三者面談こんなんでした!!


       人気ブログランキングへ


あははん。。
昨日は次男の高校へ行って来ました^^
三者面談ってヤツですね^^;

3年生になってからの担任の先生が
あたしの高校の時の数学の先生で
あたしがマネージャーとして入部してた
バスケ部の顧問の先生だったんです!!
まだその時は先生になりたてのホヤホヤで
23?24?くらい??
ま、普通なら憧れてもおかしくないくらいの年の先生
なんだろうけど・・・うん。タイプじゃないです!!(笑)
キライではなかったけど・・・

でもさぁ。。偶然にもその先生に会えると思うと
なんだか楽しみで・・・
時々次男から様子なんか聞き出してたけど・・・
でも次男は「キンジ(先生)は頼りなくてアホやから・・」って

もしも~し!!先生をアホって・・
オンマの顔見てみたいわぃ!!

で、会いましたわ!!
何十年ぶりかの再会ですわぁ。。。
感動で涙がぁ~~~~~っ!!

出ませんでした。。

ちょっと遅刻したのに(次男のせいで!)
ごめんなさいも言わず・・・

ぁぁ~~~っ!!先生っ!!ご無沙汰してますぅ。。
会うの楽しみにしてましたぁ~
で、覚えてますか??


覚えてるよ~

いや。。その反応はイマイチだぞっ!!と思ったけど

そう言えばマネージャーでもう1人おったでなぁ。。

おぃっ!!その子が気になるのかよっ!!
覚えてるのかよっ!!
・・・と思いながら

はい。。マサエちゃんて子が・・・

そうそう。。おったなぁ。。

そして・・次男の成績の話やら・・・
就職の話やら・・・

あぁ。。次男の言ったとおり・・
キンジは頼りなくてアホだから・・・
うんわかるような気がする・・・(コラッ

長男の時は工業高校なので就職に関しては色々アドバイスやら
相談にものってくれてやりやすかったのに
このキンジ全く何もわかってないじぇ。。
困ったもんだわっ!!
オンマが必死こいて逆に説明してやったから!!

やさしい先生ってイメージだけが残ったわさ。。
話し方がやさしい・・って言うか・・・
だから頼りない!って思ってしまうのかも!!

成績も決して思ったほど悪くもなかったんだけど
ほら・・うちの次男中間テストの時
ドクターストップかかってテスト受けれてないじゃん?
今回の期末すんげ~がんばって80点以上の点を取った
教科もあるのに・・・
実際には40点くらいしかつけてもらえてなくて・・・
それはどういうこっちゃ??ってなって
キンジに訴えたけど
教科担当の先生に聞いてくれ!だと・・・
就職に関しても進路指導の教室に行って聞いてくれ!だと・・・
今日は来たのは先生に会うためだけかよっ!
みたいな懇談になったがな。。

ま、成績も点数は納得いかんけど
評定も悪い方ではなかったので
もう面倒くさいし・・
次男も希望の職場は決めてるしで
なんかもうええがな。。って感じで
内申書を書くのは先生なのでしっかりええ子ちゃんに
書いてもらいようにお願いして・・・

それがうちの次男こんなヤツでも学校では
めちゃええ子ちゃんらしくて
耳に穴が開きまくってても@@;
結構いいヤツらしく
男女問わず仲良しさんで
頼りになるし・・・前向きやし・・・って
それをどんどんアピールすればええって・・・
ま、構内推薦はもらえても
肝心の会社が採用してくれるかどうかが・・・??
やっぱり工業高校でないとねぇ。。
厳しいよなぁ。。
次男の学校は進学校だからなぁ。。

時間になって帰ろうと思ったとき
又ちょこっとだけ話して・・・(お決まり(笑))

先生会えてよかったわ~♪
名前見たとき・・あれ?もしかして・・って
思ってたから・・・


崎○先生とか・・・桜○先生とか・・・
おって・・・


そうそう。。おった!おった!!崎○先生はどうしてます?
実は崎○先生ちょっとお気に入りやった。。

たぶん定年になって沖縄に帰ったんとちゃうかなぁ。。。

そうなんや。。桜○先生は怖くて大っキライやったぁ。。
それにもう1人の数学の○村先生も怖くて
授業中怯えとってドキドキする授業やったわぁ。。


あの先生廊下でよく正座させとったよなぁ。。

そうよ!そうよ!!そんな先生やったよ・・
先生は優しかったけどな・・・^^


あぁ。。ボクの授業は逆になめられとったから・・・

そうやなぁ。。あはは。。

あれから・・何年やろ・・・
あの頃は教師になり立てで若かったからなぁ。。
それがこんなおっさんになって・・・


いやぁ~先生そんなん言わんといてよ~
あたしもババアやし・・
あの頃はあたしも10代やん。。。


じゃんねんな事に
今は20代やけどな・・ちゅうのは封印したっ!!

