息子たちの事・・・

            人気ブログランキングへ 


あんにょ~ん
ゴールデンウィークですがいかがお過ごしでしょうか??

あ、、あたし?この通りお家ですわよ・・何か??
明日はふつ~に仕事だし・・たまたま2日は水曜日になるので
あたしはしばらくお休みですけどぉ~~~オホホホホ♪
でもこんなにお休みすると仕事したくなくなるかもね^^;

さてっ!すっかりブログ熱も冷めつつ・・放置気味なんですけど
今日はイッチョ・・がんばってUPしようかと・・・

今日は息子たちの事ですたいっ!

まずは長男の事から

長男作

ヨーグルトを食べる前こんな事してるアホ長男若干ハタチ

その長男がいつも可愛がってくれてる隣のおっちゃんとおばちゃんを
ご飯食べに連れて行ってあげたい!と働き始めた時から言ってたんだけど
なかなか時間が合わず行けてなくて・・やっと昨日実現!

まごころ

こんな言葉が書かれてるお店へ・・・
今のうちの先生に見せてあげたい!と

まごころ

おっちゃんが食べたざる蕎麦とお寿司・天ぷらのセット!

まごころ

これは長男が食べた海鮮チラシセット

まごころ

こちらはあたしとおばちゃんが食べたサービスランチ

長男にあたしも便乗してゴチになりましたの~♪
おっちゃんおばちゃんにも喜んで頂きました^^

帰りにコーヒーはおばちゃんにご馳走になったけどね^^;


で・・ちょっと前記事に予告しましたが
次男の事。。。

次男はこの4月からこの辺では有名でみんなが行きたがる
会社に入社したわけで・・・新入社員も今年は16人。。

あ、話しましたね^^;

で、同じ部署にそのうちの6人が配属になってその中でも
次男だけ1人別レーンになったと・・これも話しましたよね。。

そこの部署は出世コース?らしくて年数経った先輩さんたちも
移動が出来るのなら・・と希望するくらいうらやましい部署なんだそうな・・・
なのでがんばって続けろ!と。。。
うちの次男ああ見えて・・・って見えないけど(笑)
わりとバイトに行っても信頼性があってどこでもマジメで
焼肉屋ではマスターに1番信用され・・・
王将のバイトでは正社員にするなら次男君!と言われ・・・
入社した会社でも次男の評判は1番だったとか??
髪を茶っ茶にしてから知らんけど・・(笑)

ところがどっこいっ!!

ベアリングなので油まみれの毎日。。。
最初の1週間は研修でお勉強ばかりだったけど
作業が始まって何日か経った時・・・

手に湿疹が出始め・・・
見る見るうちに広がり風疹のような湿疹が腕いっぱいに!!
そして今度は顔に広がり・・・・
顔が浮腫んで真っ赤になり湿疹が出て・・・

まるでお岩さんのよう・・・
本人もイライラするし

どうやら先輩たちもみんななったようで
乗り越えた方がほとんど・・・
次男はそれを乗り越える根性あるのかな。。@@;

のりちゃんの働く皮膚科に受診したんだけど
これは辞めないと治らない!と言われ・・・
何年か前に同じようになって受診した先輩は今は落ち着いてるので
落ち着いたらいいんだけど・・・
友達の娘も5年前に違う会社だけど油のつく会社に入社して
それは見事にお岩さんになったらしい!
女の子なので心配したけど乗り越えたらしいよ・・・

はぁ。。このゴールデンウィークに少しマシになるだろうけど
又仕事が始まると出るかも?!

なんだか落ち着くまで・・乗り越えるまでひと波乱起こりそうだよ・・
そんなこんなであたしもなんか気が重いのよ・・・


って話でした!ちゃんちゃん。。


今夜晩御飯何しよう・・・・・

みなさん。。よいゴールデンウィークを!!
あんにょん。。

あ、そうそう・・・
  グンちゃんが交通事故?!
  あぁ。。めっちゃファンじゃないけど心配だわ~。。。