おばちゃんのボヤキ。。。

     人気ブログランキングへ


おはようございます
さてっ!!今日はふつ~のおばちゃんのボヤキです!!(笑)


ゴミの分別について!!

ぎゃはははは~~~!!
ホンマ・・マジふつ~のおばちゃんのボヤキやぁ~ん!!

これなんだけど・・・
ここ何年か前にわが町に大きな焼却場が建った!
住民の反対もムシされて・・・
この焼却場にはあっちこっちのゴミまで焼却され
ミソもクソも一緒に焼却されてるのだ!
(ミソもクソも・・って言わん?^^;)

ま、それは今回いいんだけど・・・

分別!これが出来てない!!
もう分別するようになって何年経つんやろ?
もういい加減覚えろよっ!!って・・・
それも収集場所も民家の横!!
そんな場所にたくさんの分別用のコンテナが置かれ
たいがいそれだけでも迷惑な話だというのに
出し方がめちゃくちゃなのだ!!

たとえばビンの日には
色で分けたコンテナに「無色透明なビン」とか「茶色いビン」とか
「その他のビン」とかきっちり書いてくれてるのよ
「スチールカン」とかね・・
なのに「無色透明なビン」のコンテナの中に「茶色いビン」が入ってたり
割れたガラスコップは新聞紙に包んで
埋め立て用の袋に入れて捨てるのに
「無色透明なビン」のコンテナの中に捨ててあったり・・・
食品用じゃない化粧品のビンも埋め立てゴミなのに
「無色透明なビン」のコンテナの中に入ってたり・・・

てめ~~~っ!!いつになったら覚えるんじゃぃ!!  
・・って思うわけよ・・・

破砕選別ゴミもおもちゃであったり電化製品であったり
傘とかフライパンとか・・バケツとか
それでも傘は別として30センチを越えると
粗大ゴミになってお金を払ってシールをもらって
粗大ゴミの日に出すのよ・・
その辺もあやふやで大きなゴミもコンテナに捨ててあったり
まだねそのゴミを収集されてなかったら引き取りにくればいいけど
出した本人知らんぷりでいつまでもそのゴミがその民家のそばに
置かれてるわけ・・・
あたし近くないけどムカツクのよ~~~!!
せめて自分の出したゴミが収集されてなかったら
引き取りに来いっ!!って思うわけ。。

引き取りに来ないからドンドン隅っこに
持って行ってもらえなかったゴミが貯まってきて・・・
迷惑やっ!ちゅうねん!!
詳しく書いた本ももらってるんだよ・・
無くしたから又余ってたのもらって来たんだけどね^^;
あたしなんかさぁ。。
それでもややこしくてわからんちんゴミはセンターに電話して聞いてるよ・・

なんだかこんなのってめちゃ嫌なんよねぇ。。
この前も腹たってコンテナの前で1人ジダンダ踏んで
イライラしとった~~~!!
そしたら隣のおばちゃんもムカついてて
又一緒にムカついた!!
それでちょっと落ち着いた。。

マナーの悪いのってホンマ嫌やわぁ。。


ゴミ分別の後にどうか?と思うけど

ありゃりゃ。。嵐の相葉ちゃん。。。

「嵐」相葉雅紀が入院 安静加療必要
スポニチアネックス 6月30日(木)7時1分配信

「嵐」の相葉雅紀(28)が1週間程度入院すると
29日所属のジャニーズ事務所が発表した。
相葉は28日、胸に痛みを感じレギュラー出演する
日本テレビ「嵐にしやがれ」(土曜後10・00)の収録後、
都内の病院で検査。当直の医師の判断でそのまま入院した。
29日に肺に穴があき空気が漏れる「左自然気胸」と判明。
1週間ほど入院して安静加療が必要と診断された。
30日、7月1日には、7月24日に京セラドーム大阪でスタートする
全国ツアーのリハーサルが予定されているが、参加は見合わせる。


唯一日本で大好きな相葉ちゃん記事・・・
大丈夫かなぁ。。
心配だなぁ。。
うちの弟も10年くらい前になったよ・・・
肺に管を通して・・・
あぁぁ。あ・・相葉ちゃん早くよくなって~~~~






       ブログランキングのブログん家