こんな言葉ないの?

      人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

今日もめちゃ暑いです!!
朝から太陽ガンガンです!!あ、カンカンです!!

今日は長男高校の時からのお友達とヤローばかりですが
神戸に行きました~
うちの息子が1番運転がウマイらしいので息子の運転で行ったのですが
大丈夫ですかねぇ。。オンマ心配です。。
友達乗せてるし~!!あたしの苦手な高速走るし~!!
ってあたしが苦手なだけですけど

その息子との会話です!

昨日のお昼に・・お昼ご飯にから揚げを揚げろ!って言うんです。。
このクソ暑いし面倒くさいし・・・お昼からから揚げを揚げろだと!?
あたしゃ。。あんたの嫁ちゃうし・・・
してほしけりゃ早く嫁もらいやがれ!!


で、その時にさぁ。。

あ、こんなチグハグな箸しかないやん!

ってあたしが言ったのよ・・・
そしたら

え!!何?チグハグ?韓国の箸の事?

いやいやいや。。いくら韓国好きのオンマでも
ここに韓国の箸は登場せんやろ^^;
揚げ物に韓国の金の箸使ってみぃ。。えらい事になるでっ!!

ま、まさか!!チグハグの意味知らんとか?
だから~チグとハグで・・・だいたい意味わかるやろ~~~?

・・と、あまりの驚きであたしの言うてる説明がもっと驚きなわけで・・・

え~~っ!!知らんの?次男でも絶対知っとるわぁ~ 

知らんでっ!

そこへ次男が来たから

次男!!あんたチグハグな箸。。って言うたら意味わかるやんなぁ。。

うん。。長さが違うとかやろ?

そうそう・・片方ずつ長さとか色とか種類とか違う時に使う言葉や!!

そんな言葉若者は使わんし!!

もしかしてこれって言わない?
この辺の言葉なの?
それとも古臭い言葉?
じゃあそれに代わる言葉は?

バラバラな箸?

う~ん。。ちょっと違う。。。
1本ずつ違う箸?
そんなん面倒くさい言葉・・・
なんて表現するの?

で、その後長男が矛盾した箸・・・って表現してる。。
完全にアホ!!

その言葉の方が矛盾しとるがな。。ちゅう。。

                      

昨日スーパーで期間限定の辛~いパンを見つけて買ってみた

パン

パン

「期間限定」魅力だし・・・辛~いのも魅力^^
だよね・・まうさん!!^^*

ま、あたし的にはチリソースをかければよかったかな?って
くらいの辛さだったけど・・・
おいしかったよ・・・

あたし・・・あれはどこのだ?
モスか?
チリドッグってのを売ってるのは・・・??
あれが好きで・・・
よく食べてたのよねぇ。。
あれは玉ねぎみじん切りでいっぱい入ってるけど
これにはなかったな。。
でもおいしかったのだ。。



   ポチしてくれたら喜ぶのだぁ~~~!!
     
                   ブログランキングのブログん家


コメント

チグハグで通じないってか??
うっそ~~~~~!!でも、次男君はわかったんだ(笑)
うん、長男君はうちのあす姉っぽい感覚してんのかも?!
私の腕見て、死体だし!!(爆)

うちの息子も車で出掛けた^^
誰と?どこへ?知らない!無事に帰ってこいや~~~。だね。

アマゾンの話だけど、残念だったね(><)
他でどうにか買えないのかな?
あーちゃんの悔しい気持ち、良くわかるからさ、なんとか手に入れる方法ないもんかな???
楽天とか他のネットショッピングとか探しても、もうないのかな????
ミドポン、どうにかしてやってよ~~~~~~!!
あっ、こいつは占いか(爆)

2011/07/17 (Sun) 12:10 | あき #- | URL | 編集

こんにちは。
ちぐはぐ、っていうよねー。
今まで、違う言葉で言ってたのかな?

アマゾンでキャンセル?
一度購入できると、安心するよね?
キャンセルだと、かなりがっかりだよねー。

2011/07/17 (Sun) 12:31 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集

長男君のお出かけ、心配だよね~
分かるよ~
私も息子が車で出かけた日は帰ってくるまで心配でさ~
今は、自由にレンタカー借りて乗ってるみたいよ。
知らないって幸せ~(^^ゞ

チグハグ…知ってるけど家であんまり使ったことないかも…
うちの子には通じるかな?
次男クン、韓国のと勘違い?
あーちゃんがどんだけ韓国好きなのか
よ~~くわかったよ(●^o^●)

こちらも猛烈に暑いよ☀
熱風だよ!
クーラーつけよ(^v^)

2011/07/17 (Sun) 16:47 | みみる #DdMDrPns | URL | 編集
あきちゃんへ

チグハグって方言じゃないみたいだね^^;
すぐにバカにするのよ~!!
そんな言葉言わんし!とか・・・
そんなん今時言わない!!って・・・
ええんじゃぁ~~~~っ!!ってんだ!!

