朝から大変っ!大変っ!!

      人気ブログランキングへ


おはようございま~す♪
今日はえらいですけどヨロブンケンチャナ?(みなさん大丈夫ですか?)

それよりも・・・朝からうちがパニック!!
コンロのガスがぁ~~~~っ!!
点きましぇん。。   でした。。(過去形)

昨夜から

給湯器のピィーピィー鳴ってるで~~
・・って長男が言うんで

灯油ないのかもしれへんから切っといて~!!
って・・・
言ったものの・・・ちゃうやん。。ガス警報機じゃん。。。

こんな時おっさんは役立たず!!
あーちゃん出動でごじゃります!!が・・・

うるさいので朝まで警報機のコンセント抜いておきましょ。。。
夜も遅いので・・・(いいのか?鳴ってるのに!!
ガス漏れの臭いはしないのでケンチャナヨ

朝からコンセントをさしてとりあえず外に出て原因を見る!!

BCの表示が出てるので原因は警報機とその他!

でも・・・だから?

とりあえずリセットボタンをポチ。。
そしたら逆に鳴り響くじゃないですか~~!!

仕方なくコンセント抜いて・・・
お弁当も作らないとアカンのでとりあえず
レンジでチンチ~ン♪
そして卓上コンロの登場でなんとか3個作りました^^

そしてゆっくりガスと格闘です!
もう1回コンセントをさしたら鳴り止んで
ガスも点いた!!
でも一応ガスの事なのでガスやさんに電話して来てもらって
点検してもらったんだけど
異常なし!って事で安心して使って^^って・・・

よく殺虫剤とか使うと鳴るんだけど使ってないしね^^;
朝のお弁当にガスが点かないと困るわぁ~
卓上コンロがあってよかったけど・・・
いったい全体原因はなんだったんでしょ~??


                  

又話・・変わりますよ~~!!
コロコロ変わってごめんよぉ~

日曜日に長男がヤローと・・神戸に無事行って来ました!!
それが友達イケメン君ばかりなのでオンマも希望したんだけど
即却下されまして~
しずか~に乗ってるから・・って言ったんだけど。。
来週もバーベQするって言うから参加希望してるんですけど~
断り続けられてます。。
こうなったら長男ではなくイケメン友達に直接
参加希望届け提出しようかしら~?!あははは。。

神戸に高速やら有料道路やら・・使って行ったみたいで
京都行きの高速は運転させたことはあるんだけど
この高速はめちゃ怖かったらしい・・・
一般の国道でももっとスピード出てるのに
70くらいしか出して走れなくて左斜線ばかり走ってたんだってさ!
ナビ頼りだから走りにくいよね^^;
他の友達も高速経験ナシ!!
だって・・・田舎に住んでると高速必要なしなんだもん。。

ま、無事南京街とポートタワーに行って来れたみたいで
珍しくお土産買って来ましたよ。。。

お土産

とか・・チーズとか・・・
甘いし~チーズやし~。。。

どうせならおいしい豚饅とかシュマイとか買って来てくれ~~!!
あ、前に買ったのはマズかったけど・・

買って来てくれただけマシか?
あ、でもこれ全部自分が食べたいものなんだって!!





       ちょっとポチっとしてみて

          ブログランキングのブログん家

コメント

おはよう^^ちぐはぐ使うよ~ってコメしようと
思ったら、もう更新してたね(笑)

ガスの警報機は怖いね~@@;
見えないものってホント怖いわ^^;
ガス屋さんに見てもらって安心したね。

長男くん無事で帰ってきてよかったね。高速はホント怖いからね(T_T)
でも経験も必要だしね。
お土産まで!気がきくな~って思ったら
自分が食べたいものなんだ(笑)男の子ってそんなもんだよね^^

2011/07/19 (Tue) 10:17 | みゆ #- | URL | 編集

こんにちは♪
何もしてないのに、もう、お昼だどぉ~。

ガスの警報機の音は、鳴ったら焦りますよねw
臭わなかったら、まず、大丈夫なんだろうけど、でも、怖いですよね~。
私は、あの3月の地震のときに、安全装置が働いて、ガスが使えなくなり、はじめ、なんでガスがでないのかが、わからなくて、考え込みましたよ。ガス代、払ってるしなぁ~~って(笑)
いつも使ってるもののトラブルは、とにかく、降参です!

よくガスのない状況で、お弁当、がんばったね~~☆
偉い!!

