ミステリーツアー①・・って事は②もあるって事!!

     人気ブログランキングへ


おはようございます

昨夜はヨッパなおばちゃん(miyaちゃん)登場で失礼いたしました。。
でも楽しんでもらえたことでしょう。。
あーちゃんの文より分かりやすいし・・・
これでいいんじゃね?みたいに言われたりしましたし・・・

なぁ。。まりもっ!! (笑)

でもまぁ。。せっかくなんであーちゃんもお話してみましょ~~♪

あっ。。miyaちゃん!!
昨日は連れてってくれてどうもありがと~♪
でっ!!
昨日のジャック記事のレスは自分でするように!!
あーちゃんそ~っとしとくから・・・


・・と言う事でmiyaちゃんと交信(笑)したい方はドンドン
コメ入れてやってください!!
miyaちゃん泣いて喜びますからっ!!

miyaちゃんが連れて行ってくれるところは
いつもミステリー。。。ちゅうか現場に着くまで内緒っちゅう。。。
いつも不安になる理由はあまりにも
miyaちゃんと求めるものが違うからっ!!

今日はどこでしょ~~??
ヒント!!小学生の遠足で行った事があるかも!?
ちなみにあたしは中学生の時。。。
・・とmiyaちゃん。。

中学生って同じ中学校だったけどあーちゃん行った記憶なし。。
あ、遠足じゃないんか??

言っておくけど・・・美術館とか博物館とか水族館とか
嫌やからよ~~!!

あ、ちなみに古墳は絶対イヤッ!!

って事で古墳はあーちゃんの趣味説はウソ
実はmiyaちゃんが行きたい所でいつか連れて行かれるのではなかろうかと
ヒヤヒヤする日々。。

当たったら今日のランチはあたしのおごり~~!!

・・と、言われてもあまりにもmiyaちゃんと趣味が違うので
当たるはずがないっ!!

連れて行かれた所は・・・

ミステリーツアー
Bell4さんとこからパクって来ました。。

まうさん正解ぃ~~~~

何?どこ?マジ??

うぁ~~~っ!韓流フェアでもしてるん?
誰が来てるん?うわぁ~うれしいなぁ~♪


ちゃうわっ!! 

じゃあ何よっ!!

ミステリーツアー

ミステリーツアー小さくしすぎて読めん。。









え~~っ!絵にも興味ないし~~~!!

エレベーターに乗せられ・・
連れて行かれた先は・・・

先は・・・

ミステリーツアー

なんでエエ年こいたおばちゃん3人で
プラネタリウムやねん。。

あーちゃん。。それよりも

ミステリーツアーミステリーツアー


あのモノマネの青木隆治が見たい~~~ 早乙女太一が見たい~~
・・と、こちらに食いつくっ!!(笑)

こちらでチラリのリュックのおばちゃんあーちゃん。。

ミステリーツアー

時間が来たので中に・・・GO!GO!!

ミステリーツアー

映像を映す機械?機材??
これをプラネタリウムって言うんですってね。。

まぁ。。小さい頃に行ったプラネタリウムとはま~ったく
違ってましたわよっ!!

なぜか暗闇でフラフラするおばはん3人。。

どこに座ってもいいようなものだし~
興味もそんなにないのに(コラッ!)一番よさげな席を確保^^v
でも上を見上げてオエオエするおばはん3人。。

で、天井?に星などが映し出されプラネタリウムの解説が始まった!

あぁ。。もうそんなよけいな解説はいらんし~~!

思わず口に出して言ってしまったら横に解説のおっさん。。。

あら・・失礼ぶっこきました
きっと聞こえてましたわねぇ。。

そのよけいな解説が終わってやっとストーリーが始まりました。。

星を映し出すだけじゃなくてそりゃもうすごいことに!!
まるで映画館のよう?
あに・・テーマパークにあるような映像館みたいな?

話は・・・

ミステリーツアー

あーちゃん興味ないんで(こらっ!)さっぱりワケワカメ。。
それより気持ち悪い映像にオエオエ。。

そして静かな館内で響きわたる声がしなくなったと思ったら
3人のおばはん。。居眠り。。。

絵日記に描かなくちゃっ!って思ったけど
ほらあーちゃんアレなんで・・・(爆)

もうプラネタリウムは勘弁していただきたい!!

で・・・この間花火のあった

PL

PLの塔・・・「超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔」正式名称らしい・・
Bell4さんとこからパクって来た^^;
ちなみに大阪の甲子園によく登場するPL学園・・・
ん?PL学園ってどこにあるんじゃ??

ここを後にして次の目的地に!!

あぁ。。疲れたので次回に引っ張ります!!


