玉子の話とランチ♪



            人気ブログランキングへ


こんにちは~♪

タイトル・・・王子じゃなくて点のあるたまご・・ね( *´艸`)

もうすぐしたらちょっとだけお出かけしてくるので
それまでUPしときましょ。。。

たまご

新聞紙に包まれたのから出してスーパーの玉子のパックに詰め替えたんだけど
この玉子近所にある養鶏場の産みたて玉子。。。

今、あーちゃんちどんだけ田舎なん?って思ったやろ?( *´艸`)
そうそう・・・養鶏場もある田舎よ(笑)
風に乗ってふわ~っとよいにほいも・・・

次男に振られたけど今度は使い物にしようと思って・・・
で、スーパーの玉子には賞味期限が記載されてるけど
この玉子は10個ずつ新聞紙に包んでもらうので不明。。。
そこでおばちゃんに聞いてみたよ

賞味期限ってどれくらい?

そしたら驚くべき言葉!!

冷蔵庫の触らない部分に入れておけば正月まで大丈夫
玉子入れの位置に入れてると一番傷みが早いらしいよ
ドアの開け閉めが激しいからね^^;

ええっ??しょ・・・正月ぅ~~~??

ま、触らない場所なんてないんでうちはムリだけど
玉子専用の冷蔵庫にしてる人とかもいてて
お正月過ぎの初産み玉子を買うまでの分を買って帰る人もいるらしい
玉子は簡単には腐らないらしい
涼しい場所に常温で置いてても1ヶ月くらい全然大丈夫で
割った時に黄身が崩れたら腐ってると思い込んでて捨ててたけど
そうじゃないらしい
腐った臭いがしたら腐ってるって^^;当たり前だ^^;
スーパーのパックの玉子もパックに詰められた日にちからの賞味期限で
どんだけ前の玉子かはわからんって!
パックに詰めたら期限も決めれてるらしい。。
結局なんやかんやと聞いたけど

でも近いからさいさい買いに来ます~♪って

玉子ってすごく長持ちするんや~と思いなおしました。ちゃんちゃん。。


そしてついでに・・・先日Bell4さんが職場に来てくれたので
休みやったら久しぶりにランチ行こ~って行って来ました^^

前にも言った事ある産直マートにある地元の野菜とか使ったバイキングのお店


あーちゃん

ランチ

もうちょっとズームアップさせます(笑)

ランチ

新しいのが増えてたので又取って来た。。

ランチ

デザートも取って来た。
もうお腹パンパン!!

ランチ

Bell4さん

ランチ

こちらもズームアップさせましょ。。。

ランチ

その後は写メってませんがあたしと同じようなもんです(笑)

2人してよう食べました  

夏本番に向けてがんばらないと~!!
痩せなきゃね。。。