2011/07/19 (Tue) 11:55 | ロイスト #- | URL | 編集

朝からお疲れさん♪
その状況で弁当作れるあーちゃんは偉い!
尊敬するわ~。。

そういや・・・
イケメンばかり乗った黒い車追い越したわ~?(笑)

2011/07/19 (Tue) 12:30 | びびっちょん #- | URL | 編集

もうコメント書いたのに消してしまったよ
挫折また来るよ(笑)

2011/07/19 (Tue) 13:45 | あき #- | URL | 編集

私も イケメン会に 混ぜてくらはい(*^_^*) (そんな会ある?)

息子君たち 楽しかったみたいで よかったね~
自分が食べたいものでも ちゃんとお土産買ってきてくれるんだね(^^)

そうそう こないだの ちぐはぐな箸
ちぐはぐ って 使うよね(^^;)
こっちでは お年寄りがよく“びっこたっこ”って言うのね
私は ばあちゃん子だったから理解してたけど 前にポロっと この箸 びっこたっこじゃん って言ったら 子供達に めっちゃ笑われたし(-_-;)

2011/07/19 (Tue) 14:31 | あきた #- | URL | 編集
みゆちゃんへ

あはは。あたしの更新気まぐれだからね~^^;

台風大丈夫かぁ~~~?
こっちは今小ぶり・・
台風前の静けさ?

ガスの原因わからんけど
ま、たいした事ないでしょ~?
だって今のコンロって勝手に危険があったら感知するでしょ。。
見てもらったし・・
もう使ってるし・・・

高速はあたし一生デビューできそうにないわぁ。。@@;
怖い!怖い!!

2011/07/19 (Tue) 14:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
ロイストさんへ

あたしも何もしてないのに
次男が台風の影響で帰って来た^^;
迎えに行って友達はお弁当を持ってなったので
お昼ごはんを作ってあげて
食べたらカラオケに送って欲しいっていうから
送って買い物して晩御飯のハンバーグの用意して
今から・・・
今から自由だぁ~~~~っ!!^^v
韓国三昧だど~~~~!!イェイ♪

安全装置なんでも働くからね・・今のは・・
ガス代払ってなくてとめられたって???
あはは。。まさかね^^

お弁当買って~!!って言おうと思ったけど
ご飯は炊けてるからなんとかなったよ
レンジあるし^^

2011/07/19 (Tue) 14:42 | あーちゃん #- | URL | 編集
びびっちょんさんへ

そういえば怖いおばちゃんに追い越されたって言うとったわ~(笑)

いつもコンロ3口?使うのに
1つしか卓上のないから時間が・・・
でもレンジでチ~ン♪ってしながらなので
なんとかなるもんだ!!

2011/07/19 (Tue) 14:45 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきちゃんへ

あはは。。ドンマイ!!

2011/07/19 (Tue) 14:46 | あーちゃん #- | URL | 編集
あきたさんへ

イケメン会?
そうだね~
あたしも友達のうち2人の顔は知ってる^^
その1人の子はめちゃ可愛い^^*
もう1人もそこそこ・・あとの1人は知らんねん。。
どうも入れてくれそうにないよ・・・

チグハグの事を「びっこたった」って?
へぇ~~~。。
それはわからんかも?!
「チキンタッタ」なら知ってるけど(笑)
あ、「トリハダタッタ」も知ってるぞ(爆)

2011/07/19 (Tue) 14:50 | あーちゃん #- | URL | 編集

ガスコンロが使えないのに卓上でお弁当作るなんて、あーちゃん偉すぎ~~!
警報器、異常なくて良かったけどなんだろね?

長男君、無事に帰って来て良かったよ~
お土産は、どれも私好み♡
マンゴープリンもあるしね~
私たち、気が合うかも♡ナンチャッテ^m^

昨日久々に、生2人東方神起見たよ(●^o^●)
2pmもみた~
彼らイイ感じだね!好きかも~~♪

2011/07/19 (Tue) 17:29 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集

ガス漏れって怖いからね。
原因がはっきりわかんないと
困るよね。

あーちゃん、
イケメンの息子ちゃん(友達?)が
いて、羨ましいわい。

2011/07/19 (Tue) 17:57 | あみ・もと #- | URL | 編集
こんばんは♪

ガスの警報は怖いね~。
異状なしって…なんにもないのに鳴るのは異常じゃないんかい?
でもガス屋さんの言う事だから、信用しよう(^-^)

やっぱり息子がいると、楽しそうだね。
イケメンパラダイスやん(^◇^)

2011/07/19 (Tue) 22:04 | りん #- | URL | 編集
よかった!

