昨夜は忘年会やってんけど・・・(ーー;)

            人気ブログランキングへ 



おはようございます
今日暖かい良いお天気ですが又明日は雨みたい・・・
それからは寒くなるとか?!
気温が変だよねぇ。。
この気温の変化にしっかりついて行きましょう~♪
体調を壊さないように・・・ね


さてと・・・
昨夜はのりちゃんちでちょっと早めの忘年会しました
今年からのりちゃんちのパパさんの勤務体制が変わったので
なかなかお休みが合わずやっと昨日に実行できました
とは言え・・・のりちゃんちは全員お休みな土曜日。。。。
あーちゃんちは全員お仕事で
あたしは5時まで・・・しかし!!昨日に限って忙しくて5時半に
そんなもんやねぇ。。。
のりちゃんが買い物してほとんど下準備をしてくれてたので
6時前に迎えに来てもらって行ってから完成させた
おっさんは7時には準備完了!
忙しい長男も残業を1時間だけしてがんばって早めの帰宅!

昨夜のメニューは・・・

赤から鍋・・・知ってる?
名古屋名物?らしいけど・・・・
そして息子たち希望のから揚げ(笑)
ポテトサラダ・・・牛サイコロステーキのおろしポンズ
プルコギに・・・イカの韓国風煮込み
キンパプ・・・甘エビのおさしみ
フランスパンにチーズやらハムやらコーンやらオニオンやら混ぜて
焼いたのん。。。と
あと枝豆・・・う~んもうなかったかなぁ。。。。

と!言うのもすっかり写メ忘れた
すごくがんばって作ったのになぁ。。。
ほとんどのりちゃんが作ってくれてたけどね^^;
プルコギのタレは前に話した患者さんで韓国人やった!と言う
おばちゃんの手作りタレ
「食べてみる?」って言ってくれたから「食べてみる・・」って
そしたら2時間煮込んで作ってくれた~

あの豪華手作り料理の写メ撮っておきたかったのに
完全に忘れてたよぉ。。。
ブログも完全に忘れてたって事やわぁ。。

お持ち帰りしてきた残り物・・・・
慌てて写メったけどさっぱり

それでも見る?

2014忘年会
これじゃわからんな・・・
せっかくの豪華料理もトホホですな。。。。

キンパプとミートソースパスタとイカの韓国風煮込みと
ポテサラとから揚げとあとフランスパンのん。。。。
ミートソースのパスタはのりちゃんちの娘ちゃんが新婚旅行で
イタリアに行って来た時のんらしい・・・
なんかカブトムシの幼虫みたいーー!って言いながらミートソースで^^
のりちゃん手作りミートソース。。。

又新年会もしたいな~♪

帰りは夜中歩いて帰って来たよ・・・・
暖かかったので良かったけどね。。。
15分くらいかなぁ。。。。

今度の水曜日は難波へ・・・・
映画館が苦手だけど韓国映画を見に行こうと思ってね。。。。
朝仕事なのでお昼から行って来まーす!
でも上映が8時半くらいからなので遅くなるよ。。。
映画まで王子のチキンやさんで晩御飯食べようかなぁ。。。。

んじゃ。。また