日曜日のお出かけ~♪①



           人気ブログランキングへ
  


やばいやばい
またサボり癖が発症するところだった(笑)

こんにちは~♪

この間の日曜日久しぶりにのりちゃんちと一緒にお出かけして来ました
兵庫県朝来市にある『竹田城跡』まで。。。
のりちゃんちのパパさんの希望です

朝6時に迎えに来てもらって出発~
運転はパパさんたちに任せて嫁たちはおしゃべりに夢中
たのし~♪

途中のローソンでサンドウィッチとコーヒーを買って腹ごしらえ
そして走って赤松のサービスエリアで1回目の休憩

赤松

コロッケ~
コショウのスパイスが効いててうまかったよ~♪

またまた走って今度は道の駅但馬のまほろば

但馬のまほろば道の駅

ここはちょこ~っと覗いて帰りに寄ることに。。。
で、とりあえずおいしそ~なパンがいっぱいあって・・・

道の駅で買ったパン

このハイジのミニあんぱんが超おいしそ~に見えて
思わず買おう!って・・・
でも結局食べれず持ち歩いてたのでこんなしわしわに・・・

この後とりあえず目的地へ向かいましょ~って事で。。。

竹田城跡へ

この上の駐車場に車を止めたら
「あと5分で竹田城跡に行くバスが来ます~!!」と言われて急な階段を一気に登ったら・・・


竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

竹田城跡へ

忘れてました
最初バスに乗った場所にはお土産売り場とか・・・
観光案内書とかがあってそこでこんなん食べてみたよ。。

竹田城跡

たい焼きのような真菜焼・・って言うんやて~!!
おっさんはカスタード。。あたしは苺。。ちょっと甘かったわぁ。。

竹田城跡へ

本当なら・・・と、言うか10月後半から11月くらいなら反対側から見るとこんな感じで見れるそうです
今は暑いので雲海が見れません。。
なので今度は雲海を見に行こう!ってリベンジです^^

その後は・・・酒蔵へ。。。
ここで結婚式をされてました
で、ここのレストランへ入ろうとしたら「本日貸し切りです!」と・・・

それならそう書いとけ!と、どこにもそんな事書いてませんでしたから~
本日貸し切りの札か立札ってありますよねぇ。。。
なんか気ぃ悪いわぁ~!!

酒蔵

今はもう作られてないようですね^^;
ここの酒蔵跡だったのか??
興味がないのでいい加減です(笑)

酒蔵

竹田駅ですがなんだかうちの近くの駅みたい
単線で1時間に1本?( *´艸`)

竹田駅

竹田駅

で、やっとお昼ごはんです。

城下町に行って但馬牛を!!

お昼ごはん

お昼ごはん

お昼ごはん

お昼ごはん

えっ!!少なっ!!
イメージと違ったし・・・

これで2000円。。。う~ん。。。どうよ??
お肉もスーパーマ〇ゲンのお肉と変わらんやん。。。と、言う素直な感想
ごめんちゃい。。。

時間はたっぷりあるので帰りに丹波篠山に寄ろう!って事で移動。。。
そこで肉のリベンジ三田牛を食って帰ろう!って
寄ったけど・・・・腹いっぱいで食えんかった。。ざんねんっ!

丹波篠山での話は次回へ・・・つづく。。。ちょいとお待ちを~!!