情けないって!!そんな・・・

     人気ブログランキングへ


いやん。。パンチュ。。ナムジャ(男性)用!!


・・・と言う事で!!


うちの長男やっと昨日からお盆休みになって普段会えないお友達と

川でバーベQ!!

朝から自分たちで買い物して~

用意して~

そりゃもう久しぶりに会うお友達だもんで喜んで出掛けましたわ!

1人の友達が川で泳ぎ始めて・・・

って泳ぐつもりはなかったので水着は持って行ってなかったらしい・・・

(持って行けよ!!)

結局一緒に行った4人でみんなパンイチ(パンツ・・下着1枚)で泳いだらしい!!

でね・・その話を今夜夕ご飯の時にしてくれたんだけど

もう情けないくらい細い体で泳いどる人がおって・・・

うちの長男も情けないくらい細いけど

6年間テニスの王子様だったのでふくらはぎや太もも腕は筋肉モリモリ

でもね・・・情けないほどって言うけど

パンイチで平気で泳いでる19・20のあんたらの方が
情けない!って思ったオンマ。。


                  

毎日毎日暑いですなぁ。。マジで・・・
昨日は仏祭りで1日おとなしくしておりましたわ・・
朝早くからお供えする仏様用のご飯を作り
1日中お茶をあげてロウソクと線香をあげて・・
親戚のおっちゃん夫婦(じいちゃんの弟)も来てくれました^^
実家の嫁ちゃんも先日お供えに来てくれました
親戚のおばちゃん(じいちゃんの弟の嫁)は暑くて足も弱いので・・って
お供えをお店から送って来てくれました。。

でもね・・・・
でもね・・・

義妹たちは手も合わしに来ませんよ~~~!!
自分たちの両親祭ってもらってるんですよ!!
顔も出しませんからっ!!

そんなヤツらです!!
ちょっとグチりました!!
ちゅうか常識のなさに呆れております!!
うちのおっさんそのことについても何も思う事も
ないらしく・・・
あたしが言っても知らん振り!!
それにも又ムカついておりますの!!あたし・・・・


                  

次男がPCを使うことが多くて・・・
なかなかPCを独り占めできません。。。
なのでちょ~っといつものように出没してなかったら
次男にPCを占領されてるんだなぁ。。と思ってて下さいね^^

ではあんにょ~~ん




           ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ








コメント

No title

おはよ~♪

トランクスも水着も形がたいして変らないから、意外と違和感なかったかもしれないねぇ。
って、もしかしてブリーフとか?( *´艸`)プププ

あーちゃん、お盆ご苦労さま~!
もう義妹さんたちも安心しきってるんだよ~~( *´艸`)プププ
・・・あーちゃんがPCを独り占めできないなんて。。。それは一大事だ!@@;

2011/08/14 (Sun) 07:13 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

おっは~^^

さすがのあーちゃんも、お盆休みでパソコンも自由にならずなんだね^^;
昨日も何度か来たけど、お盆で忙しいんだろうなって思ってた!
それにしても、いつもながら薄情な義妹さん達だ(><)
でも、来たらもっとムカついて暑くなるんじゃ!!!
平和ってことでさ^^ 

長男君も楽しんでるね^^
仲間がいると、一人じゃできないこと(パンツで泳ぐ)も出来ちゃうんだよね、いいな若いってv-10
泳いで脱げなくてよかった(笑)

2011/08/14 (Sun) 07:35 | あき #- | URL | 編集
No title

おはよございます
はは。。パンイチですか~~~
そんなときのためにも。。オシャレでカッコイイおぱんつはいていなきゃね。。
でも楽しそう~~~~いいな~~~~
仏祭りって。。お盆の法要ってことかな?
仏祭りって言い方は知らないので。。。
大変だよなあ。。。
お墓やお仏壇とか守るって。。。。

2011/08/14 (Sun) 07:52 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
パンツ一枚で泳げる川があるのが田舎らしいですね。
海は近くにないんですかね。
川の水量が少なくなってきて、泳げる川がなくなって
きてるのが寂しいですよね。
どんな理由があっても、お墓や仏壇をないがしろにする
方は、私は合わないなぁ。。。

2011/08/14 (Sun) 08:42 | hirokun #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよ~ん♪ってもうこんにちは^^だね。。

川の一番上流の方で泳いでたみたいで
そんなに人も多くなかったらしいけど
パンイチって・・@@;
水着持って行けよっ!!(笑)
うちの息子はボクサーパンツ。。
他の子は知らんけど・・
1人の子なんかお尻が破れたとか言ってたなぁ。。@@;
それでも泳いでたって!!(爆)

義妹らはそんなヤツらじゃないわ!!
だいっきらいよっ!!

