかへ、、がつく
伝染病、、怖いやろーー
手足口病(これも変な名前だけど)
くらいにしといてやーー
バーベキューの報告待ってるでーー

2011/08/17 (Wed) 01:08 | まりも #- | URL | 編集
No title

おはよございます
飲酒運転はダメだよ~~~~
万一事故でもしたら。。。一生を棒に振ることに。。。
自転車もダメだからね。。これも軽車両で同じ扱いになるからね。。
あたしずっとペーパードライバーだったんだけど。。
運転再開するときに横に乗って指導してくれた友人男性に強く言われました。。
事故は起きてしまうこともある。
スピード違反とかはつい。。ってのもあるしやむをえないって場合もある。
しかし飲酒は自分の意思でやるものだと。。。
これで事故でもしたら後悔するのは自分だと。。。。
全て自己責任。。もう取り返しがつかないのだ。。と。。。。ね。
もし今飲酒で捕まったりしたら家族にも顔向けできないよね。。。

鯵。。。いいな~~~
たしかにメンドクサイけど~~~~
いらないならもらうのに。。。
南蛮漬けとかタタキ身でつくねとか~~~
たしかにメンドクサイけど。。。。(笑)

2011/08/17 (Wed) 07:08 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

おはよう^^

へとかパってヘルパンギーナっていう夏風邪のことかな?
あれ口内炎が出来るんじゃなかったかな~@@;

次男君、バイクに飲酒運転にって高校生は禁止のばっかり(T_T)
あ、飲酒は大人もだめだけど。。。
つかまってたら間違いなくあーちゃん、学校と警察からお呼びがかかりそうだね@@;
つかまらなくて良かったですむことでもないけどねー^^;
うちの長男も呑みたがる時有るけど、おっさんが絶対ダメって。
でもおっさん、高校生の時お酒もたばこもやってたんじゃないかな?(笑)
ノンアルコールで我慢してるわ。

鯵、わたしもめんどくさい(T_T)食べるのは大好きだけどね♪

2011/08/17 (Wed) 09:58 | みゆ #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

おはよ~♪

行って来たよ^^
あとでUPするけどそんなネタにはならんかった^^;

ホント!ホント!!
次男お酒飲みたがらないんだけどね・・
あたしが「おいしいよ♪」って・・・
しかもどこにも行かん。。ちゅうし・・
だから~そんなことじゃない・・ってば!!^^;

おっさんの友達ってなんでか離婚したり独身だったり・・
釣りに行った2人は独身。。離婚歴なし。。
あと1人美容室してる友達は離婚歴あり。。よ
もう1人も離婚歴ありで・・もう1人は離婚歴なしの独身。。
結婚してるのうちともう1人の人だけよ~
なんか変なおっさんばっかりか??@@;



2011/08/17 (Wed) 10:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

おはよ~~♪

見た!見た!!
なんかすごい魚釣ってたよなぁ。。
見たことないような・・・
cobekkoさんさばけるなんてすごいなぁ~!!
あたしら絶対ムリや!!

捕まらんでよかったちゅう話ちゃうけど・・・
捕まらんでよかったわ^^
マジで・・・・
飲ませたことすっかり忘れてたし。。。

バーベキュー。。。やっぱり炭火で焼いて
みんなでワイワイおいしいよねぇ。。
どんだけ食うねん!ちゅうくらい食べて飲んだよ^^;

2011/08/17 (Wed) 10:19 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

未成年に酒は、ダメよね!
無理やり、、飲ませたあーちゃんが
ダメだぁ。

手足口病、ヘルペスとか今
流行ってるらしいよ。

2011/08/17 (Wed) 10:37 | あみ・もと #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

おはよ~♪

あたしも結構いろんなことにやいやい言うんだけど・・
こんな事にはうるさくなくて^^;
ちょっとは気をつけよう!
ちょっとかいぃ!!

2011/08/17 (Wed) 10:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪

ホント無事でよかった^^;
捕まってたら大変やった@@;

伝染病は「ヘルパンギーナ」やったわぁ。。
喉の所に水泡が出来るウイルス性の病気やね^^;
痛そうじゃ~~~!!

2011/08/17 (Wed) 10:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよ~~~♪

そうなん?オンマも×金とられるん?
エ~~!!ビンボーやのに・・お金ないで^^;

「へ」とか「パ」とかって「ヘルパンギーナ」ちゅう伝染病やった^^;
色んな病気あるんで困るなぁ。

バーベキュー行って来たぞ!
でもたいしたネタないわ・・あはは。。

2011/08/17 (Wed) 10:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ~~♪

そうだよねぇ。。
あかんよなぁ。。
すっかり飲ませたこと忘れてたし!!
次男も忘れてたし・・・
たまたま飲んだだけでいつもは飲まないから
当たり前だけど@@;
あたしたちは絶対に飲んだら乗らない!のに!!

鯵って小鯵やで~~!!
中くらいならともかく小鯵やから
ネコのエサくらいや!!(笑)
面倒やで^^;料理。。。

2011/08/17 (Wed) 10:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

おはよ~♪

そうそう。。「へ」とか「パ」とかってヘルパンギーナ・・・
喉に水泡が出来るウイルス性の伝染病。。
高熱が出て大変みたい!!
もう大丈夫そうだったけど・・・

あたし絶対ダメなものはダメだけど
ま、いいか・・って思うことは結構許してしまうのよねぇ。。
お酒もホントはダメだけど外で飲むのなら家で飲め!!って・・
タバコは絶対ダメ!!
でもこれも回りの友達が吸ってるので
うちの次男もわからんわぁ~~~。。
家では吸ってないけど絶対に。。
なんか色々大変だわ。。@@;
早く20になってほしいなぁ。。

2011/08/17 (Wed) 11:03 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

おはよ~♪

あたし結構ユルユルだからなぁ~^^;
ダメなのは100も承知!!

変な病気いっぱいあるよねぇ。。
子供がいてると色々もらってくるんだよねぇ。。@@;

2011/08/17 (Wed) 11:10 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する