思いっきり愚痴らせてもらいました!

 

 

        人気ブログランキングへ


地震大丈夫ですか~?
まず今日本に来てる王子の心配しましたけど・・・
怖くなってもう日本に来てくれなくなるんじゃないかって・・・

すまん!みんなの事はその次に心配したじぇ。。(笑)

さてさて・・・

昨日の話の続きですよ。。
長くなりますけど大丈夫ですか?
てきと~にさくさくっと読んでくださいませね^^

前にも書いた事あるんですけどねぇ。。

あちらの言い分もあるとは思いますが・・
それはわかりませんからあたしの一方的な話を。。

あたしは弟との2人兄弟だったので結婚して2人も女姉妹が出来る事
とても嬉しかったんです!
結婚するまでは長女Hには仲良くしてもらって・・・
家にも遊びに行かせてもらったりもうすでに結婚してて子供も3人いてたので
子供も可愛かったしホント仲良くしてもらってました^^
そして結婚してからも実家になるこの家に子供たちを連れて泊まりに来てくれたり
一緒にご飯食べたり遊びに行ったりと・・・

それが・・・ややこしいことになった事の発端は
大阪で結婚して住んでた次女Yが離婚をするようになった頃・・
いえいえ。。その時もあたしは身重の体で次女の住む大阪まで車で行き
(今思えばその頃は自分で大阪に車で行けたんだわ^^;)
しかも朝早くからお弁当まで作って引越しのお手伝いに出動しました
そして引越しも無事住んで・・結局住んだのは大阪だけど・・
その時にあたしは年は上だけど妹になるYに

「離婚したんだから子供も小さいし親やあたしたちがいてるこっちに引っ越してくれば?」と・・・

いろんな面で助け合えるし・・って言うか助けてあげられると思ったから。。。
でもYは大阪で住んでました。。
ならばそれはそれで全然かまわないしがんばってね^^って感じで。。。

それから何年か後・・・

なんか変な相手を見つけたらしく・・・
車椅子生活で体の不自由な方と結婚すると聞きました
あたしはその時これ以上苦労するのはアカンのでやめておいたら?と
その不自由な方一旦亡くなったのに祈祷してもらって生き返ったとかなんとか??
そんなアホな話はないぞっ!とあたしは思ったんだけどね^^(笑)
とにかく働けないのがわかってるような人と結婚して幸せにはなれなので
やめとき~と。。。
でも結婚して子供も作りましたわ!え~マジかっ!!って(笑)
ど~やったらできるん?って色々想像。。こらっ!(爆)
その相手の人・・・よく電話かけて来てました。。
しかもいきなり挨拶もなしで

「○○○ちゃ~ん♪(あたしの本名)」って

分かってたけど・・あたしも根性悪いこんなヤツなので

「誰ですか?」って・・・

「あ、○○です。。」って

初めての電話でそれは常識がないっ!ちゅうもんです。。
話にはちょこっと聞いてたけど知らんしっ!!初めてやんか・・・

それからのちにこっちに前夫との子供2人と4人で引っ越して来てました
来ました。。じゃなくて来てました。。
あたしたちは・・おっさんも含めて・・何も報告も受けてませんでした
知ってたのは義両親のみ。。

普通ならこ~であ~でこっちに引っ越して来たから頼むわぁって連絡するでしょ?
それで勝手に引っ越して来てこっちの学校に子供を転入させて
勝手に連絡先はココなわけよ・・・
そしたらココに連絡くるじゃないさ・・・
何も聞いてないんだから何も知らんがな。。。

で、学校から来た電話に「何も聞いてないんで知りません!」って答えたら
「学校からの電話やのに知りませんって答えた!」って言いやがりましたよ・・
ヤツは・・・
だからちゃんと連絡しとけよっ!ちゅう話。。。

その辺からだんだんおかしくなってきて・・・
これも次女Yとの話なのに長女Hもえらそ~に妹の味方につくんですな。。
お前ら揃ってアホですか?
借金取りの電話や・・・入金できてない!と言う電話から・・・
迷惑でしたわぁ。。
結局働かないから!って理由で離婚しましたけど・・

ほれみてみぃ!(それみなさい・・??)でした!!

そんな事もあり~の・・・
同じような事であたしがまだ仕事に朝8時から5時まで行ってる時
どうやらYの友達がうちに電話してきたらしい・・・
それで何かを聞いたら「知らん!」とあたしに言われたって・・・
それでYとHでご立腹!!なんでも姉妹揃って・・・(笑)
一人でかかって来んかぃ!!(爆)
で・・あたし「あたし8時から5時まで仕事に行ってるのに電話に出るはずがないし・・・」って
説明してもあたしに知らんと言われたって譲らない!
押してあるタイムカード見せようか?奥さんに証人になってもらおうか?って・・・
結局義父に説明してもらってしぶしぶ納得させた。。

他にも細かいことはいっぱいあるけどこんなもん可愛いもんさ・・・

義母が亡くなった時の事・・・

あたしは寝ないで義母についていた・・・
親戚のおっちゃんたちと一緒に椅子に座って・・・
義母の兄弟のおっちゃんたちだったのであたしを気にかけてくれて
「○○○ちゃん寝ておいで~」って
でもあたしは最後のお別れだし一緒に住んでた母なので最後くらい・・って
思ったのよ・・なのに娘2人はぐ~すかぴ~すか・・
それもまぁ。。全然構いません!
寝てくれても結構結構!
その夜食事をとってもらおうと食べる用意してたら
ビックリよ!義妹たち・・食っとるがな!!
ちゃうちゃう・・・先に親戚の人とかに食べてもらわな・・・
付き添ってくれてたおっちゃんらに先に食べてもらわな・・・
お前らが先に座って食ってどうすんねんっ!
それをあたしが注意したのよ・・・

「まだ食べてもらってないおっちゃんらがおるから先に食べてもらってよっ!」って

そしたらご立腹ですがな・・

「旦那の会社の人来てくれたから食べてもらってるのにそんな事言うて!」って

ちゃうねん。。それだったら旦那さんに一緒に食べてもらってたらええねん。。
お前らはお客さんもまだ食べてもらってない人がおるのに
その人にも声もかけないでお前らが何先に食っとんじゃ!って話よ・・

もうその辺の常識感の違いでお互いにプッツン!!