今日は次男の出没は今の所なし。。うしし。。

2011/08/14 (Sun) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

おっはよ~ん♪

今日は次男のお出ましはなさそう。。
部屋でゲームしてるわ^^;
お盆で忙しいのは忙しかったんだけど
ネタがね^^;なかったのよ~~~!!
家でぼ~っとしてたらネタないし@@;

ホント若いっていいわね^^
あたしもあと10歳若い18歳に・・・ってか?アハハ。。

2011/08/14 (Sun) 11:11 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

おはよ~~~~ん♪

そうそう。。でも今の子はええオパンツはいてますわ^^;
オパンツなんだかどうなんだかわからんオパンツを!!
あたしもバーベQに参加したかった!!まだ言うてます(笑)

仏祭り・・って言わないのかもしれない・・^^;
あたしが勝手に言うてるだけで「仏さんまつらなあかん~~!!」ってみんな言うからね^^;
法要・・そうかも?!

2011/08/14 (Sun) 11:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おっはよ~~さんでっす^^

近くに川はあります!でも海となると1時間半~2時間はかかるかな^^;
バーベQするには川でしょ??
毎年実家と一緒に川で魚釣りとバーベQするんだけど
今年は行かなくて実家で予定!
でもちびっこがナンチャラって言う伝染病らしいから
どうなるか??

あたしも思います!!ご先祖様があっての私たちですもん。。
あたし普段は適当なのでお盆だけはちゃんと1年分するんです(笑)
適当っていってもご飯やお水お花の管理はちゃんとしてますよ^^
そういうところはしそうにないあーちゃんですけどちゃんとしてるんです!!^^v

2011/08/14 (Sun) 11:21 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

私、毎年お盆は
実家へ帰って
墓参りして~ビールいっぱい飲んで~
洗いものもせず 帰ってきてる。。。
ダメダメ長女ですv-406
もちろん準備なんてものはしたことがない!!
だから 実家で準備やらなにやら
すべてこなしてるあーちゃんは すごいな~
大変だろうな~っていつも思ってるよ
長男の嫁 私には無理かも?
ってもう そんな事もないか(笑)

2011/08/14 (Sun) 11:59 | runrunmay #- | URL | 編集
No title

朝から墓参りいってきたぞ~!
うちは義母が元気なのでおまかせで・・・。
それに私は最悪の嫁らしいので~アホなふりしてます。(爆)

義妹のこととかいろいろあるけど・・・ほっとけ~。
あーちゃんのことご先祖さんが守ってくれるよ。

2011/08/14 (Sun) 12:34 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

仏さまの祀り方って宗派によって色々だね。
あーちゃんトコ、大変だぁ><

先祖を敬うって大したことできないけど
せめてお盆くらいは・・・ねぇ。
その義妹さんがいつか仏さまになったら
きっと同じ目に合うんじゃないかな。
そんな妹さんに何も言わない、思わない旦那っちに
ムカツクあーちゃんの気持ち。。。分かるなぁ^^;

パンイチで川を泳ぐハタチの男子。
かわいいねぇ(*^m^*)

ここんとこ何度もコメント拒否られてたけど
fc2さん、今回は大丈夫かしらぁ( ̄_ ̄)

2011/08/14 (Sun) 12:42 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
なんか、急に、時間ができました☆^^
いつも、来れなくて、ごめんね~~。だから、いいのよン♪
あーちゃんも、パソコン自由にならないみたいで(笑)
みんな、家族がお休みだと、自由にならないよね~^^

でも。
二十歳くらいになっても、パンイチで川に入ったんだぁ~(笑)
きっと、楽しそうに、遊んだんだろうね。
想像がつくよ~。
社会にでても、学生の頃の友達って、いいよね~♪
素直につきあえてさ~^^
これからもずっと、仲良く、続いて欲しいですよね♪^^

2011/08/14 (Sun) 16:47 | ロイスト #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

こんにちは^^

あたしも実家のは嫁ちゃん任せだよ。。
事前にお墓参りとお供えには行くけど・・・・
そうそう長男の嫁・・ね^^;
仕方ないわぁ。。嫁ぎ先に仏様があるんだもん。。
でもまだじいちゃん・ばあちゃん・義母に義父の4人だけど
実家なんて何人なんだか@@;
嫁ちゃんよくやってくれてるわ。。
感謝してる♪

2011/08/14 (Sun) 16:56 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

お疲れ~~~!!
義母さんが元気な間はやってもらいましょ^^
あたしもそうでした^^
いなくなったから仕方ない順番だわ^^

どうしようもない義妹たちなのでね^^;
もうこれだけじゃないし~
ホントこわ~い女たちよ!!