びっくりしますよね!
でも何も異状がなくてよかったです。
暑さでやられたのかな?

神戸土産!って
なんか甘いものが多い気がする。
私も豚まんとかちまきがいいっす!
といいながら・・・
あーちゃんはちまきが嫌いそう!と頭をよぎった私(笑)

2011/07/19 (Tue) 22:08 | Hana #- | URL | 編集

ガスはこわいよね~!

私なら ここぞとばかりに お弁当作り 放棄やな(笑


イケメン会!
参加希望届け 私の分も出しといてくれ~!(笑

2011/07/19 (Tue) 22:42 | cobekko #- | URL | 編集

こんばんは
ガスはコワイよお~~~
ニオイでだいたいわかるかもだけど。。
そんなコンセント抜いたり差したりしたら。。。
万一ガス漏れてたら引火して大変なことになるで~!!!!
も~~やだよ~~~
あーちゃん真っ黒になったら~~~~~。。。

神戸か~~
いいなあ。。南京町大好きなんだ。。。
最近行ってないけど毎年数回行くかな。。。。
中華大丈夫なら今度行く?イケメンじゃないけど(笑)
あ、電車でね。。。。
土日になっちゃうからクルマだとパーキングが困るし。。
んでちょっとビアでもいただきたいし~~。。へへ。
たいてい食べ歩きなんだけど。。。
バイキングのお店とかもあるみたい。。

2011/07/19 (Tue) 23:09 | まう #zdh6XsxY | URL | 編集

あーちゃんよくテキパキと・・おっちゃん何もしてくれないの?(笑)

息子っちさすが若者!あたし中国地方からは出られないわ~。神戸なんて恐ろしい・・
バスで行っても緊張すんのに~。
男の子はあちこち行ってみるのがいいね。でもちょっと心配もするね。

びっこ、言う?これうちの子たち通じないよ。娘なんて
「なにそれ!かわいい~~!」って言ったし^^;

チ○バ、わかるよ、これはニュアンス的にわかるらしい。
靴や靴下が「片チン○」、って使うよ。

ちょっと、台風、大丈夫~~?ものすごい風だね。気をつけてね。

2011/07/19 (Tue) 23:16 | 夜猫 #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

こんばんは^^

ちょうどねガスやさんにもみてもらったけど
法定点検?のガスやさんも偶然来てくれて
ちゃ~んとみてもらったのよ・・・
来てくれるの知ってたら頼まなかったに~!!
そしたら警報機なんてつけなくてもいいんだって~!!
で、なんで鳴ったかは結局わからなかったんだけど
漏れてないし警報機が古いから誤作動起こしたのかもしれない!って!!
ま、今は必要ないって事みたい。。。
殺虫剤でも反応するから不便やろ~?って言ってたよ^^;

みみるちゃんとは気が合うのね~(笑)
オンマとは気が全く合わない!!(爆)

あたしも見たで~~~!!
HEY!HEY!HEY!やったっけ?
東方ちゃんの2人組にはあんまり興味ないんだけど
チャンミンが一番ナイと思ってたのに
かっこよくなってて・・・
一生懸命日本語で話してくれるのが嬉しいわ~♪
ウリ王子はしゃべれないから~(笑)

2PMのニックン可愛い~♪
タイの王子やけどねぇ。。
それ以外の人はよくわかりましぇん。。。

2011/07/19 (Tue) 23:20 | あーちゃん #- | URL | 編集
あみ・もとさんへ

こんばんは^^

うん。。何もなくて誤作動だったみたい^^;
で、警報機って付けないといけない義務ってないんだって!!
だって殺虫剤でも反応しちゃうもんね^^;
使わないけど・・・じいちゃんがよく使ってたから・・

イケメン?
あぁ。でもあたしの知る限り・・
1人だけのような気がする。。。(笑)

2011/07/19 (Tue) 23:23 | あーちゃん #- | URL | 編集
りんちゃんへ

こんばんは^^

いつもお世話になってるガスやさんと
法定点検のガスやさんと検査してもらったけど
異常ナシって事だったわ~
たぶんそろそろ取替えの警報機だったみたいだから
誤作動おこしたのかも?!って!!
で、つけなくてもいいんだけど~ってさ^^;
又お世話になってるガスやさんと相談することにするわ~

