本日のランチは・・・


 
          人気ブログランキングへ 

こんにちは~(*^▽^*)
そろそろ花粉の季節ですか~?
あーヤダヤダ。。。(-_-)

今日はとっても懐かしい方とランチに行って来ました(*^▽^*)
さて!誰でしょうか~?

それは!!

あの姉さん!!
えっ?姉さん?あの姉さん??( *´艸`)

そうですよ・・・あの姉さん。。。ですはい。。

昨年の11月ごろだったかなぁ。。。
郵便局に用事に行った時患者さんと出会って
その患者さんがあたしと姉さんを会わせてくれたんです
患者さんはお互いの気まずさも知らないから
普通に会わせてくれたんだけど
気まずかったのは事実です(笑)
でも実際会ってみるとそうでもなくて・・・
懐かしくて「今度ランチ行きましょ~♪」って姉さんから。。。
でもこれって社交辞令だよね・・って( *´艸`)
昨年年賀状を出したのに返事が来ない!って言ってたのも
姉さんの耳に入ってて気にしてくれてたらしいです
「年賀状届いてないよ~」って
「もらったらちゃんと返すよ・・そんな失礼な事はしないから・・」って
確かに出したと思うし内容も覚えてたんだけど
どこかでどーにかなったのかもね^^;
お互いになんだかんだ言ってても一緒によくランチとか行ってたので
あのままのお別れは正直なところスッキリしないでいたし・・・
今年出した年賀状の返事にも「又ランチに行きましょ~♪」って
又これも社交辞令で終わるのか?と思ってたら
1月末「ランチ行きましょ~♪」 が!!
王子の追っかけツアーをひかえてたので「待ってて下さい!」を・・
そして連絡してやっと実現!!

なんか素敵な女性になってました(って言うのも変だけど・・・^^;)
きっと一緒の職場では完璧にしようと必死で気持ちの余裕がなくて
しんどかったんだと思いました
今は自分のしたい仕事を見つけて前向きに頑張ってるって
あの時もっと力を抜いてもよかったって思うって・・・
でも今元気にイキイキしてる姉さんが素敵でした☆
お互いの近況報告をしながらの3時間でしたが
1年半会ってなかったけどそんな気しないねぇ。。とお互い。。。
職場の関係はもう抜きで友達として
又時々行きましょ~♪と約束をしてお別れしました

ランチ
ローストビーフランチ1000円+ドリンク・ケーキ500円の1500円!

喋り足りない分(笑)コメダ珈琲でお茶だけして・・・

                          

貰い物をよくする職場・・って事は前にもお話しましたが
今回! 

頂き物
釣った魚ーーーっ!!  
ハマチ・・・ハウマッチ?なんちって・・・
3匹発泡スチロールの箱に入れて持って来て下さいました
でもコレ・・・料理出来るのか?あたし・・・( *´艸`)

よく釣りに行く・・って患者さんに院長がジョーダンで
「あれ?魚は?」とか「イカはないの?」とか言い続けてたので
きっと気をつかったんでしょう。。。
せっかく釣った貴重な魚を3人分も持って来て下さいました
で、たまたまあたしがいてたのであたしが貰って帰る事になったのですが
ま、新人ちゃんは生魚は食えない子なので・・・
ってあたしも魚苦手だけどこういう新鮮な魚は実は食えるんですの。。あたし。。。イヒヒ。。
ところが!院長は「持って帰っても嫁に怒られるだけ。。」と
院長の嫁は料理があまり得意ではなくて
野菜とかももらって帰っても怒られる・・と。。
手を加えずに食える簡単なものだけしか持って帰れないって・・・
K先生も独身で「いらない・・」って
あたしに3匹スベテ持って帰ってほしいと言われたけど
あたしも1匹で十分。。。だってこれさばくこと出来るんか?あたし・・って
院長は実家に持って行くってK先生の分と持って帰りましたが
「なんでいらんのに欲しいって言うの?」って怒ったったわ!あたし・・
せっかく釣ったのにあげようと持って来てくれたのにいらんて・・・
ホンマに持って来てくれると思わんかったって・・・
あたしにさしみにして持って来て!って言うけど
あたしだって要領は知ってるけどうまくできるかどうか??
なのでお断り( *´艸`)

頂き物
ほらね・・・一応できたけどお店には出せない(笑)
やっぱり新鮮で美味しかったよ~♪
これなら魚苦手なあたしでも全然OKだ
でも出来ることならあたしも身にしてほしいぞ!
手臭いし・・・アハハ。。