2011/08/14 (Sun) 16:59 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

宗派によって違うかもね・・
ま、お盆は何にしろ仏様をお迎えする日であって・・
あたしはまだ簡単に済ませる方なのよ・・
実家なんか3日くらいお迎えしてるんじゃないかなぁ。。
あたしは前日にお迎え行って1日祭ったあと夕方送って行く。。

義妹たちも手くらいあわせに来たってバチ当たらんと思うんですけど~
自分の両親をお迎えしてるのに!!
自分たちは仏様祭ってないのにさ。。
考えただけでも常識なくて腹立つわっ!!
またそれをねぇ。。おっさんにもムカツク!!
兄弟の血だわ!!

パンイチ・・アホやろ~??
みんなでやれば怖くない!ちゅうヤツでしょうかねぇ。。@@;

2011/08/14 (Sun) 17:06 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

せっかく仲良くしてた高校時代の友達もそれぞれ
専門学校だったり・・就職だったり・・
バイトしてたりで時間もバラバラよねぇ。。
なかなか集まれなくてこの日も夕方バイトって学生もいるので
ゆっくりできなかったらしいけど
パンイチで泳いだり・・思い出は確実にできたよね^^

ロイストさん今日は時間ができたのね^^
あたしも今日は次男が「PC使える?」って聞いてきたから
「あーちゃんからPC取り上げたら遊び道具なくなる~~」って答えたら
「じゃあいいわ」だって!!
コナンの録画してあげたDVD持って部屋で観たみたい^^v


2011/08/14 (Sun) 17:12 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

いや~~今日も溶けそうにあつかったね~v-393
暑いけど、今日もカーヴィーやったんだよv-408

パンイチ王子、夏の思い出が一つできたねv-229
川でバーベキューしてそのまま泳いじゃうなんて、王子たちのPVみたい~v-343
あ~妄想がとまらない~v-415

あーちゃんちの仏様は、幸せだねv-410
いつも気持ち良くお迎えしてくれてv-352
あーちゃんのそんな様子は、長男君も次男クンもちゃんと」見てるんだよねv-398

夏休み、だらけすぎて
とても息子には見せられない…私の姿v-16

2011/08/14 (Sun) 20:09 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

仏祭りって言うんだね
お疲れ~
長男の嫁は大変だよね
義妹達 あんまり家のこられるのもよしあしだけど。。。
きっとあーちゃんのこと天国から見守ってくれてるよ

パンイチ 若いな~

2011/08/14 (Sun) 20:17 | あいりす #YhnG28Mo | URL | 編集
こんばんは♪

仏祭り、お疲れ様~(^◇^)
てを合わせに来ない義妹たちはほっといて、心のある人だけのほうが仏様も嬉しいよ、きっと。

今日も本気で暑かったね。
あと30年間違い、10年若かったら、私も川で泳ぐのに~。
今、32だから(笑
川ないけど(^^ゞ

2011/08/14 (Sun) 22:47 | りん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

おっはよ~ん♪

うんうん。。溶けそうやった^^;
昨夜テレビでカーヴィーやってたね^^
ちょっと見ただけで終わってしまったけど・・・
やってる先生?腰めちゃ細かったわぁ。。
今流行?あたし王子ばっかり追いかけてるから
全くついていけてない・・@@;

あはは。。妄想がPVでよかったわ
AVじゃなくて~~~ぎゃはは~~♪(爆)

あたしもダラダラよ・・・
なんかおっさんがいてるだけで面倒くさい!!

うちの子達は小さいときから仏様がある家で
長男なんか長男だから・・・って意識があって。。。
結構しっかり思ってると思うんだ。。
次男はそんな関心ないけど^^;

2011/08/15 (Mon) 07:04 | あーちゃん #- | URL | 編集
あいりすさんへ

おはよ~~ん♪

仏祭り・・って言わないかも?!^^;
あたしが勝手に「仏さん祭らな~」ってみんな言うから
仏祭りって書いたけど^^;
なんて言うんやろ?正式に・・・
義妹たち・・影で色々言ってるみたいだからねぇ。。
そのたびに相手の人あたしの事言いように言ってくれるのよ^^
「何言うとんの!!あの子は・・・」って
まずもうかかわらなくていいんだったらかかわらない!!
その方があたしも楽チン!!

若いっていいよねぇ。。
あたしたちにもあったんだけどね^^;

2011/08/15 (Mon) 07:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~~~ん!!

あたしもあと10年・・あはは。。
若ければビキニだってなんだって着て泳ぐよ^^;
今はほら・・・あの・・ほれ・・
迷惑かけそうで・・・

今年も無事仏様祭ってあげれたし・・・
かなりの手抜きだったけど^^;
来年までまたね~♪って感じだわ。。
普段は当たり前のことしかしてないからね。。
義妹たちはホントなってないけど
そういうヤツだと思ってそれなりに・・だわ!!

2011/08/15 (Mon) 07:14 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する