気になる・・気になる・・・


            人気ブログランキングへ



気になる・・気になる・・・
この~木何の木・・が気になるわけではなくて

あ、おはようございます
お休み宣言したのにのこのこと現れては消えるあーちゃんです
あ、消えてはいないか・・アハハ。。

何が気になるって1番気になるのは
当選した王子のツアーの座席だけど( *´艸`)
それはまぁいいとして・・・・

あたしの職場(整○院)ものりちゃんの職場(皮○科)も基本先生とスタッフ1人。。。
のりちゃんは看護師さんなので受付さんとかは別にいてるけど
のりちゃん皮○科はのりちゃんの他に看護師さん2人居てて
Aさんがほとんど入っててのりちゃんは週に半日を3日くらい出て
他と掛け持ちしてるMさんが2人が入れない時に入ってくれるような
勤務体制・・・
Aさんが偉い人(笑)なのでひそかに別名Aクリニックとも?!(爆)
そんなあたしらの職場・・・
のりちゃんはAさんやMさんと一緒に仕事をしたことがなくて
あたしも最初だけでずっと新人ちゃんとは一緒にすることがなくて
自分じゃない人の時はどうなんだろ~って気になるじゃない?
どんな感じで患者さんと接してるんだろう・・とか
先生とはどんな感じなんだろ~かとか
どんな雰囲気なんだろ~とか
お盆休み前忙しいだろうから2人で入る?って話しもしたけど
あたしは1人で大丈夫(*^^)vって思ったから最終日あたしの1人勤務にしたけど
新人ちゃんの日ならなら一緒に出てほしいって言ってた
まだ1人では自信がないようですわ
もう1年経ったのにね

そんなこんなな彼女なんですけど昨日K先生と院長が色々話してくれるのよ
「まだ患者さんの名前も覚えてない」とか
「いまだに電気を当てる人なのか当てない人なのかどっちの先生なのかもわかってない」とか
「電気の当てる箇所も覚えてないし聞き方も下手くそ・・」って
まぁ。。他にも色々こーだあーだと教えてくれた
彼女のボケぶりはマジかーーー!!って思うことがいっぱい。。
彼女に言いたい事はいっぱいあるけどガラス細工のようで
壊れやすいし彼女なりに頑張ってるのはわかるので我慢してる
・・って。。。
我慢してるお二人さんエライわ~!!
あたしならイライラMAXかも~!!

そう言うから
「覚えてなくても聞けば先生がいつでも教えてくれるので覚えようと思ってない」って
言ってやったさ。。。
あたしは何度も聞くことが嫌だったので必死で覚えたし
メモも取ったし今でもややこしい事はメモを取るし
掌のにもいまだにいっぱいメモる!(笑)

でね・・・うちの整○院
やっと今落ち着いて来たけど
開院して7年?8年?らしいけど入れ替わりが相当激しくて
なかなか落ち着かなかったみたいなんだけど
もう何人ものスタッフさんが入れ替わって
5年くらいいて辞めた人から1日で辞めた人
ある日突然来なくなった人1か月くらいで慣れてきたころに
やっぱりムリですって辞めた人から・・・そりゃもう色々。。。
先生だって入れ替わりが激しくて今K先生に落ち着いてるけど
K先生もいつまで?ってずっといてくれるのかしら~??

で、昨日そんな話をしてて
院長が・・・

「今までで仕事のできる順位を付けるとしたらあーちゃんさんが1番トップで
5年いたAさんが2番でそれから○○さんで・・・・」って
あたし正直に嬉しくてさ・・・

「ホンマですか~??」
「いやぁ。。マジマジ・・」
「嬉しいです^^ありがとうございます♪」って
そう思ってくれてると思ったらもっともっとがんばれると思うし
「最初はどうなることか?って心配したけどね・・( *´艸`)」って言ってたけど
一生懸命してるつもりでもどう思われてるのか気になってたから
嬉しかった~♪マジで・・・
あの自分で仕事は完璧と言ってた姉さんの事は
確かに覚えは早かったけど性格がムリ!って(笑)

あまりにも嬉しかったから帰ってこんなん言うてもろたぁ~♪長男に話したら
「嬉しいなぁ。。もちベーション上がるよなぁ。。」って

今日は昼から・・・・
がんばろ

余談・・・・

あぁ。。王子に会って1週間経とうとしてるよ。。。
早いなぁ。。
あの笑顔な王子にまたまた会いたい

思い出して・・・・

大阪握手会
こんな笑顔で見つめられるとヤバイわ。。。
あぅぅぅぅ。。。。