だって次の子待ってたからね^^;トホホ。。
次男のオンマこんなんかよっ!!って女子に思われたらなぁ。。

で、 よろしくね~~~♪キンジ
って感じで帰って来ました^^



      懲りずに押してやってちょ~だいっ!!

            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ

                         

コメント

No title

優しい先生は、いつまでたっても優しいのねv-398

次男クン、学校で良い子なんだv-218
先生が教えてくれた次男クンの様子、社会に出たら1番大切なことだよね~!
お勉強できてもソコ足りなかったらやってけないよ~v-410

28歳・・・告白できなくて苦しかったでしょv-408

2011/07/27 (Wed) 13:29 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
No title

感動の再会でハグ!ではなかったのね~残念。(爆)

あーちゃんの知らない次男君のこと
キンジ(なぜか呼び捨てアハハ)がよく知ってるから
ちゃんと内申書かいてくれるよ~♪

2011/07/27 (Wed) 16:30 | #- | URL | 編集
こんばんは♪

いいねぇ、よい子の面談は、楽だよねぇ。
うちなんて少々難ありだから、面談て聞くと、ドキッとするよ(笑
明日面談なんだよ(T_T)

やさしい先生は、いつまでも優しいんだ。
なんだか、いいね、変わらないって(*^_^*)

2011/07/27 (Wed) 20:16 | りん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~~
久々の再会。。。。
v-344が芽生えたり。。しない。。???
しないか。。。。(爆)
次男くん耳に穴が開きまくり。。。?
って~~~ピアスホール?
あたしもイッパイ開いてる。。おばばだけど。。。(笑)
もっと開けたいくらいなのだ。。ははははは~~~
鼻ピーへそピーも開いてたり。。????
さすがにこれはないけどな。。。
へそピーなんぞはハラの肉に隠れてしまうわな。。

なんかワクワクな面談だったね~~
愛が。。。
。。。。。。。芽生えないか。。ザンネン。。。。。


2011/07/27 (Wed) 20:21 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
No title

久しぶりに会えて、嬉しい再会だったね。
ホントだ、愛が芽生えるかも( *´艸`)プププ
あーちゃんの息子くんならどこに出しても大丈夫!
ど~~んと任せとき!v-218
お疲れさま~~♪

2011/07/27 (Wed) 21:07 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
No title

次男君、あの自分をアピールするやつ書いたじゃん?
本当にその通りの子じゃん!

進学校では確かに就職は難しいよねえ・・。でも次男君、会社に入ったらしっかりやるタイプでしょ~~。
入れさえすれば、長男くんと同じように、かわいがられてうまくやって行ける感じがバンバンしてくるわ。
企業が求めるものは第一に「コミュニケーション能力」っていうし、あーちゃんちはそれはばっちりだし~~♪

せんせ~~、もうちょっと面倒みてちょうだい!って思うわっ!

2011/07/27 (Wed) 22:16 | 夜猫 #- | URL | 編集
No title

お久しぶり~~。
まったく自由ナシの私です~~。

自分の先生と同じ先生が息子さんも~って、なんか、いいね~~☆
なかなか、ないですからね~。

テストは、たぶん、一回抜けてる分、半分で割られたんかしら?
学校によって、つけ方はちがうと思うけど・・・。
息子の学校は、今回休んだ方が、点数良くなる・・・とか、言ってるときあるよ(笑)
最低点とみなされる点数が(受けなかったときの)
決まってるのかな・・?
よく分からないけどね。
懐かしいひととき。よかったね~ン☆
息子君にも、プラスになると、いいね☆^^

2011/07/28 (Thu) 09:28 | ロイスト #- | URL | 編集
No title

頼りなくても、ガミガミ言ったり、自分の考えだけを押しつける先生より、優しい先生のほうがずっといいと思う^^
その分、あーちゃんの脅しも聞くって!!(爆)

いよいよ次男君も社会人に!!
希望の会社に就職できるといいね。
学校での日頃の評価がいいんなら、大丈夫さ。
社交的で自分の意思をはっきり言えるタイプみたいだしね^^

成績ってさ、就職してしまえばあまり関係ないよね^^;


2011/07/28 (Thu) 10:09 | あき #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