アマゾン・・・悔しいわぁ。。
だって買えなかったのが注文できたんだもん!!
なのにキャンセルってどういうこと?
限定ちゅうことは・・限定やん。。
出回らない。。って事
ま、もういいわぁ~@@;
あきらめよ・・

2011/07/17 (Sun) 18:01 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

暑いね~^^;
ホンマに暑いっ!!

チグハグって言う?
あはは。。方言じゃないんだね~??
でも若者はつかわないのかなぁ。。
じゃあなんて言うんだろ・・??

そうなのよ。。。
やっとコードは違っても購入できた^^vって思ってしまったから・・
それが裏切られるなんて~~~!!
コノヤロ~!!

2011/07/17 (Sun) 18:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
みみるちゃんへ

長男運転のの車にはよく乗せてもらってるから
運転が上手な事はあたしもわかってるのよ・・
でもさ・・都会への高速道路。。。
しかも友達乗せてるし・・・
途中交代してもらってるかもだけど
運転基本長男1人だしさ・・
ま、大丈夫でしょう。。

韓国のと勘違いしたのは長男ね^^;
次男はなんとなくわかってたよ^^v

本当に暑いねえ~~!!
たまりましぇん。。
エアコン入れても30度よ!!
あ、31度@@;
これってど~よ!!

2011/07/17 (Sun) 18:13 | あーちゃん #- | URL | 編集

チングハングって聞こえたんちゃうか~?(笑)

辛いの苦手やけど大好き~!(ヘンやろ?)
チリドッグも大好き~!
久しぶりにチリソース作ろかな~えへへ~

2011/07/17 (Sun) 18:15 | びびっちょん #- | URL | 編集

こんばんは~
チグハグって言うよ~~~
でも言われたら韓国っぽいかも~~~~^^
若いコは使わないのかな。。。今度息子に聞いてみよ。。
あーちゃん。。「チグとハグ」って。。余計ワカランやん。。

お。あたしが登場してますな。。。
そそ。。。
限定はイッとかなくてわ~~
しかも辛いのならなおさら~~~~
モスのチリドック。。
さらにハラペーニョの入ったスパイシーチリドッグがサイコー^^
んでドトールのスパイシードッグは辛くてうんま~~い♪
激辛のがあったんだけど今もあるのかな?
お店の人が大丈夫ですか?
って言うくらい辛いんだけどうんまいのだ。。。。
あたしは2度しか食べてないけど。。。。
これはチリソースとかチョリソーではなくてサルサソースでサワヤカな辛さなのだ。。。
これヤマザキさんのんなのね。。。
今日寄ったスーパーにはなかったな~(すでにチェックいれてるあたし。。)
チョリソー大好きなのよ。。。
探そうっと。。。。
玉葱とかピクルスとか。。ハラペーニョとか足してもよさそう。。

2011/07/17 (Sun) 19:11 | まう #fbJCk.MM | URL | 編集
びびっちょんさんへ

チングハングかぁ~
なるほど~~~!!パチパチパチ★

チリソース手作りすんの?
スゲ~~~っ!!
あたしはなんでも買う専門(笑)

2011/07/17 (Sun) 20:09 | あーちゃん #- | URL | 編集
まうさんへ

そう言えば・・だね^^;
韓国っぽい?
やっぱりわからん?
「チグとハグ・・」(笑)
おかしいなぁ~。。わかると思ってんけどな・・^^;

ハラペーニョ?
腹へってるんか?(笑)
なんじゃそりゃ??
チリドックともうひとつなんか入ってる方のやつ?
ドトールは入ってもコーヒーしか飲まないし・・
スパイシードッグ?これチェックやね^^v
辛いんやね?むふふふ~。。
あ、でもあのカレーより辛くないやんなぁ。。@@;

このヤマザキさんのきっとまうさんには全く辛くないで~!!
タバスコまたはチリソースで辛くしないと!!
あたしも辛くなかったから・・・

2011/07/17 (Sun) 20:18 | あーちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

え~っ!
ちぐはぐって知らんか?今の若者は。
で、そばにいたお姉ちゃんに聞いてみた。
ちぐはぐって知ってる?
知ってるって!
でも、ちぐはぐって方言なんだって?
う~む。
我が家はは東京だとばかり思っていたが、違うのだろうか…?

