愚痴っちゃう!!

           人気ブログランキングへ 


いやぁ~先日は管理人のあーちゃんもビックリでしたわ!!

ええ。。miyaちゃんによるブログジャック・・・

ネタも切れるので時々ジャックしてほしいもんだわ・・・

あーちゃん正体バラシ・・・?も?!
それはちょっと不具合が・・(笑)

自分でちゃんとお返事もしてくれてたし・・・

あ、なんかすごくおいしい「田舎ちらし寿司」になってて・・・
申し訳ないです。。。そんな・・・
褒められると・・・どうしましょ。。。
ふつ~の田舎のおばちゃんが作るちらし寿司だと思って下さい!
でもmiyaちゃんが言ってくれたように具は1つ1つ味付けは別にしております
バラつきがないっておっしゃってくれましたが
ありますとも!!レシピがあるのは酢飯の配合?のみ・・・



ま、それはさておき・・・

愚痴っ!!

グチグチ言っちゃう!!聞いて~~~~

患者さんが入ってきたら受付け用のノートに誰が来たか記入して
別の請求用のためのノートにもチェックしてそのチェックをしたら
もう一度受付け用のノートにチェックするの・・・
先日どうやら請求用のノートにチェックしてないのに受付け用のノートに
チェックがしてあったとか??
・・・で次の日姉さんに注意されたのよ

「請求書用のノートにチェックしてから受付け用のノートにチェックね^^
チェックがないのにチェックが入ってたから・・これからはややこしくなるから
あたしが1人でチェックするね^^」って

たしかにチェックしたんだけどなぁ。。。と思いつつ

へぇへぇ。。そうしておくんなはれ・・・って感じで。。。

それで昨日今日と姉さんが請求書用のカルテの準備をしてくれてたんだけど
日にちとかどうやら書き出してくれてるみたい・・
詳しいことはまだ教えてもらってないので何をどうやってるのか??
は知らないんだけど・・ 

そして今日・・・お昼からあたしが行くと

「○○さん(姉さん)1日だけ間違ってたわ・・」と先生。。。

「間違ってましたか?すみません。。」と素直に姉さん。。。

で、どこがどう間違ってたか・・・・???
すると合ってるんですよ・・・
(実際は間違ってたんだけど^^;)

「先生。。合ってますけど・・・」

「いや・・1日しか来てないのに2日来てる事になってる・・・」

で、よく見たらあたしがチェックしたはずなのに・・と思った日にちが1日ずれてた

あたしが日にちを間違ってチェックしてあったので
してないと思いチェックしてくれたから2日来たことになったのだわ・・・

で・・あたしも姉さんに謝り・・・
姉さんも気良く「いいよ・・いいよ・・これは2人の責任やから・・・・」と

「間違ったことで1つ気をつけることを勉強したわ~」とか

そこまではよかったのだ^^

でも時間が経って・・・やっぱり自分の間違いって思われることが
気に入らなかったんだろうねぇ。。。

「○○さん!(あたし)さっきのこうなったからこうなったって先生に説明しておいて~
さっき先生変な顔したし・・・・」だって!!

「先生。。合ってますけど・・・」

「いや・・1日しか来てないのに2日来てる事になってる・・・」

この時ね^^;


どうやら自分は悪くないって事ちゃっと言っておいて欲しいらしいのよ・・・


なんだかねぇ。。。。

先日の事もあって・・・あたしが姉さんがした!!とちくった時の事もあったし
別に何も怒ってないんだしもういいのに~~~!!って思ったけど

自分は嫌なんだよぉ。。。自分って思われてることがね・・
あたしが先生に説明して謝ったよ・・・

自分の失敗はあたしのせいでいいけどあたしの失敗は自分だと思われるのは
嫌なんだよ・・・

ま、あたしは自分の失敗は自分の失敗で謝ればいいと思うんだけどなぁ~
誰のせいにするわけでもなく・・・

ブツブツ・・・・ブツブツ・・・