お返事遅くなりました。。
なんだかPCのご機嫌がナナメだったもんで^^;

次男が言うには数学の授業の時は怖いらしい~~~!!って
次男の選択の数学は先生じゃないらしい・・・^^;

ま、これくらいの先生が次男にはちょうどいいかも!だわ・・
怖い先生はうちの子反抗するからアカン。。
中学校の時の先生にそうだったから・・
自分の思ってることと違ったら戦うのよね@@;

28歳。。封印したけど
いつもの調子で言いたかったよ(笑)

2011/07/28 (Thu) 11:08 | あーちゃん #- | URL | 編集
名無しのゴンべぇさんへ

たぶん。。びびっちょんさんでしょ?
いひひ。。わかるってばっ!!
え?違ったらごめん~~~っ!!

再開でハグ?
あぁ。。残念な事にそんな気には・・・(笑)

内申書は見せてもらえないからなぁ。。
キンジを信じるしかない(爆)

2011/07/28 (Thu) 11:10 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

とんでもないっ!!
良い子じゃないんだってばっ!!

長男はドキドキもしなかったけど
もう次男に関しては・・・@@;
中学校のとき呼び出されてるし@@;
怒られたし・・

遊びに行く時は必ず「悪いことしたらアカンで~~!!」って言うし。。

学校でよい子らしいのでネコもトラも被ってるみたいなんで
はがれないように卒業するだけだわ@@;

2011/07/28 (Thu) 11:14 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

するかぁ~~~~~っ!!

会ってみる?
確かめてみる?(笑)

次男の耳・・・
いつくかなぁ。。
両耳で8個はあいてるかも?!
そのうち失敗も混ぜて3個はオンマのあたしが!!
知らん間にいっぱい・・・@@;
まうさんも開いてるのね?
大人はいいのよ~^^
いや。。あけるのは全然反対じゃないんだよ・・
ただ・・
就職さえ決まってればどうって事ないんだけどさぁ。。
開いてるから・・とか開いてないから・・とかじゃないといいんだけど・・
女の子じゃなんで隠せないし・・・
髪もバッサリ面接用にしたし(笑)

>愛が。。。
。。。。。。。芽生えないか。。ザンネン。。。。。


しつこいっ!!(爆)

2011/07/28 (Thu) 11:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

>ホントだ、愛が芽生えるかも( *´艸`)プププ
だから~!!ないってばっ!!(爆)

次男ははっきりしてるからいいのか?わるいのか?
我慢することも知らんし~~!!
でも・・どうにでも出来ると思うから自分で・・・
オンマの言う事は聞かないし^^;
だから長男の時と比べて楽チンよ~~!!
気持ちが!!

さっき消えたけど今度は大丈夫かしら~?@@;

2011/07/28 (Thu) 11:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

そうなんだけどね^^;
ちょっとは盛ってあるけど(笑)
全くウソではないんだよぉ。。
はっきり意思表示しすぎてアカンこともあるかも?!

最初進学のつもりだったからね^^;
就職なら工業に行けば良かったんだけど
次男に工業高校はムリだわ・・
女子少ないし・・(笑)

とにかく受かるとは思ってないけど
当たって砕けろ!ですか?^^;

2011/07/28 (Thu) 11:36 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

お久しぶり~♪
もう帰って来ましたか?

そうだよねぇ。。まだ小さいお子さんがいてると
自由にはならんよねぇ。。
うちなんか次男いてないよ~
友達んちへお泊り行ったからさ・・
いつもどおり自由だわ~♪

ホント成績表みてガッカリだったわ@@;
がんばったのに中間受けれてないから・・
それにしても引かれ過ぎ・・・
どんな計算してるのか知りたいわ!!
次男が一番ガッカリしてた。。
ホントがんばったからね^^
評定上げるために・・・

2011/07/28 (Thu) 11:41 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

さっきはありがと~~~♪
話がはずんだねぇ。。。
楽しかったわ^^*
だんだん普通になって来たよね^^;

で、なんだって!!
>その分、あーちゃんの脅しも聞くって!!(爆)
あはは~♪脅しなんか・・・^^;
優しいオンマよぉ。。(爆)

うちの次男反抗的だからさぁ。。
うるさい先生だと大変よっ!!
キンジでちょうどいいかも?!

成績ねぇ。。ホント関係ないよねぇ。。
だってあの長男でも使える子に成長させてもらってるもん。。

早く決まると楽チンなんだけど・・・
進学校なんで難しいかなぁ。。@@;

2011/07/28 (Thu) 11:46 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する