2011/07/17 (Sun) 22:45 | りん #- | URL | 編集

やっぱり方言なの~~??
どこのやろか・・・
韓国語とは言わなかった?(笑)

もしかしたらうちの長男だけがアホなのかも~~~?!(爆)

2011/07/17 (Sun) 23:07 | あーちゃん #- | URL | 編集
うーん、、、

ちぐはぐっていうよねーー
とくにあーちゃんみたいな人なんかに使うよね
あーちゃんは パソコンの上のポスターに
ハグハグしてるみたいだけど、、(;^ω^A

え、、あーちゃん 長男と友達の車におばちゃん
一人乗ってったの??
それとも待ってたの??
どっちでもいいけど、昼間から 私もから揚げ
しませーーん|( ̄3 ̄)|

2011/07/17 (Sun) 23:23 | まりも #- | URL | 編集

確かに発音が韓国っぽいかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、これは使ってると思うんだけど・・・でもまぁ、いつの間にか古い世代だけになりつつあるのかもねぇ。
辛いの、苦手だ~~(><)
甘い生クリームベタベタとかあんドーナツとか好きだな( *´艸`)プププ

2011/07/18 (Mon) 06:40 | むるる #dvUYBDnY | URL | 編集

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
このしゃらくそ暑いのに、男だらけでドライブ・・・
絶対パスです(笑)
チグハグが通じない・・・
ちぐはくって、教科書に出てこない単語なんですかね。。。

2011/07/18 (Mon) 09:09 | hirokun #- | URL | 編集
まりもちゃんへ

おはよん♪

ドあほっ!!
あ、でもハグハグ・・・うふふ♪

でさぁ。。どこにオカンもついて行ったって書いてあるのさあ~~~!!??
もう不安やわぁ。
まりもちゃんがちゃんと本読みできてるんか・・・@@;

あたしも昼間っからしたくありませ~ん!!
夜でも嫌かも!!

2011/07/18 (Mon) 09:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
むるるちゃんへ

おはよ~♪
きっと今の時代ワカワカメな言葉がいっぱい飛び交ってるんで古い言葉で若者の間ではお蔵入りしてるのかもしれないわ~!!
・・と言う事にしときます^^;

あはは。。むるるちゃんはこってりあまあまやからねぇ。。
あたしには絶対ムリな・・(笑)

2011/07/18 (Mon) 09:37 | あーちゃん #- | URL | 編集
hirokunさんへ

おはよ~ん♪

ホンマ!ほんま!
色気もクソもない・・
だからオンマも連れて行って~♪って言ってるのに!!
あ、ちょっと違いますか?(爆)

チグハグ・・・
1回辞書で調べてみようかしら?
あ、先に調べるべきやったわ。あはは。。

2011/07/18 (Mon) 09:40 | あーちゃん #- | URL | 編集

チグハグ・・言うよ~。でもハングルって思えばそう聞こえるかも^^;

うちも通じない言葉あるよ。方言なのか、差別用語としてもう使われなくなったのかって感じだけど。
「足けがしてるから『びっこ』引いて歩いてるわ~」ってわかる?
これは今の時代使っちゃいけない言葉なのか?あ、やっぱ方言?

2011/07/18 (Mon) 10:27 | 夜猫 #- | URL | 編集

あちぃ~
長女(25)聞いたら、ちぐはぐって言うみたい。
長男君、無事に帰ってきた?
長女が始めて運転した時は、手に汗握ってたよ。

2011/07/18 (Mon) 13:17 | 15キロダイエット成功したANZU #- | URL | 編集
こんにちわ~

チグハグ!もう言わないんだ!
そう言えば自分も言わんかも(笑)

ソーセージパン!
見ただけでお腹いっぱいになりますが
あーちゃん家はこの前キムチ鍋とか言ってなかったかな?
暑い日に辛いもんで
すかーっ!とするのもいいかもね!

2011/07/18 (Mon) 13:38 | Hana #- | URL | 編集

久しぶりです
ず~~~っと更新もしてないですが
忘れられたかな?
また遊びに来ます

2011/07/18 (Mon) 17:11 | runrunmay #- | URL | 編集
夜猫ちゃんへ

こんばんは~♪

チグハグ言うよね?
ちゅうか意味わかるよね^^;

差別用語だからあたしも書かなかったけど
チン○とか片チ○とかも昔聞いたことあるんだ。。
○のとこわかる?これこそ方言かな。。^^;
『びっこ』わかる!わかる!!
びっこも差別用語なの?

2011/07/18 (Mon) 21:26 | あーちゃん #- | URL | 編集
15キロダイエット成功したANZUさんへ

長女ちゃんはわかったのね?
うちの長男が知らないだけかも~~!!

長男無事帰ってきましたよ~^^
ありがと♪
高速・・70キロくらいしか出せなかったって・・@@;
怖かったって!!
国道の方がスピード出してるって・・
あたしは絶対ムリや・・

2011/07/18 (Mon) 21:29 | あーちゃん #- | URL | 編集
Hanaさんへ

チグハグって使わなくてもわかるのね?
よかったぁ~♪

あたしね・・惣菜パン好きなのよ~^^*
甘いのとか苦手だし夏は食パンがイマイチで・・・
それに辛いの大好きで最近味覚疑うわ@@;
みんながヒーヒーハーハー言ってても平気なんだもん。。
やられてしまったかな@@;

2011/07/18 (Mon) 21:33 | あーちゃん #- | URL | 編集
runrunmayさんへ

忘れてない!忘れてないっ!!
来てくれてありがと~~~♪
嬉しいぃ~~~^^*

暑いけどがんばってね^^
又来てね~★

2011/07/18 (Mon) 21:35 | あーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する