ココからが先日おっちゃんに話したこと!
え?今から?って・・・プププ。。

そんな事もあったのでヤツらはあたしの事を
うちのおっさんに

「○○○ちゃん最近おかしいんとちゃうか?○○病院へ連れて行った方がええで!」って
○○病院とは精神病院の事

それを聞いたうちのおっさん。。。なんて言うたと思います?

「あいつら最近オマエがおかしいので○○病院へ連れて行ったほうがええって言うとるけど・・・」

「それで?あんたはなんて?」

「連れて行った方がええって言うとるし・・・」

はぁはぁはぁ??????なんですと???

ほんじゃ何年も一緒に住んでてあたしがおかしいかおかしくないかわからんで
そんなおかしいかも知れない人にメシを作って食わせてもらってたんかぃ!!って
一緒に住んでておかしいかおかしくないかの判断は付かんのかぃ!!って

ぶっち~~~~ん!!ですわ・・・このおっさんにも!!
あぁ。。兄弟やな・・ってあたしは他人!!

未だに○○病院には行った事がないんでもしかしたらおかしいままなのかもしれませんよ~
皆さん!!(爆)

その話をおっちゃんにしたんです。。。
真剣腹が立ってムカついて悲しかったって・・・

そしたらうちのおっさん「そのことについてはもう謝ったし・・」って

おっちゃんが「それやったらもう忘れたって!」と・・・

「何をおっしゃいます。。これはあたし忘れることは出来ません!墓場まで持っていきます!」と
はっきり・・・言っておきましたが^^;

葬式の時にあたしがおっさんに
殺虫剤のスプレーをかけたる!って言ってたと二人がおっさんに言ったらしい
「オマエオレに殺虫剤かけたる!って言うとったらしいなぁ。。」って

なんで何を思ってそんな事言うと思う?
どこから殺虫剤が出てくる?
二人の言う事わけわからんし・・・
うちのおっさんもおっさんや・・・

なんで自分の嫁の事そんな風に言われてるのに
否定できんのか!!
その時にすっかりおっさんへの信用はなくなった。。

で、あたしがおっさんに鬼嫁であるのはこの時からかも!(爆)
この時ガツンと言ってあるのであたしには何も言えませんね・・
言わせませんっ!!アハハ。。

うちの義母は交通事故で亡くなったのよ・・・
そしたら保険金って入るわけでしっかり義妹たちは分けに来たよ・・
しかも義父と義妹で時間を決めてあとでおっさんに伝えて
こっそり義父と義妹たちとおっさんの4人で分け始めた・・

あたし?のけ者・・・

それでもあたし気を利かせて声かけてもらえないって事は
あたしはかかわってはいけないのか・・と思って
2階へ避難。。
そしたら自分たちで分けたお金を報告に来たのよ・・
「○○○ちゃん。貰ってかえるわぁ。。ありがとう^^」って

はぁ?はぁ?はぁ?

「そんな報告入りませんけど・・・」

「いつもあたしら来たら愛想悪いでなぁ。。」と・・・

こんな状況で愛想よくできますか?

これからここのなにもかも誰がするんですか?
あたしをはねのけるのであればすべて自分たちでしてください!
しかも入ったお金をきっちり持って帰り・・・
香典で入ったお金まで事故だったので保険金だと言い張って
それも分けて持ち帰りました!
そこで墓石を建てる時はあたしたちと同じ金額をちゃんと出すように
と約束させて・・・それが建てる時に請求したら
「なんであたしらそんなにも出さなあかん?お兄ちゃんそんな事誰に言わされとるん?」
あたしが言わせてるって言うんですな。。って予想どうりの返事が来ました。。

ほらね・・・そんなもんですよ。。
貰う時はいい顔で出す時は・・・そんなもん。。

義父が居た頃は毎週誘いに来て義母のお墓参りを口実に
買い物に出かけ買ってもらってたのに義父が亡くなったら毎週のお墓参りはしなくなった(笑)・・とか

義父が入院してもオムツの1つも買って持って来ないとか・・・
洗濯物だって1回も持って帰って洗ってくれた試しがない!とか・・・
床ずれしてかわいそうだから・・・と借りてくれたウォーターマット?
あれのお金も払うって1回払ってくれてだけで亡くなった時の最後の支払いは
あたしらが出したってこととか・・・

結局なんだかんだ言っても何もかもしていくのは嫁であって息子や嫁に出た
娘ではないって事!!
だからあたしは実家の事は嫁ちゃんに任せいつも感謝してます。。

細かいこと言い出したら書ききれません!
まだまだあるんですけどね^^;

結局うちのおっさんがガツンと言ってくれてたら済んだ事。。
ど~も頼りないのでこんな事になってしまったと思ってますの・・あたし。。
めちゃめちゃトンチンカンで頼りないおっさんなのでこんな事になったんです!
あんなアホな妹たちでも可愛いだろうね・・アホちゃうかっ!(笑)

予想以上に長くなりました。。。
ん?予想通り?(爆)


聞いてくれてありがと~ね^^






             人気ブログランキングへ