行って来たよ^^東京へ!!①

       人気ブログランキングへ


たっらいまぁ~

疲れた。。。韓国より疲れた。。。
だって・・・電車乗っては歩き・・・乗っては歩き・・・

普段移動は車の生活!しかも荷物なんて持たない!!
なのにコロコロ引っ張って歩くんだよ~~~!!
信じられん。。。 

では今回・・ふぅ。。何から(笑)

今回本当はのりちゃんが娘ちゃんと計画してた旅行で
正確には娘ちゃんが計画して母にプレゼントした旅行だったの。。
なので目的地は東京銀座!!

レッドクリフ

EXILEアキラのミュージカル。。。
あたしなんかあつしとタカヒロ以外よくわからん!!

なのに・・娘ちゃん仕事が休めなくなって
行けなくなったので「あーちゃんと行っておいで^^」と
あたしにもプレゼントしてくれることに
ラッキーだけどホテル代に飛行機チケット・・・
ミュージカルのチケット代・・何万もするのに!!
でもキャンセルしたらチケット代もったいないしキャンセル料も
もったいない!って事で・・・
ここは娘ちゃん金持ちなので甘えておこう

・・ってちょっと甘えすぎや・・^^;

そんな感じでピンチヒッターな今回の旅行だったんです^^
あたしとのりちゃんなんでそりゃもう!
新大久保は外せないでしょ~~

さてと!!いつものように長くなるので少しずつ小出しします(笑)
まとめられないあーちゃんなんで^^;

1日目関空までのりちゃん運転で車で向かいました!!
車も関空で1泊です!

朝から王子のKISS KISSを聴きながらテンションアゲアゲ

残念な事に何も起こらず無事羽田空港に到着!!
慣れたもんでふつ~に行けます!国内だし!!

空港の案内所でまずは「お台場に行きたい!」と
そしたら「お台場のどちらへ?」

ん??お台場はお台場じゃないの??
「えっと・・とりあえずフジテレビ!!」
そう答えてバスを案内してもらいました^^
めざましライブ29日はSHINee(韓国アイドルグループ)のライブだったから
なんとなく同じ空気を吸っとく??な考えで・・
で、パシフィコなんちゃら?で降ろされて・・・

え~~~っ!!どこなん??
フジテレビどこ~~~~っ!!
お台場ってどこ~~~??
めざましライブの会場ってどこ~~??

右も左もわからずトボトボ・・・

そしたら何を思ったか1人のお嬢さんが
「すみません。。ZEPP東京はどこですか?」って!!
あたしらに聞くかぁ~~~~
「全然わかりません。。^^;あの・・フジテレビどこですか?」
「たぶん・・あっち・・・」と逆に教えてもらって・・・
コロコロ・・・
暑いし~~。。

ガードマンのおっちゃんに可愛く「フジテレビどこですか?」って聞いたし^^;
この先の信号をど~ちゃらこ~ちゃらって教えてくれて
ついでに「めざましライブの会場は?」って聞いたら「それはちょっとわからない!」って言いやがった!!
思わず「知らんってあるかぃ!!」って言いそうになったけど飲み込んだ。。(笑)

コロコロトボトボ歩いてたら

フジテレビ

着いた!!

お台場合衆国

お台場合衆国たるのもをしてたんだ^^;
あんまり興味ないけど・・・
見てもいいかな?と思うコーナーはお金がかかるし・・・
お金払ってまで入りたくないし・・プッ。。

サザエさんと一緒♪

とりあえずサザエさんと一緒に一応やっとく?

とにかくコロコロが邪魔っ!!
コインロッカーに預けたくてもそんな大きい荷物入るロッカーないって言うし!
コロコロコロコロ・・・
階段は持ち上げて・・・

結局ライブ会場はわからず・・・
ちゅうか元気なく・・・あきらめ次の目的

スカイツリー

荷物をとりあえずホテルに置きに行こう!!
もうコロコロするのは嫌ぁ~~~~っ!!

とにかくそこらへんの人に聞きまくり・・
銀座のホテルへ・・・

お台場から銀座へ・・・
まずはゆりかもめで新橋へ・・・

ゆりかもめ

コレ何?

走るゆりかもめの中から撮ったんだけどこれなに??

新橋から・・どこまで行ったんやろ???
忘れた^^;
銀座1丁目に降りたかったんだけどどうやら線を間違ったみたいで
銀座で降りたのか?東銀座で降りたのか??
浅草線に乗ったのか?銀座線だったのか??忘れた。。(笑)

とにかく誰でもその辺の人を捕まえてホテルを聞いて
なんとかたどり着き・・・

やっと!!ホテルで・・・

地下鉄路線図

銀座エリアmap

を手に入れた^^v

連絡

あきちゃんに調べてもらってコピーとったのんと持って・・

やっとコロコロから解放されホテルからスカイツリーまで・・

東銀座から押上げまで・・・浅草線で^^

都会は便利ねぇ。。。いろんな線があっていっぱい電車が来る!!
乗り遅れても慌てない!慌てない!!
思ったより分かりやすかったかも?!

スカイツリー

これにはガックシ・・・

押上の駅から見るだけ・・・

完成してないのもオープンしてないのも知ってたけど
もっと近くまで行けるものだと思ってたのに!!

マジかよ~~~~~っ!!

のりちゃんはもうオープンしてると思ってたらしい・・
スカイツリーのお土産もらったから・・って

ただ駅を降りてみんなが撮ってるスポットで写真撮って
すぐに引き返しおばあちゃんたちのよく行く浅草雷門へ・・・


あぁ。。長くなるのでいったん休憩。。
続きは又明日・・・??



            ブログランキングのブログん家

           人気ブログランキングへ