息子がいてイケメンの友達がいても
仲間に入れてくれないので・・(笑)
あ、あたり前ですか?^^;
娘もうらやまし~です!!マジで^^

2011/07/19 (Tue) 23:27 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

こんばんは^^

ガスのことなので爆発とかこわいですよね^^
家が吹っ飛んだり~
布団が吹っ飛んだり~!!
あ、違いますね^^;
警報機の取り付け必要ないらしいので
検討したいと思います^^

ぶははっは~!!
見抜かれてる?
ちまき・・・あっちのちまきですよねぇ。。
節句のじゃないほう。。
なんかごちゃごちゃ入ってる中華のちまき・・・
う~ん。。食べた事あるかなぁ。。
ないかも?!

2011/07/19 (Tue) 23:30 | あーちゃん #- | URL | 編集
cobekkoさんへ

こんばんは~♪

何もなくてよかったし・・・
ちゃんと晩御飯も作れてよかったよ~^^v

よっしゃっ!!出しといたろ!
オンマと違ったら仲間にしてくれるかも~~~!!(笑)
あたしだけつまみ出されそう。。

2011/07/19 (Tue) 23:32 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

こんばんは^^

げっ!!マジか???
あーちゃん真っ黒コゲ事件起こるとこやったんか?
やばい!やばい!!
これ以上真っ黒クロスケになったらヤバイ!!ぶははは~!!

中華も大丈夫だよ~~!!たぶん。。
中○はアカンけど(爆)
電車で?
うんうん。。まうさんとなら大丈夫^^
1人電車はムリだけど・・・
日曜日ならおっさんの送迎で駅まで送ってもらえるからビールもOKだわ~^^
土曜日だったら息子がいないと駅まで車だから飲めないかも@@;
きゃあ~!!帰りは酒臭い乙女になるん?
初めてかも?!

2011/07/19 (Tue) 23:39 | あーちゃん #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんばんは^^

そうなの・・うちのおっさんたぶんリセットとかもしたらいいことも知らんと思う^^;
あたしがいつもやっちゃうから・・・
ちなみに録画とかも出来へんで~
あたしが全部するから!!
配線とかもあたしの役目!

夜猫ちゃんとは言葉の違いそんなにないのかもね^^;
通じてよかったわ~♪

台風・・今のところ静かなモンだわ・・・
明日の朝らしいけど本当に来るのか?ってくらい静か・・
あたしと一緒^^
え?なにか??(笑)
ありがとうね~♪
たぶん大丈夫^^

夜猫ちゃんとこは大丈夫だった?
もう過ぎてるよね?

2011/07/19 (Tue) 23:45 | あーちゃん #- | URL | 編集

ガス屋さんに来てもらったのなら、もう心配ないけど、しかし警報機が鳴ったのは何だったのか気になるね@@;

高速、考えてみたら車でも怖いよね。
だって100キロとかみんな出すんだから@@;
無事故で元気で帰ってきてくれて何より!
お土産、こんなにたくさん!
うちの次男みたいだ~~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2011/07/20 (Wed) 04:35 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

あーちゃん、台風直撃しそうだけど大丈夫?@@;
気をつけてね。

2011/07/20 (Wed) 04:39 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集
むるるちゃんへ

法定点検のガスやさんが又きてくれたので
こうこうしかじかで・・って話してちゃんとみてもらいました^^
だいたい警報機の設置義務などなくて取り外してもよいらしいのです!!
もしかしたら警報機の誤作動!それしかないと・・・
なんじゃそりゃ。。意味ねぇし!みたいな・・・
なのでいつものガスやさんと相談のうえ外すことも検討しなきゃ。。

高速ホント怖いよ~~!!
走れる人は田舎の道の方がいくらか怖いって!!
飛び出してくる可能性だってあるし・・って。。
ま、そうかもしれないけど
高速はあたしと相性悪いみたいです。。あはは。。

むるるちゃんちの次男君も?
うちの次男はケチなのでありえませんわぁ。。

2011/07/20 (Wed) 11:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

心配してくれてありがと~~!!
今どこが?!って感じのお天気よ^^
風も全くないし・・
雨も全く降ってないし~
時々晴れ間もある!!
警報で次男休校なのにどういうこっちゃぁ~~っ!!

って感じですわ^^;
むるるちゃんとこは大丈夫だった??

2011/07/20 (Wed) 11:28 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する