第18弾韓国ランチミーティング♪それと・・・

            人気ブログランキングへ 


これ・・・暑すぎでしょ・・
はいはい。。室内勤務で冷暖房完備でした(笑)
それでも暑いーーーっ。。

ジョーダン抜きでみなさんこの暑さ気を付けましょ~♪
ねっ。ねっ。ねっ。。
おいしいもん食って・・飲んで乗り切りましょ~(*^^)v

さぁーてと。。
ここんとこ順調に更新して来ましたが
ここから1週間ほど?フルで勤務が始まります
なかなかPCは立ち上げれないので
スマホからの覗き見?読み逃げ?( *´艸`)になることと思います!
ちゃーんとチェックしますからね
みなさんはサボらないように!!

先週の話になりますが
久しぶりにのりちゃんと韓国ランチミーティングをしましたよ
と、言ってものりちゃんもあたしもお昼までお仕事と言う事で
一足先に帰れる(のりちゃんは昼2時までの予定)あたしが準備
「帰ったらキンパ巻いとくわ~!」って事で

韓国ランチミーティング

のりちゃんちに行ってからビビン麺を作って(材料はちゃんと事前に準備!)
今回はキンパとビビン麺とのりちゃんがちゃちゃっと作ってくれた塩チキンのサラダ・・
このチキンがうまかったので冷凍保存してたチキンをちょーだい!と言う事で
貰って来ましたイヒヒ。。

話しは変わりますが・・・

彼女の事。。新人ちゃんとここでは命名したけど
もう全然そうじゃない!
いくら月・火・木・金の平日の午前か午後しか来てないとしても
いくらよく休むとしても( *´艸`)
もうそろそろ覚えてもいいんじゃない?2年過ぎたんだからね^^;
うちは診察券出してるけどほとんど受付で出してもらってなくて
とにかく名前と顔は覚えて入って来たら大きな声で先生たちに伝える!
で、先生からの指示をもらう。。
(名前は覚えてもらえたら嬉しいだろうって事で・・・)

あたしには指示の無い時あるんですけどね^^;
自分で判断しろよ!と言う事ですわ・・アハハ。。
自分で判断してそれぞれの先生のベッドに送りこんだり
電気当てたり足湯やメドマー(足に空気の入るのを巻くやつ)ローラーベッド
ヘルストロン(電気のイス)へと案内します

この辺は先生の指示をもらってなんとかやってる事と思います。がっ!

先日4人でわっさわっさと入って来たおばはん軍団
その中の1人が「ここは朝9時から?」と聞かれたそうな。。。
そしたら入口のドアに書かれてる時間を確認しに行ってから
「8時からです」と答えたと院長があきれてました
自分朝何時に来てるんよ~!!確認してからでないと答えられないかな~?と ^^;

もう一つ・・・久しぶりに来た患者さんには保険証の提出を求めます
今湿気が多いのでコピー機に用紙を設定させてない事が多くて
する前に紙を設定します
で、ないまんまコピーボタンを押して出来たと思ったらしく
保険証を返してしまったらしい
普通ちゃんとコピー出来てるか確認せ~へん?
コピー機にエラーも出てるし・・・
慌てて「もう1回コピー取らせて下さい!」と言いに行ったら
一緒に来られたお姉さんの方に言って「私は○○です!」と
言われてたそうな。。
返した人の記憶もないんか?

先日ある母娘さんが来院されたとき
「先日来たらお姉さん(あたし)じゃなくて診察券出さなかったらどちら様ですか?って
聞かれて・・・○○ですって答えてごめんなさいね診察券も出してなくって・・」って
そんなやりとりがあったらしい
思わず「すみません。。。ちょっと覚えるのが苦手みたいで・・・」と言ったけど
「もうボチボチ覚えて欲しいんやけどねぇ。。」と合図しておきましたわ(笑)

先日Bell4さんが来てくれた時も彼女の日やって
ノートをめくってBell4さんの名前を確認してたらしいんです
覚えてないのかしら??
あ、覚える気がないのかも・・ですね。。

それでも・・・こんな感じでも普通なら院長もやいのやいの言うはずなんですが
「こんなんでも前の姉さんよりは僕ずっと好きやわ~!」と必ず言います
今までの辞めたスタッフさんの事は本当にアホ扱いしてましたから・・・
こんなこともあんなことも出来なかったと・・
彼女のオーラ?なんちゃらビームが完全に男どもをノックアウト?
新人ちゃんワールドに引き込んでます
あたしに「何を迷ってるん?変な優しさ持ちすぎやん」って
あ、辞めてもらうかどうするか?の時ね・・
自分が辞めてほしくなかったんじゃないの~って思う(笑)

明日から1週間休んで盆前は午前中2回出てくれて盆休みに入るけど
明けたらどれだけの人の名前の記憶なくすのでしょうか?心配やわ・・・

さっ!なんじゃかんじゃ言っても彼女はこれからもあんな調子で来てくれるし
イチイチ気にしてたらしゃーないので
あたしはあたし・・・がんばるよ(*^^)v

ではでは、又ね\(^o^)/