           2つともクリックジュセヨ~
 

           ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ

                コマウォヨ~

コメント

No title

プラネタリウム!素敵よ~、素敵すぎる~~~!!
私はかれこれ8年くらい前に行ったかなぁ。。。
って、あーちゃんたち、居眠りしたの?( *´艸`)プププ
そうなのよねぇ、気持ちよくなるんだよねぇe-266

楽しい夏休みだね♪

2011/08/05 (Fri) 10:56 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

オエオエってどんな映像よ?
で、3人とも途中で寝てたんかい?(爆)

2011/08/05 (Fri) 15:41 | びびっちょん #- | URL | 編集
No title

失礼しましたv-356
お酒に酔っ払ったわけじゃないのねv-356
2度目の訪問でもきちんと読めてなかったねv-408

たまには、こんなお出かけも楽しいよねv-343
私もプラネタリウム好きだよv-354
…よっちゃう感じも分かるv-218

静かになったらねてるって幼稚園児だわねv-397
リュックしょって3人トリオがワサワサとしゃべり歩く姿が目に浮かぶv-411

2011/08/05 (Fri) 15:43 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

なんだ^^;古墳じゃなかったんだ@@;
私は古墳の方が好きだわ(笑)

プラネタリウム、随分行ってないな~。私も眠くなりそ~
夏休みにおばさん3人って目立たなかった?(笑)


2011/08/05 (Fri) 16:53 | みゆ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
おお~~~~~正解した~~
なんかもらえるかしら。。(笑)
いいじゃん。。プラネタリウム。。。
もう長いこと行ってないけど好きですよ~~~~
んで美術館博物館水族館も大好き。。。
まあ趣味はそれぞれだけど。。。水族館もダメなの?
②はいずこへ。。。?
なんか身近なとこが出てきたから嬉しいな~~~~e-257

2011/08/05 (Fri) 19:09 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

あ。。
言い忘れた。。。。
勤務先のある藤井寺市や羽曳野市は古墳の宝庫だよ。。。
道をあるけば古墳に当たる~~
石を投げれば古墳に当たる~~~~
古墳巡りの資料、取り寄せてあげようか?
役所いけばあるかも???

2011/08/05 (Fri) 19:13 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
むるるちゃんへ

え?プラネタリウムなんかええかい?(笑)
あたしゃ全く興味なし!!
なんてったって映画館もキライなあたし・・・
じっとしてられない!(子供かよっ!)
しかもポップコーンすら食えねぇ。。(笑)

なんか暗闇に嵐みたいな気持ち悪いのんが映し出されて
気持ち悪いっちゅうねん!!
もう行きたくない!!

2011/08/05 (Fri) 20:15 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

オエオエってねぇ。。
なんか暗闇に嵐?みたいな・・・
真っ暗なところに黒い影みたいで・・・
星座も線でつなげてあったりするからごちゃごちゃしてて
なんか気持ちわるかってん。。。

で、ヒマになってちょっと居眠りや@@;

2011/08/05 (Fri) 20:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

何年ぶりよ~~~??って感じなプラネタリウム。。
今じゃ昔とすっかり変わってるのね?
映像がキレイで・・
なのでよけいに気持ちわるい。。@@;
映像も切り絵みたいな影みたいな・・・
黒いねん。。
気持ち悪いし~~!!
内容なんか興味ないんで
さっぱりわからんちんやし・・・(笑)

オバハン3人ってあたしらだけやった。。(爆)

2011/08/05 (Fri) 20:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

え?そうなん?
古墳なんかええかぁ~??
さっぱり興味ないわっ!(笑)

そんなにいなくて・・プラネタリウム。。
数えるほどだったよ・・
でも子供連れだわねーー;
おばはん3人ってあたしらだけやっ!

2011/08/05 (Fri) 20:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

まうさんの近場だもんんえぇ。。
庭?(笑)
あたしも小さい頃は水族館も星座も大好きだったよ^^
でも今はほら・・あれしか興味ないから・・・ププッ。。
今のプラネタリウムって進化してたわ~!!
色々突っ込みどころ満載だったけど^^;
だってさぁ。。
どうやったらこんな星に??って(笑)
ぁ。。興味ねぇ。。@@;

2011/08/05 (Fri) 20:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
No title

あら~♪
プラネタリウムなんてmiyaちゃんロマンティック^^
ワタシは好きだけどな~。

でも・・・確かに気持ちよすぎて
眠ってしまう(* ̄m ̄)プッ

2011/08/05 (Fri) 20:46 | ナチュ☆ #- | URL | 編集
まうさんへ②

うん。。何個かあったわ!!
次の記事にもちょっと書いてるけど
ただ今編集中!!

いらん!いらん!!
古墳全く興味なし!!(笑)

2011/08/05 (Fri) 20:47 | あーちゃん #- | URL | 編集
ナチュ☆さんへ

えっ!ナチュ☆さんも好きかいな。。@@;
あたしも昔は好きだった。。。
なんか映像も進化してて・・

あたしの場合気持ちよくて眠ったのではなくて
つまらんから寝てしまったのよ・・^^;

2011/08/05 (Fri) 20:51 | あーちゃん #- | URL | 編集
私も

行ってみたいな プラネタリウム!
でも きっと寝てしまうかも(笑)

あーちゃん家からPLの花火は見える?
Hanaさん家からだと西南の空が明るくなって
花火の音が聞こえるよ!
独身時代に一回 富田林まで行き花火をみたよ!
あれから何十年も PL花火を生でみたことないです。
なんか思い出してしまった 今日のあーちゃんの記事でした。

2011/08/05 (Fri) 21:19 | Hana #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミステリーツアーって面白そう!
プラネタリウムって良いじゃない!
私、好きよ~。
あ、古墳も好きだけど(^◇^)

2011/08/05 (Fri) 22:23 | りん #- | URL | 編集
やっぱなーー

アホピー進行中のあーちゃんにはプラレタリウムなんて
ムリムリC= (-。- ) フゥー
まぁ、、居眠りこいてるのが一番よーー
いびきこいてないかーー; ̄_ ̄)ノ
ま、、ミステリーツアーよりもやっぱ ひろしのコンサートのが
ええんでないかい??
懐かしいねーーひろしLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

2011/08/05 (Fri) 23:48 | まりも #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
あーちゃんのおごりなら、行くよ!(笑)

昨日から、ネット環境が悪く、
光の故障みたい。

2011/08/06 (Sat) 00:07 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
No title

プラネタリウムなんて 何十年も行ってないなi-229
てか 今見ても な~んも おもしろくないんだろうな(笑)
寝るのが目に見えてるでしょi-278
でも 仲良しさんたちと一緒で たのしかったでしょi-236
私も 早乙女太一 見た~いi-203

2011/08/06 (Sat) 01:23 | あきた #- | URL | 編集
No title

さすがだわ!
こうでなくっちゃ!
やっぱり、ワタクシ、あなたの文章のファンだわ!
この軽さが・・・なんとも言えず(真似できないから!)好きだわ~
古墳!ほれ!けっこう評判良いじゃない!
ワタクシ、歴女なので、戦国関係めぐりをしたいんですけど!
ご一緒に!

2011/08/06 (Sat) 07:07 | miya #- | URL | 編集
Hanaさんへ

おはよ~♪

たぶん寝るでっ!!ぷっ(笑)
興味ある?
あったら大丈夫かしら~~~♪

PLの花火は見えない。。
ただ空が赤くなったりするから・・
音と・・・
息子たちが小さい頃はよく見に行ったんだよ・・
お弁当作って息子の友達も一緒に車に詰め込んで(笑)
今じゃ誰も行くって言わない!!
おっさんはちょっと行きたいみたいだけどね^^;

2011/08/06 (Sat) 08:43 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

おはよ~♪

え~~っ!!
プラネタリウムも古墳も興味あるって??
今のプラネタリウム進化してるよ~~!!
気分悪くなるくらい・・・(笑)
乗り物乗ってるみたいだったわ。。。

どこに連れて行かれるのかわからん
ツアー?結構楽しい♪
miyaちゃん任せよ^^

2011/08/06 (Sat) 08:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

ヒロシ?
もうぅ~~~っ!!
思い出したやんかいさ。。
のりちゃんこの間あたしほっといて
ミツコ観に行ってきた!(中村美津子??)
まぁ。。ヒロシもミツコもいらんけど・・・

プラネタリウム行くくらいなら家で屁こいて寝てる方がマシ!!
ぎゃはははは~~~~~!!

2011/08/06 (Sat) 08:50 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

おはよ~♪
>あーちゃんのおごりなら、行くよ!(笑)
あたしもANZUさんちのオチビちゃんなら連れてってあげる(笑)

ネット環境が悪いの?
それは困ったちゃんだわね^^;
早くよくなりますように★

2011/08/06 (Sat) 08:58 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきたさんへ

おはよ~♪
やっと味方現れた~~~(嬉)
プラネタリウムんなんて・・・でも昔とは違ってたよ^^;
ずぇ~ったい早乙女太一の方がいいよねぇ。。^^*

2011/08/06 (Sat) 09:05 | あーちゃん #- | URL | 編集
miyaちゃんへ

うふふふ~♪
古墳巡り隊募集したら集まるかもね^^

で、レスしてあったね^^
よくがんばりました★

でっでっでっ!!次回のミステリーツアーよろしく^^
古墳は嫌っ!!

2011/08/06 (Sat) 09:09 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する